人気ブログランキング |

山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2019年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長いおつきあい

昨日は池袋で無添加計画様主催の 風水・健康セミナーでしたので行ってきました。
お客様たちといろんな話で盛り上がったのですが、
いつも大声で伝えたいことは、
生体エネルギーも風水も一つずつ、時間をかけて実感・体感していくものだなぁという点です。


ただ、良い話を聞いた・・・で終わるのではなく、その後、実際使っていく手法なわけです。
時間は淡々と過ぎていくので、その時間の中で、時間がたてばたつほど成長加算していける生体エネルギーはありがたいし、お得だなぁと思うのです。
風水だってそうです。
一度良い玄関に設置してしまえば、自然にある気を家に招き入れることができる。
それは続くわけです。(よほどのサイクルが過ぎない限り)


先日、このような風水・健康セミナーでお会いしたお客様から(2年ぐらい前だったかしら?)
そろそろ建て替えしたいので、、と鑑定のご依頼をいただきましてお伺いしました。
こちらのお客様は、生体エネルギーの商品もご注文をいただき続けている方なので、
いろんな話で盛り上がって、帰りの電車の時間ギリギリまで話し込んでしまいました。

風水とか生体エネルギーをあまり好きではない方もいらっしゃるとは思います。
そういう方も含めて、尾山は無理強いはしません。
だって、無理やりやらされることって、嫌なものですし、
そして、自分の人生に責任取れるのは、自分だけですからね。
ご提案はいたしますが、チョイスされるのはご本人様たちになります。
どういう選択をされたとしても、尾山はそのお客様が選ばれたことに全力でお手伝いさせていただくわけです。



さて、昨日のセミナーでのご質問に
「私と伴侶は、星の相性が悪いです。私は、このゼロ宣言の家を建てたいのです。
でも、私がやることを良いとは言ってくれません。どうしたらいいのでしょうか?」
というものがありました。

確かに、伴侶の方は社長の星なので、きっとご自分が決めていきたい、
リーダーシップを取りたい方なので、相手のいうことは聞きたくないかもしれません、、という関係でした。

「相手を自分の思い通りにしようとせずに、
自分の出来る範囲での実践や、勉強したことを、提案する姿勢でやり続けたらどうでしょうか?
あとは、この星の人を見つけてアドバイスを横流ししてみてください」
とお答えしました。
時間はかかるかもしれませんが、無理強いして喧嘩になるより、
一つずつ確証を得ていくのも良いと思うのです。
うちは、それをやって今があるのですよねぇ。。
時間かけても結果オーライってこともあるものですよ。

今ここに愛と感謝を。

a0159393_14303252.jpg
見つめられて、つい買ってしまった。。


by tokushu999 | 2019-02-24 14:28 | 風水・じんち論

オリベックスクリームのこと

最近いろんなことがありました。
そして、いろんなことを聞いて、
いろんなことを思いました。

そんなの、皆さんそうですよね。ははは。

それで、その時に思った時に書けばいいのに、書かないので、
「ま、いいか」と忘れちゃったりしているわけですね。
その時にとても大事なことを思ったら、その時に書かないと、
表現が難しくなるものなのですね。
仕事をこなしてから書こうと思っていたのですが、いやいや、今書かないとと思って書こうと思います。


とにかく優秀なオリベックスクリームです。
尾山はこのクリームに全幅の信頼を置いております。
そして、とても大好きなんですよ。
最近、お客様からご連絡を頂くと
「やだ、マジでこのクリームなんなのと思ったわ」とか、
「なんでこんなに変わるのか?」
とか、あまりにも効果を実感しすぎても怪しまれる(笑)って、一体どうなの?と思います。

だって、結果が出るからいいわけですよ。
かといって、薬とかではないので副作用とかバランスを崩すという心配もない。
じゃ、なんなのか?というと、準拠位置を高めることができるっていう点がおもしろい。
そして、その位置で、自分が持っている本来の能力を引き出せる。
あなた様の能力は、そんなもんじゃないのかも?
機能体にして引き出すことができれば、、、
っていうことを60年近く、土壌学やら量子力学やらで研究し続けられているから。
でも、多分50年前に量子力学の話をしたら、変なやつと思われる時代ですから、、、
今は、もう確立されつつあるから、話をする方も、うーんと楽ですね。

ただ、だからこそ、魔法じゃないから、農法では、その土地の土壌分析をしたり、
あなたの体は、どういった質の食べ物を何年撮り続けてきたのか?とか、そういうことも見るわけです。
つまり、簡単にいうと、あなたの今の体の状態は、今まで生きてきた内容をまるっと表しているってことですね。

まず、今の現状を把握するのですよ。
そして、対策を考えて実践していく。
今気づけば、明日が変わります。
明日が変われば、1週間後が変わる。
環境を変えると、体は正直に変わっていきます。

そうやって一歩ずつです。


今日いただいたご報告をまずは先に書きますね。



オリベックスクリームは、我が家の必需品です。
主人は度々胸の痛みやその他不調を訴えます。その際、クリームを塗ると痛み(多分不安)が和らぐそうです。
病院の検査では異常なしなので、喜べば良いのに、じゃあなぜ痛いんだ😩って、ずっと考えてしまっているみたいで😅
でも、とにかくクリームがあると安心してます。
昨夜も娘の咳が辛そうで、主人が起き出してクリームを塗りました。(我が家の寝室には常にクリームがあります☺️)そしたら、咳がすぐに止まって、主人も安眠出来たようです😁

もう、わが家にはオリベックスクリーム無しの生活はありえません。尾山さんに出会えて良かった❤️
これからも、宜しくお願いします
お忙しい中、お身体御自愛下さいませ🍀


もう、嬉しいことです♪
私も出会えて本当に良かった。。。
たくさんのお客様から、このように実践のご報告をたくさんいただきます。
これは、宝です。どうもありがとうございます!
オリベックスクリームは、株式会社シマムラさんが作っています。
素晴らしい会社さんです♪

今ここに愛と感謝を。


a0159393_19192426.jpg
今日は、にゃんにゃんの日。
嫌そうな顔をパチリ。

by tokushu999 | 2019-02-22 19:17 | 生体エネルギー実践記録

首都圏支部総会から京橋でのセミナーと、ブロッコリー。

昨日の土曜日は首都圏支部の総会がありました。
お風邪や、お仕事で欠席の方が多いようで、急遽議長を頼まれまして、汗かきましたが、、、。
総会の後は、帝国ホテルのケーキやお茶をいただきつつ、(とってもおいしかったです!)
今年は何をしようかと、役員さんたちが頑張っていらっしゃいました。
本部役員も、支部役員もみなさんボランティアで頑張っていますから、
本当にお忙しい中、ギブの精神がなくてはできないことですよね、、、。
心から感謝です。。

尾山は少し前になりますが、6年間、生体システム実践研究界の機関紙である、
「真和」の編集員をさせていただいてました。
かなり大変でしたが、その中で本当にやってよかったなと思うのは、
取材をするととっても勉強になる、ということでした。
やれば力になると、先輩方から言われたことは嘘ではなかったなぁ、、とシミジミ思います。

さて、総会の後、原田さん(分電盤さとりIHなどを作っている会社の会長さんです)のお話がありまして、
本当にこういう時、聞きたいことが聞けるのでありがたいです。
原田会長は昔から「植物発電で家の電気をまかないたい」という夢を持っていらして、
とっても面白い視点だなぁと思うのです。
今年はビシバシ質問していくつもりです。ふふふ。

そうそう!ステキな出会いもありました!
総会の途中から、ショートカットの美人さんが入っていらしたのですが、
お初の方だなぁと思っていたら、
なんと、得聚(とくしゅう)のお客様でした!!
「あーーっ!!あの美人姉妹さんのご紹介の!!○○さん!!」
声でっかくなっちゃった、、、ははは。汗
しかし、人のご縁って、本当にありがたいことです
( ´ ▽ ` )!



さて、今日は、東京の京橋にある
「キーマン東京さん」の初の風水・健康セミナーでした。
楽しいお客様と、とても楽しいお時間を過ごさせていただきました。
なににしても、環境の大事さをおつたえしていきたいですねぇ。

しかし、、皆様お気づきかもしれませんが、ちょいと今の時期は
バタバタしていますので、
ブログで書きたいことが溜まりに溜まっています。
最近の有り難い晩御飯に、、
a0159393_21162691.jpg
写真の撮り方がイマイチですが、、、
愛知の黒崎園さんの生体エネルギーのブロッコリー🥦です。いただきましたーっ!
めちゃ美味しくて甘いのです!

「昨年は台風がたくさんきたので、ロスがでて収穫時期も遅れるかなっとおもったのですが、リバイバルX、真和E.Hをかけたら、ロスが少なく豊作でした!収穫時期も少し遅くなったぐらいです!
ブロッコリーには散布の資材だけ使っているのですが、生体システムすごいです😁」

だそうです!
ああ、今の時期、ブロッコリーのビタミンは有り難いです。
しかもやる気あるビタミン!
感謝です😊🌈
乗り切りまーす!

今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2019-02-17 21:13 | 生体エネルギー実践記録

産業相談に行ってきました

この前の土曜日、今度ビルを建てられるYさんと一緒に
佐藤先生の産業相談を受けてきました。

かなり急ぎの案件でしたので、急遽の予定で長野まで尾山の車で一緒に往復したのですが、
いろんな話ができました。
やはり、顔を見ながらのお話は、大事ですよね。

行きの道で、音楽の話になったのですが、
佐藤先生との相談中に、音楽の話になりました。
佐藤先生は、本当は音楽家になりたかったのだそうですが、中学校の時にクラブを立ち上げて、
ピアノを弾いていたというお話は初めて伺いました。
「音」って特殊な感性が伸びるみたいだなと思っている方は多いと思いますが、
尾山も最近、自分の人生には無かった「音の感性」に惹かれています。

音は振動なので、生体エネネルギーの電気を変えて録音すると音響の質が変わるのは、
もう何十年も前から実践されて証明されて久しいのですが、
本当にいろんな因子をつかえる技術だなぁと想像を膨らませながら聞いていると、聞いていないと思われたのか?じっとみられてしまいました。ははは。

そして、帰りに、Yさんと
「やっぱり、佐藤先生って私たちが何を話しながら来ているか、知ってるよねー」
となったのでした。
本部勉強会にもそうですが、行く時にみんなで話していた懐かしい話などを、
その時の勉強会で詳しく説明してくれることになったりするのが、
しょっちゅうあるので、私たちの仲間内では、
「佐藤先生は、私たちの情報なんて簡単に取っちゃってるんじゃない?」ということになっている。

ある意味、圃場(農場とか)に行って
「これが足りない」
「ここが足りない」
「これをこうするといい」
というのを即、指導してくださるということは、土地の情報を感じ取っているとしか説明がつかないわけですよね。

そういうのがアドバイザーにはないとだめなんだよ!!
と、いつも叱咤激励を受けては冷や汗を垂らしておりますが、
ものすごい翻訳能力だと思います。
ここでいう翻訳能力っていうのは、そのものの情報をとること、みたいな意味でも使われます。



さて、今回の産業相談で大事だなと再認識したのは、
自分の目的です。
目的は、ものがたりとして使える。
自分の思考や視点をどうやって誘導していくか?
ってやっぱり大事なことなのですね。

今ここに愛と感謝を。

a0159393_14354545.jpg
今日こそ遊んでもらうまで、動かない、、とでも思っているのだろうな。





by tokushu999 | 2019-02-11 14:13 | 生体エネルギー実践記録

風水・健康セミナー(生体エネルギー)でのこと

今日から旧暦の新年ですね!
沖縄の生体エネルギー施工されたお客様からお電話いただきました。
「新年でちょうどいいので、電話してみました!
沖縄にまた来られる際は、教えてね!」と。
とっても〇〇才とは思えないようにますますお元気になられた方からのお電話は、まるで春のような陽気も手伝って、ポカポカと暖かくなりました。

さて一昨日の土曜日は、神奈川の相模原の相陽建設の住宅展示場にての風水・健康セミナーへ。
昨日の日曜日は、名古屋でお客様からの鑑定ご依頼をいただきましたので、午前中に鑑定に、
その後に、ご一緒に岐阜の無添加計画様の事務所での風水・健康セミナーに行ってきました。

節分前の鑑定も多いという、なかなかのハードな日程でしたが、
やっぱりなんとかできているのは、ありがたいことに、生体エネルギーの資材たちにもすごく助けられているからですね!
しかし、お待たせしている方もいらっしゃって、気は焦ることもありますが、
お客様はとても良い方達ばかりで、本当に感謝が無限大です。

生体エネルギーに関しては、実験をすると即答えが出ることと、
その後使い続けていけば必ずプラス1していくので、
なるほど、、と理解していただきやすいので、これは特に問題はないのですが、
風水の話で、「これは絶対に避ける」ということがあり、
それをいつも注意点としてお伝えしておりました。


今回何年か前にいらしたお客様が、リピートで来てくださいました。
ここに「火」があるから、対策しつつ、引っ越せたらしてねと話していたのですが、、、
(世帯主さんの健康と、財産がやられてしまうのですが)
この何年かで、その通りになってしまっていました。
そして、いけないことに、さらに進んでいらっしゃって、
「掃除をする気力もないのです」
と。
このままではいけないと思い、
いつもはあまり強くは言わないようにはしているのですが、
「すぐに動きましょう。
良い間取りを探しましょう。手伝いますから」
と、説得しました。
すると、質問の列に並んでくださっていたお客様がたも、応援してくださっていました。
周りの方々の励ましは、とてつもなく強いパワーになります。
ジーンとしてしまいました。。。

そして、それと同時に、昔の尾山のことを思い出していました。
環境(住んでいるところ)に、何かしらの強いマイナス情報があると、
人は、健康もやる気もなくなってしまうのです。

でも、なんでしょうね、
やっぱり、神様、仏様、宇宙を作った存在?とでも言えばいいのかわかりませんけど
ちゃんと「助ける手」も届けてくれているものなのだなぁと思うのです。
周りの人の口を使って、励ましたり、気づかせようとしていたり、
実際に、いろんな技術を渡してくれる。
そのおかげで、尾山も今がある。
ありがたいものですね。

今ここに愛と感謝を。

a0159393_23285588.jpg
富士山に、、、

by tokushu999 | 2019-02-04 23:27 | 風水・じんち論
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28