人気ブログランキング |

山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯用しらべじんのご報告と思ったこと。

先日、携帯用しらべじんの話を書きましたら、あっという間に無くなりました。
(検討で迷っていらっしゃる方の分は、ちゃんと確保しておりますのでご安心ください。
もしもその方たちが、くきみにする場合は、在庫出るかもしれませんが・・・)

先日、携帯用しらべじんについて、Yさんからまた面白いご報告をいただきました。
逆子についてです。
赤ちゃんは、お腹の中で下を向いているのが正しい姿勢と言われていて、逆に天を向いていると逆子と呼ばれているのですが、Yさんの娘さんの場合は、9ヶ月目で、何度か整体に通ってアプローチをかけていらして、その整体で一度治ったことがあったそうですが、次の日に元に戻ってしまったことがあったそうです。

Yさんは、早速ご自分の「携帯用しらべじん」を娘さんに貸して、
ご自宅に導入したばかりの「きわみの水(MS-V型)」の水も娘さんに持参して飲んでもらったそうです。
すると、数日しか経っていないのですが、今回は逆子が治ってそのままいるとのことでした。

興味深いのは、前回の整体では、赤ちゃんが動くのを拒否して回ってさえくれなかったとのこと。
そしてその整体の先生が(じんを持参のとき)「なんか今日は体が変わったね」とおっしゃったそうです。
面白いですね、本当に。
このまま、そのままでどうぞよろしくお願いいたします!(願うー!)

このYさんの娘さんのお宅には、しらべが1台あります。
お母様が貸し出しされていらっしゃるのですが、
しらべ1台だけでなんとかなればいいのですが、生体エネルギーやアプローチする幅が足りない場合もあるということです。
自分の体や、環境に、生体エネルギーがどれだけあるかなんて測れないから、悩ましいところです。

また、アプローチ方法の種類を増やすことで、別の情報ががつっと動く、と言うのでしょうかね、
因子をたくさん使うといいとも言いますが、
(簡単に言いますと、電気の因子でも熱にするのか、光にするのか、振動にするのかで、できる仕事内容が変わることだったり、電気だけではなく、水を使ったりすることだったり)
だから、佐藤先生は毎年いろんな資材を進化させて、より深く、より広いアプローチを探って研究し続けていらっしゃるってこともある側面から見たら言えるのかも。
お金も時間もかかりますね。
最近の日本の研究機関の研究費用が、他国に比べて国で出してくれる予算が低すぎることを報道していましたが、
研究って本当にお金がかかることなのだと思います。

さて、話を戻しますが、
簡単に言ってしまえば、自分にその情報を動かせるだけの生体エネルギーの質と量があればいいのですね。
しかし、残念ですが、環境は劣化し続けていることもあり、
人間生きている上で、知らず知らずにマイナスを抱えたり、
食べたものがマイナスしていたり、
人からのマイナスを頂戴したりすることがあるものです。
そのマイナスを、自分の力でなんとかできる能力者もいらっしゃるのですが、
かよわい私のような人たちは、笑
一つずつ、見極めてアプローチをかけていくこともとても大きな足し算となるのです。

その時に、お金をかけなくても生体エネルギーアップできる方法もあります。
愛と感謝。懺悔とgive。
あとは、いつもニコニコと♪


今ここに愛と感謝を。

a0159393_18462438.jpg


by tokushu999 | 2018-12-29 18:44 | 生体エネルギー実践記録

携帯用しらべ「じん」の実力と機関紙に乗ったデータ

携帯用しらべは、1000台限定の商品だったので、展示会当日に予約にてあっという間に売れてしまいました。
噂を聞いていたお客様は、尾山にご連絡いただいたりしていたのですが、
尾山はちょっと多めに取っていたので、いろんな必要な方に徐々に行き渡り、あと数台で終了です。

ああ、この資材に関して書きたいことが山ほどあるのですが、、、書けない。。。
このジレンマよ。。。
やっぱり、お客様専用ページの復活をした方がいいかなと考えたりもしています。

取り急ぎ、じんについて「こういうことがあった」というご報告を、、、
Mさん「どうも仕事が忙しくなってしまった」
Hさん「育ててる人が営業で6件とれたのでフォローが大変」
Yさん「お店が忙しい」
Yさん「(とある難しいオーディションに)合格した」
Yさん「なんだか、物事がスムーズにいく」
など、、、。
でも、これは、話半分で聞いてくださって結構ですよ。
証明しようがないので、、、、
超万有引力という情報は、その人の目的によって現象が変わるのでしょうし。

生体エネルギーを22年実践してみて思うのは、
本物はすぐに何かしらの現象を見せてくれる、ということです。
佐藤先生はいつもお会いしても一本筋が通っていらして、(失礼を承知で書いちゃいますが)
常に目的がブレずに研究され続けてます。
主に土壌学で、それは環境学に通じているのでとても盤石なのですが、
その目的は、「人類自然から求められる技術であること」です。
その土を撒いて自然は喜びを表現してくれるのか?
そして、その上に立った人が、自分の能力を存分に引き出して、おもいっきり生きれるのか?
その電気を使って、人の能力が引き出されるのか?
その水を使って、それが流れた先の海が元気になるのか?

これが、全国での多くの実践者が土壌で、川で、畑で、鶏舎やいろんなところで感じて
川には、ヤゴが住み、あゆや鮭が遡上して、
工場の排水溝のところに蛍が飛び、
田んぼには白鳥が降り立ち休む。

生体エネルギー資材は企業様用の高額のものもありますが、
一般家庭用の素晴らしい商品もたくさんあります。
今月の真和(生体システム実践研究会の機関紙)に、今年の秋期特別セミナーで発表された清水名誉教授をはじめとするデータが載りました。(しらべシリーズや、大豆のデータ)
これはとても珍しいことですが、ここまで盤石なデータがあるということを、
堂々と語れる時代が来たのだなぁと、感動したのでした。

ご希望の方は、ご連絡くださいね。
そして、この技術を畑や工場、そして、ご家庭で実践してみたい方は勉強会をのぞいてみてください。
いやいや、そういう勉強は苦手だし、ちょっととっつきにくい、、という方は、
力のある、仕事をするお野菜や農作物、畜産物から、海産物を食べてみたらどうでしょうか?
ご希望者さんには、カタログをおおくりいたします。

質の良い食は、あなたを質よく作っていくそうですよ。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_20523428.jpeg

猫を飼ってる人のあるあるネタ
クリスマスツリーの飾りがボロボロになる。。







by tokushu999 | 2018-12-25 18:32 | 生体エネルギー実践記録

日日是好日

お久しぶりです。
お客様たちから、「ブログ続き待ってますー!」とご連絡をいただくたびに、
ありがたいことだと思っているのに、とにかく師も走る季節だからか?
携帯用しらべじんさんのせいか?
何にしてもお仕事を忙しくさせていただいております。

先日のセミナーでのこともお伝えしたい !と思っているのに、
ちょっと落ち着かないと書けないです。。気持ちが忙しない。。。

ただ、そういう時に走りすぎるとろくなことがないのは、四十うん年生きてきて分かっているので、
車を運転する前、
商品を発送する時、
鑑定をしている最中、
お客様とのお電話の前などには、
まず、一旦手を止めて、深呼吸と自分に問いかけるようにしています。
「大丈夫かい?」

すると、本当に面白いことに
その時浮かんだ事柄が、手直しすることだったり、
運転が丁寧になったり、
忘れたことを思い出したり、
ふと見上げた空がとんでもなく美しさを持っていたりするので、
自分との対話がなんて大切なんだろうとつくづく思わされている今日この頃です。

丁寧に生きる

これはなんて心地よいことなのでしょうね。

(といってるそばから、バタついている尾山ですけど・・・)

こんな感じに、ゆったりする時間を好きになる小説のご紹介です。

「日日是好日」
樹木希林さんが出られた映画の原作です。
茶道のお話なのですが、茶道の話にあらず。
しかし、尾山は、学生の頃、おばちゃん家で習わせていただいたお茶の作法を思い出しました。
あの袱紗の匂いや
土の茶碗の触り心地。
痺れた足をどうにもできずに息を殺して治るのをじっと待った時間。

良かったら読んでみてください。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_18461484.jpg
吉祥寺のお花屋さん
ヒトクサ

a0159393_18463987.jpg
お花に囲まれながら、美味しいコーヒーもいただけます。

by tokushu999 | 2018-12-19 15:46 | 映画・DVD・演劇・本・芸能・美術館

抗酸化力がすごいお野菜 (今年最後の本部勉強会)

今日は長野の生体システム実践研究会の本部勉強会に行ってきました。

最初は生体エネルギー実践歴が長い農業者である、キャベツ農家の関さんがお話ししてくださいました。

凄腕の農業者さんが、日々の圃場での実践で、
通常の農場では起こらないことが起きるサプライズの数々の話は、とても面白かったです。

デザイナーフーズさんで、野菜の抗酸化力を測っていただいたら、
一般では200のところ
関さんのは、363!!

なのに硝酸は
一般は、2190で、
関さんのは747!!

良いものは増えて、いらないものは減っているという凄さよ!!
しかも、この抗酸化力は、質が違う。
ビタミンの質も違う。
生体エネルギーの野菜の「質」は、語っているだけではないのですよね。
ちゃんと「結果」が伴うってことですね。
皆様、ちゃんと生体エネルギーの実践者の野菜を食べましょうっ!

さらに、とても興味深いお話しが。
自分の持ち物である土地と、
借地では、同じ資材を入れても違うというお話し。。。

肥料を多くやってみたら、
自分の土地のは大丈夫だったけど、
借地のは、同じ量の肥料だったのに、ガスが出ちゃったとのことで
「借地は不思議ということを聞いてくれない」
というお話しでした。
これ、深いです。。。
じんち論につながっていくのですよね。



さて、その後は佐藤先生のお話しで、今年の勉強会は締めくくられましたが、
なんでしょうね、
なんか、ウキウキするんですよね。
やる気が起きるっていうか、、、。

広島の福山のお客様と一緒に、ひとっぷろ浴びて、
愛知のホープと真剣な話をして、
野菜とか、新月さんのお饅頭とか、生体エネルギーアップしてもらったものをてんこもりで買い、
帰ってきました。
お饅頭、さらに美味しくなってる。。。プリンも。。。


群馬の新月さんのです。
年末年始のお茶菓子にお取り寄せできますよ〜♪
やっぱり新しい年を迎える時に、生体エネルギーアップして迎えること、
大事と思います。

食べるものしかり。
環境しかり。
考え方しかり。

ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2018-12-08 20:36 | 生体エネルギー実践記録

東大阪と名古屋へ

先週のことですが、東大阪まで風水説明で出張したのですが、
その時、携帯用しらべ「くきみ」「じん」
しらべ
といろいろ持って新幹線で移動していました。

話す時は、もちろん携帯用しらべシリーズが活躍してくれて、おかげさまで
片道4時間ちょっと(往復8時間半)の移動は疲れずに済んでいます。

しかし、講座の最中気づいちゃったのですが、
覚える気満々の方が、眠気と戦っていらっしゃいました。

(あ〜、しらべたちの影響だなぁ・・・どうしよう。。。
消そうかな・・・
いや、せっかくだから生体エネルギーアップしていただけばいいよね。。。
他の方はちゃんと起きていてくれてるし。。。)
と、そのまま続けてしまいました。
きっと今日はぐっすりと眠ってくださることだろうと。笑


日曜日は、無添加計画の名古屋支店主催の風水・健康セミナーでして、
ここでも、眠りに誘われる方2名。。。
お一方は、アトピーさんでいらして、その方のそばに「しらべ」と「じん」をさりげなく置いてたのですが、
「いやーー、ねむい!!
これでしょう?これのせいでしょう?」と。ばれました?ははは。。
疲れちゃったり、神経を使いすぎちゃっている方は、途端に眠くなったりすることが多いです。
その後オリベックスクリームを使っていただいたら、
乾燥しづらいと後で、嬉しいご感想いただきました。

リピートの方も、プレゼント用にとオリベックスクリームを購入くださり、
やっはりオリベックスクリームと、しらべシリーズの人気の高さを思い知りました。

また、風水にご興味のある方の多いこと!
ちゃんとした統計学ですからね。
リピートの方も多く、土地のご相談も多いのです。
結果、16時半終わり予定でしたが、18時までご質問にお答えして帰りました。

お腹ペコペコだったので、
初めて超混みの名古屋駅の高島屋のデパ地下によって、串揚げと缶ビールを買い、新幹線に乗り込みました。
隣の席のオヤジさんが、羨ましそうに?見ていました。
ふふふ。
これが、一手間の幸せってやつですよ。
と、ドヤ顔でビールを煽ったのでした。嫌な奴ですね(笑)))
いやしかし、ほんと、美味しい串揚げでした!
レンコンや、チーズささみ、豚、などなど。

なんでもそうですが、
「楽しむこと」
これを忘れずにいたいものです。
どうせ何かを食べるのです。
お金かけなくても、幸せは手間をかけるとやってくる。


今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2018-12-05 20:06 | 生体エネルギー実践記録

能力のびる 「しらべ」

前回のブログに「ちぢち」で能力伸びている赤ちゃんの話を書きましたら、
facebookにコメントいただきました。

福山のレインボーツリーラボ さんの(お茶や、生体エネルギー商品販売店やうさとの服を販売されてます。)
優子ちゃんからコメントいただきました。

我が家は「しらべS」までしか入ってないけど、うちの2ヶ月の双子もたまに日本語喋るときあります…
(^^;
あと、聞いたことに対して「うん」と声に出してお返事をします。
成長が早い気がする。。
双子なのに大きいし。
能力伸びてます!
お返事出来ると何を求めてるのか分かりやすいし面白いです😁
「ねーむーい」って感じの言葉を泣き叫んでコテッと寝たこともあります。。笑

素直だとストッパーがないので能力どんどん伸び放題ですね!2人それぞれの得意分野や特徴が早くも見えてきました。
子ども達見てて いろいろ勉強になります。』

とのこと。
いやいや、きわみやら、岩森力やら、その他もろもろ入ってるじゃないですか!
「までしか入っていない、、、」とかいうことはないですよね!!笑
しかし、大病を乗り越えて、双子ちゃんまで産んじゃうなんて!
すごいです♪

この「美しい」という概念がある地球に生まれて、
こういう子たちは、何をしていってくれるんだろう♪
と、とても楽しみです。

さて、でも、なかなか子宝に恵まれない方もいらっしゃるかもしれません。
そういう時は、こういうおはなしを聞くと切ないかもしれませんね。
ごめんなさいです。
でもね、最近尾山は思うのです。
子供にかける時間はとても長いものです。
もしかしたら、子供さんがいらっしゃらないのは、
ご自分の本心と時間をかけて話したり、遊んだりする必要がある方なのかもしれないかもしれません。
そして、その先に自分にしかできないことをしていかれる方なのかもしれません。

また、尾山のように障害を持った子供を授かるのは、
人やすべての存在は、ただただ愛すべき存在なのだと気づかせてくれるためかもしれません。

また、「うちの子はもう大きくなっちゃったから」とか
「私はもう遅いのかしら?」
と年齢を気にするのはナンセンスです!!
生体エネルギーの得意分野は、
「幾つになっても能力は伸びる!」です。ふふふ。


何れにしても、「すべての存在は愛されているからこそ、存在できている」
と世の中のたくさんの賢者さんたちが言っている意味が、
ゆっくりと腑に落ちてくるのです。
そして能力が伸びた先に見える景色がある、
ぱっとひらけて、「ああ、そうか」と納得できる時がくる。

目の前にあること、それが今自分が取り組むべきことなんですねぇ。しみじみ。

今ここに愛と感謝を。









✨}

by tokushu999 | 2018-12-04 21:02 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31