山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ビルの打ち合わせへ

ビルの打ち合わせへ

今日は、ビルの打ち合わせに行ってまいりました!
そして、そのあと、、
a0159393_21161630.jpg

どなたかというと、まずいかもしれないのですが、相模原の山のふもとの美味しい郷土料理やさんへ連れて行ってくださいました!
ニジマスの丸ごと唐揚げの美味しいこと!!
コイのあらいも、お寿司も、とてもほっこりするお味でしてリフレッシュさせていただきました!
そして、そのあと、もっとリフレッシュさせていただくことが、、、
こちらのお施主さんの幼稚園では、
ツリーハウスみたいなアスレチックが園庭にあるのですが、
その2メートルの高さから、地上のマットに飛び降りる!という、幼稚園児には、かなりのハードルが高い度胸育てシステムがあります。

裸足で登って見てー!
と、誘われて、、、尾山やって見ました!
こわ〜!たか〜い!
下から見ると、さほど高さを感じないその舞台は、上に上がるととんでもない高さに感じます。

しかし、、、ここで引き下がるわけにいかない!
女は度胸だっ!えいっ!
、、、


飛び降りた時の爽快感ったら!!

やった!出来た!!
気づくと、大声で喜んでました  笑
、、ああ、そうか。
これ、子供にとても大事なことだ。
しかし、大人にも大事なことだ。。。

出来た!と喜ぶこと。
体感。

ステキな幼稚園だなぁと。

自然で戯れること。
体が元気を取り戻す。

旦那様がフルマラソンを続けていらしたり、
奥様が、スノボやサップをやられてる意味が腑に落ちました。

大事な気づきを、本当にありがとうございました!
Peace

写真の中のさくらんぼは、ご自宅のお庭のもので、食べていいよー!と言われ、ほんと、たくさん食べました笑
すごく甘くて美味しいのです!

ちぢちの環境も、伸ばせるところなので、その効果も楽しみです♩


by tokushu999 | 2018-04-30 20:59 | 生体エネルギー実践記録

ゴールデンウィークの初日だったんだ!

ゴールデンウィークの初日だったんだ!

昨日は、無添加計画の岐阜様主催の、風水・健康セミナーでした。
お申込みの方が少人数でしたので、イベントが開催されないかもしれないとのことでしたから、
新幹線も前日に取ろうとしていましたら、
そうでした、、世の中は連休に突入だったんですよね。
どうも尾山は、決まった休みがないためなのか、こういうのに鈍感すぎるようです。
早めだけど名古屋に着く新幹線残りの一席を確保できて無事に指定席座れました。
当たり前のようにどこも混んでいましたが、そこかしこが笑顔で満ちていて、幸せな気持ちになりました。
楽しい気分が、たくさんの人からダダ漏れてます。笑
こういうのが、家の中に当たり前にいつもあると、いいわけです。
「だから笑っていようっと!」
こういう時、再認識ですね!

さて、セミナーは少人数でしたが、とても有意義なセミナーとなりました。
実際の間取りのご相談を受けて、
簡単に推測計算してみると、
これは、こういうことがあったのではないですか?
という傾向がズバリ当たっていたので、
やはりリフォームより建て替えることがいいかもしれませんね、、というお話しになったんです。

いつもお話しすることですが、
もしも中古物件を購入して、リフォームしたい場合は、
まずは、住んでいた人が幸せで売却したのかどうかをまずはみるといいのですよ?とお話しします。
もちろんそれだけではないですけどね。
20年のサイクルで、それも薄まることはありますが、だいたい良い感じだと、土地も力があったりするようです。

生体エネルギー的にも高いところがいいので、
出来るところは、改善していけば、結構なプラスの加算は出来て行くと感じます。

すぐに改善していって、目に見えてわかるところと、
じっくり時間かけて変わるところがあるので、
これが時間軸の違う面白さだなとか思います。

さて、今日は、、相模原まで風水鑑定に来ました!
可愛いワンちゃんとも会えて、
お施主さんもとてもステキな笑顔の方です!
出会いに感謝ですね。

Peace



by tokushu999 | 2018-04-28 11:05

グレイティストショーマンと石割桜とお茶餅

グレイティストショーマンと石割桜とお茶餅

昨日の夜から岩手に帰省しています。
久しぶりに双子妹と3人で新幹線にのりましたが、やけにツインズが興奮して

「絶対に、この映画見てほしい!!」
と、グレイティストショーマンを勧められました。
エンターテイメントの強いツインズは、いかにその映画が感動したかを説明するために、新幹線ホームで踊り出す始末。。
や、やめて。。
わかったから、見に行くから。
見に行こうと思ってたし、、、

で、今日。
姉と一緒に行ってこい!と妹たちは送り出してくれ、珍しく、おねーちゃんと一緒に2人で映画を見ました。


a0159393_21255267.jpg
ちょっと人と違っても
「This is me!」これが私!
と言って歌う姿は鳥肌の連続!!

人ごととは思えないことですから、感動は凄かったです!

そのあと、お茶餅を。
a0159393_21283272.jpg
彼岸団子もめちゃうまいお菓子屋さん!
ここのお茶餅絶品です!

a0159393_21283462.jpg
それから、石割桜を通り過ぎて帰路につきました。
a0159393_21293438.jpg

岩手でお花見。
雨だけど、それも良いです。
ありがとうございます。
Peace

by tokushu999 | 2018-04-24 21:14 | 雑記

風水と生体エネルギーをやる意味

昨日は、町田にて風水・健康セミナーでした!
11組のお客様で、ご質問も多く、とても盛り上がりました。

風水も、
生体エネルギーも、
ちゃんと結果を出すものですから、
そりゃ、いろんな可能性があるのでとても面白い技術なわけです。

生体エネルギーも、風水も、勉強をすればするほど、
この理論も使える!が増えてくる。
風水に関しては、いろんな流派の本を読んで手持ちのデータと検証進めてますから、日々進化します。
そして、尾山は、あら?怪しいな、、とおもったことはそのままにせずに、さっさと検証したりほかの流派と比べたりします。
そして共通することは強い情報な訳ですから、これからはこれも気をつけよう!!これを足すと、困ってる人が助かるかも!と、進化させるわけです。

だから、風水を重要視してるかたのために間取りを考えたりすると、図面チェックは10回以上やった方もいます。
(これに付き合う工務店さんは、ほんと凄い!
一般的な建築会社さんは、嫌がる作業を、ゼロ宣言の家のグループさんではちゃんとやってくださるわけですね。)

土地を見に行き、
それに一番良いであろう間取りをまずは鑑定だして、、そのあと修正していきます。

三年分のレメディだしたり、
日を選んだり、、
だから、正直、時給に換算するとめちゃくちゃ安いんです。あ、、グチ、、、になりますかね?笑

風水鑑定は一般的にはかなり高価ですけど、
ゼロ宣言の家の場合はかなり費用が安くなってます。
これは澤田先生が、一国一城の主人になれるこのチャンスに、こんなに凄い統計学なんだから、風水も好きな人にはみてあげましょう!と、ゼロ宣言の家のグループさん、100人ぐらいで講座を受けたんですよね。
だから、お客様のご負担はかなり安い。
昨日も、費用を話すと
「や、や、、安い!!」
とびっくりされてました。


その点、生体エネルギーについては、
佐藤先生に聞くとなんでも答えてくれるので、すごくありがたい!!
そして、次の勉強会にいくと、また進化しちゃってて、
やったね!これもできるになるんだ!って楽しくなる。

ああ、これを幸せと呼ぶんだな。
やることがある。
まだ学ぶことがある。

Peace

by tokushu999 | 2018-04-23 21:51 | 医師が認める健康住宅

イボが!! (オリベックスクリーム編)

お客様から素敵な実践をいただきました。




お客様からのメール
『シミが強くなり始めて、丸いイボ・・・でもないのですが それが 生体クリームを使い始めて 1ヶ月で取れました。 目は怒りもたまる所で 母の浄化していた感情のメインです。 毎日体に塗っています。 少しだけ 重怠いのが ふっと楽になります。』
このかたは、とても感性が豊かな方でいらっしゃいまして、この他にもとても面白いご感想も頂いてるのです。
いつかみなさんにもお知らせしたいです。


いつもお話しさせて頂いていることですが、
「これさえやればこうなる」ということは言えません。
なぜなら、人は万人が全く違う能力や、遺伝子や、性格や、意思を持っていて、
そして全く違う環境に住んでいるからです。
でも、やってみるといろんなことができているという実践のご報告は、とても勉強になります。


実践して結果を出していらっしゃる方の共通点は
「自分の意識も使っている」
「楽しんでいる」
「目的が明確である」
だと感じています。

人生を豊かに楽しく。
できるところからやってみる。




Peace




by tokushu999 | 2018-04-21 18:27 | 生体エネルギー実践記録

4/17から18日まで、生体エネルギー技術の展示会が長野でありました!

4/17から18日まで、生体エネルギー技術の展示会が長野でありました。
1日目は愛知県で不動産賃貸業をされてる、
豊大(とよひろ)の、荒川社長のお話と、
電気誘導翻訳装置さとりや、最近かなりの凄腕だということがわかってきた、分電盤さとりIHのメーカーである、原田会長のお話、
しらべや、天音SのメーカーであるICI研究所の新田工学博士、
それから、技術進化をし続けてる佐藤先生のお話があり、
とても濃い一日でした。

不動産賃貸業のお話で、ほんと、これが世の中に広まると良いだろうなと思うことはたくさんありますが、
なんといっても一般的には必要とされてる、
メンテナンスまでの期間が延びる!
という点だと思います。
かなり大きめのマンションや、商業ビルのメンテナンスが2〜4年延びるだけでもかなりのコストダウンになるようです。
専門的に相談されることは必要ですけどね、
生体エネルギーの得意分野の一部ですけど、これだけでも大きなプラスとなりますよね。

また、外壁に取り付けた看板の方が、そのビルの隣の土地のフェンスに付けた看板より、
日焼けによる色褪せ劣化が無いという写真もわかりやすかったですし、
そのテナントで入ってる学習塾の子供達の学力が飛躍的に伸びてるとか、
かなり面白い事になってました。

本物は結果を確実に出す、ということ。

これなんですよね。

ワクワクできることは、楽しいことです。
次回の展示会は秋でして、一般のお客様対象となりますから、ぜひどうぞ!

Peace

by tokushu999 | 2018-04-19 10:24 | 生体エネルギー実践記録

能力のすごい人

4/14の土曜日に、大井建設様主催の風水・健康セミナーで静岡まで行ってまいりました。
曇り空でしたので、残念ながら富士山は見れませんでしたが、セミナーは快晴!!って感じでした。

量子力学などに通じていらっしゃる方は、生体エネルギーに対しての理解が早い。。。
なるほど、、、となる。

そして、その方はお医者さんだったらしいのですが、
人の能力は個体差があり、
これだけ使っていればいいというものは、何一つもなくて、
自分で自分の弱い遺伝子がわかっていたら、それを補うものを使って言ったりするのがよいですよね、
でも、そのときに、家が人の力を奪う側ではダメなんですって。
だから、毒があってはダメなんですよ。
そして、何か能力を引き出したいことがあったら、さらに生体エネルギーをご活用ください!

という本当の意味もすぐにわかってくださったようです。

すごい能力を持つ方って、
こんな若輩者の意見も、自分の中にはなかった概念だな、、と思ったら、素直に取り入れられるのだなぁと感動してしまいました。
ただ、ただ、「なるほど!なるほど!!」と、人の話をどんどん引き出すのです。
素敵なご夫婦だなぁと思いました。

そして決断が早い。
早速じゃ、その家を見学してみたい。とその帰りに申し込みをされてました。

本当に素敵なじんちをつくって欲しいな、、と願ってその会場を後にしました。

Peace



by tokushu999 | 2018-04-15 16:29 | 生体エネルギー実践記録

面白いご報告@しらべ 後日談

後日談のご報告が届きましたのでお知らせいたします。

ゼロ宣言の家のリフォームに、生体エネルギーのしらべを足し算したところ、、、こちらのようになった方の後日談をいただきしまた!





『 いつもありがとうございます!
息子のおたふくかぜの件ですが、
お陰様で、入学式の3日前に発症して、入学式に出られない!?と
思っていましたが・・・。
なんと、本当に元気な状態で、痛みも腫れも、二日間掛からずに!
治ってしまいました!!
お医者さんの入学式OKの状態に、前日の朝に奇跡的になりました。
本当に「しらべ」の効果絶大です。
私たち夫婦・父母・親戚 等々に心配かけて。
でも、みんな「予防接種をしていないのにこんなに軽く治まるなんて!!!」と
云う印象です。
重ねて御礼もうしあげます。
感謝無限大!』

あ、、尾山がしらべを作ったわけではないので、感謝されちゃって恐縮なのですが、、、笑
生体エネルギーの佐藤先生と、しらべをつくっている新田工学博士に感謝無限大です。

このような時に思い浮かぶ言葉は、「足して行くと膨らむ能力」です。
マイナスが極力ない環境に住み、(ゼロ宣言の家)
自分の体の弱いところを補うように能力を上手に足し算していくと、
比較的、、かなり楽ができちゃったりするということです。
「楽」とは、手間が省けるが如くのラク、もあるのですが、
それによって、楽しい!というラクもありになって来ます。

今まで、できづらい事が出来たら、面白いですもん。
そして、もしかしたら、これもできるようになるのではないの?というワクワクがあると、
人生は楽しくなる。

もちろん、ご病気の方もいらっしゃるでしょうから、「簡単に言うなよ」と思ってしまう方もいるかもしれません。
でも、、、
簡単ではなくても、
今から1歩ずつ。
今より若い時はないから、
できる時に、できる分だけやってみる。
継続が大事とおもうのですよ。

生体エネルギーだけではなく、たくさん世の中良いものがあると思います。
尾山が全ての技術を使ったわけではないですから、ベストがこれ!!、、、なんて分かりませんが、
本物はちゃんと答えを出してくれるということだけは分かります。

好きな方はやって見て欲しいです。

Peace





by tokushu999 | 2018-04-13 17:52 | 生体エネルギー実践記録

最初に何を使うか?

全国区で開催させていただいている「風水・健康セミナー」にて、
オリベックスクリームの実験もさせていただくのですが、
その理由として「即効性」があるからです。

すぐにみてわかる。

本物は、すぐに反応がわかります。
だから、セミナー後の尾山の顔を使って実験するのです 笑
3時間半から4時間、立って、マイクなしで腹筋使って腹から大声をだすのですから、結構疲れるのです。
だから、終了間際の年老いた尾山の顔に、オリベックスを塗って若返ると、みんな驚きます。
(どんだけ疲れるのだという気がしますが。。笑)

人はエネルギーを使って生きています。
どんなに家の環境を整えても、外はいろんな電磁波やらストレスやらの環境にさらされるので、
当然疲れるのですよ。
でも、ちゃんと家に「充電できるしくみ」があると、家でご飯食べたり、テレビ見ている間に生体エネルギー充電できるわけですね。
すると、次の日の朝、元気満タンで出かけられるわけです。

その時に、やっぱり合板から出る空気や、ホルモアルデヒドなどの毒がゼロの家だとその分とっても楽!!
だから何度も言って申し訳ないけれど、ゼロ宣言の家ってすごいのですよ。
尾山は、それに生体エネルギーのコラボで建てたいと思いますが、それは好き好きですので、皆さんご自分で好きなものにしましょうね!


しかし!!だんだん年取って来て、ちょっと体の生体エネルギーが落ちて来たなーとか、
最近ストレスフルな仕事なのよ、、とか、
仕事場の電磁波がきつくなって来たなどのときは、
「生体エネルギーがあったな」と思い出してくださいね!
生体エネルギー資材は、尾山にとっては親友です。いや、、戦友かな?
困った!!という時に、いつもそばにいて励まして助けてくれましたから。。
ありがたい存在です。

好きな方は、面白がって使って見て欲しいわけです。

最初に何を使うか?は、人それぞれなのではありますが、
やっぱり「オリベックスクリーム」をお勧めしたいです!
気軽に、そして、いろんなことに使って実践してもらえますしね!
家族で使えますし。。


とにかく「好き」という気持ちは、とても助けるものなんですよ。
好きになったら、その人はどんどん伸びて行くから不思議です。

Peace



by tokushu999 | 2018-04-12 19:46 | 生体エネルギー実践記録

小笠原伯爵邸へ

小笠原伯爵邸へ

ご招待いただき、小笠原伯爵邸のフルコースをいただいてきました。
a0159393_18050182.jpg
さすが伯爵邸です。
とにかく美しい!!
1927年に小笠原長幹伯爵の本宅として、昭和2年という時代ではとても珍しいスパニッシュ様式で建てられたそうです。
現在は結婚式場としても使われるとのこと。

ステンドグラスは、文化財になってるらしく、
仕切りの鉛の重みで歪んでくるので、何年か一度に直すのですよ、と教えてもらいました。

a0159393_18103923.jpg
このシャンデリアすごく綺麗なんですよ!
(トイレのシャンデリアですけどね。)

a0159393_18135899.jpg
お料理は、スパニッシュのフルコースで、とても綺麗で、女性にとっても量はちょうどよくて、美味しくいただきました。
右下のお菓子は、「ポルボロン」というアーモンドの落雁っぽいお菓子で、口に入れて心で、このポルボロンを三回唱えると良いことがある!!と言われ、、、
もちろん尾山やりました。はは。

、、、すでに美味しいものをたらふくいただきましたから、良いことはもう起こってますけどね(笑)

職業病で、こっちにキッチンか、あっちがトイレで、、、と風水をみてるんですよねぇ。

しかし、本物の材質でできてるからこそ、
このように美しい建物は、修復しながらも残っているのでしょうね。
そして、庭木や空間と建物が調和しているので、何より心地よいのです。
心地よさ。
これは、風水でも大変大切なことといいます。

調和と、美しさ。

本物はやはり良いですね!

peace



by tokushu999 | 2018-04-11 18:04 | 風水・じんち論
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー