山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

佐賀の矢山クリニックの歯科の先生です。

佐賀の矢山クリニックの歯科の先生です。
バイオレゾナンスのあの、矢山クリニックです。
その佐藤先生から爆笑ハガキをいただきました。
a0159393_16173231.jpg

佐賀で、決まった曜日に笑いヨガを教えてくださってるのですが、
笑いヨガが終わった後、
ドゥーリル?ど、ドゥルリル?
、、、名前を忘れましたが、、ながーいホルンみたいな楽器を吹き鳴らして、
人から出ちゃったマイナスを浄化して(るように感じました)
上がりすぎた、はしゃぎすぎた深層意識を落ち着かせてくれます。
これ気持ち良いんですよー♫

「笑いは免疫に良い!!
とても良い!!」と、おっしゃり、
自らを犠牲にして(笑)、
皆さんを笑いに誘う。
素敵です。
ふふふ。
しばらく、パソコンの脇に飾ろうと思います。

Peace

by tokushu999 | 2018-03-31 16:10 | 医師が認める健康住宅

原田マハさん

尾山は、移動時間が長いので、よく、本を読みますが、面白い本が無いとその時期は、テンションだだ下がりします。

だから、面白い本を探すのは重要な時間となるのですが、
本屋さんに行くと、平積みの本や、本屋さんオススメのポップをじっと読みます。
そして、良さそうなのを手に取ったら、裏表紙の解説や、帯を読んで、
一ページ目を読んでみるんです。

面白い本は、出だしからやっぱり凄い。
すーーっと、その本の世界観に引きずり込んで、リズムが良く、情景が見え、凄い時は匂いまでしてくるようだ。
もちろん、音まで聞こえてきたものもある。
本って、凄い。

そして、久しぶりに、わーい!と思える作家先生に出会えて、最近は本当に幸せな移動時間をもらってます。
どれを読んでも、
感動と涙と鳥肌がもれなくついてくる。
原田マハ先生!素敵です!
a0159393_19394212.jpg

この本は、沖縄の行き帰りで読んでしまいましたが、涙で沖縄に降り立ち、
また帰りの羽田からのリムジンバスを待ちながら、涙が滝のように流れてました。。
ああ、マスクがあってよかった。
思い切り泣いてもいいわけです。

たとえ泣いてるのがとなりの人にバレても、季節柄、
「ああ、あの人花粉症なんだね」
で、済ましてもらえます。ありがたや。
花粉症じゃないの。感動してんの。私。

障害を持つ娘がいるからかもしれませんが、
特にこの本が感動しました。
とある有名な小説をなぞらえてる物語なのですけど、
津軽弁や圧倒的な世界観で、あっという間にその世界に連れていかれました。


今年、遠野弁で書かれた小説、
「おらでひとりでいぐも」が2018年芥川賞を受賞され、若竹さんが一躍有名になられましたが、
原田マハ先生は、四国弁?、京都弁(異邦人)、九州、、そしてこの作品の津軽弁、見事に世界観が成立されていて、、、どっからこんなに数多く物語が生まれるのか?!みなさまにも読んで欲しいですー!

そして、
a0159393_19464823.jpg
短編集も、イケてしまう!!
尊敬してしまいます。

a0159393_19485926.jpg
そして、これは、
「え?マハさんて、セザンヌやモネとお知り合い?」
、、、と、思わず思ってしまうぐらいに現実感のある、有名画家さんを支えた人たちの視点で描かれてる短編集です。
あー、表現が足りなさすぎる。
己の力不足を嘆きますけど、、、ご興味のある方はぜひ!

楽しい時間をありがとうございました!

Peace


by tokushu999 | 2018-03-30 19:39 | 映画・DVD・演劇・本・芸能・美術館

面白いご報告@しらべ

こちらのお客様は大阪の方で、ご夫婦で素敵な協力をされながら実践されていらっしゃいます。
ゼロ宣言の家のリフォームをされた方なのですが、生体エネルギーの足し算をされましたら、面白いことになりましたのでその実践をご紹介させていただきます!

まずは、しらべのご注文をいただきまして、その際にこのようなことがメールにございました。

『おかげさまです。何時もありがとうございます。
現在の家に住んでみて、1年2か月過ぎました。防音と調湿性能は思った通りですが、消臭(焼き魚後の匂い)とホコリが溜まる等の生体エネルギーの作用が弱い印象です。
宿泊させて頂いた、箕面市の体感ハウスに<しらべ>が設置されていた事を思い出し、夫婦で相談して思い切って購入させて頂くことにしました。』

尾山の返信
『しらべは、人の能力を引き出し、電磁波の生体エネルギーアップをしますので、環境と能力アップにはとても良いですね。電池も入れて持ち運びも可能ですので、職場にも持っていくと良いですよ。
そのばあいは、充電式の電池をご準備されると良いですよ。
また、お魚の匂いということでしたので、足し算に使っていただきたく、
(高額商品や、おまとめご購入のお客様にプレゼントを何かしらさせていただいているので)
今回はやす丸をプレゼントしますので、霧吹きに入れて、壁に吹き付けてみてくださいね。
お魚焼く前と焼いた後にやってみてください。
でも、次の日にも匂いが残ったりするのですか? 』

とお返事をさせていただきましたら、


『臭いの件ですが、体感ハウスではサンマ2尾焼いても、
夜中までに(ほとんど0時までに)匂いが消えて驚きましたが、
我が家はサンマ1尾焼いても、翌朝も少し匂いが気になります。
体感ハウスでは、家族全員がしっかりと朝まで熟睡できました。
引っ越して丁度ひと月で、まさかの10年ぶり位のインフルエンザに掛かったり、
本当に、尾山先生から生体エネを取り寄せて、漆喰に自分で再散布しようか、
床下全面に砂を散布しようか(床下に潜れる部分も限られていて)悩んでいましたが、
先月、オリベクリーム同封のチラシを見て、
Oリングテストをしてみると、我が家には今のところ<しらべ>が
一番効果的のようです。
寝ていて夜中に少し目が覚めると、近所のモーター音が気になる日も結構あり、
届いて設置した後の効果が楽しみです』


確かにあの体感ハウスは、土台に生体エネルギーをたんまりと導入されていたことを聞いておりましたので、
さんま焼いても即大丈夫なのか、、、と驚いたのですが、
生体エネルギー加算も確かに潤沢に回ったのだろうな、と推測しました。

そして、、、

『先週はしらべとやす丸とクリーム石鹸各種を
お送りいただき、ありがとうございます。
早速、設置しての感想を報告させて頂きます。
設置して、その晩は妻の実家に泊まり、
次の日に帰宅すると、妻が「杉の香りが復活してきた!」とのこと!!
 その翌日には、サンマを3尾焼きましたが、夫婦で「いつもより匂いがしないね!」と
言い合っておりましたが、夜中には匂いがほとんど気にならないレベルに。
翌朝には完全に消えていました!!
(まだやす丸は使用していません。開けてません。)
 そして、4日後の深夜には、夜中に目覚めて、近所のモーター音が、
何時も気になって、すぐには寝られなかったのですが、
音は聞こえるがそんなに気にならないレベルになりました。
摩訶不思議!!!
生体エネルギーの足し算本当に面白い限りです。
因みに我が家はOリングテスト実践家族です。
息子の酷いアトピー性皮膚炎と卵アナフィラキシーショックのおかげで、
逆にOリングの問いの大事さと精度が格段に向上しました。
 
先週、年長児の息子がブランコを思い切りこいでいて、
後頭部から地面に落ちて、脳震盪で20~30秒意識が飛んだ事もあり、
「その事実を後日知り、何で、すぐ頭部検査をしなかったのか!」と憤っていた事もあり、
 しらべ S じゃないとだめかな?と思ってもいましたが、
それには、さらに2~3年の期間がかかるので、そこまでは待ってられないとの思いも強く、
早急に効果的にしらべで最大限の効果を得たいと真剣に検討しました。
そして、10年来のお付き合いをしている2社でも<しらべ>も扱っていたことを知り、
なやみましたが、 
Oリングで尾山先生から購入が最良と判断出来ました。
この短期間に、これだけ即効を体感させて頂き、本当に感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。』

なんともありがたいことです。。
Oリングは、尾山も20年ぐらいまえ父が倒れたとき、借金多くて、、、本当に金銭的にも困った時期があって、、、
どこの弁護士さんに頼むかとか、
健康保険も未納のままだった父でしたから、病院の高額な請求をどうするかとか、
全部家族でOリングして決めたんだったなぁ、、、と懐かしく思い出しました(笑)
そうなんですよ、大変なこともてんこ盛りでしたが、なんとか乗り切ることができたんですよね。
今思い出すと素晴らしい体験だったな、、と。

そこで、ブログに載せてもいいですか?と伺うと、これがまた、素晴らしい返信をいただきました!

『妻と相談したところ、
 サンマの臭いの件は、自分は劇的に改善の印象ですが、
妻は以前より少し良くなった印象なので、
「ブログに載せるなら、もう一度、サンマ焼いて検証した方がよいと思う。尾山先生の信用に関わることだから。」
とのことです。
杉の香りと近所のモーター音の件は有り難い事に、効果継続中です。(笑)
息子の脳のダメージも長い目で効果を期待しております。』


素敵すぎる・・・
それですよ!!本当に大事なことだと思うのです
ちゃんと実証を重ねていく。ご自分で。これが一番の「信」が獲得できますから。


『お陰様で、妻も3日弱で復活致しました。
しらべ導入経過報告です。
焼き魚後の臭いの件ですが、
 初回は、サンマいつもより多い、3匹焼いての報告でした。
今回は、いつもの2匹焼いて夫婦でしっかり検証!?して、
「翌朝までにしっかりと臭いが消えてる!」と確認出来ました。
ちなみに、氷下魚も焼いてみましたが、サンマに比べると大分スムーズに
臭いが消えました!
お花の持続性は以前と変化を感じません。
あと、自宅は住宅街で、南側に一軒家一つ挟んで狭い 田んぼが
有るくらいで、野鳥の声を偶にしか聞けなかったのですが、
 何となく早朝に自分が外に出て、新聞を取りに行くと、
時々、綺麗な鳥の鳴き声が聞けるようになったような気が・・・。
この点も四季を重ねて、楽しみながら注意深く体感してみます。
いつも感謝無限大!!』

とのことでした。
本当に、素敵な実践と結果のご報告をいただきまして、感謝いっぱいです。

みなさまもどうぞこのご夫婦のように、楽しんで実践を「自分で検証されていく」こと、
ぜひやってみてくください。
そして、生体エネルギーの資材を好きになってくださいね。
ますます働いてくれるようになりますよ(笑)

ちょっとした好転反応が来たら、喜んでください。
体がちゃんと反応するようになったんだ!!ってことですもんね。

Tさん、本当にありがとうございました!

Peace

by tokushu999 | 2018-03-30 10:06 | 生体エネルギー実践記録

素敵なご報告☆

みなさまから、たくさんの実践のご報告をいただいておりますので、順番にお知らせしていこうと思います!


こんばんは。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。さて、本日は購入したスポーツクリームの体験談です!ちょっと男性には恥ずかしくてお話できないのですが~~、現在5○歳の私は3,4年前から脇の毛がなくなり、ムダ毛処理がなくなり喜んでおりました。去年からお風呂上りにリンパマッサージをしておりまして、その際に脇下リンパもマッサージしてリンパを流すようにしております。そんなマッサージに先日買ったスポーツクリームを利用しはじめたのですが、なんと、数日続けていたら脇の毛が生えてきたのです!!!え~~~、ずっと生えていなかったのに!とそのこと自体はウェルカムではなかったのですが生えなくなっていた毛が生えてきた!という変化に驚いております!そういうことならば、頭皮に使えば、毛がしっかりしてくるのかも!と思ったりしております。生体エネルギークリームの威力を見ました!!!シャンプーやまつ毛美容液も期待大ですね!ちょっと恥ずかしかったですが、ご報告まで申し上げます!今日も素敵な夕べをお過ごしくださいませ。」


と、いただきました!
そうですね!
生体エネルギーは、若返りと能力アップが得意ですからね。
こういう反応もあるのですね!
いろんな可能性を感じて、とても楽しくなるご報告です!どうもありがとうございました!
それと、頭皮をオリベックスクリームでマッサージはオススメなんですよ。
もちろん、その後、よくシャンプーしてくださいね。

Peace


by tokushu999 | 2018-03-28 19:58 | 生体エネルギー実践記録

さくら


うちの隣には、遊具が少しと、夏には水あそびができるところがあるちょっと広い公園があります。
犬の散歩も許されてるので、多くのお散歩組がやってきて、のどかな時間があるところです。
そこに2本桜が植わってる箇所があるのですが、
これが枝ぶりがいいんです。

地を這うように枝が伸びてるので、
幼稚園児でも満開の桜を触れる。
匂いを嗅げる。

この時期になると、人気のない朝方に、
コーヒーやお弁当持って眺めるのが楽しみとなってます。

a0159393_16035693.jpg

a0159393_16035847.jpg
いい季節ですね。
今日はそんなお話です。

皆様の心に平和がありますように。

Peace

by tokushu999 | 2018-03-27 15:56 | 雑記

感謝は力になるのですね〜

3/24は、宮城県の仙台の無添加計画様主催の風水・健康セミナーで、
3/25日は、四国の松山で、maru工房様主催の風水・健康セミナーでした。

仙台の社長曰く、「仙台でのセミナーは「女子会」だよねー。」(笑)
みなさん、楽しそうに、いろんなことをお茶飲みながら相談されます。
そしてやっぱり楽しそうに、オリベックスクリームを塗っておかえりになります。
お家を建てるプランの方や、建て替えの方が、リピーターでいらっしゃいました。
手を骨折された方がいらして、もう少しで手術だとおっしゃるので、
その方のお隣のご婦人が、骨折した方の腕に塗って差し上げて、
ありがとうございます〜、いえいえどういたしまして〜、、と、感謝の声が上がっていました。
こういう雰囲気の場は、本当に体が暖かくなってきて、暑くなってきます。
まだ寒い東北の地でしたが、汗掻きながら仙台を後にいたしました。


昨日の松山は飛行機での往復でした。
直前にご参加者される方が増えたのですが、リピーターの方もいらして、とても楽しかったです。
そして・・・
尾山が風水鑑定させていただいて、0宣言の家を建てたお施主さんから衝撃のことを伺いました。
「隣が火事になってしまって。。
でも、鑑定通りの間取りで、寝室を別のところにしていたから、本当に慌てずに助かった。
別のところにしていたら、、と思うと、、、。お隣は大変でしたが、、我が家には不思議と被害がなかったんです!
おかげさまです!!」

確かに良いとされる日にちも見ましたし、間取りも鑑定通りに工務店の方々がとても細やかにいろいろされていました。
当然、材質も良かったのでしょうけれど、、
住む方々の、このいつも感謝をもって、心で接していらっしゃることがこの結果を生んだのではないのか?と
思いました。
感謝の行動を自然にされている方って、なんだか流れにのっていっている気がします。

いろんな本に「感謝は大事」と書いてるし、
和尚さんや神主さんも「感謝の心が大事ですよ」とおっしゃってますから、
長年、多くのみなさんがそう実感していることなのですから、この地球はそういうシステムなんだろうなと思うのです。


さて、帰りに工務店さんが、前に尾山が食べて見たいです、と言っていたのを覚えていてくださって(!!)
夢の「ラムリン」をいただきました!
お菓子ももちろん嬉しいのですが、何より、ちょっとした約束を本当に守ってくださるというのが、なんだか心があったかくなるのです。
そういう感謝をまたできたことは宝だなぁと飛行機に乗りました。
a0159393_17505047.jpg
ラムリンとは、ラム酒にかなり浸かっているケーキです (残念ながら、トラ柄のビキニを着てるかわい子ちゃんではございませぬ。)
ブランデーケーキみたいなのですが、ほんと素朴な味わいで尾山、お気に入りになりました。
懐かしの銀紙に包まれてます。
ほっこりします。
どうもありがとうございました!
Peace





by tokushu999 | 2018-03-26 17:50 | 風水・じんち論

山梨は雪!

吉祥寺から三鷹に、そこで、ビューやまなしという電車に乗り換えて山梨へ!
電車が進むにつれて真っ白な雪景色となりました。。

a0159393_21343177.jpg

えーと、、一昨日あたりには、桜が咲き始める気候。
日曜日は沖縄で初夏を味わったはず、、と、尾山の身体はちょっと混乱しましたが、
現地でお会いした山梨初のゼロ宣言の家工務店のKITTAさんの橘田さんと、
お施主さんのOさんにお会いしたら、
なんだか心がホカホカしてきました。
土地では、雪が降っていたので、ちょっといろいろ見るのに時間がかかってしまいましたが、
橘田さんから長靴を借りれたので助かりました。(尾山、ヒールでどこでも行くのですが、流石に本日の雪はダメでした)

そして、Oさんがランチに連れて行って下さいました!
a0159393_21192428.jpg
オシャレ!
a0159393_21192653.jpg
もと酒蔵さんを改装してるので古民家的な雰囲気なのです。一階は、なんと土間でした!
a0159393_21193030.jpg
酒粕を使った、美味しいお料理!全部平らげました!(ご飯はOさんへ分けましたけど)
本当に美味しい!!
a0159393_21193255.jpg
そとの雪景色が見えます。。
あー!癒されます。。
本来ならば、一度持ち帰って鑑定書をお出しするのですが、
Oさんは、ご自分で図面を細かく引いてらしたので、それに対するアドバイスをその場で簡単に説明していたら、、、
あっという間に時間が経ってしまってました。

そして、帰り際に、、
「わたし、しらべもってるんですよ」
と!!

な、な、なんですと?!
キョトンとされる橘田さんたちに、
「しらべは、生体の基本的なアイテムなんです」
と、説明してくださってました。笑笑
嬉しいです。。
またよもやまばなしできますねー!と、帰路につきました。
大変ご馳走さまでした😊🙏

そして、夜にお約束していたJAZZイベント、、行けなくてごめんなさいー!!
雪だもの、仕方ないですね。
でも次回は行きますので、またご招待お願いいたします。図々しいですね、、ほんと。すみません。

Peace



by tokushu999 | 2018-03-21 21:10 | 風水・じんち論

セミナーのご質問より

土曜日は、無添加計画様主催の風水健康セミナーが東京の中野でありまして、
昨日の日曜日は、沖縄の幸健ホーム様主催の風水健康セミナーがありました。

中野では、約10組のお客様で、
沖縄では40人近いお客様でした。
どちらのお客様も真剣に勉強されてまして、尾山も声が枯れるほどがっちりとお話しさせていただいたとおもいます。


いつも、鑑定のご依頼とか、
じんちの作り方の相談も多くいただき、
ありがたく忙しくさせていただいておりますが、
体調が思わしくないとか、お金が貯まらないとかいうご相談にのると、
「ここに台所があるのはダメだよ」
というところに台所や暖炉が存在していらっしゃるのです。これが、、凄い確率で確かに存在してしまう情報でして、、、

昨日の沖縄では、この話をすると
「いや、沖縄にも風水があるんだけど、
そこには台所あってもいいって言われてるんだよね〜」
と、殿方からご意見が、、、。
「え?そうなの?
ごめんね、じゃ、そこに台所あって、ご主人の健康や、財産運ある方、いらっしゃる?」
と聞くと、
「うちは、そこに台所あって、お金運も、健康運も無いです!」
と告白されたご婦人が。
すると、あちこちから、そうだ、うちもだ。
あそこもだ、、と囁き声が。。

そうよね、これ、北枕の時と一緒かも?
本来北枕にして寝ると、身体の調子が良くなるのですが、北枕って亡くなった人の為でしょ?という方も未だに多いです。
しかしそれは、昔の皇帝が「民を生かさず殺さず」という状況にするために、庶民に流したデマらしい、、と22年前に聞きました。

なるほどね。
尾山は北枕にして22年経ちますが、体調良いですからね。。。
でも、いろんな風水の流派でももちろん合ってるものもあるわけです。
「何を信じたらいいのかわからない!」
と、ざわつく方がいらしたので、
「自分の感性を育てたらどうでしょうか?」
とお伝えしました。
環境が能力を作るから、まずは良い環境を家に作り、
そして、自らの感性を、磨き、直感能力育てるのも良い手ですよ?
ゼロ宣言の家の素晴らしいところは、やっぱり毒がゼロ!ってところですよね。
自然の中に住むが如く。
森林浴を都会に持ってこれたら、最高!!

、、、でも、環境劣化が激しい中、
どうしても遺伝子的に弱い部分があってりしたら、それに生体エネルギーって技術を足し算するのもありですよ!
え?何を使えば良いかですか?

オリベックススキンクリームという化粧品でもできるし、
一見怪しそうに見える、しかし、確実に面白くなるしらべも良いでしょうし、
お水もあるし、
洗剤もあるし、
土もある。
好きなのからやってみるのはどうでしょうか?

そういうのが嫌いな人には、生体の技術で作られたお米や野菜、
納豆やお味噌、
果物やジュエリー、
印刷物や畳、
何からでもアプローチできますから、ご安心ください。
全国の実践者さんたちが作った、エネルギー満タンの物たちが、あなたの能力を豊かにしていくでしょうね!

そしたら、何をチョイスしていくか?が、わかりやすくなるようです。
シンプルに、今の自分には何が必要なんだろ?
あ、これかー!
みたいな。笑

そして、健康になるために。病気にならないために躍起になってる方をよくお見かけします。
昔の私ですけど  笑

病気になりたく無いから、怖いからどうしたら良いの?と右往左往していて、いろんなところに行って、いろんな話を聞き過ぎて迷って時間はどんどん過ぎていく。

何のために生きてるのか?
本末転倒になりそうです。
健康はあくまでもスタート、、
そして、動ける身体をいただいたら、自分に何ができるかなー?と考えること、
そこを生きていくこと、
これって、結構大事みたいですよ?

peace


a0159393_20561643.jpg


by tokushu999 | 2018-03-19 20:20 | 風水・じんち論

踊りの振りの覚えが早いとのこと

先日、お客様とお電話でお話をさせていただいた時のことです。
お互い、なんとかボケを防止をしていきたいよね、というお話になりました。
尾山も、子供のためにも元気な年寄りになりたいなと思っていものですから、
話にも力が入っちゃって、、笑
普段、心に思っていることをお話しできて、自分でもじぶんのことが整理できたように思います。

「こどもに迷惑をかけたくない」
「こどもに迷惑をかけれる状況じゃない」
という場合、己の能力を上げつづけるしかないと思うのです。

今、電化製品や携帯電話、ゲームの普及で、脳の機能について研究しているのは、WHOだけではなく、様々な機関や
病院の先生、
大学などでも着目されているようです。

私はお医者でもないですが、主婦であり、母であるので、家族の能力アップをしていく環境を作りつづけるぞ!
という目的とその姿勢は変わっていません。

脳は電気信号でいろんな情報をやりとりしているわけで、、、
そのそばを、強いマイナスしている電波や、磁場があったら、影響が出ないわけがなさそうだなと。
それは、主婦でもなんとなく納得できる話なわけです。
そして、小さい子や電気に弱い人が早くダメージ受けちゃったりしているようです。
(もちろんみんながみんなそうなるとは言いません。)

その時に、電気ダメだーとか、マイナスしているから使いません!
・・・と言っても、目に見えない電気はそこかしこに満ち満ちているわけですから、逃げられない。
じゃ、どうするか?と言った時に、生体エネルギー理論では、電気の生体エネルギー位置をアップして、逆に使える電気にしちゃいましょう、という概念なわけです。
これは、60年近い土壌学から来ている理論で、成り立っています。
(そして、結果はちゃんと出ているわけですが)

それで、さとりシリーズや、しらべシリーズとかが進化しながら、製品化され続けているわけですが、
このお客様とこういう話をしていた時に、ふと、
「体の症状が良くなって来た以外に、なにかで能力が上がったな、、と感じることってないですか?」
と聞きましたら、
「そういえば、、日本舞踊の先生が、以前は新しい振りを覚えるのに、以前は半年かかっていたのに、
今は難しくなっているのに、2ヶ月で上がるね、と言われました!」
とのこと。
おお、やはりそうですか!!と嬉しくなっちゃって。
そういうはの、脳外科の先生も実感されていらしたりするそうですからね。
うーん、能力アップってやっぱりいいなとおもったのでした。

Peace


by tokushu999 | 2018-03-14 17:24 | 生体エネルギー実践記録

出張続き

先週の金曜日3/9は午前中に青色申告をして、
午後から生体エネルギーの冷蔵庫技術などのセミナーが東京都の八重洲でありまして、お客様2名さまとご一緒しました!
「来て良かった〜ご紹介ありがとう!」と言われまして、とても嬉しかったです。
4月17-18日は、長野で展示会もありますので、ご興味がある方はどうぞご連絡をお待ちしております♪

さて、
3/10は大井建設さま主催の風水健康セミナーで、新富士駅近くのセミナー会場に伺いました。
会場に向かうタクシーが駅前にいなくて、尾山の前にタクシー乗り場に並んでいた可愛い娘さんが、
「あのー、、タクシー、私電話で呼びますけど、一緒に呼びましょうか?」と。
なんていい人なの!!
そして、来たタクシーの女性ドライバーさんは、
「この橋からは、富士山が本当はドーン!って見えるのよ。今日は全く見えないわー。」と言い、
残念がる尾山に、自前の写真を見せてくれました。
(静岡、優しい人多くない??!!)
セミナーは、少人数ならではの勉強会となりまして、終わったあとに、推測などの鑑定などになりまして、盛り上がりました。(風水とじんち診断は現地鑑定が原則ですから、と、後からローパンを持ってご担当者さんが測りに行くことになりました。えー?担当者さん優しすぎない??笑)

3/11日曜日の昨日は岐阜の無添加計画さま主催の風水健康セミナーで、岐阜におりました。
こちらのお客様の中で風水を拝見している方がいるのですが、
図面をチェックさせていただくのは何回めかなぁ、、、
軽く10回は越していると思います。
図面チェックは、3回から5回で大体は決まってくるのですが、このかたの場合はバリアフリーを考えての平屋案になったということもありまして、また、暖炉などの設置場所などもあったからかと思いますが、
さすがはゼロ宣言の家の工務店さんですね。どの工務店さんもお客様のご要望に細かく対応されていらっしゃいます。
たいてい、風水を取り入れて図面を引くということは、面倒なことであるのですが、
お客様のために、、という強い意志を感じますねー。
帰り際には、二世帯の場合の風水のご相談や、
風水的に良い土地の見方の裏技?もお知らせして会場を後にしました。

・・・が!!
なんと東海道新幹線が停電で止まっていて、いつ動くか未定、、、と言われ、
はじめてのことで、うごかないかもしれないと不安になったので、泊まることにしたのですが、
すんなりと一番安く良いホテルが取れ、
ご飯を一人で食べに行った先で、可愛い若い娘がしょっちゅう話しかけてくれ、
いろんな相談に乗ってしまい、すごく楽しかったのです。

見るべきものを見て、
消すべきことを教えてもらい、
あー、意味がないことなんて一つもないんだな、、と改めて見せてもらいました。

それは当然だけど、みんなに平等に訪れていることで、
誰が特別で、誰が損している、、、ということはないようで、
気づくか、気づかないか、ただそれだけなのかもしれません。
気づかないことたくさんある尾山ですけど、そんな私にもちゃんと平等にチャンスをくれている。
感謝しかないなと眠りについたのでした。

Peace

a0159393_17051220.jpg


by tokushu999 | 2018-03-12 17:03 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31