山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2018年の節分は2/3です 風水

旧暦の新年は「春分の日」とされていますが、その前日が節分となります。
節分は、その名の通り季節の変わり目の日なので、特別な時間を除いては、
新しいことをしない方が良いとされているそうです。
なぜかというと、季節の終わりというのは、気が疲れている、とか、次の新しい季節のために準備している時だから
大事な時だから気を貯める日だからなそうです。

継続していることは、新しいこととは捉えませんが、
2/3の節分の日は、新しいこと、特に家の棟上げだとか、動土を避けます。
生体エネルギー理論では、髪の毛ってセンサーだから、髪を切ったあと二日ぐらいはエネルギーがさがると言われています。(実際にOリングテストとかするとよくわかります。)
だからお正月の2日前から散髪をしないようにした方が良いよ、ということを教わりました。
この場合も、旧暦のお正月に当たりますから、尾山は勝手にこの時期は美容院には行かないようにしています。
地の気が落ちている時に、自分の気をも落とすわけにはいきませんからね。

生体エネルギー的な足し算や設備は、とても良いことなのですが、
お客様から鑑定やアドバイスのご依頼いただいたら、尾山には責任があると思うので、ダメなことはやめた方がいいですよと言ってしまいます。
それによって、自分の儲けがなくなることになっても、です。
そういうように実践してるのは、生体エネルギーのアドバイザーさんにはとても多いと思います。
だって、自分がやられたら絶対に嫌ですもんね。

でも、やはり、こういう理論や風水でもそうですが、信じていない方には、無理強いは全くしていません。
仕方ない場合もあるし、
お客様に「どうしようもないんです」と言われたら、、、それは流石の尾山も諦めます。。
そういう時は、お客様が『やるしかないんだ』という強い意識を持って、突き進んで良い運命を切り開いてほしい!!と切に願うわけです。


Peace

by tokushu999 | 2018-01-31 10:19 | 風水・じんち論

風水2018レメディ

お約束しておりました、2018/2/4からのレメディ(金のみ)お知らせいたします!
そうですよ、鉄アレイか鉄鍋を移動する日が近づいてきました(笑)

今年のどなたにも共通すると推測されるレメディは、こちらです。

a0159393_17173102.jpg


このグリットが
・玄関
・リビング
・寝室
などのお部屋としてよく使っている場所に、置いてみてください。
病気や、災害の引き金になる今年のエネルギーを弱めることができますよ。

ただ、、、前にもお客様でいらしたのですが、
「鉄アレイを置いてみたけど、なにも変わらないんですけど、、、」
というご質問で、置き場所も間違えてないようだから、もしかして、部屋が散らかってるのではないですか?と伺いましたら、
「とても散らかってます!」とのことでした(笑)
それは無理ですよ、、、
部屋に物がたくさん散らかると、部屋の気が滞るんです。
ほら、大掃除した後って、部屋がなんかスーッとした感じ、しますでしょ?そういう気が必要となるのです。だから、当たり前にお掃除はした方がいいんです。
その方は、お片づけしたあとは、効果がわかったそうです。


そうそう、風水を応用してお家づくりをされたい方は、現地鑑定と綿密な計算が必要となりますので、ぜひご相談くださいね。
住医学研究会さんでも相談にのってくれますよ。

さて、ついでと言ってはなんですが、大事なことなので書いてみますね。
人は環境にとても左右されます。
特に家は、長時間使う環境ですよね。
その家がしっかりとした力を持つことによって、
本当の休みを得られ、
能力をつけられて、
本来自分が持っている能力を発揮して生きていく方向に導かれるわけです。

その時に大事なことは、
家の材質→毒がゼロの材質
形→風水やじんち論
生体エネルギー位置、
これらをできる限り足し算することと感じています。

最初から全部一気にやれたら、それはとても幸せなことですよね!
でも、それらが叶わない時は、時間をかけてでも、コツコツと実践していくことが大事とおもいます。

好きなことから、楽しんでコツコツと!です。
これらで、なにかを実感できたら、もっとシツコクやってみてはいかがでしょうか?

Peace


by tokushu999 | 2018-01-29 17:16 | 風水・じんち論

三年前より若くなってる!!

今日は、広島の小田原ハウジングさん主催の風水・健康セミナーでした。
三組と、あとは、個別相談の予定でしたので、今日は少人数用の机準備を、、、とされていたら、次々とお客座がいらっしゃって、椅子を足して行くことになりました。笑
嬉しいことなので、とても良かったです。
また、尾山が土地探しから関わったお客様が、本日午前中にご契約されたそうで、また、セミナーに顔を出してくださいました♫
お世辞抜きで、家の話が進んでから、お客様のお顔が若くなってるんです。
それは、ご担当の営業さんもおっしゃっていて、人が楽しいことをし出した時って、エネルギー回るんだなぁと納得したんです。

そして、今日の客様の中に、三年前に、別の工務店さんの生体セミナーにいらしたお客様がいらしたのですが、セミナー終わってから、
「尾山さん、三年前よりだいぶ若い!
やはり生体エネルギーの凄さに驚きます!」
尾山嬉しかったのですが、いやいや、またまたー、と照れましてごまかしてると、
「いや、まじめにです!これは、やはり広めて行くべきですね!」
と。そのあと、小田原社長と面談の約束してるから!と去って行かれました。

そうかあ、、、
やはり、おひさしぶりに会う時、
しかも、尾山の顔の調子が良い時(笑)に見ていただくとわかっていただけるのですねー!
昨夜なんだか目が覚めたり、
来る時の飛行機の中で読んだ小説「キネマの神様」を読んで泣いてしまったので、ちょっとコンディション悪いかもーと思っていただけに、嬉しかったです。
たまには、褒められたことも書かないとね!
女性のモチベーションですから。ふふふ。

そして、帰りの広島の駅では、なんと揚げもみじを買うことができたんです!
以前宮島に行った時食べて、感動した美味しいお菓子です。
また宮島行かないとなーと思っていたら、駅中に出来てるんですよ、おみせが!!
a0159393_18295392.jpg

チーズとカスタードクリーム、二本ペロリとリムジンバス待ってる間に食べちゃいました♬
あ〜女に生まれて、、、良かった!!
(性別関係無いけど)

Peace

by tokushu999 | 2018-01-28 18:11 | 生体エネルギー実践記録

産業アドバイザーで長野へ

産業アドバイザー講座
今日は、マルセイ本社のある長野まで講座があり行ってまいりました。
この産業アドバイザーは、小数の特別講座なので、佐藤先生にみっちりと教えてもらえるのでとても有難い講座です。

実験も最先端でして、佐藤先生のご自宅前のゼロ宣言の家仕様のガレージでさせてもらえました!→技術開発の工場となってるのです。

本当に技術進化の手を止めない佐藤先生。
こんなことまで考えちゃってるんだ、、と感動して、いろんな情報をいただき、スッキリした気持ちで長野を後にしました。

生体の設備をこれでもか!と投入してる車で動いてると、
よっぽどのことがない限り、大事な講座にはスムーズに行けてしまうから不思議。。。
あんなに道路が、あちこちで凍って、不通になってても、なんでか大丈夫なんですよね。
それは、尾山が凄いとか言うことではなく、ありがたくも助けてもらってるのだな、、と。

それは生体に行く時だけではなく、
生きていて、本当は、瞬間瞬間、そう言うものなのでしょうね。
今、この瞬間に、心臓が動いてくれてる!
肺が深呼吸させてくれてる!
身体が動くのは、当たり前のことではないのに、ついついわすれがち。。反省するチャンスをいただけてます。
無駄なことは一つもない。
有難いことです。

Peace

そして、消化器官よ、ありがとう!笑笑
これは、小諸のご飯屋さん「やま」の唐揚げ定食!
凄い量で持ち帰りました。

a0159393_20432727.jpg
ご飯を三分の一にして下さいと頼んでも、この量がくる。。
a0159393_20432917.jpg
本当のご飯の量はこんな感じ、、、横から見ると、富士盛りなんだもの。
これは無理です。。




by tokushu999 | 2018-01-25 20:29 | 生体エネルギー実践記録

プール実践についてのご質問をいただきました(鋭いつっこみです!)

この前のプールの実践の結果について、
実践された学校の先生から、ご質問があったのです。
その内容は、、

『職場の教員から質問がありましたが、私には説明ができなかったので教えてください。よろしくお願いします。
教員との会話の中で「プールのノロが取れたのは、見て十分に解かるのだけれども、自然の池で考えた時、池の水は川の水と違って澱んでいるのでノロが這っているのが普通だけれども、この学校のプールには力丸コンクリートを入れることによって自然に生えるべきノロガ這らなくなったということは、これだけ変わっているんだから良いことばかりでなく、何らかの悪い影響もあるのではないだろうか?無いというならば無いと言える根拠は何か?という質問でした。
尾山様の時間の余裕がある時で構いませんので、教えてください。よろしくお願いします。』

これについても明確なお返事をさせていただきたかったので、
本部にも添削をいただいて下のようにお返事をさせていただきました。

『こんにちは。先日のお答えを大変お待たせしました。
本部のアドバイザーにも添削してもらってのお返事となったので、遅くなってしまいました。
自然のお空の下にあるものというのは、すべて前提条件が大きく左右します。
気温や、水質はもちろん。日光の当たり方や空気の質、、その他諸々です。
ですので、お米はその性質に適した地域が米どころと言われているわけですが、
このようなプールも周りの環境に左右されているので、今年は、このような結果になる条件が揃った、ということも言えるそうです。
また、やはり、Fさんの「想い(生徒さんを思う気持ち)」 も、プログラムとして当然前提条件に入っているわけですね!
それを踏まえて、どうぞご理解いただけるとありがたいです。
以下、プールに問題ないと考える理由です。


「なぜ動物たちは」のP4にあるように、食品加工業の排水によってドブ川になってしまっていた川に、鮎や鮭を戻すことができています。
これは、水の生体エネルギー(準拠位置)を高めたことで、排水でも生き物の生態系バランスを整えるほどの環境改善となり、戻ってきたということです。
こういった生体エネルギーの効果により、生体システム実践研究会では、新潟県で「川に鮭を戻す」という実践を行い、その目的で作った特別のコンクリートを河川の上流に設置して、その年から鮭の遡上数が増えました。
コンクリートは、本来は強アルカリなので毒性が強く、どちらかというと生き物を生かさない方向のものですが、生体エネルギーの技術によりコンクリートの成分でもあるケイ素の能力を高めることで、コンクリートの反応系を優性の方向に変わります。
このことから、鮭の遡上数が多くなったという現象を考えますと、鮭が自分の子孫を残すという生物にとって重要な繁殖するという活動を、鮭が自らその環境を選んだということになります。
自然界の劣性下の条件では、単一だけの生物が旺盛になりやすく、生態系のバランスがとれなくなります。生体エネルギーの技術による環境改善では、生態系(エネルギーとしての環境場)を作り、食物連鎖的なものが機能して、生き物のバトンタッチのバランスがうまくいったと考えます。
水が綺麗になると同時に多種多様の生き物が増えて、結果鮭が登って来た、というわけです。

しかし、プールはもともと「止まっている水(停滞水)」と考えるそうで、自然の川や池とは違い、流れが止まっている状態です。
停滞水は、水中の酸素が生物によりなくなり嫌気的条件となり、水が腐りやすくなります。
水中の藻類は、本来、水中の生き物にとってマイナスではありませんが、繁殖が多くなりすぎると水が濁り、深いところに光が届かず泥などがたまり嫌気的条件をつくり、生物のバランスがとれなる環境となります。
生物のバランスがとれている条件では、そういった濁りなどがなくなってきます。
今回、力丸コンクリートをプールに入れたことにより、ノロ(藻類)が減ったという現象は、天候の条件など他の要素もありますが、生物のバランスをとる方向に改善されたと推測できます。
このことから考えますと、人に悪い状況があるとは考え難いということになります。
実際に60年近い、コンクリートの実践により、
牛舎の水飲み場や、薬プールを力丸コンクリートに変えることで、牛が健康に導かれたり、
鶏舎でも、、、また、力丸コンクリートのマンションでは、人が入ると能力がアップされたり(なぜ動物たちはのp20)本来のコンクリートの反応ではなくなっている、ということが証明となっています。
よって、私共は、安心してこの技術を使い続けているのです。また、自信を持ってオススメしております。
この理論を深く知りたい場合は、一度通年の農業講座などにご出席していただけると、より深く理解していただけると思います。(会員専用の講座ではありますが)
どうぞよろしくお願いいたします。
また、とても良いご質問をいただけたので、こちらもブログにて載せさせていただくよていです!
みなさん、とても勉強になると思います。尾山もさらに勉強になりました!
感謝です!』

とお返事をいたしましたところ、
『こんにちは、先日はたくさんのランチョンマットやCDをお送りいただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、力丸コンクリートコースターによる効果の質問のお答えをしていただきまして、重ねて御礼申し上げます。
早速、私に質問をしてくれた教員に、尾山さんのお答えをお知らせしました。ある程度納得したような様子ではありました。実は、質問者もプールの水の変化にびっくりして、早速「旬」を2つ購入して湯沸かし用のやかんとお風呂に入れて楽しんでいるようです。質問者の奥様が、質問者以上に残り湯の変化を感じてしまったようです。コーヒー愛好家のようで、一味おいしくなったような気がすると喜んでいました。

話は変わりますが、早速、我が家のランチョンマットとして使わせていただいています。
実験をしていたわけではないのですが、素焼きのアーモンドが入った袋をランチョンマットの上に置いて、もっとおいしくなると良いなと思って置いてみました。
すると数分後に、ぺちゃんこだったアーモンドが入った袋が、パンパンになっているではありませんか!!
私の思い違いかも知れないので、袋のチャックを開けて空気を抜き、再実験をしてみました。
結果は、先ほどのパンパン状態ではありませんでしたが、ある程度膨れあがってきました。
びっくりです。近所にコーヒー豆を焙煎して販売しているお店であるのですが、ある時「この豆は、昨日焙煎したばかりだから明日ぐらいにはコーヒー豆の入った袋がパンパンになりますが、心配しないでください。」と言われたことを思い出しました。共通することがあるのですかね ?


尾山様のブログへのアップの件ですが、皆様もお知りになりたい部分もたくさんありますし、この内容を読んで更に安心して活用される方が増え、更に幸せになれれば言うことなしです。ぜひ、尾山様のブログへアップを希望いたします。よろしくお願いいたします。』

とご連絡をいただきました。
本当に実践を日々していただける方がいらっしゃることのありがたさを痛感いたします。
一人でできる実践は限られてきます。
そして、生体エネルギーは、時間の経過とともにわかってくる技術ですから。。

みなさま、どうぞご参考にされてくださいね!
あ、ランチョンマットとは、生体エネルギーの電気を導入されている印刷会社の「ジャパンスリーブ」さんで印刷された紙です。
印刷したものが力を持つので、その紙の上に食べ物を置くと味が変わるというものですよ。
もう電気をそのレベルにひきあげることが、生体エネルギーではできているんですよね。
実践してみたい方は、ご一報くださいね。
特に、レストランさんとか料亭さんとかにこういうランチョンマットを使ってほしいです。


Peace


by tokushu999 | 2018-01-24 10:55 | 生体エネルギー実践記録

プールの水を変えるのとお風呂の水を変えるのは、、、

先日、大きな反響をいただきました「プールの水が綺麗になったという、学校の先生の実践のご報告」の方から、
最初は、ご実家のご両親の家のお風呂に入れたところから始まった、、というご報告をいただきました。



『話は変わりますが、プールの水の実験を思いついたのは、3年前から実家のお風呂の浴槽の中に、力丸コンクリートコースターを入れていました。1年経ち少しジャリジャリ分解し始めたので、現在は、調理用「旬」を浴槽の底に沈めて環境改善をしています。
実家のお風呂エリアのすべてが改善できた経験から、プールも、ある程度改善できるかなと思い実験を開始したのですが、一部分だけで無く全面的に改善できてしまったので、自分自身でも驚いています。
実家は、90歳の母親1人で生活していますので、実家の掃除は、息子である私がある程度行っています。実家のお風呂内のタイルの壁の掃除は、柄付きのスポンジを使い、お風呂の残り湯を使い、壁全面を濡らし拭きをしているだけです。そのため、あっという間に風呂掃除が終了してしまいます。作業時間をかけなくても、いつもきれいな状態になっています。
カビキラーやバスマジックリン等の汚れ取りの洗剤は、コースターを入れ始めてから一切使用していません。結果は、写真のとおりです。築40年経っていますので、昔のカビの根が深い所で残っている所もありますが、全体的にピカピカで全くにおいもしませんので、一番不衛生な場所なはずなのに、衛生的な感じになっています。

調理用「旬」のもう一つの使い方として、実家の湯沸かしポットの中にも常に入れています。お茶が、まろやかでおいしく、しかも病気知らずの生活ができています。「旬」の効果が、多少なりともあるのではないかと推測しています。

我が家や実家にとって生体エネルギー技術は、必要不可欠なものになっていますが、実家にあっては、経済的かつ有効に使うことをベースに利用しています。お風呂専用の物は、6万円と高額なので購入できないけれども「旬」ならば約5千円なので、いろいろな所で使うことができます。使い道等間違っているかもしれませんので、アドバイス等をお願いできればと思います。』

a0159393_09132379.jpg
こちらがお写真です。

こちらにお返事させていただきました。

『お風呂の実践から、プールを思いつかれたのですか!納得です。お風呂のタイルも綺麗でびっくりですよ!

旬も使ってももちろん良いとおいもいます。本当はお料理用なのですが、使い方はアイディアですよね!

わかります。尾山も主婦ですから、ちゃんと経済を考えないといけないと思って実践しております。


ただ補足させていただきますと、生体エネルギーは「目的達成のための手段」として用いるので、目的が何か?によって、使う資材は変わってきます。その方が早く達成できるからです。

お風呂とプールの場合を例にとるとわかりやすいのですが、目的を見ると良いと思います。プールの場合は、「子供達の掃除がしやすいように」ですが、お風呂の場合も「掃除がしやすいように」という目的だと、力丸コンクリートでオッケーだと思います!

崩れやすい場合は、ジップロックに入れて、そのままお風呂に沈めてもよいのですよ。放射エネルギーなので、ジップロックで遮断されることはないです。


ただ、お風呂に生体を入れる目的が掃除しやすくなるというのと、

『お風呂に入る人の生体エネルギーを高める』

ものであるとすると、お風呂用メダルのやすらぎはその力を発揮していきます。

・浄化→一日の疲れをお風呂で一気に流す

・やすらぐ状態に導く

・もちろんお風呂の水も変えるから、残り湯を植木に使う

・排水も生体エネルギーアップ

などなど。。

旬も良いと思いますが、旬って、食材や食に関するものを「旬な味にする、旬な力を持たせる」というプログラムだそうですので、ポットに入れるというのがとても良いですよ!お茶を旬にして美味しくなりますよね!!

昔はお湯はヤカンが主でしたので、ヤカンや、炊飯器、揚げ物の鍋、などに入れまして効果を発揮してます。

油に入れておくと、極端な酸化の進みが遅くなります。

揚げ物もおいしいです。

特にわかるのは、ラーメンですよ。

きわみの水と、旬とラーメン・・・家で食べるのがおいしいのですよ。

・・・つまり、お風呂に旬を入れると、人が旬となるから、若返りになるかもしれませんね笑

尾山も早速やってみようかな、、と。

とても楽しい実践のお話を、本当にありがとうございます!』


薬事法のこともあるので、滅多なことは言えませんが、やって見た方のお話を聞くのが一番良いと思います。

この先生のように、日々「経済的にも節約しながら、どうやったら生体エネルギーを高められるか?」と考えることこそ、人間であることの意味がある気がします。

「思考」「視点」「想造」は人に与えてもらつたギフトですもんね。

自分の目的を達成するために、何を使わせてもらうか?

それは、生体だけではなく、自然の木を使わせてもらって家を作らせてもらったり、

自然の土地を使わせてもらって作物を作らせてもらったり、

何千年と、人は「目的を達成するために何かを使わせてもらっている」わけです。

やっぱり感謝ありきだなぁと、しみじみ思うのです。


あ!

もちろん、力丸コンクリートだけでも、水の生体エネルギーアップができているので、

人にとって良い水になっているのですよ!

プールのも。お風呂のももちろんです。


でも、その先の目的を達成していくために資材ができているということですね。

話が大きくなりますが、環境を人間が汚染してしまっているならば、

その環境を人間が改善していくことも可能なはずだと、

だから、人に能力をつけていくことが大事だと、

佐藤先生は日々開発に勤しんでいらっしゃるのでしょうね。


こんなにたくさんの人がいらっしゃって、その人にしかできないことがあるといいます。

だから、自分にできることを精一杯やって生きたいものです。


Peace







by tokushu999 | 2018-01-17 09:36 | 生体エネルギー実践記録

手の甲の暖かさ

手の甲の暖かさ
今日、身体のメンテナンスをお仕事とされてるH先生からお電話いただきました。
こちらでは、独自のアプローチのほかに、生体エネルギーのクリームを患者さんに塗って差し上げたりして、効果を実感していただいてます。

今日、とあるご病気でいらしたお客様の手の甲が、いつも冷えているとのことで、
オリベックスクリームとスポーツクリームを片方の手に塗ってもらったところ、
明らかな違いがわかって、ご注文下さった、とのことでした。
一つ一つの実践のご報告をいただけることは、
本当にありがたいと思います。

また、甥っ子さんがサッカーされていて、足を痛めていらしたのですが。H先生の治療と、
オリベックスと、アイアイサポーターで、明らかな違いがわかったと連絡してきたよ、とのことでした。
受験生なので、一カ月くらい、治療とクリームと遠ざかっていたからこそ、違いがわかった!とのことでした。

そういうこと、本当に良く聞くのですよ。
身体が、具合悪くなるのはわかりやすいのですが、
調子が良くなっていくことや、能力がついていくことは、じわじわと変わることが多いのでわかりづらいものです。
資材やアプローチが無くなってから一カ月とか一年とか経つと、徐々にわかってくるものなんですよね。
これは、これがなくちゃダメだという意味ではなく、
人の身体って、やはり何もしないと老化に向かっているのだと、当たり前のことを気づくという話なのです。

だから、良い環境を作っていくことによって、それらを変えていきたいなという目的も持ちながら資材はできているのだとおもいます。

Peace


by tokushu999 | 2018-01-13 21:57 | 生体エネルギー実践記録

スターウォーズ!

スターウォーズ!
今日は、去年の暮れからすっごく楽しみにしていた
「スターウォーズ 最後のジェダイ」
を見てきました!
a0159393_19310128.jpg

券売機まで、スターウォーズで観る前からワクワクします♫
その時間は、尾山の休日です!
携帯をOFFにして、
ポップコーンとコーヒーを持ち込み、ガッツリ宇宙に浸ってきました。
あまりにも面白くて、終わった後は、面白かった!面白かった!という言葉しか出てこなかったです。
B B-8欲しいなぁ。
こんな頼れる相棒がいるポーが羨ましい。。

a0159393_19380048.jpg
フィギュアが売ってます。。。

でも、欲しいのはフィギュアじゃないんだよなぁ。
グーグルホームも、このフォルムだと楽しいのに。。

Peace




by tokushu999 | 2018-01-12 19:29 | 映画・DVD・演劇・本・芸能

昨日のプールのお話の続報!

昨日、学校のプールの水質が変わったというご報告をブログにあげさせていただきましたが、
そのあとすぐに、そのお写真をいただいた方からメールをいただきました。

『ブログの記載内容に、間違いがありましたので、お知らせします。
学校のプールに使用した力丸コースターは、一個だけです。
たった一個のコースターで、プールの水環境全てが変わってしまったのです。
驚きです。
昨日、1月9日に新たに写真を撮りました。更に進化してきれいになっています。
良かったら写真をお送りします。』

な・・・何ですと?!
あの力丸コースター、たった、、、たった1個だけを、学校のあの大きさのプールに入れてああなっちゃったの???
どんだけ〜!!!
a0159393_17042163.jpg
a0159393_17044472.jpg
綺麗になってます。。。


ちなみに最初の方の写真は、、
これですよ?

a0159393_17133631.jpg

驚きますよね。明らかに違います。
だって、あの小さな力丸一個でですよ?

まだ、こちらの先生は他の実践もされているので、またべつの機会にご報告をいたしますね!
いやはや。。。
しかし、まちがって、3個ぐらいと書いてしまってすみません。
体験会の時に、聞き違いしてしまったようです。大変失礼いたしました!
ご連絡いただいて、本当にありがたいです!!
どうもありがとうございました!!

Peace


by tokushu999 | 2018-01-11 17:15 | 生体エネルギー実践記録

プールの水が力丸コンクリートで!!

昨年ご報告させいただきました、学校の先生のご報告。


お願いしましたら、プールの実践の写真を送っていただきました!
a0159393_10292015.jpg
これは、力丸コンクリートを入れるまえです。


a0159393_10293345.jpg
こちらが、力丸コンクリート入れた後です。
明らかに藻の様子や、水の濁り方に変化がありますね!!

しかも、、これ、、、
ゼロ宣言の家のグループさんが、生体エネルギーの土台に「力丸」というコンクリート用資材を使っていた時に、
その効果をみなさんにわかっていただくために、セミナーにいらしたお客様たちに無料で配った、
手作りのコンクリートコースターを3枚程度使ったらしいです。
こんな感じの小ささです。


これは、前回のブログにも書いた通り、他の先生がこの様子にびっくりして、このコースターが欲しい!
と、施工した工務店さんに要望があったそうです。余っていたのを差し上げたとのこと。
親切すぎます。。
ここからきっと環境の大事さをわかっていただけたら、また良いお家ができるでしょうね!
ゼロ宣言の家の工務店さんに頼むと、生体エネルギー施工でも対応していただけます。
多少費用は上がりますが、そんなでもないみたいですよ。
ご心配な方は、尾山までお問い合わせくださいね。
こういうご相談は、もちろん無料で受けておりますから。

しかし、、、工務店さんたちの太っ腹には、驚愕します。
何度、風水・健康セミナー(生体エネルギーについても話していますよ)に来ていただいても
「いいですよ〜!ぜひいらしてください」
と快くおっしゃるし、
このコースターだって、無料で配っていたんですよ?手作りで作ってですよ?
「実感するのが一番わかるから」と。
いやはや。。。
確かに、お家は高額だから、こういうのも無料ってわかる気がしますが、
太っ腹すぎますね!

しかし、いただいた側はというと、無料だとなんとなく価値が薄くなる方も多いのですが、
この学校の先生は、ご自分の家もゼロ宣言の家と生体エネルギーコラボで、いろんな素晴らしい体験を実感されて、
さらに、
「子供達の夏前のプール掃除が楽になるといいな」
と、実践されたわけです。
以前、和歌山の市民プールでは、この生体エネルギー技術の水を使って、面白い結果がでてると、
新聞にも乗ったことがあるわけだから、安心して使えたわけですよね。

実践ありきですね。
プールの生態系を変えられたってこと、面白いです。

Peace


by tokushu999 | 2018-01-10 10:53 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー