山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:生体E勉強会etc( 16 )

長野での秋期特別セミナー1

久しぶりの投稿です。
本当に怒涛の日々でして、、、。

11/9-10まで、長野県の東御市にて、生体システム実践研究会の秋期特別セミナーがあって行ってきました。

尾山のお客様も、遠くは広島や愛知、岩手、埼玉、川崎、
神奈川や千葉、、、といった全国からいらしていただきました。

感想は様々でしたよ。
初めての方は、
「データについては、すごいなと本当に思った。」
「農業者さんのお話はとてもよくわかった」
「電気の質疑応答がよくわからなかった」
「携帯用しらべじんって何?」
「野菜って質があるって本当だったんだね」などなどです。

長年実践しているお仲間は、
「今回の佐藤先生の話は、わかりやすかった」
「また資材が進化したのか」
「やっぱり、勉強会になるべく出たいなぁ」
「佐藤先生って、いつも変わらず若い」
などなどです。


本当に、人の視点や目的って様々なのだな、と思います。
目的は、その人を作っている、といっても過言ではないのかもしれません。

生体エネルギーを世の中の一つの技術として、日々楽しく使っていらっしゃる方は、
それの継続でいいわけだし、
しかし、この技術を使って、自分の産業でできなかったこういうことを、「できる」に変えてみたい!
という方にとっては、すごー!!と感動できるレベルのものです。
本物は、結果に嘘がありません。

これさえ使えば良い

なんてものは、ないと思います。

【これを、この時に、この量を使って、
そして、時間を見て、またこのレベルまでいけたら、次にはこうしたらこうなる。

土壌学からの技術だから、
アプローチ方法をちゃんと考えて着実に一歩ずつやっていけば、
できる、が見えてくる。
簡単なことだけではないかもしれない。
しかし、一つずつ継続していくことで、やっぱり変わるし、
それを経験した時に、「へえー!!」と感動がやってくる。


この技術は人を騙そうとしているものでは全くない。
どうやったら、この環境劣化を優勢に変えることができるのか?ということを真剣に長年研究されていて、
実際に大学の研究機関で証明されている。

世の中には人を騙そうとするものもあって、その手口を聞くと本当に驚愕するのですが、
それはそれ。
自分がただ、どう生きたいか?だけを見ていけば、いいんじゃないかなとおもう今日この頃です。
そう。ちゃんと本物は答えを出すもの。
堂々と実践していこうっと。


今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2018-11-12 21:35 | 生体E勉強会etc

山形の産業技術セミナーがありますよ〜

展示会の興奮も冷めやらず、
今日は、展示会でかろうじてゲットできた中島農園さんの巨峰と長野パーブル!!
そして、福山のレインボーツリーラボさんからいただいた、
うねいさんのところの(生体エネルギーお勉強されて実践されていらっしゃる方です)シャインマスカットで、
今日のお仕事のドタバタを乗り切っております。
a0159393_21244801.jpg


ご飯も食べる時間がなくて、、、涙していたら、
「あ!そうだ!!私にはぶどうさんたちがあったではないか!!」
と、家族には内緒で結構食べちゃった、、、ごめんねぇ。

いやー!
本当に美味しくて美味しくて。
幸せです。

さて、そんな美味しいものを作りたい山形や東北地区の農業者さんや、
食品加工業さん、
そして、もちろん、製造業さん、朗報です。
よろしかったら是非のぞいて見てほしいです。

尾山の存あげている方でしたら、ご紹介させていただくと無料になるらしいです。
ご一報くださいませ!!

詳しくはこちらまで。


チラシ載ってますので、こちらからお申込みでも良いですよ!

今ここに愛と感謝を。





by tokushu999 | 2018-09-21 21:23 | 生体E勉強会etc

農と食 セミナーで、、、

最近の災害続きに、自分に何ができるのかを考えさせられる日々です。
そして、微力ながらも自分にできることを全てやっていこうと思います。


さて、だいぶ前の話になってしまいますが、9/3の農と食セミナーに行って来ました。
東京都の北区の王子で開催されまして、尾山は、残念なことに迎えがあったので途中で帰らなくてはならず、とても残念でした。。

生体システムプログラム農法をされている農業者は、
とにかくすごい量の勉強をされてます。
土壌分析にかけた土から、その土地に作る作物を食べた人の健康や、能力アップさせるために
どうプログラムを組むか、何をいつ土壌に入れるか、
自然環境が変化しても、柔軟に対応する術を持っています。

いつ聞いても惚れ惚れします。

何にしても、一般の農法では諦めるような状況でも
「これをすればなんとかなる」というのまであるので、ほんと、すごい技術なのだと思います。

いうだけではなく、ちゃんと実績を出し続けることの大変さは、重々承知している気でいましたが、
毎日のことですもんね。
自然相手の産業ですから、ご当人しかわからないご苦労と、労働力があるのだろうなと痛感します。

さて、尾山が聞けた内容は
有限会社土の味の山内社長のお話ですが、
このかたは、野菜を口に入れただけで、この野菜は農薬を使っている、添加物が入っている、とかわかってしまう方だそうです。
今まで5万近い野菜や食を口で判断して来て、独自の判断基準をお持ちで、
それを一般の方達に伝授していらっしゃいます。
この舌の能力は、動物はもちろんいつまでもあるそうですが、
人間は小学校三年生ぐらいで消えていくそうです。
(添加物などで、舌の能力が落ちるのでは?)
簡単なやり方を教えていただいたので、これは後々やってみようと思っています。
また、全国から集めた素晴らしい食材を通販で販売しているんです。
その中に、生体エネルギーの「おまかせたくみセット」というのがあります。

さて、その方が生体エネルギーの作物と出会ったのは4年前で、やはりすごいおいしさと力を感じられたそうです。
また、金沢のとある幼稚園で、生体の荒生農園さんの長ネギがおやつとして出されて、
あっという間に子どたちが食べちゃった、という話は、ニュースにまでなったそうですよ。
(長ネギをぶつ切りにして蒸しただけのもの)

また、五十嵐さんのしめじは、醤油にしめじをちょっと着けたものと、
そのままの醤油では、全く味が変わってしまって驚いた、というお話でした。
(しめじが持つ、生体エネルギーがすごい高いために、勾配で醤油にエネルギーが移ってそうなるのでしょうね)

もちろん中澤農園さんのだるま芋ときな粉と、このたくみ野菜セットを2年続けたらやっぱり子宝ができたという話も聞けましたし、
(もちろん、そのほかにもいろいろ努力されたとは思うけれど、とおっしゃってました)
食は丈夫な体を作るという昔からの手法ですから、
本物の食を取り続けることの大事さですね。

また、長野の千曲川の源流の地域で、キャベツやレタスを作っていらっしゃる
関さんについては、
今の時期、レタス、ほうれん草を有機栽培で作れて(生体は有機化農法と言ってますけど)
農薬も科学肥料もなしって、ありえないんですよ!!
と力説されてました。→ ここ聞き取れなかったのですが、なんとかショウサンの量が基準値内(WHOの定める)だそうです。


そういうお野菜を頼みたい方は、どうぞこちらへ!
近くに生体エネルギーの実践者さんがいらっしゃらないかたが多いので、
そのような方にはとてもありがたいですね。
a0159393_18594968.jpg



さて、そのあとのお話は関さんのお話でしたが、
その中で
「土を消毒すると、良い菌も悪い菌も殺すことになります。
そのあとは、良い菌が成長しづらくなるのですよ。それが、人間の体内に影響していくのです」
というお話でした。
これは、一般の方にもわかりやすい説明ですよね。

そして、そこでタイムアップ・・・
移動時間2時間。
お話聞けたのが約1時間ちょっと。。。
しかし、行った価値がありました!

次回は全部聴くぞー!

今ここに愛と感謝を。


つぶやき
ブログを毎日覗いてくださっているたくさんの方々に、感謝感謝です!
それなのに、更新できていなくて本当にすみません。


by tokushu999 | 2018-09-10 19:00 | 生体E勉強会etc

9/18-19の展示会について

いつもありがとうございます!
南は九州、広島、そして、首都圏近郊の方から、
展示会のお問い合わせをいただいております!

こんなにも遠くからきていただけることは、とても嬉しいことです。
そして、生体エネルギー実践してきて50年近い方、
40年、30年、、と長く実践されている方が本当に多く、
その長年の実践のお話は、使えることが多くて本当に勉強になります。

百聞は一見にしかず。
しかし、ちゃんとわからないことは解決してお帰りいただけたらなと思います。
こちらにチラシをアップしてありますので、詳しいことはこちらをご覧くださいね。


今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2018-08-31 14:25 | 生体E勉強会etc

ぎりっぎりの締切日前ですみません!

9/3に東京都の北区王子にて「農と食」の生体システム実践研究会主催のセミナーがありますので、
お知らせです!

申し込み締め切りは明日なのですが、、、

詳しくはこちらへ!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2018-08-29 12:06 | 生体E勉強会etc

長野〜東京〜金沢

先週はおかげさまで大忙しでした。。
火曜日〜水曜日まで、生体エネルギーのマルセイさん展示会で長野へ。
そのあと、金曜日は、東京の八重洲で
生体エネルギーを使っての、食のあり方を問う「本物の食をつくる」勉強会へ。
そして、今日は金沢での風水健康セミナーで、風水と生体エネルギーについてのお話をさせていただきました。

長野は、素敵なお客様たちがいらしてくださいました。
お茶を中心に、生体エネルギー商品を販売されてるかたや、
植木を中心に農業されてるかたや、
古紙をリサイクルされてる業者さま。
本当に仕事をする環境について勉強されたち方たちが集まり、
帰りに会員になられておかえりになったり、様々な受け止め方がおありになったようです。

詳しく書きたいことがてんこ盛りですので、
時間を作り、お知らせしていきたいと思います。

金沢は、風水と生体エネルギーにご興味がある方が、たくさんいらしてくださいました。
また、金沢でさ、第二弾、第三弾を企画してくださるようですので、
もう少し詳しくご紹介できるかとおもいます。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-04-15 18:50 | 生体E勉強会etc

残念なお知らせ・ローソクについて

グラスキャンドルのグラス付と、
源慈の光ローソクが、終売となります・・・

(:_;)

グラスキャンドルは、今後とも製造続行だそうでして、本当に、ほんと~に、ほっとしましたが、
グラスを作るところにご事情があって、無くなるそうなのです。。。
ちょうど良い大きさのグラスだったので、とてもとても残念です。。。

一回り大きいグラスが、近々販売になるかもしれませんが、
価格はちょっとお高めになる可能性があります。
どうぞご了承くださいませ。

それと、ご仏壇に欠かせなかったローソクは、
機械の老朽化に伴い、終売なんですって(泣)))
手間暇がかかる商品ですからね。。。


でも、大きなろうそくである、グラスキャンドルは、一個が大きいので
その分処理能力もありますから、(力量位)
今後は、グラスキャンドルをご仏壇で使用されるとよいですよ。
お部屋での癒しだけではなく、もちろんお墓参りにもおすすめですよ。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-11-17 22:10 | 生体E勉強会etc

首都圏支部忘年会

今週の金曜日の夜ですが、首都圏支部の忘年会があるのです。

田辺建設の設計の鈴木さんが、生体システム実践研究会の首都圏支部の支部長をされてますが、
なかなかヘビーなお仕事の毎日だそうで、
今年も首都圏では、あまり活動をしなかったなあと、
せめても、忘年会をしましょう~ということになり、
どたばたどたばたと、役員の方々が動いてくださって実現と相成ったようです。

尾山も、日々あっちだこっちだと、全国を動き回らせていただきまして、
本部にもなかなか勉強に行けておりません・・・
とほほ。

しかし、この機会にみなさんと交流をはかり、
情報交換させていただこうと思っております。

まだ、ちょっと席が空いているかも?
追加が少しならば可能かもというお話でしたので、
我こそは!と思う方は、ぜひどうぞとのことでした。
場所は、新宿です。
黒ニンニクの栗田さんが、お店に食材を提供してくださり、お料理に出てくるようです。
そのお楽しみもあるようですよ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-11-26 18:37 | 生体E勉強会etc

お客様からのご要望 その2

ちょっと前に、お客様から

「生体エネルギーの勉強会にいってみたいから、
日程をブログに載せて〜」

ってご要望いただきました。

尾山すっかり忘れてました。
ごめんなさい。

今日と、明日が長野本部勉強会があります。

(^◇^;)

あはは。

「今日かよ〜!」

と、突っ込まれそうですね。

すみません。

来月、4月17〜18日、産業展示会がありますよ。

産業に取り入れたい方限定の勉強会です。

いらっしゃいたいかたは、メールで、
ご連絡お願いいたします!
by tokushu999 | 2012-03-09 14:57 | 生体E勉強会etc

秋期特別セミナー大盛況でしたよ

11/11~12日長野県の東御市で、生体システム実践研究会主催の「秋期特別セミナー」が開催されました。

約700名の来場ということで、おおいに盛り上がりました。

しかし、長野は寒いです。

もうすでに冬でした。

関越自動車道は、もう紅葉で彩られて、とても美しかったです。

今回のお土産は、「ほうこうせき」です。

使い方は、さまざまですが、このようなお土産がこれから7年続く予定だそうです。

去年から数えると、9年継続ということだそうです。

今年残念ながらいけなかった方は、どうぞ来年のご予定を組んでみるのもよいかもしれませんね!
by tokushu999 | 2011-11-14 15:46 | 生体E勉強会etc
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30