山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:生体エネルギー実践記録( 773 )

無形の話 その2

先日の続きですが、

21年前の生体エネルギーの勉強会の時に、有形は、無形の集まりでできていると聞きました。

その当時はイメージもしにくくて、「?」でしたが、今は本当にそういう一般学問も進んでいるようでとても面白い時代になっています。
アメリカのテレビのモーガン・フリーマンがナビゲーターしている番組が大好きでよく見てしいたのですが
「無とは何か?」
「ブラックホールとは何か」
「人間はなぜ嘘をつくのか」
「不老不死は存在するのか」
などなど、ちょっとスピリチュアル系のお話に思えるとこを、大学の最先端の研究を紹介したりしながら、
CGを使って説明してて、とてもわかりやすい面白い番組でした。

今は、そういうことがいろんな大学で研究されているわけです。


生体システム実践研究会の佐藤先生は、
「有形を細かくしていくと、素粒子とかクオークやレプトンを構成しているものがあって、それらをまたさらに細かくしていったら、無形でしょうね」という仮説を50年以上も前からたてられて、研究がされてきたわけです。
これは、大学などで学術的に突き詰めていったというのではなく、
農場で、現場で、「これを克服できないと作物がとれない!生活が成り立たない!」という必死さから生まれた手法でありそして、確立されていって学問となってるわけですね。
「使うために」必要だったという、必死さでここまでの結果を出すって、すごいことですよ。。。
しかも最先端って。。。
だから、農業ってすごいのだと思うのです。


世の中、「わかったー!!」という喜びの後に、じゃこの結果を何に使おうか、、というのが本当の意味での学問で進化な訳ですよね。
ただただ先人の研究結果を鵜呑みにして、「そうなんだ」と思って終わりって、、、
これは人間らしくないロボットのようなものだとおっしゃってます。
そういう人が多くなってはいけないよね、
そして、大事なことは、「愛・感謝・懺悔・GIVE」
これはなかなか私でもできないけど、だから毎日懺悔しながら行動し続けているのよ、と教えていただいたのです。

その日から、それってどういうことなんだろ?と深く意識するようになりました。
簡単に愛しているということはできるけど、
それを表現し続けることってとてもムズかしい。
感謝も、懺悔も、GIVEもそう感じました。
継続ってとても難しいことばかりだ、、、と。

まだまだできていないことばかりですが、一つわかったことがあります。

いつも意識しているとそれは癖になる。
考える癖がつくのです。
これも無形の力ですよね。
無形で有形は動かされている気がしたものです。

つづく

Peace




by tokushu999 | 2018-05-22 22:48 | 生体エネルギー実践記録

無形の話 その1

怪しいとか言われるので、あんまり書きたくなかったのですが、
そろそろ時代はこういうことを大っぴらに書いてもいい感じがしますので、とりあえず。。。

無形っていっても様々ですが、主婦的な尾山が考えたお話だと思って気楽に聞いてください。(読んでください)笑

「風」
「空気」
「大気」
「放射エネルギー」
「磁場」
これらは当然無形で形がないのですが、とても大きな役割を持って、大きなエネルギーを持っていつも仕事をしています。
風は風力となっている部分もあり、直にエネルギーを作り出している。
それは電気となったり、ヨットを動かしたりする。
風水では、その気の動きを計算にいれます。
鉄塔だって、電磁波に弱い人は、目に見えないけれど影響を受けちゃって、体に影響が出ちゃったりする。
大気は見えないけど、空気がなくちゃ生き物は生きられないし。。

じゃ、人間が作り出した無形の一部である、

「思い」
「願い」
「気持ち」
「念」
「愛」
「妬みや恨み」

これらも形がないけど、仕事をするってそろそろわかってきていますよね。
いろんな本が出ていて、いろんな解釈があるようですが、ここでは単純に考えてみると、
心で、「怒り」を持っていたりすると、それは当然表情やしぐさに出ちゃいますよね。
すると、それを受け取った(見た)相手は、嫌な気持ちになったり、怖くなったり、怒ったりする。
つまり、やっぱり仕事をしているってことになるわけです。

もちろん、心に愛を持っているときは、
言葉にも、行動にやっぱり出ちゃうと思います。
そして、それは、受け取った相手が反応をする。
ほっこりしたり、
感謝したり、
愛したり。

どっちがいいってことではないのだと思うのです。
怒りたい時も、人間はあるものですし、怒らないとわからない人もいるから。
でも、怒る時も愛があるかどうかで、やっぱり相手の反応が違うことは明らか。
だから、ちゃんと無形は見えないけど仕事をしているってことになります。

どういうように生きるかは、自由な訳です。
つづく

Peace


by tokushu999 | 2018-05-21 20:40 | 生体エネルギー実践記録

やっぱり「量と回数」って大事

先日、お客様からご注文のお電話がありまして、その時にご報告をいただきました。

「やっぱり、これって、能力が上がっているんですね?」
お客様は、日本舞踊を習っていらっしゃるそうで、踊りの振りがかなり早く体が覚える、とのことでした。
「踊りの先生もびっくりされるぐらい、仕上がるのが早いんですよ。」
と、喜ばれてました。

このかたは、実はとあるご病気のために生体エネルギーを始められました。
オリベックスクリーム、スポーツクリーム、
そして、きめり、しらべ、きわみ、、、と徐々に使う資材を増やしてくださったのですが、
とにかく真面目にオリベックスクリームをセオリー通りに体に入れ込んでいらっしゃいます。
一日に回数多く塗ってくださいね、という尾山のアドバイスをとにかく確実にこなしてくださっています。
(だから、オリベックスクリームときめりの水の消費量は半端ないです。)

その結果、とある(原因があまりわかっていないそうです)ご病気の痛みが、病院の薬でも全く治らなかったのに、なくなっているそうです。
病院の先生は、薬は減らせない!といっていたのですが、調子が良かったので先生には内緒で減らしたところ、数ヶ月たっても痛みが出なかったので、そのことを先生に言うと、あ、そうですかと薬を半分にしてもらえたとのことでした。笑

本当に良かったですね!と喜びあったのですが、
最初にお電話した時とは、全く雰囲気が変わっていらっしゃるのですよ。
もともとバラのような華やかさをお持ちのかたですが、それが花開いていらっしゃる感じがしました。
やはり、楽しいことって大事ですよね。
そして、生体エネルギー技術のとても楽しいところ!!
健康になりたい!と実践していくと、他の能力も伸びているというところです♫
一石二鳥、、いや、三、、、いやいや、もっと多分あるな。。。気づかないところで。。

いろんなことがある人生ですが、
感謝して、反省もしつつ、やっぱり楽しく、前向きに生きたいものです。

Peace



by tokushu999 | 2018-05-15 09:27 | 生体エネルギー実践記録

6/1に生体エネルギー勉強会が東京でありますよ!


「どんな人生にも必要とされるものは能力だ」と生体システム実践研究会の所長である、佐藤先生が常々おっしゃいます。
農業の中で、植物が自然の厳しい戒律の中で、準位をもって存在しているということを発見して、
独自の農法を確立されて早50年以上経っているそうです。

環境は場として考えるそうで、
すべての存在は、場があって成り立っている、とのことです。
その存在が座る(現れる)場がなければ、存在ができないと考えているのですが、
最初聞いた時は、ちんぷんかんぷんでしたけど、
量子力学などを勉強された方には、「へー!!」となるようです。

っていうか、正直、量子力学の本を読んだ時、
「月は、あなたが見ているから、そこに存在している。
見ていない時には、そこに存在しているかどうかは証明できない」
みたいなことが書いてあって、
なんだそりゃ、、、と思ったものでした。

一般の学問でも、何が正しいことなのかを証明し続けているわけで、
正しいとされていたことがひっくり返されたり、いろいろあるわけです。
何一つ本当の「肝」的なことは証明されていない。
宇宙は誰が作ったのか?とか、
人間の細胞はどうやって作ればいいのか?とか。

人の体だって、材料がなんであるかがわかっているのに、
材料を揃えても、「その人」自体を作ることはできないわけです。
つまりは、「何か」が、その細胞どうしをくっつけて、
「その人」を形成し続けているわけですよね。
生体エネルギーは、それってなんなの?と、農業を通じて研究しているのは、本当にすごいことだと思います。
農業は、人を生かすエネルギーを植物に作ってもらう技。
私たちが未だ細胞を無から作れないから、もともとあるものの能力を維持したり、
もっと能力を引き出せないか?と考えて、それができている。

それを農業だけではなく、企業に取り入れたら、、と考えて実践された例が多数あります。
とある有名な脳外科の先生の手術室を生体エネルギーアップしたらすごいことになっているらしいです。
印刷の企業さんに生体エネルギー導入して、いろんな面白いことが多々起きていたり、、、
目から鱗の体験と、体験談を実際に聞いて見てほしいです。

a0159393_18061760.jpg


a0159393_18071135.jpg



by tokushu999 | 2018-05-10 18:15 | 生体エネルギー実践記録

ビルの打ち合わせへ

ビルの打ち合わせへ

今日は、ビルの打ち合わせに行ってまいりました!
そして、そのあと、、
a0159393_21161630.jpg

どなたかというと、まずいかもしれないのですが、相模原の山のふもとの美味しい郷土料理やさんへ連れて行ってくださいました!
ニジマスの丸ごと唐揚げの美味しいこと!!
コイのあらいも、お寿司も、とてもほっこりするお味でしてリフレッシュさせていただきました!
そして、そのあと、もっとリフレッシュさせていただくことが、、、
こちらのお施主さんの幼稚園では、
ツリーハウスみたいなアスレチックが園庭にあるのですが、
その2メートルの高さから、地上のマットに飛び降りる!という、幼稚園児には、かなりのハードルが高い度胸育てシステムがあります。

裸足で登って見てー!
と、誘われて、、、尾山やって見ました!
こわ〜!たか〜い!
下から見ると、さほど高さを感じないその舞台は、上に上がるととんでもない高さに感じます。

しかし、、、ここで引き下がるわけにいかない!
女は度胸だっ!えいっ!
、、、


飛び降りた時の爽快感ったら!!

やった!出来た!!
気づくと、大声で喜んでました  笑
、、ああ、そうか。
これ、子供にとても大事なことだ。
しかし、大人にも大事なことだ。。。

出来た!と喜ぶこと。
体感。

ステキな幼稚園だなぁと。

自然で戯れること。
体が元気を取り戻す。

旦那様がフルマラソンを続けていらしたり、
奥様が、スノボやサップをやられてる意味が腑に落ちました。

大事な気づきを、本当にありがとうございました!
Peace

写真の中のさくらんぼは、ご自宅のお庭のもので、食べていいよー!と言われ、ほんと、たくさん食べました笑
すごく甘くて美味しいのです!

ちぢちの環境も、伸ばせるところなので、その効果も楽しみです♩


by tokushu999 | 2018-04-30 20:59 | 生体エネルギー実践記録

イボが!! (オリベックスクリーム編)

お客様から素敵な実践をいただきました。




お客様からのメール
『シミが強くなり始めて、丸いイボ・・・でもないのですが それが 生体クリームを使い始めて 1ヶ月で取れました。 目は怒りもたまる所で 母の浄化していた感情のメインです。 毎日体に塗っています。 少しだけ 重怠いのが ふっと楽になります。』
このかたは、とても感性が豊かな方でいらっしゃいまして、この他にもとても面白いご感想も頂いてるのです。
いつかみなさんにもお知らせしたいです。


いつもお話しさせて頂いていることですが、
「これさえやればこうなる」ということは言えません。
なぜなら、人は万人が全く違う能力や、遺伝子や、性格や、意思を持っていて、
そして全く違う環境に住んでいるからです。
でも、やってみるといろんなことができているという実践のご報告は、とても勉強になります。


実践して結果を出していらっしゃる方の共通点は
「自分の意識も使っている」
「楽しんでいる」
「目的が明確である」
だと感じています。

人生を豊かに楽しく。
できるところからやってみる。




Peace




by tokushu999 | 2018-04-21 18:27 | 生体エネルギー実践記録

4/17から18日まで、生体エネルギー技術の展示会が長野でありました!

4/17から18日まで、生体エネルギー技術の展示会が長野でありました。
1日目は愛知県で不動産賃貸業をされてる、
豊大(とよひろ)の、荒川社長のお話と、
電気誘導翻訳装置さとりや、最近かなりの凄腕だということがわかってきた、分電盤さとりIHのメーカーである、原田会長のお話、
しらべや、天音SのメーカーであるICI研究所の新田工学博士、
それから、技術進化をし続けてる佐藤先生のお話があり、
とても濃い一日でした。

不動産賃貸業のお話で、ほんと、これが世の中に広まると良いだろうなと思うことはたくさんありますが、
なんといっても一般的には必要とされてる、
メンテナンスまでの期間が延びる!
という点だと思います。
かなり大きめのマンションや、商業ビルのメンテナンスが2〜4年延びるだけでもかなりのコストダウンになるようです。
専門的に相談されることは必要ですけどね、
生体エネルギーの得意分野の一部ですけど、これだけでも大きなプラスとなりますよね。

また、外壁に取り付けた看板の方が、そのビルの隣の土地のフェンスに付けた看板より、
日焼けによる色褪せ劣化が無いという写真もわかりやすかったですし、
そのテナントで入ってる学習塾の子供達の学力が飛躍的に伸びてるとか、
かなり面白い事になってました。

本物は結果を確実に出す、ということ。

これなんですよね。

ワクワクできることは、楽しいことです。
次回の展示会は秋でして、一般のお客様対象となりますから、ぜひどうぞ!

Peace

by tokushu999 | 2018-04-19 10:24 | 生体エネルギー実践記録

能力のすごい人

4/14の土曜日に、大井建設様主催の風水・健康セミナーで静岡まで行ってまいりました。
曇り空でしたので、残念ながら富士山は見れませんでしたが、セミナーは快晴!!って感じでした。

量子力学などに通じていらっしゃる方は、生体エネルギーに対しての理解が早い。。。
なるほど、、、となる。

そして、その方はお医者さんだったらしいのですが、
人の能力は個体差があり、
これだけ使っていればいいというものは、何一つもなくて、
自分で自分の弱い遺伝子がわかっていたら、それを補うものを使って言ったりするのがよいですよね、
でも、そのときに、家が人の力を奪う側ではダメなんですって。
だから、毒があってはダメなんですよ。
そして、何か能力を引き出したいことがあったら、さらに生体エネルギーをご活用ください!

という本当の意味もすぐにわかってくださったようです。

すごい能力を持つ方って、
こんな若輩者の意見も、自分の中にはなかった概念だな、、と思ったら、素直に取り入れられるのだなぁと感動してしまいました。
ただ、ただ、「なるほど!なるほど!!」と、人の話をどんどん引き出すのです。
素敵なご夫婦だなぁと思いました。

そして決断が早い。
早速じゃ、その家を見学してみたい。とその帰りに申し込みをされてました。

本当に素敵なじんちをつくって欲しいな、、と願ってその会場を後にしました。

Peace



by tokushu999 | 2018-04-15 16:29 | 生体エネルギー実践記録

面白いご報告@しらべ 後日談

後日談のご報告が届きましたのでお知らせいたします。

ゼロ宣言の家のリフォームに、生体エネルギーのしらべを足し算したところ、、、こちらのようになった方の後日談をいただきしまた!





『 いつもありがとうございます!
息子のおたふくかぜの件ですが、
お陰様で、入学式の3日前に発症して、入学式に出られない!?と
思っていましたが・・・。
なんと、本当に元気な状態で、痛みも腫れも、二日間掛からずに!
治ってしまいました!!
お医者さんの入学式OKの状態に、前日の朝に奇跡的になりました。
本当に「しらべ」の効果絶大です。
私たち夫婦・父母・親戚 等々に心配かけて。
でも、みんな「予防接種をしていないのにこんなに軽く治まるなんて!!!」と
云う印象です。
重ねて御礼もうしあげます。
感謝無限大!』

あ、、尾山がしらべを作ったわけではないので、感謝されちゃって恐縮なのですが、、、笑
生体エネルギーの佐藤先生と、しらべをつくっている新田工学博士に感謝無限大です。

このような時に思い浮かぶ言葉は、「足して行くと膨らむ能力」です。
マイナスが極力ない環境に住み、(ゼロ宣言の家)
自分の体の弱いところを補うように能力を上手に足し算していくと、
比較的、、かなり楽ができちゃったりするということです。
「楽」とは、手間が省けるが如くのラク、もあるのですが、
それによって、楽しい!というラクもありになって来ます。

今まで、できづらい事が出来たら、面白いですもん。
そして、もしかしたら、これもできるようになるのではないの?というワクワクがあると、
人生は楽しくなる。

もちろん、ご病気の方もいらっしゃるでしょうから、「簡単に言うなよ」と思ってしまう方もいるかもしれません。
でも、、、
簡単ではなくても、
今から1歩ずつ。
今より若い時はないから、
できる時に、できる分だけやってみる。
継続が大事とおもうのですよ。

生体エネルギーだけではなく、たくさん世の中良いものがあると思います。
尾山が全ての技術を使ったわけではないですから、ベストがこれ!!、、、なんて分かりませんが、
本物はちゃんと答えを出してくれるということだけは分かります。

好きな方はやって見て欲しいです。

Peace





by tokushu999 | 2018-04-13 17:52 | 生体エネルギー実践記録

最初に何を使うか?

全国区で開催させていただいている「風水・健康セミナー」にて、
オリベックスクリームの実験もさせていただくのですが、
その理由として「即効性」があるからです。

すぐにみてわかる。

本物は、すぐに反応がわかります。
だから、セミナー後の尾山の顔を使って実験するのです 笑
3時間半から4時間、立って、マイクなしで腹筋使って腹から大声をだすのですから、結構疲れるのです。
だから、終了間際の年老いた尾山の顔に、オリベックスを塗って若返ると、みんな驚きます。
(どんだけ疲れるのだという気がしますが。。笑)

人はエネルギーを使って生きています。
どんなに家の環境を整えても、外はいろんな電磁波やらストレスやらの環境にさらされるので、
当然疲れるのですよ。
でも、ちゃんと家に「充電できるしくみ」があると、家でご飯食べたり、テレビ見ている間に生体エネルギー充電できるわけですね。
すると、次の日の朝、元気満タンで出かけられるわけです。

その時に、やっぱり合板から出る空気や、ホルモアルデヒドなどの毒がゼロの家だとその分とっても楽!!
だから何度も言って申し訳ないけれど、ゼロ宣言の家ってすごいのですよ。
尾山は、それに生体エネルギーのコラボで建てたいと思いますが、それは好き好きですので、皆さんご自分で好きなものにしましょうね!


しかし!!だんだん年取って来て、ちょっと体の生体エネルギーが落ちて来たなーとか、
最近ストレスフルな仕事なのよ、、とか、
仕事場の電磁波がきつくなって来たなどのときは、
「生体エネルギーがあったな」と思い出してくださいね!
生体エネルギー資材は、尾山にとっては親友です。いや、、戦友かな?
困った!!という時に、いつもそばにいて励まして助けてくれましたから。。
ありがたい存在です。

好きな方は、面白がって使って見て欲しいわけです。

最初に何を使うか?は、人それぞれなのではありますが、
やっぱり「オリベックスクリーム」をお勧めしたいです!
気軽に、そして、いろんなことに使って実践してもらえますしね!
家族で使えますし。。


とにかく「好き」という気持ちは、とても助けるものなんですよ。
好きになったら、その人はどんどん伸びて行くから不思議です。

Peace



by tokushu999 | 2018-04-12 19:46 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31