山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 39 )

JUN International Preschool 創立20周年記念イベントのお知らせです

生体エネルギーの環境を長年にわたり作り続け、
関わる全ての子供や大人の能力が引き出されるようにと実践されて、実際に素晴らしい結果を出しているプリスクールの創立20周年記念のイベントです。
どんな子供にも能力を引き出す環境と、
理解ある指導者さんがいれば、できることは確実に増えていきます。
ご興味のある方は、是非どうぞ!



JUN International Preschoolでは、6月3日(日)に、創立20周年のイベントを開催することになりました!
現役生、卒業生、地域の方々、そのほか一般の方々の参加も可能ですので、ぜひいらしてください!
【参加にはお申し込みが必要です。】
info@alder-intl.co.jp
までメールにてお申し込みください。
日時:6月3日((日)10:45開場
場所:吉祥寺南町コミュニティセンター 多目的ホール
http://minami-c.sakura.ne.jp
a0159393_18512499.jpg


by tokushu999 | 2018-05-11 10:00

ゴールデンウィークの初日だったんだ!

ゴールデンウィークの初日だったんだ!

昨日は、無添加計画の岐阜様主催の、風水・健康セミナーでした。
お申込みの方が少人数でしたので、イベントが開催されないかもしれないとのことでしたから、
新幹線も前日に取ろうとしていましたら、
そうでした、、世の中は連休に突入だったんですよね。
どうも尾山は、決まった休みがないためなのか、こういうのに鈍感すぎるようです。
早めだけど名古屋に着く新幹線残りの一席を確保できて無事に指定席座れました。
当たり前のようにどこも混んでいましたが、そこかしこが笑顔で満ちていて、幸せな気持ちになりました。
楽しい気分が、たくさんの人からダダ漏れてます。笑
こういうのが、家の中に当たり前にいつもあると、いいわけです。
「だから笑っていようっと!」
こういう時、再認識ですね!

さて、セミナーは少人数でしたが、とても有意義なセミナーとなりました。
実際の間取りのご相談を受けて、
簡単に推測計算してみると、
これは、こういうことがあったのではないですか?
という傾向がズバリ当たっていたので、
やはりリフォームより建て替えることがいいかもしれませんね、、というお話しになったんです。

いつもお話しすることですが、
もしも中古物件を購入して、リフォームしたい場合は、
まずは、住んでいた人が幸せで売却したのかどうかをまずはみるといいのですよ?とお話しします。
もちろんそれだけではないですけどね。
20年のサイクルで、それも薄まることはありますが、だいたい良い感じだと、土地も力があったりするようです。

生体エネルギー的にも高いところがいいので、
出来るところは、改善していけば、結構なプラスの加算は出来て行くと感じます。

すぐに改善していって、目に見えてわかるところと、
じっくり時間かけて変わるところがあるので、
これが時間軸の違う面白さだなとか思います。

さて、今日は、、相模原まで風水鑑定に来ました!
可愛いワンちゃんとも会えて、
お施主さんもとてもステキな笑顔の方です!
出会いに感謝ですね。

Peace



by tokushu999 | 2018-04-28 11:05

首という首を温めること!

首という首を温めること!

これは、冷え性だけではなく、
冬対策の忘れまじ鉄則です。

首は、もちろん。
足首
手首
も忘れずに!!

尾山は特に足が冷えます。
小学生の時よりは冷え性よくなりましたけどね、、、
加齢とともに、生体エネルギーが下がるので、やはりちゃんと弱いところには、さまざまな対策が必要です。
もちろん、京都の想造工房さんのフルーツガーリックも効きますから、常備薬みたいに置いときたいですね。
それと、、やはり温めるのがよいですね。

少し前にMちゃんから、「まんちゃん、今年、なんか欲しいのある?Fさんに作ってもらおうかなと。」
と聞かれたとき、迷わずに
「Fさんに?!きゃー!レッグウォーマーが欲しいの!」
と、頼みましたら、、、いただきました!
a0159393_20450750.jpg
オシャレであったかいって、最強です!!
Fさんからも頂いちゃいました!
a0159393_20450948.jpg
めちゃくちゃあったかい!!
嬉しいです!!😆

欲しい方は、ご一報を。すんごい生体エネルギーアップされた環境で作ってもらえるので、
生体エネルギー的にも素晴らしいものですよ!
あ、でも、この方は、商売でやる方では無いからなぁ。。
とても面白い視点の方なので、手に入ったら、ラッキーってことで。。。

Peace


by tokushu999 | 2018-02-08 20:35

秋期特別セミナー

秋期特別セミナー
10日から11日まで、生体システム実践研究会主催の秋期特別セミナーに参加してきました。
秋晴れに恵まれまして、紅葉を楽しみながらのドライブとなりました。

今回も清水医学博士のデータ発表がありましたので、後ほどアップしようとおもいます。

岩手からの懐かしい方々や、
1日だけでも!と車を飛ばしていらっしゃった方々、
お会いできて本当に良かったです。
福山からも今年も沢山いらしてまして、はやくも来年、農業者の部会であるFT Iに入ります!と意気込みを伺えたりと、涙が出そうになるくらい、嬉しかったです。

皆さんそれぞれの目的があり、
それを達成する手段として、生体エネルギーを活用されてます。
それが、一つずつ叶って行く様を見せていただけることは、感動です。。。

とある方の姉妹さんは、ちょっと鈍感だそうで、生体エネルギーのものを使っても、今まではよくわからなかったそうなのですが、
今年、かなり高めた安山岩やカラマツ板を使ったところ、かなりグッスリと寝れたそうで、
生体エネルギーの実感ができたそうです。
こういう時おもうのは、
それまでも、いろんな資材さんたちは、頑張ってエネルギーを高めてくれていたと思います。
で、やっと、身体に満たされてきたので、反応が良く分かるようになった、とも言えますし、
電気や、水の因子に、さらに植物の物語因子を足したことによって、その方の何かが大きく動いた、とも言えるとおもいます。

いずれにしても、多方向から、
いろんな高めた因子を使うことによって、確実に、盤石な場を作ることが可能だということですよね。


いつものお仲間さんたちと、情報交換して、また今日から実践です。
私も一つずつ、丁寧に生きようっと。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_17305741.jpg
秋期特別セミナーでは、夜懇親会があるのです。
真ん中は、広島県の福山で生体エネルギーも広めてくれてる、レインボーツリーラボの優子ちゃん。
いろんな意味で、かなり面白い方です。笑
a0159393_17310659.jpg
綺麗な紅葉にうっとりですねぇ。



by tokushu999 | 2017-11-12 16:45

医師が薦める

医師が薦める本物の健康住宅

冊子を、住医学研究会さんからいただきました!
何冊かいただきましたので、まだこの冊子をご存じないかたは、トクシュウにご注文の方には、一緒に梱包させていただきますから、お申し込みくださいね。
先着10名様までです。

実際、健康にこだわりのあるお医者様や、大学教授さんたちに選ばれる健康住宅のことが載ってますよ。
また、ゼロ宣言の家を、生体エネルギー施工で建てたい方は、ご一報くださいませ。
誠心誠意お世話させていただきます。 

また、ゼロ宣言の家に、生体エネルギー加算してみたい方も、ご相談に乗りますよ。
やはり「毒ゼロ!」は、健康にはとても大事な事ですね。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_17542693.jpg

a0159393_17545406.jpg
台風一過の立野公園

by tokushu999 | 2017-10-23 17:45

産業アドバイザー講座

今日は生体エネルギーの、
生態系生体システムプログラム産業アドバイザー講座で、長野に行って来ました。

今日の実践した、生体エネルギー進化した技術の上に置いた、水を飲んだら、身体がいきなり柔らかくなってしまいました。

尾山、初です。
飲んだ後、前屈で真横に手がつきました^_^
若返りって大事だなぁと。

これからの技術の未来がとても楽しみでした!
a0159393_22021352.jpg

ハウスのミニトマト
a0159393_22021441.jpg

お空の青いこと!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-07-06 21:44

かぶ

この前岡山に行ったとき、
「帰りは送りますよ〜!」
と、わざわざ福山から、レインボーツリーラボの佐藤さん親子が迎えに来てくれました♬

いろんなお話も出来て、
次はこれを九州でしよう!とか、
東京でやってみようか!
とか、いろんなアイディアを出してもらい、
話に花が咲きました。
なるほどね、新しい挑戦する時だよねー!

その時に、秋山うさぎさんが作ったカブをいただきました。
時間がやっと出来たから、今日はカブの味噌汁だっ!と、思うのと同時に、
あ、、、結構日にち経ってるぞ、、もう葉がしなってるんじゃない?とおもいきや、
a0159393_20595274.jpg

見よ!このびーん!!と張った葉っぱを!
ふおお。
やはり、畑に生体エネルギーが入ってるのと、
秋山うさぎさんの野菜への愛か?!
佐藤親子さんの、愛も加算だな、、、

いろんなことを思い、
こりゃ、出汁も手を抜けないなと、
a0159393_20595305.jpg

鰹節を削りました(笑)
この鰹節削りは、
お伊勢さんでお神楽たてさせていただいたとき、
お下がりの中に鰹節があって、、、
食べなくちゃ申し訳ないと、
慌ててデパートに買いに行ったときからうちにいます。
そして、この前いただきましたお下がりの鰹節をいそいそと削り、出汁をとったら、
本当に美味しいお味噌ができました^_^

やはりね、
なんでもそうですよね。
何かをつくる。
心を込めてつくる。
そして、それらが出来て、ここまで運ばれる。

そういうことを知り、そのことに感謝を尽くすと
当たり前に美味しい物ができる。
当たり前の話なんだなぁ。。。

感謝を忘れがちな尾山に、
ありがたい出来事でした。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-06-19 20:33

風水、健康セミナーと実践ご報告

今日は、名古屋で
ゼロ宣言の家、正規工務店さんの
リード・アーキテクトさんの主催の
風水・健康セミナーでした。

前半は風水で、
後半は生体エネルギーの食や環境、
能力アップについてお話ししましたが、
前回いらしてくださったお客様が、
しらべを使ってくださってるのですが、
そのご感想を熱く語ってくださいました。

ペットのワンちゃんが、リンパ腫れちゃって、いろいろあったのですが、
しらべとお水で、なんとかなった、、
もう病院行かなくて良くなった、
そして、ご自分はとにかく眠くなる(笑)
なるほど、こういうデータがあるなら納得だなあと。

実践して見てわかること、たくさんあります。
生体エネルギーも、
風水も、
なんでも、まずはやってみると、
なるほど出来ることもあるのね!と、
人生楽しくなることあるもんですね。

風水も、まずはやってみて好きならばやり続けてみたらいいと思います。

a0159393_22360949.jpg

今日は母の日。
全てのお母さんに感謝を。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-05-14 22:12

「岩森力」としらべ座談会、、と青色申告(笑)

今日、青色申告が終わりまして、やっとBlogを更新です。

この前からいろんなこともありました。
その中で私の誕生日もあり、岩手の姉が来てくれて(他の用事のついで)
四姉妹で団欒も出来ました。
姉はFacebookが得意なので、写真はそちらで公開中です(笑)


さて、17から18日と、首都圏支部のイベントがありました。
17日は、佐藤先生による、新しい商品の
「岩森力」についての講義がありました。
特別な土と特別な水を混ぜて、プランターなどにいれることで、
家の中で森林浴のすごいバージョンが出来る!というもの🎵
これが面白いんですよ。
今のところ、4月の展示会でお目見えする予定です。どうぞお楽しみに〜!!
お家の中だけではなく、喫茶店とか、ショップなどで活躍してくれそうです。


18日は、しらべシリーズや天音を作ってるICI研究所の新田ジュニアさんがいらして、しらべのあれこれについて説明してくださいました。
いやー、面白かった。
いろんなツッコミがみなさんから上がり、盛り上がる盛り上がる。。。

首都圏支部の
カフェど生体
って、毎月2日間あるそうですから、
座談会に参加したい方は、どうぞご連絡くださいね。
他県からも良いみたいですよ?

それで、今日の青色申告も終わりましたので、
ご相談で、お待たせしてしまったお客様には大変申し訳ございませんでした。
順番にお返事出させていただきますから、もう少しお待ちくださいませ。

しかし、尾山のお客様は、みなさん
「良いよ、良いよ、待ってますね〜!」
と、まるで母親のように優しい方が多い。。。

ありがたいことです。
本当に感謝です!
これに甘んじることなく、
出来ることを、全てやることを忘れずにやりたいものです。
、、、意気込みはあるんですよねー。
能力を加算必要だなぁ。。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-02-21 17:32

サプライズ!

昨日、お仲間のFさんが
電気誘導翻訳装置さとりを設置されるというので、
電気工事屋さんと販売店の仲間のみやこちゃんと一緒にお家に行きました。

いやはや。
自然な流れとはこういうことか、、と思ってしまいましたが、
設置場所も最高の位置、方角に、
まるで待っていたかのように、コンクリートが打ってあるんです。
そこの場所には、水タンクが昔設置されていたということもあり、
かなり水平に造られてる模様。

ちょうど、その大きさを置くのにぴったりなんですよ。
こういうこと、今までもたくさん見てきましたが、今回は、条件が沢山ハマりすぎです(笑)
生体の資材って、高くて買えないなーとか思っていても、思わぬときに
いきなり買えたりすることもあるんですよ。
それから、これでまた能力伸びたら、さて、何をしようかしら?と考える楽しみもあったり。。。


さて、その帰りに、Fさんが
「忙しいと思うけど、ちょっと寄って行って〜」と。
中にお邪魔すると、Fさんが編んだマフラーや帽子、靴下が沢山!
そして、
「好きなの選んでー!」
と。
すごい可愛いのばかりです!
a0159393_18385352.jpg


尾山が選んだのは、パッチワークみたいなマフラーと、
あったかそうな靴下!
可愛いでしょう?!

もー絶対欲しいから、買う気満々で価格を聞くと、
「私ねー、編み物してる時、瞑想してるようなものなんだよね。
だから、一つはプレゼントで、もう一つは毛糸代だけでいいよ。
なんか、だから商売ではあんまり編みたくないの。瞑想だもん」
とおっしゃる。。。

申し訳ないんですが、なんかわかる気がしました。
掃除もそうだなぁ、とか、
何か集中してるとき、気持ちがいい瞬間あるわぁ。。。

でも、えー?!と驚く毛糸代で、
なんだか、さらに申し訳無かったんだけど、
あまりの可愛さに、もう、手放せず、結果連れて帰ってきました。ははは。

そして、今日事務しながら履いてるんですが、もー、もー!あったかいの。
めっちゃめちゃいいです🎵
Fさん、どうもありがとうございました^ ^



という、素敵なサプライズ続きでしたよ。

今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2017-01-29 14:47
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31