人気ブログランキング |

山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

思い出していただきありがとうございます

先日、5年くらい前にセミナーにいらしていただいた方から、ご注文をいただきました。

今ちょっと困った状況でいらして、
その渦中で尾山のことを思い出してくださったそうなのです。
うわー、嬉しいと思いまして、お返事を書きましたら、メールをいただきました。


なんとなくピンときて、尾山のことをネットで探してくださったこと、
尾山のブログを遡って読んでくださったこと、
福山のレインボーツリーラボさんは(尾山の販売店さんをしてくださっているところ)
ご自分の実家の近くだ!ということが判明し、帰郷した時は行ってみます!ということなどが書かれておりました。

なんだかツナガルときは、ツナガルものなのですね。ふふふ。


最近、とても忙しくてなかなかブログ更新できていませんでしたが、
しらべESのちぢちを導入して、商品たちがさらに元気にパワーアップしていることを日々感じております。
グラスキャンドルに、反応が強く出ていたり、
全く生体エネルギーとは関係ないものが、やっぱりすこぶる力がついちゃったり。。。
猫がご飯を一度にもりもり食べるようになったり・・・笑 (ちょこちょことしか食べられなかったのですけど)
その他にもいろいろあるのですが、まああまり書きすぎてもいけませんので、個別で聞いてくださいね。笑


さて、最初話に戻りますが、基本的なことは
調子が悪くなった時、
何か問題が起きた時は、
まずは「量多く」「回数多く」で生体エネルギーのアプローチしてくださいねとお願いしています。
1週間とか1ヶ月とか続けてみると、実際やった人がよくわかるので、連絡をくださいます。
ちゃんと必要量が足りると反応は当たり前にするのだな、と実感してくださるようです。

ただ、、、
うーん。
せっかく良くなったらその後はキープするためのことを考えた方が良いのです。
環境に問題があったら、環境になんらかのアプローチをしたり、
食に問題があったらそれを改善する努力をしたり、
運動不足だったら、もちろん運動を始めてみたりと、
不調になった原因を改善するために、足りないところをうめていくことは大事と思います。

それと、しがみついていても仕方ないことは、手放してみる、というのはとても良い方法のようです。

分かる人はわかるような書き方になっちゃってすみません。
苦笑))
今ここに愛と感謝を。

思い出していただきありがとうございます_a0159393_22023168.jpg

もりもり食べて折り畳む形で寝る。





# by tokushu999 | 2020-08-05 22:00 | 生体エネルギー実践記録

いのちえ マルチタップの実践ご報告をいただきました♪

いつも面白いご報告をくださるTさんご夫婦さんからのメールです!


命慧マルチタップを使っての感想ですが、3月末から使わせていただいてますが、
今では毎日欠かせないものとなっています。

それでも3ケ月使用しているうちに?!夫婦で微妙に体感が違ってきています。

 今までのところ「スマホ、タブレット、扇風機、CDラジカセ、コードレス電話機、室内WiFiルーター」
以上の機器を取り換えながら使用しております。

 最初のうちは夫婦ともに、Oリングテストで下調べして、
なんかいい感じやなと楽しみに使っていまして、

スマホは画面を長い時間みても苦痛感が減って喜び、

 一番効果が有ったのは、WiFiルーターです。以前は高周波がきつくてほとんど使わないようにしていましたが、
 命慧マルチタップからの電源だと本当に不思議で発信する電波が良くなって!!
最初のうちは高周波がまだ少し気になる感じでしたが、
1~2か月使っているうちに、仕事から帰ってきても
妻がWiFiをONにしたままの状況でも、1時間以上気づかないほどです!
これが噂の成長効果なのかも?!

*変電所か発電所に命慧マルチタップの大きいものを設置出来たら、
5G電波や有害電磁波を根本的に改善出来るのではないでしょうか?


 妻に先週あらためて
使ってみての感想を聞いてみると、
マルチタップの効果があまりわからなくなっているとの事です。
 毎日使っていて当たり前になると普通になってしまいますね・・・。

念のために、本日今まで使ってみて1番変化を感じたWiFiルーターのコンセントを
久々に壁コンセントに差し込み使ってみました。
すると5分もしないうちに夫婦で嫌な高周波を感じ、Oリングも力が入らず。

直ぐに命慧マルチタップにコンセントを差し直しました!
Oリングも力が復活!!

命慧マルチタップの効果を再認識しました。


この、、素晴らしい正直なご感想と、実践のスピード!!
最近また思うのですが、行動に真っ直ぐな目的とスピードがあると、当然ですがスムーズに行きやすいみたいです。
あれこれ迷ったり、いろんな判断で頭が迷っていると、もやもやしちゃって行動が鈍ります。
直感って大事だし、インスピレーションはもっと大事だなと思うのです。


お返事はこんな感じです


とっても素晴らしい実践にいつも脱帽です!
ご夫婦での確認って本当に素晴らしいことですね!

いつもこのような実践を尾山もしていくと感じるのは、体は良い環境と言うのが当たり前になってしまうという自然の摂理の面白さです。
こう言う時思い出すのは、「全ての存在は生体エネルギーを貪欲に欲しがり、
自分の持つ放射エネルギーは、貪欲に周りの情報を取りにいく」
という佐藤先生の教えです。

何のためかというと、全ての存在が持つ方向性は、自分の身を成長加算させていくためなのかな?と尾山は解釈しておりますが、
でも、その先があるそうです。
つまり、その成長加算してもらった自分に何ができるのか?ということなんですって。。
良い環境が当たり前になる、と言うことは、その分能力が引き出されているので、以前の自分のできることが増えていたり、やることの質が変わったりするのでしょうね。
常にそのように進化していくことが、人としていかされていることの意味みたいなものがあるかもしれないと、佐藤先生はおっしゃってました。

自分のエネルギーが低いと、畑の作物が「こいつが来ると疲れる」と言う存在にならないために(笑)
パワースポットに行って、そのスポットさんが「またこいつエネルギーを収奪しに来たよ」
と嫌がられる存在ではなく(笑)
「いらっしゃーい!!元気?」と言ってもらえるような、そんな存在って素敵なことだなと思うのです。
まだまだ尾山にも課題はたくさんある中、偉そうに言っていたとしたら申し訳ないのですが、
ただただ収奪する側ではなく、何か自分にしかできないような与えられるものが一つでもあるといいのかしらね?と勝手に解釈しているわけです。
そうなると、生体エネルギーってみんなが欲しがるものでもあるわけだから、
ただ生体エネルギーを落とさないように、とかするだけで違うんだそうです。
だから、Tさんたちご夫婦が行く、スーパーではきっと
「きゃー!いらっしやーい!!」
とか言ってくれているかもしれませんよね!笑
ただ、尾山は気をつけているのは、いくら環境を整えても、心が心配しすぎていたり、怒っていたりすると、途端に生体エネルギーがおちて、相手にゲンナリされちゃうので、その点を楽しみながら意識するようにしております。

長くなってしまいました。。



この件、ブログに載せても良いですか?と聞きましたところ、このようなお返事をいただきました。
このような素敵な翻訳ができるご夫婦さんです。
これからもきっといろんな素敵な読み解きをされていかれるのだなと思いました。

今ここに愛と感謝を。
(以下添付させていた炊きます。)


佐藤先生の言葉に感心し、そこから読み取られた尾山先生の
お考えに共感致しました。

体にとって不調をもたらす環境を改善するのもとっても大事ですが、
自分や家族、その周り(スーパーで大歓迎受けるような?!(笑))
もニコニコ笑顔になる、喜んでもらえる状態の循環・連鎖が理想ですよね。
尾山先生が言われるように心配や怒りなどが心を占めると
言葉に出さなくとも乱暴な態度になったり、家族に不機嫌な顔を見せて不快なオーラを放って、
きっとまわりにいやな想いをさせていたでしょう。。。
と最近痛い目に合った記憶が蘇りました。(苦笑)
心の持ち方、切り替え方、意識するの大事ですよね。

日々、生体エネルギーで整えてもらってありがたい。
その上で、自分の役立てることに今日も頑張ろうと(^^♪

コメント掲載して頂いて大丈夫です(主人より)。
どうぞよろしくお願いします。



いのちえ マルチタップの実践ご報告をいただきました♪_a0159393_09414667.jpg
そして、こんなときだからこそ、
日々の生活を丁寧にしたいものです。
癒しの存在はありがたいですね。

# by tokushu999 | 2020-07-18 09:37 | 生体エネルギー実践記録

zoomでの風水・健康セミナー(生体エネルギーコンバインド)

今日は神奈川県の相陽建設様主宰の、「風水・健康セミナー」でした。
zoomだと、スマホからのご参加の方もいらっしゃるかと思い、
時間も短くするために、
一週間ぐらい前からパワポ の資料作りをしておりました。
なるべく多くの実例を挙げたいのですが、(一番わかりやすいのは尾山の実家)
その実例の資料づくりが大変でして、、、。

短時間で、大事なことを人様に伝えることの大変さよ。。。
教える姿勢を諦めて、大事なところをただ伝えよう!と変えましたら、
終わってみれば、良かったようでほっとしました。


「ビールプリーズ!!!」
(心の叫び)

最近の尾山は、
イラストレーターを使いこなせるようになって、チラシ作成をしたり、
風水鑑定書のための24方位の羅盤を作ったり、
パワポ で授業内容を整理して、四柱推命の理解を深め、
zoomを使い、商品説明や、今回のようなセミナーもさせていただき、
とにかく新しいことだらけです。
パソコンさんと向き合う時間が長く、仲はとても深まったように思います。笑

しかしその分、ちょっと根詰めていたたりするので、
生花をお部屋に置いて、癒したりしております。

しかし、今からまた勉強です。
日々勉強。
学びは続くよどこまでも。。

今ここに愛と感謝を。

zoomでの風水・健康セミナー(生体エネルギーコンバインド)_a0159393_18163410.jpg
紫陽花が今の時期とても綺麗です。



# by tokushu999 | 2020-07-04 18:14 | 風水・じんち論

目的に合った人がやってくる

先日からしらべESにちぢちを増設してさらなる強化を図る親しいお仲間が、増えました。。
増殖中です。笑
こういう良い環境の増殖はとても喜ばしいことです!
周りにも良い影響があるわけですから、ありがたいことです!

また、最近のことですが、社長的な方がしらべEを設置された途端、そこで働いている職員さんがすぐにお辞めになったそうです。
これは本当によくありすぎて、やはりそうなのだなと感心してしまうのですが、
その社長さんの目的と一緒に寄り添ってできない方が辞めていかれるんですよ。
うーん。不思議。
毎回、ほぼ誰にでもそういうことが起きるので、やっぱり生体エネルギー的な場の理論って再現性が高いようです。

だからといって、辞めていった方が悪いとかそういう話ではなくて、
社長の目的に共鳴しづらいかたなのでしょうね。
辞めていかれた方には、その方がきっと活躍できる場が他にあるのでしょうね。
やはり会社と言うところは、「社長の視点、目的、位置」がちゃんと情報として働いているのでしょうね。
生体エネルギーで場を作ると、如実に現れてしまうようです。

そういうのを聞きますと、まるで生体エネルギーの土づくりをしていくと現れてくる、有効菌と悪玉菌のバランスの良さのようなことに思えてしまいます。
悪玉菌という名前が付いて入るけれど、その子たちがいなければ、有効菌はサボっちゃうそうです。働きが弱くなる。
だから、必要なそういう反勢力的な力は必要なのだと、えらい学者さんがおっしゃっていましたが、
当然悪玉菌が増えすぎてもダメだから、絶妙なバランスが必要なのだとか。
生体エネルギーの環境作りしていった土などは、そういうバランスが当たり前にできていくそうです。
不思議ですが、なるほどなぁと思ってしまいます。
世の中は相似ですから、微生物の社会も人間社会も同じような感じなのかもしれません。


ここでして良い話か分からないので、Mちゃんとしておきますが、
Mちゃんのところでも、生体エネルギーの資材を投入する度に働いている方の入れ替えがあり、
なんだかその時にしっくりくる絶妙な職員さんたちが入ってきてくれるとのことで、
なるほどなと思いますし、、
それからFさんは、バッチリ目的に向かって確実に動いていらっしゃるそうだし、
面白くもありがたいことだなと、思うのです。

生体エネルギーの資材だったら、なんでもそういう方向性は持っているので、
玄関にきわみを毎日撒くとか、いろいろ資材を持っていらっしゃる方は創意工夫でコツコツやってみることをお勧めいたします!

今ここに愛と感謝を。

目的に合った人がやってくる_a0159393_22010538.jpg
懐かしのHAWAIIに行った時の写真です。
平和を願います。


# by tokushu999 | 2020-06-25 21:57 | 生体エネルギー実践記録

四柱推命や、、

紫微斗数はかなり勉強した方と思いますが、
今現在は、四柱推命の勉強深めさせていただいております。
四柱推命については、大先生お二方に習うことができて、とてもラッキーです。
先生によって全く違う授業を受けましたよ。

以前受講させていただいたもの講座の録音(許可いただいたもの)を聴きながらパワポ に一つずつ整理して進めているので、
かなりの時間を要しておりますが、
時々大声で笑ってしまうぐらい(一度聞いてることなのですが)面白い授業なのです。
勉強は楽しいから続くのだな、、としみじみ思いました。ありがたいことです。
最近知りましたが、先生もギターを始められたとのことを伺って、とても嬉しくなってしまいました♪


ギターに限らずのことですが、新しい世界のことを知るための勉強はとても楽しいものです。
生体エネルギーの勉強も、こんな農法があるのか!!と目から鱗でしたし、それがいろんなことに応用できるって面白い〜!!
と実感しましたし、
風水については、こんなにも奥深いのか、、と意識が遠のきそうになりながらも、知ることが楽しくて仕方がありません。
そして、ギターにいたっては、今までTVで何気なくみていたギター演奏者を、今や尊敬の眼差しで見ております。
若い時にB'zのライブに妹たちに誘われて行ったのですが、
松本さんがすごい人なんだよと熱く語ってくれた妹たちに、薄い反応だった当時の私に言ってやりたい。。。早くギターはじめてくれ〜!!、、、と。


昨日、HPの変更の打ち合わせをさせていただいたのですが、
直してくれるNさんは、社交ダンスや、着物の着付けをやりたいとのことでした。
やりたいことがたくさんあるって素敵ですね。
やらない理由を見つけていつまでもやらないよりは、
やる時間を見つけて、どーん!と行っちゃった方が良いですよね。
いただいてる時間は平等では無いし、
チャンスも何度もきてくれるとは思わない方がいいし。。

四柱推命の勉強は、まだまだ続くと思いますが、
「造命」にとても惹かれます。
自分にないものを補って、造っていくことができる人生。。。
昔の先人たちは本当に素晴らしい知恵を残してくれていますよね。
勉強は続くよどこまでも。。

今ここに愛と感謝を。
四柱推命や、、_a0159393_17052975.jpg
コロナ禍以前の講座の時にいただいた、琵琶湖でとれたモロコというお魚。凄い貴重なものなそうです。
そして、この後にウナギのしゃぶしゃぶをいただいたのですが、、蒲焼き一番だ!と思っていたら違いました。
決めつけと思い込みしてたら、人生損しますね。
そしていつでも食べられると思っていたら、そんなことは無いわけで、、。そういう大事なことに気づかされる時期となっております。
四柱推命や、、_a0159393_17094629.jpg




# by tokushu999 | 2020-06-24 16:56 | 風水・じんち論
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31