人気ブログランキング |

山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

体の素直な反応

二日間のマルセイさん主催の展示会に行ってきました。
(生体エネルギー技術展示会2019,4/16-17 )
長野に行く道すがらは、今が桜満開時期ということもあり、
いつもの仲間のMちゃんとFさん、
そして、尾山のブログを見ていただいて、ご一緒したいとご連絡があった初参加のAさんとともに、
山に彩る薄桃色の美しさを眺めながらの楽しい道中となりました。

女性4人が集まると、話題は尽きません(笑)
しかし、楽しいお話だけではなく、興味深い体の反応がありました。
Aさんは、朝起きてから涙が出るんですとおっしゃるのです。

これは、何も怪しい話、ということではないです。
感性が豊かな人にはわかる話と思いますが、前もって起きることを察知しちゃって、勝手に体が反応したり、
嘘ついている人の話の内容を、ほかの人の口を使って「嘘だった」ということを知ることになったり、
まあ、引き寄せるってこととも言えるかもしれませんが、
そういうことは起こったりするのです。

そうそう、母親が、その場に居ない子供に何かが起こったとき、なんだか胸騒ぎするとかそういう話もありますよね。
そういうものも、この種類かもしれませんね。

尾山にもあるのですが、自然を見て、ふと、生かされていることってすごいことなんだな、、、と
妙に腑に落ちる瞬間があり、そういうときにじんわりと涙が出ることがあります。
それは、頭で理解するのではなく、
体全体で受け取った「なんかしらの答え」に反応した結果なのだろうなと思うのです。
それは、言葉で何を受け取った、とかではなく、体が勝手に情報をインストールするかのごとくかもしれません。

その体の反応をバカにするのではなく、
(この場合のバカにするとは、生きていくのになんの役にも立たないじゃないか!とか思うこととか、
騙されちゃいけない、と頭でっかちになっちゃって体の素直な反応を見ないふりをすることでしょうかね)
ただ素直に感じてみること、、、
これは、とても大事なことだと思います。
肯定すると、体は安心して、いろんなことを教えてくれます。
本当の知りたい答えは、自分や、自分と相対との反応系がもっていたりするもののようです。

そして、その感性をちゃんと受け取った体で、
次の瞬間から生きていくと、また「違った質」のものを人生でみるようです。

つづく

今ここに愛と感謝を。
a0159393_23192809.jpg
パーキングエリアの桜🌸
a0159393_23193017.jpg
何度見ても、生体エネルギーの土の団粒構造の仕事は面白いんですよ。
内容は、また今度、、、。









# by tokushu999 | 2019-04-18 23:17 | 生体エネルギー実践記録

鑑定へ

今週の日曜日は、神奈川へ行ってきました!
その日に予定されていた四国のセミナーがリスケになったので、何をしようかな、、と考えていたところに、
午前と午後に鑑定のご依頼をいただきました。
お急ぎの物件でしたので、なるほど、こういう流れがあるのだな、、と向かいますと、
どちらも必要必然としかいいようがないことがありまして、
なんだか感動すらしてしまったのでした。
(お客様のことなので、詳しくは書けませんけど。。。)


そして、、、久しぶりに七里ヶ浜の海を歩きました!
午前のお客様にお茶をご馳走になった後、次の目的地まで送って行ってくださるとのことで、
海岸線をドライブ!!
お天気もとっても良くて、心地よく、
懐かしい「珊瑚礁」(カレー屋さん)の看板を目にしたり、
スラムダンク(漫画)の聖地の前を通って、観光客の人だかりに驚き、
尾山の頭の中では、サザンが流れていました 笑

現地に送っていただいたその後、まだ時間があったので、
海沿いのカフェにて、波に揉まれる(笑)サーファーを眺めながら、
ゆったりとした時間を過ごすことができました。

よくいろんな土地にお邪魔させていただき、
僭越ながら診断させていただくと、
やっぱり土地それぞれの情報があるのだなと、体の反応を見ると実感するのです。
いろんな歴史があったんだな、、と。
そして、建物も気をつけなくてはならない時期や場所が存在するというのは、驚くべきことです。
人は、時間と宇宙の星の引力の力や、形の持つ力にも影響されるようです。

でも、やっぱり大事なことは「心」だと思うのです。
環境がとても残念だったとしても、
意識や心が、ちゃんと平和や自由があるならば、なんとかなる人が多い気がします。


今ここに愛と感謝を。

a0159393_22505101.jpg

a0159393_22505395.jpg
平和だ、、、。

# by tokushu999 | 2019-04-10 22:49 | 風水・じんち論

土地探し

だいぶ前の話になりますが、3/24の日曜日は、相陽建設様主催の「風水・健康セミナー」で、神奈川の相模原駅から徒歩7分の相模原展示場に行ってきました。

風水・健康セミナーでは何をするかというと、
風水の話と生体エネルギーの技術についての話をしています。
どちらも健康や能力について考えるお話の内容になっていますが、
いらしたお客様の中には、過去2回か3回ご出席していただいたHさんの旦那様がいらっしゃまいした。
「いつも妻だけが出ていて、、、。セミナーは直接聞くとやっぱり理解が深まりますね」
とおっしゃってました。
わかります。
尾山も、やはりヒトカラの話よりも、自らが聞いた方がちゃんと「なるほど」となりますもんね。
Hさんとは、生体エネルギーの資材でいろいろアドバイスをさせていただいた方です。
いろんなことがありまして、くきみなどを使ったところ、良い変化があったと、旦那様からもご報告をいただきました。
そして、以前から土地探しをされていたのですが、見つかったので見て欲しいとのことでした。

なんと!とってもとっても良い土地。。。
鉄塔がまあまあの距離にありますが、もう最近は、鉄塔だけではなく、
通信の基地局もいたるところにあるので、エネルギーが足りないようでしたら、
しらべ増設などで対応していきましょうということになりました。
都会は便利なところですから、当然それに見合う電気量が存在しますからね。。。
対応策があるっていうことは、なんとも心強いことですよね。

奥様がいろんなことがあってもとても前向きでいらして、真剣にいろいろされていらっしゃるので、
良い土地がきっとやってきてくれたのではないかと勝手に思っちゃいました。
図面を拝見したときに、心でガッツポーズですよ。。ほんと。(表現が昭和)

風水は、やはり土地探しからだなぁと思います。
土地が良ければ、それだけ生体エネルギーがたくさんあるということになりますから。
最初からの足し算が違うわけです。

そんなわけで、プランを作成したりしていて、あっという間に二週間も経ってしまいました。。。

土地を探していらっしゃる方は、探しに行く前に
できるだけ自分のマイナスを懺悔してからいくといいかも。(ぽのぽの)
もしくは、生体エネルギーのオリベックスクリームをつけながら探すとか、笑
携帯用しらべを持って行くとか、
土地にご挨拶するとか、
そういうのはとっても大事かもしれませんね。

今ここに愛と感謝を。

a0159393_20583504.jpg
お隣の公園には、とってもステキな桜の木があるのです。
おきまりのビール片手に、夜桜とお話し。
しかし、、さ、、寒いっ😨❄️




# by tokushu999 | 2019-04-03 20:56 | 風水・じんち論

悪いところは気づきやすい

昨日の続きですが、、、

人は
「悪いところや、痛いところ、居心地の悪さは気になり意識しているので、
そこが変わると、気づきやすい」
ということも言えると思います。

良いところは「当たり前」と思っています。

話せるのが当たり前、
ご飯食べられるのは当たり前、
歩けるのは当たり前、
眠れるのは当たり前、
痛くないのが普通の状態。


・・・云々。

ところがそれらができなくなった時に、
不自由さが今ここにあるから、そこを気にしてずっと意識しますよね?
だって痛かったり、辛かったりするのですもん。

そこに生体エネルギーのアプローチをすると(オリベックスを塗ってみるとか)
困っていた(意識していた)が変わるので、気づきやすくなる、ということもよくあります。

尾山もそうです。
若い時の方が体が動かなかったので、生体エネルギーを始めてから、
生まれてこのかた「体ってこういうものなのだ」という状態から解放されていって感動したわけです。

さて、ここからが今日の問題となりますが、
じゃ、悪いところだけが変わるのか?といった時に、
生体エネルギーはそうじゃないから面白いのですよ。
自分を一つとしてみた時に、
人ってなんでできてているのか?といった時に、簡単に考えてみると、
身体・思考・想造(インスピを受け取る能力)・オーラ的なもの・・・云々となるのでしょうけれど、
その身体一つとっても、
臓器の集まりであって、
臓器は細胞の集まりであって、・・・これまた無限に広がっていくことですが、
つまり、自分の身体が、今何がどうなっているかを全てわかる人なんていないですよね?

「今、胃の左下粘膜が修復作業中です。
あ、コーヒーが入ってきました。まずいです。修復作業が滞っています!
至急、修復物資の応援を要請します。
あ〜!なんと二杯目飲みやがった! た、、足りませんー!物資もエネルギーもぉぉぉ」

なーんてことになっているかもしれませんが、残念なことにわたしという意識は知りようがないですよね?
(よっぽどの能力者さんは別として)

だから、表面に出てきた反応で、
肩が痛いとか、
お腹が張るとか、
頭痛が、とか、
アレルギーが、とか、そういうのはわかる。
そこにアプローチしたときに、変化があると、
すご〜い!!となるわけです。
わかりやすいから。

でも、生体エネルギーを使っていると、実は表面ではない部分が変わっているなぁと、
何年もやっているとふとした時に気づいたりします。
若返っている気がする、という方がとても多いのですが、
それは、全体が満たされてきた反応なんじゃないかな?と尾山は勝手に解釈しています。
身体のいろんなところに、生体エネルギーが満ちていって、
皮膚に現れてくるのかな?と。

あ、あと、環境の質も大事というのは、
この前佐藤先生が教えてくださいましたけど、(1年くらい前だと思います)
皮膚って、一番環境に接しているところでしょ?
環境を生体エネルギーアップすると、皮膚が変わるのは当たり前だと思わない?
みたいなことだったと思いますが、とっても納得しました。

アプローチしていることによって、今まで普通レベルだったところが能力引き出されて、
ピッカピカ!
なんてことになっているのに、
悪いところが良くなったわけではないから、気づきづらいわけですね。
通常、劣化していく、老化していくのが世の常なのに、逆が起きると大抵の方の場合は、
「劣化しづらい、老化しづらい」ので、「現状維持」くらいになっていると、
「いつもの私が10年続いてます」になっちゃっているので気づける方は少ないかも。。。
だって、当たり前がずっと続くから。。。

だからお客様から
「この前懐かしいお友達にお会いした時に、
なんか、若くなってない?って言われたんですよ!
言われて気づけました。やっていくと気づけるってほんとだったんですね」
とご報告をいただいたりもします。

さらに、身体だけではなく意識も楽になっていったりするのは経験済みですが、
先日、
「生体エネルギーは本当に効果があることに気づかされる今日この頃です。
旦那と議論になったんだけど、
いつもなら腹が立って仕方ないんだけど、
結構冷静でいられるんです。」
とご報告いただきました。

そうそう。身体だけではなく、意識や思考も広くなっていくので、そういうことはあります。

その人に必要量ってあるそうです。
疲れていらっしゃる方や、
心配性の方、
いつも怒っちゃう、という方には、生体エネルギーが多く必要となっちゃうので、
勿体無いですよ。


今ここに愛と感謝を。

a0159393_20235829.jpg
ぐーぐー。。。

# by tokushu999 | 2019-03-23 09:13 | 生体エネルギー実践記録

骨折されたかたの実践ご報告

先日、Aさんから骨折をしてしまいました、とご連絡をいただきましたので、
オリベックスクリームを、テーピングの上からも塗ってみてねとお伝えしました。
(コルセットの場合は、コルセットにも塗るんですよ笑)

すると、このようなご報告をいただきました。

『それで、骨折のことなのですが…
教えて頂いた通り、折れた指二本に、
上からも下からもオリベックスをたっぷり白塗りし、
またテーピングした上からも、テープにクリームを塗りつけるようにしてみたのです。

数分後、すうっと痛みが軽くなるような、まるで何かが抜けていくような感覚があり、「あれ、今のは何だろう? でも明らかにいつもの感覚と違うぞ…?」と思いました。

そしてその後、ビリビリしていた足の痺れが無くなり、
痛みも十分の一ほどになり、あれほど悩まされた痺れと痛みが、
嘘のように軽くなりました!!

眠れないほどの痛み、ピリピリやビリビリという痺れ、
また不規則に来て悩まされていたビクッという痙攣の様な症状が無くなり、
安眠、熟睡が出来るようになりました。
本当に、夢みたいです。。。(*´-`)

今まではオリベックスを使っても、ここまでミラクルなことはとは無かったかと思います。
でも今回は、明らかに違う感覚を覚えたので、ご報告したくメールをしました。
本当にありがとうございました。

今後は、接骨院や整形外科にも引き続き通い、
またオリベックスに助けてもらいながら、
少しずつ快方に向かっていけたらと思います。

また何かありましたらご報告しますね(^-^)。
本当にどうもありがとうございました。

それと今回、この様に夢のようなことが起きたのには、自分なりに分析するに、痛みや痺れが出てすぐに、オリベックスを塗ったからかな?という気がしています。

あの日、なぜだかは解りませんが、とにかくアドバイスをお聞きしたくなり(お声が聞きたくなったという方が近いかも知れませんが)、悩みながらも、半ば衝動的にお電話してしまいました。(すみません。。。)

それで、お風呂から上がってすぐにオリベックス厚塗り+テーピングの上からも塗るというのをしてみたら、痛みや痺れがぐんと軽減しました。

私の母は、三、四日前から肩が痛いと言ってヒィヒィ言っているので、同じように厚塗り+湿布の上からもオリベックス塗りをしていますが、痛みを我慢していた日にちが長いせいか、余り快方に向かわないみたいです。
やっぱり、痛かったらすぐに塗るのがいいのかなと思いました。


また蛇足ながら、私は今年の冬も、手の指先がパックリ割れることが多くありましたが、オリベックスをヒビの上にこんもり塗って三~四分置くと、痛みが減ることがよくありました。
そしてその後に絆創膏を貼ると、治りが早い気がしました。

色々とオリベックスに助けられています。
素敵なお品をご紹介くださり、本当にありがとうございます。(*^^*)』


すごく大事な実践結果なので、そのままご紹介させていただきましたが、
そうです。
いつもお伝えしていることですが、何かがどうにかなっちゃったら、、、
すぐにアプローチをかけると良いのですよ、ということです。
ここはとても重要と思います。

人は時間の中で細胞分裂しているわけですから、
何かやっちゃった場合は、
なるべくその情報をそのままにせずに、早くがっつりと生体エネルギーアップのアプローチをかければいいわけですよね。
マイナスしている時間を極力短くした方が良いようですよ!
そして、注意したいのは、若い方が生体エネルギーはたくさんあるということです。
ですから、お年を召したかたがアプローチする場合は、「量と回数」を若い時よりも多くしなくてはならないです。
当たり前の話となるのでしょうけれど、、、

だから、普段からなるべく若くいられるような能力アップできる環境に身を置くのはとても大事となるのです。
老いていく環境だったとしたら、結構大変になるからです。
そして、生体エネルギー技術では言っているだけではなく、実践研究会ですので、土壌学を基本とした日々実践された結果が裏付けされてます。
あ、だから、4月の展示会は是非いらしてくださいー!笑
百聞は一見にしかずです。
5Gをプラスにする技術ができたそうです♪

今ここに愛と感謝を。

a0159393_19191067.jpg
ああ、残念!写真がブレています。。
でも、桜です!
桜咲きました🌸
なんで日本人は桜が好きなのでしょうねぇ♬


# by tokushu999 | 2019-03-22 19:18 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30