山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

2013年 02月 24日 ( 1 )

レシートと領収書

頭がすっかり経理の尾山です。


レシートと、領収書で、たくさんの思い出の記憶がよみがえりました。

去年、おかげさまで忙しかったので、ただ、ただ、突っ走っていた感じの1年だった気がしますが、
忙しい分、いろんなことがありました。

人生初のことも、いくつかありました。

よんじゅーうん才、にもなるのに、まだ初めてのことがあるのですから、
なんと世の中は、すごいのでしょうか(笑)


たっくさん、良いこともありましたが、
たっくさん、笑って、
たっくさん、泣きました。

怒ったことも、
がっかりしたことも。もろちん。


そして、ちょっとした人間不信になりかけたこともありましたが・・・

それは、常に自分の中に原因がありました。

自分は悪くない!と思っていたら、絶対に前に進めないことはわかっていても、
なんで私ばっかり・・・と、愚痴をいいたくなることもあり(笑)、


しかし、
反省して、消して、消し続けて、

そして、立ち直って、大笑いできているのは、

家族(わたし)や、お客様の喜びのお顔のおかげさまだと思います。


「本当に、良かった!!あ~、やっていて、良かった。」

「へー、本当に、こんなことが起きるのね~」

「初めてだよ。すごいね~」

とか。

こういう時、私は、お客様から感謝をされるのですが、
いやいや、私のほうも同時に助けていただいているのですよ。
てへへ。
つまりは、「お互い様」ってことなんですね。
ほんと、ありがとうございます。


具現化への早道は、感謝と懺悔。
愛を持って、与えていくことなんだそうです。


これが得意な方は、本当に、ばんばんと具現化していかれます。
ああ、本当に、世の中の仕組みは、こうなんだ・・・と認めざるを得ない。

判断してはいけないけど、
そのさまを見せていただいたときに、
やっぱり感動をしてしまうのです。

すごいな~。

自然ってすごい。
宇宙ってすごい。
無形って、無いんだけど、たくさん情報が満ち満ちて、確かにそこに「ある」。

はーーー。

今ここに愛と感謝を。
そして、意識できていないすべての存在に、懺悔を。
by tokushu999 | 2013-02-24 22:46 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー