山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

2012年 09月 28日 ( 2 )

とある方の・・・

この前、思いがけず、涙の再会でした(T_T)

脳の奥が出血してしまい、ずっと吐き続けたり、
めまいがひどかったりと、
入院されていらっしゃったのですが、

なんと、復活されて、元気になられていらっしゃいました。


夏に、入院されたそうですが、
しらべやら、オリベックスクリームでも、好転反応?が出られたらしく、
このお方の旦那様からお電話をいただきました。

私は急いで「しれとこ」を送りました。
そして、怖がらないで、クリームの継続を頑張ってください~とお伝えしました。




元気になられた奥様が、
満面の笑顔で、

「んも~、うちの旦那さまは、私がめまいで食べられないって言っているのに、
朝6時に電話をかけてきて、
『おーい、マックくうか?
牛丼にするか?』っていうんですよ~。」

え?それで?

「この会合にも、これるわけがないって思ってたんですが、
『おーい、申込みしといたで~、その頃には大丈夫やろ?』っていうんですよ!
私がまだ吐きまくっているときに!!(笑)」


な・・なんとすごい旦那様!!


これこそ、想造!!

ああ、素晴らしい旦那様ですね。と涙が~やばい~!!

誰しも、弱っている人を見て、未来を楽しく想像することなんて、なかなか難しいものです。
しかし、この旦那様は素晴らしくもやっちゃったんですよ!
これが、確実に良くなった原因の大きな要因でしょうね~(T_T)すご~い。



毎日、クリームを塗りに病院に通って、
「ここに塗るとええらしいで~」
と、ちょっとしたアドバイスをちゃんと実行されていらしたそうです。

「しれとこも、これは、えらい高いらしいで~。
普段は、キャップ一杯でもええらしいけど、
おまえは、たくさんのめ~」

と、ばしばし飲ませてくれたそうです。


ああ、とてもとても温まるお話を伺えて、
本当に尾山は幸せな気持ちになりました。
感謝でいっぱいです。



うちの父が倒れたときも、
24時間体制でクリームを塗りましたが、
みんなが暗くならないようにと(あと、眠気防止)、マンガを病室に持ち込みました(笑)
そして、父の耳元で、交代に
「今ね、お父さんは、大好きな海をもぐっているんだよ~♪
綺麗だね~!
ウニもアワビもたくさんいて、おいしそうだよね~♪」とか
しょっちゅう話しかけてました。



未来を楽しくするかどうかは、今ここの心と意識と想造次第。


もちろん病気ともなれば、現代の医学に感謝するところはたくさんあって、(東洋も西洋もです。)

そして、家族の温かい心。

生体エネルギーはとにかく補充!

すべてバランス。


幸せな気持ちをありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-09-28 17:10 | 生体エネルギー実践記録

嘘が無い住まいネット会議 

昨日は、住まいネット会議に出席させていただきました!

一主婦として、一ユーザーとして、今日は、痛烈な一日だったな~と感じました。

まず、会議資料として配られた中にあったのは・・・
なんと、お客様からのクレームの手紙です。
2通です。

宛先は、澤田オーナーと、長谷川代表あて。
嘘のない家づくりのためとはいえ、このようなことをオープンにされるとは、
今後のお仲間さんの成長を信じられないと、とてもではないけどできないことだと思いました。
また、お仲間さんもその期待に応えていかれるのだろうな・・・と
なんだか、熱いものを感じました。





さて、会議が始まって、
なんと、現場抜き打ち検査の写真が公開されました。

びっくりしました。

完璧なまでに綺麗な現場と、そこまで、まだ徹底されていらっしゃらないところ、
如実に違いました。


それぞれに違いがあるのは当然で、スピードも違うとは思いますが、
これもまた、お仲間さんたちの成長を信じて、
みんなで共に成長していきましょうという、
澤田先生と、住まいネットさんの熱い思いがあるんだなぁと思いました。


「神様が宿る家2」の出版がされましたが、
もうすでにお読みになっている方がたくさんいらっしゃるとおもいますが、
熱いご本ですよね。
澤田先生の本気度が、
ヒボナッチ数列のごとく右肩上がりになっているさまを拝見させていただきました。





本当に、教育が徹底された現場は、素晴らしく
すべてがそろっていて、
トイレまで美しく、
「おうちができるのを楽しみに待ってます!」
と、現場に貼られた、お施主さんたちの写真。

これを見て、頑張らない大工さんが、いるんだろうか?
と、想ってしまいました。


「心は絶対に大事なの。
でも、ロジカルに考えて、ちゃんと行動もしなくちゃいけないの。
全てはバランス!!
心だけきれいなことを言っても、行動が伴っていないのは、最低だ!!」

澤田先生の大きな通るお声が、大きな会場を埋め尽くしました。
圧巻でした~。



さて、お昼は、生体エネルギーの大御所、桂さんと、バイオマス成功者の奥様、きしちゃんと、
一緒にいただきました。

話しは盛り上がって、2時間も話してました(笑)

とにかく、会議がすごかったね~と。

とても使える視点をいただき、本当に勉強になる一日でした。



ありがとうございました!!
by tokushu999 | 2012-09-28 09:00 | 医師が認める健康住宅
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー