山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

2012年 08月 28日 ( 2 )

しらべEの価格発表です~(T_T)

こんばんは。
速報です。


すみません。

先輩方の予想をはるかに超えた高額でした。

しらべE 4台セット
2,289,000円(税込)

です~。


せっかくなので、今日の学びを・・・

今日は、人は絶対自由なんだという学びの一日だったと思います。

「人は、自由である。」

ということ。

本当に信頼し合っている間がらでは、私は、一緒に考えたい、と思ってしまいます。
一緒に作っていきたい「何か」があるからです。
しかし、相手側にそれがなかったら無理なんですよね。
相手には迎合したくない、という自由があるからです。

人間関係って難しいですが、面白いですよね。



そして、価格発表となるのですが、
自由を考えると、
しらべEの価格は、造った方が価格をつける自由があるわけですね。
能力に魅力を感じるならば、買う、ということになればいいのです。
魅力がなかったら、買わなければいいのです。
買う自由と、
買わない自由。

予約をしていただいたかたにらは、あ~、駄目だ~と想ったら、買わないという自由が、ここにはあります。
大丈夫ですよ。(たぶん。)


先ほど、都チャンに速報の電話をしたら、
「わ~っ!すごいね~!でも、必要だからな~」と。

私は、
「いや、受験生もいるから、ちょっと考えたほうが?」

と言ったのですが、
なんとかする、との答え。

電話を切って、しばらくしたら、スクールの友紀先生からメールがぴろり~んと入りました。
「都先生、ビール飲み始めました~(笑)」

そのメールを見て、吉祥寺の繁華街で、大爆笑。
妹は、「都ちゃん、かっこいい~」と。(笑)

すると、今度は、「シャンパン飲み始めました~(笑)」とメールが。

お祝い?
お祝いなの??
(笑)


さらには、
「こっちに来て飲んで~」とメールが来て、うれしかったのですが、
今日は帰らなきゃならなかったので、残念!!

ああ、今日は飲もうっと。
by tokushu999 | 2012-08-28 21:06 | 生体エネルギー実践記録

しらべEの補足 パート2

昨日は、生体エネルギー研究所で、建築講座がありました。
お客様のFさん、田辺建設の鈴木さん、都ちゃん、大野くんという5人が、
ハリコにぎゅうぎゅう詰めで、長野に向かいました。

行きの車の中で、風水や家相の話になりました。

私は、長年実践してきて感じることは、

「位置の高い氣は、氣を制する」

と感じています。

風水、家相的にちょっと残念な玄関で、お客様に現象が起きていても、
まずは、玄関の強化・マイナスの軽減(マイナスしているところに生体エネルギーを足していく)
をしていく実践をしていくと、
物事が効果的に変わっていく、というのをみてきたからです。

しかし、残念なことに100パーセントではないです。

なぜかと言いますと、その方の住んでいる家・会社に、
生体エネルギーを著しく奪う環境であったとすると、
足し算・引き算で、合計がマイナスだったらとても厳しい戦いになるからです。
じゃ、たくさん資材を使えばいいのか?とよく聞かれますが、
そこは、賢く、実践していくのです。
この話は、後日することとして、

玄関に適切量の生体エネルギーを入れると、なんで好転していくか?

風水は、氣の流れを作っていくもので、
その氣とは、この地球上にもともとあるものを使うってことだと理解しています。
そこに存在しているものの氣です。

氣 =  エネルギーですよね。


ご存じのとおり、今の地球環境は劣化しています。
氣は、疲れちゃっているのです。

それを、生体エネルギー技術で栽培しなおした「氣」を玄関に置くことで、
外の劣化した氣を、プラスに転換して、家の中に流していく、ということができるから?と考えてます。

その長野に向かう車の中で、この話をしていったんです。

そしたら、その内容がそのまま勉強会で、佐藤先生がお話してました。

「ここまでの生態系を作ると、生態系の囲いの中に生体を手のひらにのせるっていうイメージですから、
家相的な物語は、関係なくなるでしょうね。
しかし、もちろん、形だから、その形があったほうが有利ですけどね。
(太陽光の動きを考えると、ってことかもしれません)」

へ~!!

帰りの車の中で、Fさんが、
「また、尾山さんが言っていたことに、答えるかのようなことがおきましたね~」と。

そうなんですよね。
たまに、佐藤先生が、うちの車に乗っているんじゃないか?と疑うぐらい、
そのまんまの話題が出ること、しょっちゅう・・・というか、ほとんど、そのようになります(笑)

たぶん、乗っていらっしゃるのでしょう(笑)
有難いことです。


さて、肝心のしらべEは、そういう生態系を作っていくので、とても面白い反応になるということです。
今までは、マンションって非常に厳しい戦いだったんですよ。(笑)
世帯が多ければ多いほど、生体エネルギーの収奪があるからです。
ところが、このしらべEを設置した場合、
収奪というより、「人」という情報の加算を生かすことができるんですって!!
高さ25m
幅25m
4つ設置で界を造れて、その中に、入った人の数が多ければ多いほど有利。
つまり、マンションに設置すると、ほかの方も自分も、相手の情報をいただきつつ、
自分の経験した情報もGIVEしつつ、能力がアップしていくらしい。

まだ使っていないので、なんとも言えません。(笑)
価格もわかりません(笑)
お客様には、大変申し訳ないとしか言いようがないです。
ごめんなさい。

とにかく、実践してみますね。
販売店としての責任もありますからね。
9月に出るらしいので、しばし、お待ちを。

ちゃんちゃん。
by tokushu999 | 2012-08-28 09:19 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー