人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

ほっとした時要注意

お久しぶりです。
お客様から、ブログの更新がないと心配されてしまい、申し訳なく思っておりました。

実は、2月の末に帯状疱疹になりまして。苦笑))
「なんかストレスあったんだねぇ」
と、お医者様と看護婦さんに同情されると、しんみりと考えさせられました。
長年の責任あるお仕事からの任を解かれ、肩の荷がおりましてほっとした時でしたから。

しかし。。。
とにかく、痛い。。首に出来ちゃったので、頭痛と肩までの痛みで、病院のロキソニンが効かないくらいでした。
きめりの特別処理の水を飲むと、すっと一旦痛みが消える。
すご〜!
と思うのだけど、またちょっとすると痛みがくる。
こりゃキツイ。

しかし、こういう痛みがある時、
健康な身体が、
痛くない身体が、
いかに幸せなことかとしみじみとわかるものですね。
今まで無理させた身体にごめんねと謝りながら過ごしました。

このコロナ騒動の最中、不謹慎かもしれませんが
そのおかげでといいますか、旦那様がテレワークでずっと家にいてくれて、娘と一緒に本当にいろいろ細々と世話をしてくれました。ここも感謝仕切りで「ありがとう」のオンパレードでした。


最初困ったのは、滅菌ガーゼがないことでした。
世の中、マスク不足で滅菌ガーゼに走った方たちがいらっしゃるとのこと。
そのお気持ちもわかります。
どうしても出勤しなくてはならないお仕事の方達はたくさんいらっしゃいますからね。

オリベックスクリームをたっぷりと患部に塗って、ティッシュで抑えていましたが、
洗う時が大変。。。
そうしたら、大阪の優しいお姉さまが、絶妙なタイミングで身体に良い食糧と共に、滅菌ガーゼを(ご自分のところでも必要でしょうに)送ってくださいました。涙)))
通常帯状疱疹は水膨れのあと、2-3週間で黒褐色のかさぶたになり、4-6週間で治る、とされてるのですが、
たった一週間で、水膨れが消え、その後かさぶたにならずに皮がむけてくるという感じになりました。
ありがたや!!
滅菌ガーゼと、オリベックスクリーム!!

再診でお医者さんにいくと、肌を見て
「何を塗っているの??・・・ま、いいや、そのまま、そのクリームを塗り続けてくださいね」
と、太鼓判まで押してもらえました。笑

その後体が動くようになった時に、お仕事がどーっとやってきてくれて、
なんなんだ?この待っていてくれた感じ。。。と涙が出ました。
しかし、もう無理しない。自分の身体をちゃんと大切にしなくちゃ!
(お客様にちゃんと休まなくちゃダメですよとか、言っていたくせに自分ができていないとは、、、と反省中です)))

そして、このコロナの騒動でもストレスを感じていらっしゃる方が大勢いらっしゃるかもしれませんが、
こういう時にできる勉強などもありますから、
予防対策や、危機管理もやりつつ、楽しめることも見つけてやりましょう〜!
あまりにも過剰反応しすぎるとストレスがたまるのが早いかもしれませんからね。

今ここに愛と感謝を。
ほっとした時要注意_a0159393_14405157.jpg
いただいたおうどんセット!
とっても美味しくて、めちゃ精がつきました!
ご馳走さまでした!








by tokushu999 | 2020-03-14 14:40 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31