人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

生体エネルギー仕様のビル建設が始まっています

お知らせしたいとがたくさん溜まっているし、
自分のブログで記録として残したいこともたくさん起きています。

とある駅前のとても良い立地に、
生体エネルギー仕様のビル建設が始まっています!
素晴らしいことに、こちらは保育所、幼児教育などのためのビルなのです。
いらっしゃる子供達に、良い環境で学んでほしいという、
幼稚園の理事長さんの素晴らしい目的で建てられています。
岩盤浴ができるレベルのコンクリートでのビルは、出来上がりがとても楽しみです!

それに、現場の監督さんから生体エネルギー資材を入れる場面の写真やビデオがラインで毎回送られてきて、
生体エネルギー施工に対しての丁寧な対応には、本当に感謝しきりです。
そして、一言
監督さん: 「本当にコンクリートの強度が上がっているよ、これ」
と言われました。

強度もとても大事ですが、コンクリートの質が一番問いたいことです。
通常のコンクリートは体にはよくないということは、ご存知の方が増えておりますが、
生体エネルギー技術を使うと、コンクリートが良い影響に変わってしまいます。
それはこの60年近い技術の歴史の中で、牛舎や鶏舎を改善していき、その結果を踏まえて、
家の環境を変えていく実践まで長年をかけてたどり着いた結果であるわけですが、
本当に面白い技術です。

環境の良い、自然の中で育つというのは、誰もが良いことだろうなと感じているはずです。
しかし、都会で暮らしていかなければならない状況の時、
都会に「森林浴的なことができる場をつくる」という技術があるわけです。
これまた面白い概念ですから、ぜひ環境づくりをされる方には、知っていただきたいです。


そして、その気持ちの良い空間を使う保育時間内で、のびのびと能力アップしてもらいたい、という
こちらの理事長さんの目的ってすごいと思います。

私の周りには、そういう実践の方が本当に多い。
自分のことだけではなく、いろんな視野を持って取り組まれている方が本当に多くて幸せです。
いつもそういう方々の実践を拝見して、
自分も楽しくやっていこう!!と、やり続けるエネルギーか湧いてくるのです。

ありがたいことです。

今ここに愛と感謝を。


生体エネルギー仕様のビル建設が始まっています_a0159393_17405337.jpg
余った生体エネルギーコンクリートを、型に流し込んでるところです。
施工現場のかなりの方々が、持って帰ってるそうです笑

生体エネルギー仕様のビル建設が始まっています_a0159393_17425002.jpg

出来上がりが楽しみです🎵


by tokushu999 | 2019-08-12 17:40 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31