人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

3月の本部勉強会に行ってきました(3/1と3/2)

今日は春のお知らせのような強い風が吹いていて、窓を開けていると、
近くの大きな銀杏の木が揺れて、まるで海の波の音のように聞こえます。
気持ちが良い日ですねぇ。

3月も下旬に入ったのに、3/1-2にあった、生体システム実践研究会の本部勉強会のことを書こうと思います。てへ。

尾山は、両日東京から長野まで往復しました。
やっぱり家が一番ぐっすり眠れて疲れが取れるので、なるべく帰りたい私。。。
福山からは、Uさんが、
いつも勉強熱心な愛知のKさんも当然いらっしゃいました。
そして二日目は、MちゃんとFさんと一緒で、また行き帰りの車で楽しく盛り上がりました。

今回の本部勉強会は、170人ぐらいの参加者!と聞きました。すごーい。。。
長野支部の勉強会もありまして、
「ぼーっと生きてたらもったいない」という呼びかけのもと、
自分の目的に沿ったプログラムを作り、そして、その情報を入れたコンクリートを作ろう!
という実践もありました。
勉強不足の尾山ですが、一日目のブレストの取りまとめ役の一人になっていて、
集中的に復習して臨みました。
(俗にいう一夜漬けというやつですね。。反省)

さて、コンクリにどのような物語を乗せて、
それを動かしていくだけの生体エネルギー量を考えて、
一年後、どのように達成できているか?というのを検証していくという、長期の実践です。


勉強会のご質問で、
「僕の目的はいびきをなくすことですが、どのようにしたら、、、」
みたいなのが出てましたが、素敵だなぁと思いました。
これってとってもわかりやすい実践ですよね。
そして、いびきって、どういうことが起こって、いびきにつながるかも勉強して、
それらを動かしていく実践。
これは、自分での実践だから薬事法なんて関係なしですからね。笑
その結果がどうなるんだろう、、、と楽しみです!

今ここに愛と感謝を。


3月の本部勉強会に行ってきました(3/1と3/2)_a0159393_18061497.jpg
Fさんからいただいた、手編みの麻の靴下!
めっちゃさらっとしていて気持ちが良いです!
これからの季節に嬉しいですーっ!
しらべES、その他もろもろを使っての環境は、やはり素材が変わるんですよね。。。
元々が、自然素材の物だと、毒的なものが少ないので、生体エネルギーアップは早いようです♬

by tokushu999 | 2019-03-21 18:04 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31