人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

歩いていて気づくこと 2

先日の「歩いていて気づくこと」についての続きです。

尾山は、環境に付いて考える時、約20年前のパリ旅行に行ったことをとてもよく思い出すのです。
生体エネルギーに出会って2年ぐらいの時だったわけですが、
この時はさほど環境や、情報についてそんなに勉強していたわけではないのですが、
小さい頃からの経験で
「嫌な感じがするところ」
っていう感覚は、体が反応するのでよくわかる時期でもありました。

とても楽しみにしていたベルサイユ宮殿に行った時のことです。
宮殿の入り口まで続く、敷地内に広い石畳の広場があったのですが、
そこで、急に息苦しくなり座り込みました。
めまいと気持ち悪さまであります。
当時、生体エネルギー資材として「泰然」(という名前だったと思う)という卵油カプセルがありまして、
それと、しれとこ(現在のきめり)を旅行に持って行ってました。

それらをがぶ飲みすると、どわーっと汗が出て、次第に楽になりました。
そして、その後は大丈夫になって、宮殿の中に入れました。

このようになったことは、実は新宿でもあります。
某デパートの前でなりました。
その時も、しれとこに助けてもらいました。

また、Mちゃんと、新宿の今はもう無いのですが、とあるビルに有名イタリアンが入っていたのですが、
そのレストランでもそうなりました。

何れも20年から15年ぐらい前のことの話です。
今は、そういうことが起きなくなっています。
なぜか?
これが、家に生体エネルギー的環境を整えられているかどうかなのかもなと思うのです。
まあ、あくまでも尾山個人の解釈として聞いていただいて結構ですけど、、、
つまりこういう解釈をしています。

歩いていて気づくこと 2_a0159393_20543188.jpg


それで、20年前の尾山は、やられたい放題だったということですね。
今は「あら?」と思うと対策がある、というのがとても大きな力となっていると思います。

さて、面白いのはここからで、
生体エネルギー研究所の佐藤先生は、同じ場にこういう情報が全てあるのだ、と解釈している点です。
その場にいる人の生体エネルギー準拠位置(ランクみたいなもの)によって、
影響を受ける情報が変わる、ということになります。

例を取って説明しますと、
20年前の尾山は、生体エネルギー準拠位置(ランク)が低く、
その場にある低いランクのものの影響を受けてしまったということです。
(いくら、病気が治ったとは言え、その当時は影響を受けるランクだったということになるわけですね)

だって、同じベルサイユ宮殿にいたたくさんのお客様の中で、
マイナスの影響を受けている人と
楽しんでいる人がいるわけですからね。
あと、ちょっと、こういう特殊な影響は、ランクだけではなく、自分が持っているアンテナが敏感でもあるわけで、
そういう「条件が揃った」場合に、実際の体に影響が出るものなのかもしれないなと推測するわけです。
人間も複雑なカラクリでできている個体ですからね。
その前提条件で違うのは多分そうなのでしょうね。

そして、年とともに何が変わったのか?
老化?(笑)
それもあるけど、環境に生体エネルギー資材を投入し続けて、
自分の能力アップを願い続けた結果、
なんとかマイナスからの影響を、がっつり受けるという状況ではなくなったということなのかもしれません。
しかーし!!
はい。いくら自分の家の環境を整えたからといって、
己の意識・思考の力を甘んじるべからずです!!

たとえば、誰かに超〜腹が立っているとします。
もしくは、ものすごく悲しい出来事があったとします。
すると、環境を整えている家から出た途端、生体エネルギーを無駄遣いして、
ランクががっちりと下がってしまうわけです。
それで影響を受けちゃったりする、、、それで気づかせてもらって、反省して、、、
生体エネルギーの家に帰るととすぐに元の位置まで戻る、
この性懲りなしのループを、尾山は今まで何度繰り返してきたことか・・・とほほ・・・
そうそう、今は「持ち運び可能な環境」もできたからその力もとても大きいと思います。
(しらべシリーズや、携帯用しらべ、携帯用しらべくきみ、などです)
だから、今はとても楽です。

そして、人は成長加算していく。
気づいたことを忘れないで糧にするのは、環境があるからできることです。
生体エネルギーが劣化している家では、せっかく覚えたことをすぐに忘れちゃう。
みなさんも経験ありませんか?
「すっごい良いセミナーを聞いたわ〜!
これを実践してみよう!」

そして、3日後には実践することさえ忘れちゃっている。。。

ありません?
尾山は昔、よくあったのですよ。
続けようとしても続かないものが。

それは、あなたの意思の弱さでは無くて、環境の劣化のせいだったらどうします?

次回は尾山が実際やってみた能力アップってこういうことかもと最近思ったことについて書いてみようと思います。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2019-01-08 20:51 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31