山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

必然ってすごい

今日は六本木に行ってきたのですが、
事前に調べていた会場までの地図は、駅から1分のはずだったのに、
駅に着いてから検索し直すと「会場まで徒歩11分」とあった。

まだ時間はあるから、「1分と11分を見間違えちゃったんだ。。余裕持っていてよかった」
と、勝手に決めつけて会場まで歩いていた。
すると、ミッドタウンや六本木ヒルズが見えて、あれ?だったら違う駅の方が近かったんじゃない?
と、ちょっと不思議に思っていると、
右側に見覚えのあるスーパーが見えた。

あれ?
これ、あの時のスーパーじゃない?
と、、苦い思い出が蘇ってきた。
そう。めっちゃあったいろんなことが、雪崩のごとく脳内に溢れ出して
途端にどんより。。。
一度しか行ったことのない店でしたが、鮮明に思い出してしまったのですよ。
しょんぼりしながら、消して歩いていました。

その後会場に着くと、会場違いということが判明!!
結局は間に合って大丈夫だったのですが、
ほんとの会場はやっぱり駅から徒歩1分のところでした(笑)
そういえば、朝、電車に乗る前から、携帯電話の電波がおかしかった。。
他にも違和感があったことを思い出した。
そうか、この情報を消すために、遠回りさせてもらったんだな、と納得したのでした。
そして、やっぱり
「あれはあれでよかったのだ」
と思える事ができて、
そのあとは、とても素晴らしい一日でした。

とかく「最短距離」「スムーズに事が運ぶ事」を良しとしがちですが、
忘れられた過去の落し物をお掃除するチャンスをもらったのかもなぁと。。。
それによって未来が変わる。
ちゃんと地に足をつけて進んでいける。

これは、何にも変えがたいことなのかも。

今ここに愛と感謝を。







by tokushu999 | 2018-10-20 21:42 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30