山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

展示会での笑顔

9/18-19日まで、長野の東御市のマルセイ社屋にて、
生体エネルギーの展示会がありまして行ってきました。
今回の展示会は、産業人さんと、一般のご家庭の方もご参加いただける回でしたので、
大勢のお客様で賑わいました♪

そして、今回はものづくり体験ができたのです!
・藍染体験(500円)
・カラーストーン作り(500円)
・宝箱作り(5000円)
・コンクリート(如意棒っぽいものでした)づくり→ なんと無料!! 佐藤先生からのプレゼントってことでした!

どこのブースも、すぐに予約が埋まり、どの回も満員御礼。
尾山の説明担当ブースは、「とく丸」を使ってのカラーストーンづくり!
(このカラーストーンの作り方や、どんなお楽しみがあるかというのは、また別の時にしっかり書こうと思いますので、どうぞお楽しみに。)
みなさん思い思いのカラーで色付けされた、生体エネルギーのとても高い石を
ほくほくとお持ち帰りされていました。

尾山のお客様、、、というより、もうお友達(と勝手に思っていますが)
九州の佐賀、
広島の福山、
神奈川のあそことここと、、笑
愛知の君。
もちろん、東京からもたくさんいらしていただきありがとうございました。
お久しぶりにお会いできた方もいらして、本当に嬉しかったです!
そして、ちぢちの使用感想をいただきましたので、またお知らせしますね。
写真を撮らせていただきましたこちらの方に許可をいただきましたので、どうぞ。(展示会の会場の写真は撮っちゃダメなので悪しからず)
a0159393_15125900.jpg
マルセイさんのところに咲いてるバラ🌹と共に。


「尾山さんー!お久しぶりです!」
とお声をかけていただいた美人姉妹さん。
やはりどこかで拝見したと思ってチラチラと盗み見していたのですが(笑)、
大雄建設さんの生体セミナーの時にいらしていただいた方達で、いつもご注文をくださる方でした。
そして一緒にいらした方は、やはりご注文をいただいてるYさんでしたが、
どうしてうちにご注文くださるのか存じ上げなかったのですが、
なんとこの姉妹さんのご紹介だったと判明!
お初でお会いすることが、展示会でできようとは、、、、
もう少しお話しをしたかったのですが、尾山は担当ブースがあったものですから、、、失礼いたしました
泣))

また、いつもブログ読んでます!という方々からも励ましをいただいたり、
ご質問をいただいたりと、これから書き続けるモチベーションをいただくことができました。
ありがとうございました。


こうして見ると本当にたくさんのご縁をいただいているのだなと、感じます。
佐賀のIさんは、もうかれこれ7年?のお付き合いです。
福山のOさんも5年?
もちろん東京のみやこちゃんはもう18年とかになるのかな?いや、もっとかしら?
生体エネルギーを実践していくと、
毎日、毎年、10年おきにも振り返って見ると、自分の違いがわかるものです。
何も、生体エネルギーだけを使えば全てにおいていいのよ、という話をしているのではなく、
生体エネルギーの資材たちで、「自分の能力を引き出して」もらい続けると、
いろんな出会いがある中で、
いろんな経験があり、出来事がある中で、
良いと感じるものも、悪いと感じるものも、自分の情報として蓄えることができる。
(相手が持っている能力を、自分にもいただくことができる。肯定さえすれば)
そして、そのたくさんの情報を、プラスにして使っていくこともできる。
これは、そう佐藤先生に教えていただいていて、その通りだったなぁと思うのです。

それはキャパって言えるかもしれない。キャパシティ。


企業さんとかは、製品にダイレクトに現れてくるのでとてもわかりやすいですが、
(だって自社製品がどんどん変わっていくから、よくわかるし、
工場の設備にまで変化が見えるし、誰がみてもわかりやすいとのこと)
個人の場合は、そうですね、
10年前より笑顔が魅力的になったら、それはキャパが増えているとも言える。(と思う)笑
全てにおいて肯定しやすくなっていたら、それはもう自分を褒めて良いぐらいのキャパだと思えるし、
自分のご先祖様を思う時、自然と感謝が出てきたら、それはそれは最高のことだと思うし。
なんでもいいから、自分のことをとても肯定できている部分があって、それが増えていけば、
あー、これは、幸せのレールにのっちゃったね〜♪
ってぐらいのことになるのだと思います。

だからこそ、楽しんでいろんなことを実践していくことなんだなぁと思います。

そして、展示会での仕事の合間に見えた光景は、
「たくさんの笑顔」でした。
できることが増えていくということは、こんなにも楽しいことだったんだなぁと改めて思いました。

今ここに愛と感謝を。

黒崎園さんから素敵なコスモスをたくさん頂戴いたしました!
こちらの実践については、また別の機会に。。
帰りの車のバックミラーにうつるコスモスを見ると、ウキウキしちゃって疲れ知らずで帰れました♪
ありがとうございました!
a0159393_15171980.jpeg



by tokushu999 | 2018-09-20 14:54 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31