人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

懐メロ

この前の安曇野の帰りみち、
ラジオも入りづらいので、曲を聴いて帰ろうと、高速道路のPAでスポティファイを設定したんですが、
(今はwifiで飛ばして、曲が聞ける)
パッと閃いた懐かしいこの曲あるかなーと、
三田寛子さんの「夏の雫」を探してみた。
すると、ある!!!
早速かけると、ありありと幼少期の記憶が蘇ってきた(笑)

父と姉と海に行く車に、
青いメタル色のラジカセに単一電池を入れて、
テープにダビングしたお気に入りの曲たちを乗せて、
車の窓をあけ、おでこ全開。大声で大好きな歌を歌ったなぁ。。。
まだ海についていないのに、膨らました浮き輪で車が狭くなる  笑


その中の一曲だった。
「夏の雫」

そのあと、中森明菜さんの「サザンウィンド」
Winkの「愛が止まらない」
松田聖子さんの「あなたに逢いたくて」
薬師丸ひろこさんの「Wの悲劇」
ピンクレティの「カメレオンアーミー」(今聞くと、歌詞の意味がよくわからない)
柏原芳恵さんの「ハロー・グッパイ」に続きます。笑

もー、懐かしすぎて笑いすぎていたら、渋滞中の隣の車の人にガン見されていた。。。

しっかし、眠気も疲れも吹っ飛ぶもんです。
まだまだ歌いたかったのに
家に着いちゃって
「えー、もうついちゃったよー」と、ぼやきながら降りました。

しかし、便利な時代になったものです。
昔、聞きたいなぁと思ってTUTAYAさんのレンタルに探しても、無かった曲がガンガンかかる。
スポティファイが車のオーディオにもつながるのですよ。。。

昔は、
「ザ・ベストテン」
「ザ・トップテン」
のテレビ番組が始まると、ラジカセをテレビの前に持って行って、新曲をとったんだよね。
で、お母さんに「早くお風呂に入りなさいっ!」って怒られ、
その声が入って泣いたり・・・笑

あの時代は、あの時代で、一曲をとても大事にしていたり、
思い入れが強かったりした。
今は、簡単に曲が聞けるけど、
インティーズさんたちにもチャンスが溢れているという点もいいですしね。
便利だし。
どっちの時代も経験できていて、ラッキーだな。

今ここに愛と感謝を。

追記
せっかく今日、7/20のブログについて、一緒に講座を受けたお仲間さんから、とっても嬉しいご感想をいただいたのに、今日のネタは懐メロ。。。
たはは。

懐メロ_a0159393_19491835.jpg
昨日の夕焼けは見事でした。



by tokushu999 | 2018-07-23 19:47 | 映画・DVD・演劇・本・芸能・美術館

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31