山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

ゴールデンウィークの初日だったんだ!

ゴールデンウィークの初日だったんだ!

昨日は、無添加計画の岐阜様主催の、風水・健康セミナーでした。
お申込みの方が少人数でしたので、イベントが開催されないかもしれないとのことでしたから、
新幹線も前日に取ろうとしていましたら、
そうでした、、世の中は連休に突入だったんですよね。
どうも尾山は、決まった休みがないためなのか、こういうのに鈍感すぎるようです。
早めだけど名古屋に着く新幹線残りの一席を確保できて無事に指定席座れました。
当たり前のようにどこも混んでいましたが、そこかしこが笑顔で満ちていて、幸せな気持ちになりました。
楽しい気分が、たくさんの人からダダ漏れてます。笑
こういうのが、家の中に当たり前にいつもあると、いいわけです。
「だから笑っていようっと!」
こういう時、再認識ですね!

さて、セミナーは少人数でしたが、とても有意義なセミナーとなりました。
実際の間取りのご相談を受けて、
簡単に推測計算してみると、
これは、こういうことがあったのではないですか?
という傾向がズバリ当たっていたので、
やはりリフォームより建て替えることがいいかもしれませんね、、というお話しになったんです。

いつもお話しすることですが、
もしも中古物件を購入して、リフォームしたい場合は、
まずは、住んでいた人が幸せで売却したのかどうかをまずはみるといいのですよ?とお話しします。
もちろんそれだけではないですけどね。
20年のサイクルで、それも薄まることはありますが、だいたい良い感じだと、土地も力があったりするようです。

生体エネルギー的にも高いところがいいので、
出来るところは、改善していけば、結構なプラスの加算は出来て行くと感じます。

すぐに改善していって、目に見えてわかるところと、
じっくり時間かけて変わるところがあるので、
これが時間軸の違う面白さだなとか思います。

さて、今日は、、相模原まで風水鑑定に来ました!
可愛いワンちゃんとも会えて、
お施主さんもとてもステキな笑顔の方です!
出会いに感謝ですね。

Peace



by tokushu999 | 2018-04-28 11:05
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31