人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

四つ葉のクローバー

この前、とあるシロツメクサが広がる原っぱでぼんやり人を待ってると、
親子連れが、しきりに下を向いて探してる。

あ〜、四つ葉のクローバーを探してるのかぁ。。。

と、微笑ましく思って眺めていると、

「見つかるよ!」
と、誰かに言われた気がした。
それで、いやいや、私は小さい頃から、見つけるのが不得意だったから。
と、独り言のように言うと、
「こっちだよ」
と、また言われた気がした。
それで、その通り進んで見てみると、本当に四つ葉のクローバーがそこにあった。
なんかとても嬉しくなって、その四つ葉を摘むと、
「これも、遺伝子がちょっと変化してるだけ。でも、見つけるとすごく喜ぶよね。
人の遺伝子がちょっと変化したものは、あまり喜ばれないのにね。」
と、言われた、、、気がした。


相模原で起きた悲惨な事件に、とても考えさせられていたからかな。
いろんな視点を自然が教えてくれた気がしました。


今日の話は、信じるも信じないもあなた次第、ということで。

今ここに愛と感謝を。
四つ葉のクローバー_a0159393_17503323.jpg



by tokushu999 | 2016-07-30 17:39 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31