人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

困ったとき

最近、とても良くご報告をいただくのが、
「肌がきれいになったと思うのですよ~」とか、
「よく眠れるようになりました!」とか、
「元気になってます」
「動かなかった体の一部が動くようになってます」
等です。

そのほかに
「でも、ここはまだ達成できてません」
というご報告ももちろんあります。

尾山はいつも思うのですが、人は目的や目標があることで、人生が豊かになるんだな、と。

やりたことが無い、
別にどうでもいい、という人生は、それが一番つまらないことなのかもなぁとか思ったりしますね。

ある態度のストレスは、あったほうが良いそうで、
ストレスというのは、「これがままならない!!」という状況なわけで。。。
そうなると、達成できない「何か」があって、それをなんとか達成しようとしたときに、
人は、
「良く見る」
「良く聞く」
「真剣に考える」
ことをするのだと思います。

これは、つまり、能力をアップしている行為そのもの。

だから、困ったことに感謝したらいいのでしょうね~
嫌だけど(笑)

そうやって、乗り越えていくと、10年、20年経ったときに
「あ~、いつの間にか、ここクリアしてるわ・・・」
という状況も生まれてきたりします。
毎日、瞬間瞬間積み上げたことは、裏切らないのだと思います。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-04-29 20:09 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31