人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

仕事始め

本日は姉と秋田の鹿角へ行ってきました!
ゼロ宣言の岩手、秋田、青森を支えていらっしゃる、太田建築工房様の社員さんの浅石さん宅にお邪魔してきました。
もちろん、ゼロ宣言のお家です!

仕事始め_a0159393_19312910.jpg

そして、家の中を先陣切って案内してくれたりんちゃん。
仕事始め_a0159393_19312931.jpg

お気に入りの手作りマフラーを自慢気に見せてくれました。
そうだ、帰ってきてから思いましたが、全くワンちゃんの匂いがしなかった!!
しかも、この家に住んでから、階段降りれるようになったとのこと。
能力上がっちゃいましたねー!


仕事始め_a0159393_19313093.jpg

仕事始め_a0159393_19313028.jpg

あー、写真が少なすぎる、、、。
仕事始め_a0159393_19313033.jpg


今日は、今度青森でお家を建てられるNさんのご相談を受けるというお仕事でしたが、
このご家族とのお付き合いは、思えば3〜4年になるのですよね。

とうとうゼロ宣言のお家を建てられる!
と〜、聞いちゃ〜!
「はい!3日ですね!行きます!」
と、仕事始めは、3日となった訳であります。打ち合わせ場所は、浅石さんち!

そこに、お久しぶりにお会いする浅石さんが気を使ってくださり、手作りランチをご馳走してくださいました。
( ^ω^ )
仕事始め_a0159393_19313111.jpg

手作りパンに、グラタン、鶏肉ソーセージ!!
デザートはアイスクリーム003.gif
美味しかった〜!
仕事始め_a0159393_19313175.jpg

この家に住んでから、お家で呑んだり食べたりする事が多くなり、
外に出かけなくなったそうです。
そりゃそうですよね。
暖炉の暖かさは、二階の寝室まで届いてましたし、
夏は、たった一度のみエアコンつけたきり。
どんだけ凄いんだ?このスペック!


しかし、写真が少なすぎて素敵なおうちの雰囲気伝わらない、、、
ごめんなさい。。

そして、無事にNさんちのお家のアドバイスも終わりまして、Nさんご一家とお別れしました。
とうとう、またこの幸せを感じちゃうご家族が増えちゃうのねぇ。。と思うと、
こっちがにやけます。

そして、いただいてしまった、この八戸のお菓子!めっちゃ美味しかったです!!
仕事始め_a0159393_19313184.jpg

仕事始め_a0159393_19313224.jpg

あ〜幸せな1日!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2016-01-03 17:38 | 医師が認める健康住宅

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31