人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

成長のスピードには個体差がある

自分が、「これぐらいお金かけたのだから、このぐらいになるはず」という期待って当たり前にありますよね?

私が結婚した当初は、食費16000円/月に抑えていた時代、
はっきり言って、当時15000円(税別)のオリベックススキンクリームは、高価すぎました。

いろんなことが改善できて、
あ~、本物なんだ~!
と、実感できてからも、自分たちの収入に見合わないものは、
やっぱり「高価!」でした。
だから、これぐらいかければ、きっとこれぐらいになるはず!っていう勝手な期待が当初はありましたね~。
なので、ちょっと焦った時期もありました。

でも、子供の障害のことや、父親の大病などが起きた時に、
価値観を変えてもらいました。

「命(健康・健全)あってこその価値」

つまり、大事なことは人それぞれだけど、
当たり前なことができる健全さがあればなんでもできるんだと、気づかせてもらえたんです。

それから我が家のエンゲル係数はアップするのです(笑)
ちょっと高いけど、生体エネルギーの卵、米、お野菜をできるだけ買ったりしました。
もちろん、お財布と相談して、です。

で、ジョジョにじわじわと笑
生体エネルギーにかける費用が優先になっていたんです。
ははは。


あ、でも、
みなさんに、同じことをしたら?という意味ではないです。
ちょっと行き詰まった時は、今までと全く違った方法や、考え方をしてみるのは、
良いかもしれませんよ?ということなんです。

考え方は、人の人生を作る、と思います。


あ、ちなみに、生体エネルギーでやる場合は、
期待する気持ちはわかるのですが、
成長や、生体エネルギーアップは、人によってさまざまで、個体差がありますから、
「自分のスピード」を知って実践することがいいかもしれません。


自分の中にある、
「これだけやったんだから、もっと成果が出ていいはず」
という勝手な判断基準は、
それまでの人生の経験からなるものなのでしょうけれど、
そういうのは、一切捨てたほうがスムーズにいくかもしれません。

それより、『自分は、こういうことをこのぐらいやったら、ここまでできた。』・・・みたいに、
客観的に見ていったほうが、いつの間にか、到達点にいるかもしれませんよ。



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-03-31 21:33 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31