人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

お互いに必要とする姿

この前、テレビで見た、
100歳のおじいちゃんと老犬のお話。

おじいちゃんが大好きな老犬は、
いつもおじいちゃんのベッドにいた。
おじいちゃんが、撫でてあげないと寝ない。

撫でてあげることが、おじいちゃんのお仕事。
人は、自分が必要とされると頑張れるのだなぁ。

ある日、おじいちゃんが入院して、老犬にずっと会えなかった。
老犬は玄関で、おじいちゃんの帰りを待ち続けた。
その姿をみて、家族は病院に老犬を連れて行くと、その二日後におじいちゃんは
退院できた。
頑張らなくちゃ!と思えることがあるのは、幸せなことなんだ。

こうやって、お互いを必要としあって、
励まし合うことは、
本当に素敵なことだなと思う。

そして、先に老犬が逝く。
それを追うように、おじいちゃんも逝く。

号泣。
悲しいとかではなく、
なんて、美しいのだろう、、、と思った。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2015-01-17 22:16 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31