人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

月蝕

今夜は月蝕でした。

我が家の隣の公園には、たくさんの親子連れや、
恋人たち、
老夫婦が押し寄せておりました。

ちょうどいろいろ手伝ってくれていた妹と一緒に、
欠けていく月を眺めたのでした。

月が欠けると、赤く光るらしく、それを見ると目がつぶれるらしいという
ほんとかどうかわからない妹の都市伝説におびえて、
全部月が隠れる前に、早々と引きあげました。

しかし、笑ったのは、
今日お電話でお話しをさせていただきました方に、
「今日は月蝕ですよ」とお話をすると、
「それが何? 月が隠れるの?
ふーん、じゃ、曇りの夜と変わらないじゃん」
と、ロマンもなにもあったもんじゃない発言をされたので、大爆笑してしまいました。

確かに、お月さまの引力は、地球に大きく影響しています。
でも、こういう発言は、面白いなぁと思ってしまう今日この頃です。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2014-10-08 22:20 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31