人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

人生の愚痴

愚痴って、一般的には「駄目」ってされてますよねぇ。
でも、私は、時には「良し」としているんですよ。

なんでか?って、、、
それは・・・

人は本音を隠して、
押さえつけて、
いい人をやっていると、
その想いが内側で、腐るからです。

「本音」と、「こう生きなくちゃいけない」というきめつけの間に、
差があればあるほど、当然腐っていきます。

有機物ではない、「想い」が腐るって面白いですけど、
本当に腐って、別物に変化していくように思います。
それは、自分や自分の周りで、いろんな仕事をしてくれちゃいます。

良い仕事をしてくれるならばいいんですけどね・・・とほほ。

「あんなにいい人がねぇ」と、
いい人ほど早死にだったりするのは、
そういうわけがあるのかもなとも思います。

だって、ストレスって一番身体によくないんですよ~っ\(◎o◎)/





だから、私は、自分の気持ちに正直に向き合うようにしているんです。
これは、おすすめですよ。
実践のうちの一つです。

「こうしなさい!」

と、親に強制されてきたひとほど、これが多くあるようです。

もしくは、「こう生きないと、受け入れてもらえない」という恐怖が強い人かな~。

ま、私も、昔、その一人だったんですけど。



さて、向き合ってどうするか?
その想いを上手に浄化していけばいいんですよ。
手法は何を使ってもよいです。
自分の好きな方法を取りましょう~。
世の中、素晴らしい手法を提案されていらっしゃる方は、たっくさんいらっしゃいますからね!

これは、勝手に生きるってことではないんでしょうね。
ちゃんと、自分と向き合うと、
どうすべきかが明確になる。

ふむふむ。
確かに。
書いていて、自分も納得(笑)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-09-24 20:14 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31