人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

あら、わかっちゃった?

今日、学校からの連絡帳に、先生からの面白いメッセージが書いてありました。

「モモちゃんが、よく、最初で最後、というのをよく言っていたので、
もう一回しかない、修学旅行のことかと思っていたら、
『私と最後、バイバイになっちゃうの。H先生大好き』って言ってくれました。
よく知っている、今年で、私は終わりなので、びっくりしました」


そうなんですよね。
なんていうか、小さいころから、「なんでわかるの?」ってことが多かった。

全く会話ができないときに、
一番最初に入れた幼稚園。
一週間付き添ったけど、こりゃ、受け入れる気が無いな~。
こういうところにしがみついていても、
嫌な気持ちが増えるだけか~
もう、いいかな、やめようかな・・・

と、寝かしつけながらぼんやり考えていたら、
「ありがとう~
お母さん、ありがとう~」

ってはっきり言ったんですよ(笑)

驚きすぎて、しばしカタマッテしまいました。
ま、そのあと、つまんないとこにしがみついて、
意地になっていた情けない自分に、号泣するんですけどね。
ははは。


もう一つ、Mちゃんが、家にさとり(超高額)を付けよう!と決心して、私の家にいらしたときに、
一人遊びを切り上げて、
いそいそ、冷蔵庫からビールを出してきて、
コップを出して、注ぎだした。
それを見てMチャンは
「いや~、わかるんだ~。さすがモモカ!
接待してくれてんだ~
まだ何にもい言って無いのに~」

と大笑いして、発注を出してくれました(笑)


とか。

ほんと、ほかにも面白いこと、たくさんありましたが、
ありすぎて、忘れました。

話せない = わからない、ではないんですよね~。


ま、純粋すぎる子が、こういうことを話してくれるおかげて、
私はいろんな真実を受け入れられているのかもしれません。

そして、人には必ず、素晴らしい能力が一つはある!!
・・・これ、事実だと思います。
みなさん、その能力を復活させて下さいね~。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-09-05 21:37 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31