人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

今日は秋田です

週末は九州で~、
東京に月曜日だけいて~
今日は、姉と一緒に秋田に行って、只今岩手におります。
この移動距離に耐えられるのは、
やっぱり生体エネルギーかな(笑)
携帯用しらべさんと、しらべSさんに感謝です。



今日は秋田の、ステキな奥様とかわいい赤ちゃんにお会いしました!

そして、すごく面白い子育て法を拝見いたしました。

「おむつなし」
「裸育児法」
・・・あ、実践法の正式名称が、いま失念してしまっています。すみません。

昔の人は、赤ちゃんを裸にして育てた・・・というのは聞いたことがありましたが、
実践されている方を、直に拝見できたのは初めてです。

「え?トイレはどうするのですか?」って思いますよね?
・・・それは、お母さんが、「そろそろだな~」ってわかって、おまるを使うのですって!
6ヶ月ですよ??
すごいわ~。
それによって、膀胱が鍛えられるんだそうです。

また、これが、とっても赤ちゃんがかわいいのですよ。
お母さんとの、強い信頼関係を感じてしまいました。
とってもステキでしたよ。

今日は、そんな一日でした。
今ここに愛と感謝を!
by tokushu999 | 2013-09-03 19:33 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31