人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

荷物と届けに来てくれたMチャンの周りを、
ぶんぶんと飛ぶなんだか懐かしい影・・・

「か、か、蚊!!」

二人とも、ひゃ~!となって、じたばたと動きながら、しばし立ち話。

それでも話し続ける二人、

蚊を振り払いながら(笑)


は~、夏が近づくと、太陽光のほかに、「蚊」という強敵が現れる。


そうそう、昨日の「想いの仕事」の話しに引き続きですが、
ずっと前にも書いたとこがあったかもしれませんが、
再度書こうと思います。

子供が小学校の時、子供が大好きなブランコの近くは、蚊の巣窟。
毎日毎日、かなり刺されてかえって来る。
蚊よけを塗っても、そりゃ、一日効果が持つわけもなく・・・
その子供がかゆがる姿に心が痛む。


そして考え抜いて、やってみたことは、

「念で守る」

(笑)

朝、まずは、自分の生体エネルギーを高めて、(確か、クリームとか塗ったと思います。)
子供の周りの放射エネルギーは、絶対に蚊が寄ってこないぐらいの高い生体エネルギー!!
みたいなイメージをして、
それで、「絶対に大丈夫」と言い、固定できた、と自信が出るまで念じて、
それで送り出してみた。

結果は、その日は、新しく刺された後は一個もなかったのだ。

正直、びっくりした。

へー。

相変わらず、ブランコで遊んだらしいが、刺されていない。

それに気をよくした私は、毎日やってみた。

結構、刺されなくなったような感じになって、しばらくしてやらなくなった。

安心するとやらなくなるのね、私。ははは。


でも面白いのは、自分にはかからないってことなんですよ(笑)
夜、寝ているときに、耳元で、「ぶい~ん」と蚊が飛んでいる音を聞くと、
本当に嫌ですよね~(T_T)
蚊取り線香が無い時は、正直泣きたくなります。

そんな時、何とか、自分に念をやってみるけど、結果は刺されちゃいます。

やはり、母親の子供を想う気持ちってすごいのかも。


さて、これを言うと、勘違いされる方が出るので要注意です。

子供の進路まで「親の思い通りに」しちゃおうとする人が出るかもしれませんから、
とりあえず、書いておきますね。

それ、子供の目標とぴったり合っているときはうまくいくかもですが、
もしも子供がそんなことまったく思っていなかったら、ならないどころか・・・

だから、想いの実験や実践は、
責任がとれる範囲でやってみるのが良いのかも。

この場合は、蚊を殺してはいません。
よけているだけです。

ちなみに、マイナスをかけると、必ず自分にマイナスが返ってきます。
みなさん、ご存じのとおりです。
だから、プラスをかけると、プラスが返ってくるんですよね。


ちょっとした念遊びができる、楽しい地球!
(笑)
この世界を作ってくれた存在は、なんてユーモアがあるんでしょうか。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-06-02 20:25 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31