人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

あまちゃん

最近、朝15分だけテレビを見るようになってしまった。

それは、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK)を見ているからです。

岩手出身の私は、久慈のお話なんだ~と、
なんとな~く、帰省中に見たら・・・
はまってしまった!!(笑)

小さいころは、「なっちゃんの写真館」
「ま~ね~ちゃん」
「ひまわり」
「心はいつもラムネ色」
などなど、挙げだしたらきりがないくらい、朝のこのシリーズは実家の家族みんなで見ていた。

今思えば、唯一の家族の共通の話題になったものだった。
そういう意味では、NHKさん、ありがたや、です。

「最後から二番目の恋」というドラマでの、小泉今日子みたいな母親が面白いの。

くどかんさんは、天才です。
時々、吉祥寺のアーケードでお見かけします。
天才は、あのまんま、ぼーっと歩いていらっしゃいます。
そして、たまに西○のレジに並んでいらっしゃったりもする。

まだ、はまっていない方は、人生損しますから(笑)
見てみてくださいね。
毎日の始まりが、ポップになります。(古いな~)


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-05-17 22:42 | 雑記

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31