人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

形無いものについて考えてみると・・・

この世の中って、有形と無形、どっちの割合が多いんだろうな~?

って考えていたことがあります。

宇宙を見ると、すんごく広い空間に、惑星や星という有形が、
ポツリポツリとあるわけです。
つまり、割合を考えると、絶対的に無形のほうが多いんですよね。




無形・・つまり空間には、目に見えないからといって「なんにも無いのか?」というと、
たくさん情報が詰まっているそうです。

ここで、般若心経の「空」の話をだしてもいいのですが、
現代的にも考えてみると・・・
電磁波の電波とか?

アイフォンなどを持っていると、よくわかりますが、
ブラウザを開こうとすると、
その場でキャッチできるワイファイの電波を選べるんですが、
場所によっては、5~7つぐらいありますよね。

この空間にはインターネットだけででもそんなに電波が飛んでるの~?
と、驚くわけですが、
ほんと、目には見えないけど、
ものすごい情報量が飛んでいることになるわけです。
「情報」が空間を飛び交っているのですよね。



私は、電波の素人ではありますが、
「見えないのに存在している情報」が幾重にも重なって、
空間に存在している、ということはわかるってことです。

はい。

つまり、見えないからといって、存在しない、というのは、
違うってことです。

それらの情報は、「携帯電話」とか「パソコン」という送受信機がちゃんとあるから、
情報がやり取りできている。

もしも、人にもその能力があって(もともと本当はあるんだろうけど)その機能が働いていたら、

「全ての存在が出している想い」
という情報が飛び交っているのを、確認できるんでしょうね。



今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2013-05-10 09:00 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31