人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

横浜でのセミナー  その1

日曜日の話で申し訳ないのですが、
ブログに書いていただいていてうれしかったので、
ついリンクを貼らせていただきます!!
体験会のお話です。


この週末は、土曜日に広島~大阪~帰宅。

月曜日に、横浜へ~\(◎o◎)/

飛んだり、跳ねたりです(笑)

さて、住環境想造研究会のセミナーに行ってまいりました。

秋山木工の秋山社長のお話が、3時間と長いながらも、時間を感じさせないぐらい面白かったです。
社長と一緒に、でっち6カ月の方、2人がいらしたのですが、
18才の女の子、
見事なかわいらしい、いがぐり頭でした。

とても素直で、まっすぐにモノを言う姿に、みなさんで、うるうるです。


とても印象に残った言葉は、

「忙しさを体験することは、大事。
背水の陣のような忙しさは、人を追い込む。
追い込まれたら、力を発揮していくのが人。
忙しい人は、輝く気力が違います。」


ひーーーっ。

私の「忙しい」に対するイメージは、
「辛い」
「身体を壊す」
「老ける(笑)」
「間違いを起こしやすい」など、
とにかく、ネガティブなものばかりと、気づかされた\(◎o◎)/OMG!!

それは、たぶん、「感謝」が足りないからだ・・・
がビーン。

ごめんなさい。

尾山は感謝が欠如しておりました。

そっか。

「仕事をさせていただいております」という言葉はこの心を生むんだな~。

突然、

「忙しい」という言葉が、キラキラと輝き始めた。(イメージですからね~あくまでも)

お?

いけんじゃないの? わし。

帰り際、名刺を交換させていただいたときに、

「忙しいってことに、ネガティブでしたが、なんか、ポジティブなイメージになりました」
とお伝えさせていただいたところ、

「お?
なんだ、お前、忙しい時には、失敗しね~だろ?」と、

満面の笑顔で、おっしゃってくださいました。


あ~、そうかも。

そして、「仕事をさせていただいております!」と
心から思っていたら、
失敗しないように、気を付けるから、
101パーセントの力でやり続けられるのかな。


本気でいく。


頑張っちゃいけない。

ただ、「本気」で。


学ばせていただきました。
ありがとうございます。


(まだまだ、すごいことが盛りだくさんだったので、続きは、また明日です。)
by tokushu999 | 2012-10-23 20:41 | 医師が認める健康住宅

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31