人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

笑いとばす

世の中、生きているといろんなことがあります。

良いことももちろんたくさんありますが、
マイナス的なことが起きると、良いことははるか遠くにすっ飛んでいってしまいます・・・。



ちょっとした誤解から生まれる人間関係のひずみ。
心配から生まれる、親子の喧嘩。
よくわからない嫉妬、
裏切られたことのショック、
約束を破られたり、大事にされないことに対しての落ち込み、

こういうことが起きると、も~!ドツボです。
真っ黒い暗闇に「GO!」です。


さて問題です。

「そういうときの一番効く薬ってなんでしょう?」

答。
ズバリ、「笑い」ではないでしょうか?

嫌なことをユーモアに変えてしまうことではないでしょうか?

自分が失敗したことなら、
「やだ~!やっちゃった~!(笑)つぎから気を付けよう~!」←いまどきの女子高生を気取って言ってみましょう。
120パーセント女子高校生になりきっての実践、よろしくお願いいたします。
(あ、もちろん、独り言でお願いします。)


相手にひどいことをされたなら、
「やられた~!!(笑)!!」
殺陣で、切られた役者さながら、オーバーアクションつきで、床に倒れこむのもアリだと思います。



決してふざけているのではなく、なるべく落ち込んだり、不安になったりする時間を減らすこと、これはとても大事だと思っています。
だって、怒っている間は、確実に生体エネルギを落とします・・・。がびーん!!
さらに、ずっと落ち込み続けることは、その情報を抱きかかえたままになるので、
同じ過ちを繰り返しがち・・・。また、周りに迷惑をかけちゃったりします。

嫌なことがあったのに、さらに、自分で自分の首を絞めるなんて・・・
なんてことっっ!!\(◎o◎)/!OMG!!




嫌なことは、笑い飛ばす!!
ユーモアに変えて、気分を変える!!
これ、一番良さげデス。


ニーチェの言葉、
「なぜ、人間だけが笑うのか?それはたぶん、人間だけが深く苦しむため、笑いを発明する必要があったのだ」

なるほど~さすがニーチェさん。
素晴らしい言葉をありがとうございます。
by tokushu999 | 2012-08-24 08:00 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31