人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

山登り

5/19土曜日に長野の聖の裏山を登るという、

「ジュニアアカデミー」の勉強会がありました。

尾山は、真和の編集部員なので、重いカメラを持って一緒に山登りしてきました。

ジュニアというくらいなので、年齢制限がありまして、20~35才までの若者の為に開催されているわけでして、

残念ながらアラフォーの私は、決死の覚悟での登山となりました(笑)

しかしながら、携帯用しらべを5個も持っていたせいか?(ちょっとわけあって借りていたものがあったのですが)

10時に入山して、15時くらい下山でしたが、意外に大丈夫でしたよ。

そして、3日たっても筋肉痛なしです。

あ~、オリベックスクリーム塗ったからか?(笑)

いやいや、若くなったのかな・・・

それとも、山に入る前に、「山さん、お邪魔します。」って言ったのが良かったのかな??



山の上は、やはり気持ちが良いものです。

新緑が目に鮮やかに写り、木のざわめきが水の流れに聞こえました。

あ~、心の洗濯でしたよ。

自然と触れ合って、自然と心を合わせる。

シンクロさせる。

穏やかな気持ちになりました。

しかし、お仲間から「まんちゃん、顔色悪い~」って言われました(笑)

色白になったのっっ!!

アラフォーには、カメラ持っての登山はキツイのっっ!!

ふんだ!!
by tokushu999 | 2012-05-23 21:16 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31