人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

大事なお仕事にかかわれる幸せ

連休もあっという間に終了ですね!

私は、仕事をしながら、ちょっと休んで息抜きもしましたよ~♪

たまの息抜きは必要ですね。

私は考えすぎるところがあるので、眉間についつい力が入って、こわ~い顔になっている時があります。

は~(@_@;)気をつけなくては・・・。




私が小さいころ・・・


と言っても、26才の生体エネルギーに出会うまでの話しですが、


いつも「だまされた感」がありました。


大金をはたいても、全く効果のなかったものや、ある程度までしか変わらなかったもの。


たくさんあったんですよ。


私は、そういう騙されやすい情報(因子)を自分で持っていたのだと思います。


それは、自分の考え方や、視点、それと、環境の作用は非常に大きかったと解釈しています。


だから、騙されるのも、騙すのも嫌いです。


かっこうをつけているわけでもなんでもないです。


ただ、自分がやられて嫌だっただけです。


家や、お金ってその人の大切な財産です。


言葉たくみに操って、だまし取る、というのは、どうなんだろう・・・と思うので、私はやりたくないと強く思います。


世の中、そんな団体が多い中で、全く違う団体さんがいらっしゃいます。



澤田升男師匠とそのグループさん。


澤田さんのお誕生日ブログを拝読いたしまして、私は、この素晴らしい目的に、少しではありますが、

お手伝いできていることに、改めて感動をしてしまいました。


一年半前から始まった生体エネルギー体験会。


いまや生体エネルギーの大先輩さんたちと、全国各地で開かれています。



費用は、すべて、


グリーンライフグループさん、住環境想造研究会さんの工務店さんたちが負担してくださっています。


すごいことです。


おかげさまで、生体エネルギーの認知度は、どんどん広まってるようです!!



そして、「一ミリの嘘もない家づくり」という言葉を聞いた日。


あの日の感動を今も忘れずにおりますが、今や、さらにレベルの高い、


嘘のない状況を作っていこうとされていらっしゃる団体さんです。


ここまでされる力ってすごいです。

本気なんですね・・・。



世の中、「儲けなくてはならない」という状況の中で、


儲け度外視で、お客様の信頼を勝ち取りにいく・・・


本物ってこういうことなんだ・・・と感動です。


「お客様の為になることを、一生懸命に頑張ること。」


大きな組織の中で、当たり前のことを継続、また、レベルをあげていくことの大変さは、想像を絶します・・・。


澤田師匠のようなリーダーだから、出来ることなのかもしれません(T_T)


は~・・・



私は、家を建てる施主側の立場でいつも考えます。



どうせ作るならば、嘘のない家がいい。


一生住む家。


子供も住み続けられる家がいい。


もう騙されるのは嫌です。


信頼のおける方に、本物の家を作ってほしいと思ってしまいます。
by tokushu999 | 2012-05-09 09:56 | 医師が認める健康住宅

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31