人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山椒は小粒でもぴりっと辛い

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山の実践記録

大掃除

年末といえば大掃除!!

今年は、本当に部屋がもみくちゃでした・・・。たはは・・・。

「お部屋は、自分の心の相似形」と言っているくせに、

ちょっと片づけている間に次の書類が来て、

学校からの書類が来て

メールが来て、

電話が来て、出かけていく・・・が慢性的に続いていました。苦笑))

だからいつも机の上は、「てんこもり」状態(笑)

「こんまり」もびっくりするありさまでした。

そう。書籍界で話題のこんまりさん(もうブームは去ったのかな?)

ちょっとだけ立ち読みしたら、すごい共感することが書いてました。

捨てるときに迷ったら、「そのモノに、ときめくか?どうか?」で決める。

生体エネルギーの勉強をしていると、モノには心がある、と知っているので

「捨てられないっっ!!」となってしまいます。

すると、机は、「てんこもり」

部屋も「てんこもり」になるわけです。

情報で埋め尽くされてしまうわけです。

仕方なく一念発起。

先週末「今日は絶対に片づけてやる!!」と鼻息荒く、自分の部屋に立ち向かっていきました。

やると決めたらやり抜く性格。

テンポ良い音楽をかけて、

「とっきめく~・・・これは、とっきめかない~♪」と続けてみました。

捨てるときは「今まで本当にありがとう!」と声をかけて、ごみ箱に。

結果は、素晴らしいものでした!!

きれ~!!

その後、「仕事はかどるはかどる!!」

本当に良かったです。

皆さまもどうぞお試しあれです。
by tokushu999 | 2011-12-15 18:54 | 生体エネルギー実践記録

by 得聚(とくしゅう) 代表 尾山
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31