山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

これさえやれば良いなんてものは、、、、

土曜日の池袋はとてもお天気に恵まれました。
無添加計画様主催のもので、お呼ばれしていただきまして行ってきました!


たくさんのお客様にいらしていただきましたが、いつも最初にお話しさせていただくのは、
「風水だけやっていれば全てオッケーというわけではないし、
生体エネルギー商品だけ使っていれば良いというわけでもないし、
良いと思われる食だけを気遣えばいいわけでもない、とおもうのですよ」
というお話をさせていただいてます。

実際、「これさえしていれば幸せになれるよ」というものがあれば、
どんなに楽か!!

しかし、そんな都合の良いものはないようです。

全ての足し算で人生は「今」が結果として現れている。
バランス、大事みたいですよ。
だから、食も質の良いものを取り入れたり、
環境もチャンスがあれば、ゼロ宣言の家に、生体エネルギーも足し算して、
形も風水や家相が良いものにして、
加算していけばいいんですよ。

しかし、こういうと、
「これも、あれも、やらなくちゃ!!」っておもいがちです。
それは、ナシでお願い致します。。。
心配のしすぎで、結果ストレス満タン!っていうことにならないためにも、
振り回されすぎないように、、、
いつも自分の人生の舵は自分でとるようにしたいですね。
だから、感性を育てるってとても大事なんでしょうね。
自分で自分に必要なものがわかる、という感性。

今ここに愛と感謝を。



# by tokushu999 | 2017-06-25 23:19 | 医師が認める健康住宅

信頼あるOLIVEXクリーム

「気軽に使えて、よくわかる生体エネルギー資材ってなんですか?」

と聞かれたら、
きっと、尾山は「OLIVEXクリーム!!」
というでしょうね〜♫

だって、信頼してるもの。

今まで、
たくさん、たっくさーん助けてくれたもの。
だから、信頼関係。笑

今日もクリームをご注文いただいた方から、
「生体クリームを使い始めて2年弱です。講習にも1度参加させて頂き、1番酷かった手のひらのアトピーがすっかり良くなりました!
今はクビや耳膝裏などにクリームを使っています!」と。

うふふ♪
嬉しいですね!

自分の体は、自分で治す。
自分の体には、ちゃんと治す力がある。
その元々あった能力をいかにひきだすか?が大事ということなんですって。
昔は、それを「食」でできていたのよね、、、。
環境が良い時代は、良い畑に、良い作物が育ち、私たちの体を良いように作ってくれていた。

それが、できなくなってきつつある今、
何かでおぎなう必要があるってだけのこと、、、
ちゃんと必要量を入れると、ちゃんと自分の身体は応えてくれたりするわけで・・・

なにを使っても良いと思うのです。
世の中、良いものはたくさんあるから、嫌なものを無理やり使う必要はないと思います。
ストレスになったら、本末転倒です。

ちゃんと仕事をする本物を使えば良いと思います。
まずは、健康がスタートですもんね。
人は、健康になるために、若くいるために生きているわけではなくて、
健康で、若々しくいたら、あなたには何ができるのか?
そこかもしれませんよね。

今ここに愛と感謝を。









# by tokushu999 | 2017-06-21 20:16 | 生体エネルギー実践記録

四国の初の0宣言の家の方から(生体エネルギーコラボの家)

今日、四国の方から生体エネルギーのクリームの発注のお電話をいただきました。
そのお電話でうれしそうにお話をされてましたので、ご報告を。。。


「建ててる最中はやっぱりストレスもあったんでしょうね、
オリベックスクリームだけだと、やっぱり主人の顔の疲れが
すぐにやってきちゃって。。。
(塗ったときは、復活するのですが、継続力がいまいち)
ところが、0宣言の家に住んで3か月くらいになりますけど、、
主人の顔が若返ったって、子供たちがいうの。
やはり、おうちが大事って本当だったのですね!
あ、これからも、クリームの足し算をします。」
と。

お家を建てるときって、人生の一大イベントなわけですから、
やっぱりストレスはあるものです。
一時的にクリームなどで生体エネルギーアップしても、やはり、いろいろ疲れることが多くて
量的なものが必要になる。
その継続力をつけるには、やはり、量と回数が必要となりますからね。。。

お家は、とても大事なじんち。
じんちが、能力アップできるならば、それなりの継続力ができますよね。
この方のお宅は、風水的にもとても良かったことも足し算になってますよね。

足し算って大事ですね~。
そう、お家が良いところに、日々のクリームを生体エネルギーアップ
できるものに変えることで、
さらなる大きな足し算になっていくことですね。
さすがです!

今ここに愛と感謝を。
# by tokushu999 | 2017-06-20 21:04 | 医師が認める健康住宅

かぶ

この前岡山に行ったとき、
「帰りは送りますよ〜!」
と、わざわざ福山から、レインボーツリーラボの佐藤さん親子が迎えに来てくれました♬

いろんなお話も出来て、
次はこれを九州でしよう!とか、
東京でやってみようか!
とか、いろんなアイディアを出してもらい、
話に花が咲きました。
なるほどね、新しい挑戦する時だよねー!

その時に、秋山うさぎさんが作ったカブをいただきました。
時間がやっと出来たから、今日はカブの味噌汁だっ!と、思うのと同時に、
あ、、、結構日にち経ってるぞ、、もう葉がしなってるんじゃない?とおもいきや、
a0159393_20595274.jpg

見よ!このびーん!!と張った葉っぱを!
ふおお。
やはり、畑に生体エネルギーが入ってるのと、
秋山うさぎさんの野菜への愛か?!
佐藤親子さんの、愛も加算だな、、、

いろんなことを思い、
こりゃ、出汁も手を抜けないなと、
a0159393_20595305.jpg

鰹節を削りました(笑)
この鰹節削りは、
お伊勢さんでお神楽たてさせていただいたとき、
お下がりの中に鰹節があって、、、
食べなくちゃ申し訳ないと、
慌ててデパートに買いに行ったときからうちにいます。
そして、この前いただきましたお下がりの鰹節をいそいそと削り、出汁をとったら、
本当に美味しいお味噌ができました^_^

やはりね、
なんでもそうですよね。
何かをつくる。
心を込めてつくる。
そして、それらが出来て、ここまで運ばれる。

そういうことを知り、そのことに感謝を尽くすと
当たり前に美味しい物ができる。
当たり前の話なんだなぁ。。。

感謝を忘れがちな尾山に、
ありがたい出来事でした。

今ここに愛と感謝を。



# by tokushu999 | 2017-06-19 20:33

ありがたい気づきと土地探しの秘技(笑)

昨日の土曜日は、住まいる工房さん主催の風水・健康セミナーで行って来ました。

お天気も気持ちよく、
お客様もたくさんいらしてくださいましたが、準備していただいたパソコンがデータを読み込めず、パワポなしで、
ホワイトボードを使っての説明となりました。
もう、必死です(笑)
お客様、ご理解できたかしら?と心配でしたが、
アンケートでは、とてもよく理解できた、、と皆さんに好評だったようで、
本当にホッとしました。
このことで、なるほど、、、
もう少し内容をこうしようかな?と気づかせてもらうことができました。

何かトラブルがあったとき、
それはちょっと嫌なことではありますが、
実は気づけるチャンスなんだな、と思えることがありますよね。

ルーティンが決まってくると、
見えなくなるものもある、ってことも言えるかも。
そういうことを気づかせてもらいました。

それから、、
良い土地を探そうという時は、
自分の心を見たら良い時もあります。
探しても探しても、なんかしっくりこない時は、
まだ、その時じゃないってこともあったり、
自分の心が落ち込んでいたり、
不安でマイナスしてるから、マイナス的な土地をよく見るようになったりすることもあるようです。


土地を買う

というと、まるで自分のものにする!
みたいな気持ちになっちゃいますけど、
もともとは、地球のもので、
もともとは、プラスもマイナスもくっついてなかったんでしょうね。
だから、そんな気持ちで、地球にうちらは間借りしてるんだ、ということを思い出し、
だから、私にご縁がある土地を、
もー!私、愛しちゃいます!
そして、環境に良いものを使って、
その土地の本来の力が引き出されるようにしますからね!

、、、みたいな感じで目標たてたりすると、
ランクがアップして、しっくりくるご縁があるかもしれませんよ?

これは、タダだからやってみて損はなしですよね?(笑)


a0159393_20542949.jpg

今ここに愛と感謝を。





# by tokushu999 | 2017-06-18 20:23 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31