山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プールの水を変えるのとお風呂の水を変えるのは、、、

先日、大きな反響をいただきました「プールの水が綺麗になったという、学校の先生の実践のご報告」の方から、
最初は、ご実家のご両親の家のお風呂に入れたところから始まった、、というご報告をいただきました。



『話は変わりますが、プールの水の実験を思いついたのは、3年前から実家のお風呂の浴槽の中に、力丸コンクリートコースターを入れていました。1年経ち少しジャリジャリ分解し始めたので、現在は、調理用「旬」を浴槽の底に沈めて環境改善をしています。
実家のお風呂エリアのすべてが改善できた経験から、プールも、ある程度改善できるかなと思い実験を開始したのですが、一部分だけで無く全面的に改善できてしまったので、自分自身でも驚いています。
実家は、90歳の母親1人で生活していますので、実家の掃除は、息子である私がある程度行っています。実家のお風呂内のタイルの壁の掃除は、柄付きのスポンジを使い、お風呂の残り湯を使い、壁全面を濡らし拭きをしているだけです。そのため、あっという間に風呂掃除が終了してしまいます。作業時間をかけなくても、いつもきれいな状態になっています。
カビキラーやバスマジックリン等の汚れ取りの洗剤は、コースターを入れ始めてから一切使用していません。結果は、写真のとおりです。築40年経っていますので、昔のカビの根が深い所で残っている所もありますが、全体的にピカピカで全くにおいもしませんので、一番不衛生な場所なはずなのに、衛生的な感じになっています。

調理用「旬」のもう一つの使い方として、実家の湯沸かしポットの中にも常に入れています。お茶が、まろやかでおいしく、しかも病気知らずの生活ができています。「旬」の効果が、多少なりともあるのではないかと推測しています。

我が家や実家にとって生体エネルギー技術は、必要不可欠なものになっていますが、実家にあっては、経済的かつ有効に使うことをベースに利用しています。お風呂専用の物は、6万円と高額なので購入できないけれども「旬」ならば約5千円なので、いろいろな所で使うことができます。使い道等間違っているかもしれませんので、アドバイス等をお願いできればと思います。』

a0159393_09132379.jpg
こちらがお写真です。

こちらにお返事させていただきました。

『お風呂の実践から、プールを思いつかれたのですか!納得です。お風呂のタイルも綺麗でびっくりですよ!

旬も使ってももちろん良いとおいもいます。本当はお料理用なのですが、使い方はアイディアですよね!

わかります。尾山も主婦ですから、ちゃんと経済を考えないといけないと思って実践しております。


ただ補足させていただきますと、生体エネルギーは「目的達成のための手段」として用いるので、目的が何か?によって、使う資材は変わってきます。その方が早く達成できるからです。

お風呂とプールの場合を例にとるとわかりやすいのですが、目的を見ると良いと思います。プールの場合は、「子供達の掃除がしやすいように」ですが、お風呂の場合も「掃除がしやすいように」という目的だと、力丸コンクリートでオッケーだと思います!

崩れやすい場合は、ジップロックに入れて、そのままお風呂に沈めてもよいのですよ。放射エネルギーなので、ジップロックで遮断されることはないです。


ただ、お風呂に生体を入れる目的が掃除しやすくなるというのと、

『お風呂に入る人の生体エネルギーを高める』

ものであるとすると、お風呂用メダルのやすらぎはその力を発揮していきます。

・浄化→一日の疲れをお風呂で一気に流す

・やすらぐ状態に導く

・もちろんお風呂の水も変えるから、残り湯を植木に使う

・排水も生体エネルギーアップ

などなど。。

旬も良いと思いますが、旬って、食材や食に関するものを「旬な味にする、旬な力を持たせる」というプログラムだそうですので、ポットに入れるというのがとても良いですよ!お茶を旬にして美味しくなりますよね!!

昔はお湯はヤカンが主でしたので、ヤカンや、炊飯器、揚げ物の鍋、などに入れまして効果を発揮してます。

油に入れておくと、極端な酸化の進みが遅くなります。

揚げ物もおいしいです。

特にわかるのは、ラーメンですよ。

きわみの水と、旬とラーメン・・・家で食べるのがおいしいのですよ。

・・・つまり、お風呂に旬を入れると、人が旬となるから、若返りになるかもしれませんね笑

尾山も早速やってみようかな、、と。

とても楽しい実践のお話を、本当にありがとうございます!』


薬事法のこともあるので、滅多なことは言えませんが、やって見た方のお話を聞くのが一番良いと思います。

この先生のように、日々「経済的にも節約しながら、どうやったら生体エネルギーを高められるか?」と考えることこそ、人間であることの意味がある気がします。

「思考」「視点」「想造」は人に与えてもらつたギフトですもんね。

自分の目的を達成するために、何を使わせてもらうか?

それは、生体だけではなく、自然の木を使わせてもらって家を作らせてもらったり、

自然の土地を使わせてもらって作物を作らせてもらったり、

何千年と、人は「目的を達成するために何かを使わせてもらっている」わけです。

やっぱり感謝ありきだなぁと、しみじみ思うのです。


あ!

もちろん、力丸コンクリートだけでも、水の生体エネルギーアップができているので、

人にとって良い水になっているのですよ!

プールのも。お風呂のももちろんです。


でも、その先の目的を達成していくために資材ができているということですね。

話が大きくなりますが、環境を人間が汚染してしまっているならば、

その環境を人間が改善していくことも可能なはずだと、

だから、人に能力をつけていくことが大事だと、

佐藤先生は日々開発に勤しんでいらっしゃるのでしょうね。


こんなにたくさんの人がいらっしゃって、その人にしかできないことがあるといいます。

だから、自分にできることを精一杯やって生きたいものです。


Peace







by tokushu999 | 2018-01-17 09:36 | 生体エネルギー実践記録

手の甲の暖かさ

手の甲の暖かさ
今日、身体のメンテナンスをお仕事とされてるH先生からお電話いただきました。
こちらでは、独自のアプローチのほかに、生体エネルギーのクリームを患者さんに塗って差し上げたりして、効果を実感していただいてます。

今日、とあるご病気でいらしたお客様の手の甲が、いつも冷えているとのことで、
オリベックスクリームとスポーツクリームを片方の手に塗ってもらったところ、
明らかな違いがわかって、ご注文下さった、とのことでした。
一つ一つの実践のご報告をいただけることは、
本当にありがたいと思います。

また、甥っ子さんがサッカーされていて、足を痛めていらしたのですが。H先生の治療と、
オリベックスと、アイアイサポーターで、明らかな違いがわかったと連絡してきたよ、とのことでした。
受験生なので、一カ月くらい、治療とクリームと遠ざかっていたからこそ、違いがわかった!とのことでした。

そういうこと、本当に良く聞くのですよ。
身体が、具合悪くなるのはわかりやすいのですが、
調子が良くなっていくことや、能力がついていくことは、じわじわと変わることが多いのでわかりづらいものです。
資材やアプローチが無くなってから一カ月とか一年とか経つと、徐々にわかってくるものなんですよね。
これは、これがなくちゃダメだという意味ではなく、
人の身体って、やはり何もしないと老化に向かっているのだと、当たり前のことを気づくという話なのです。

だから、良い環境を作っていくことによって、それらを変えていきたいなという目的も持ちながら資材はできているのだとおもいます。

Peace


by tokushu999 | 2018-01-13 21:57 | 生体エネルギー実践記録

スターウォーズ!

スターウォーズ!
今日は、去年の暮れからすっごく楽しみにしていた
「スターウォーズ 最後のジェダイ」
を見てきました!
a0159393_19310128.jpg

券売機まで、スターウォーズで観る前からワクワクします♫
その時間は、尾山の休日です!
携帯をOFFにして、
ポップコーンとコーヒーを持ち込み、ガッツリ宇宙に浸ってきました。
あまりにも面白くて、終わった後は、面白かった!面白かった!という言葉しか出てこなかったです。
B B-8欲しいなぁ。
こんな頼れる相棒がいるポーが羨ましい。。

a0159393_19380048.jpg
フィギュアが売ってます。。。

でも、欲しいのはフィギュアじゃないんだよなぁ。
グーグルホームも、このフォルムだと楽しいのに。。

Peace




by tokushu999 | 2018-01-12 19:29 | 映画・DVD・演劇・本・芸能

昨日のプールのお話の続報!

昨日、学校のプールの水質が変わったというご報告をブログにあげさせていただきましたが、
そのあとすぐに、そのお写真をいただいた方からメールをいただきました。

『ブログの記載内容に、間違いがありましたので、お知らせします。
学校のプールに使用した力丸コースターは、一個だけです。
たった一個のコースターで、プールの水環境全てが変わってしまったのです。
驚きです。
昨日、1月9日に新たに写真を撮りました。更に進化してきれいになっています。
良かったら写真をお送りします。』

な・・・何ですと?!
あの力丸コースター、たった、、、たった1個だけを、学校のあの大きさのプールに入れてああなっちゃったの???
どんだけ〜!!!
a0159393_17042163.jpg
a0159393_17044472.jpg
綺麗になってます。。。


ちなみに最初の方の写真は、、
これですよ?

a0159393_17133631.jpg

驚きますよね。明らかに違います。
だって、あの小さな力丸一個でですよ?

まだ、こちらの先生は他の実践もされているので、またべつの機会にご報告をいたしますね!
いやはや。。。
しかし、まちがって、3個ぐらいと書いてしまってすみません。
体験会の時に、聞き違いしてしまったようです。大変失礼いたしました!
ご連絡いただいて、本当にありがたいです!!
どうもありがとうございました!!

Peace


by tokushu999 | 2018-01-11 17:15 | 生体エネルギー実践記録

プールの水が力丸コンクリートで!!

昨年ご報告させいただきました、学校の先生のご報告。


お願いしましたら、プールの実践の写真を送っていただきました!
a0159393_10292015.jpg
これは、力丸コンクリートを入れるまえです。


a0159393_10293345.jpg
こちらが、力丸コンクリート入れた後です。
明らかに藻の様子や、水の濁り方に変化がありますね!!

しかも、、これ、、、
ゼロ宣言の家のグループさんが、生体エネルギーの土台に「力丸」というコンクリート用資材を使っていた時に、
その効果をみなさんにわかっていただくために、セミナーにいらしたお客様たちに無料で配った、
手作りのコンクリートコースターを3枚程度使ったらしいです。
こんな感じの小ささです。


これは、前回のブログにも書いた通り、他の先生がこの様子にびっくりして、このコースターが欲しい!
と、施工した工務店さんに要望があったそうです。余っていたのを差し上げたとのこと。
親切すぎます。。
ここからきっと環境の大事さをわかっていただけたら、また良いお家ができるでしょうね!
ゼロ宣言の家の工務店さんに頼むと、生体エネルギー施工でも対応していただけます。
多少費用は上がりますが、そんなでもないみたいですよ。
ご心配な方は、尾山までお問い合わせくださいね。
こういうご相談は、もちろん無料で受けておりますから。

しかし、、、工務店さんたちの太っ腹には、驚愕します。
何度、風水・健康セミナー(生体エネルギーについても話していますよ)に来ていただいても
「いいですよ〜!ぜひいらしてください」
と快くおっしゃるし、
このコースターだって、無料で配っていたんですよ?手作りで作ってですよ?
「実感するのが一番わかるから」と。
いやはや。。。
確かに、お家は高額だから、こういうのも無料ってわかる気がしますが、
太っ腹すぎますね!

しかし、いただいた側はというと、無料だとなんとなく価値が薄くなる方も多いのですが、
この学校の先生は、ご自分の家もゼロ宣言の家と生体エネルギーコラボで、いろんな素晴らしい体験を実感されて、
さらに、
「子供達の夏前のプール掃除が楽になるといいな」
と、実践されたわけです。
以前、和歌山の市民プールでは、この生体エネルギー技術の水を使って、面白い結果がでてると、
新聞にも乗ったことがあるわけだから、安心して使えたわけですよね。

実践ありきですね。
プールの生態系を変えられたってこと、面白いです。

Peace


by tokushu999 | 2018-01-10 10:53 | 生体エネルギー実践記録

2月のイベントお知らせ

2月3日と4日、福山で超初心者さま用の体験会と、次の段階に進みたい方用のワークショップをいたします。
Rainbow tree rabさん主催の生体エネルギーの体験会になります。
去年から始めたばかりですが、とってもまじめに実践されてる生体エネルギー農業者さんの、体験話もしてもらう予定です!
場所は福山の図書館になると思いますが、
またチラシが出来たらブログにアップいたしますね。
復習されたい方も、お気軽にどうぞです。
ただし、場所代などがかかるので会費制になる予定です。
美味しい生体エネルギーのお茶や茶菓子も出るみたいです🎵
お楽しみに!

peace
a0159393_22480365.jpg
ブログとは関係ありませんが、ほっこりショットです。
モモンガみたい。。


 


by tokushu999 | 2018-01-08 22:05 | 生体エネルギー実践記録

職業病


尾山の仕事の共通点は、「判断、診断」が多いのですが、
土地や家の気持ちとしては、良し悪しの判断なんてされたくないのかもしれません。
本当は、土地は地球のものであり、
宇宙の一部なのであるから、もともとバランスが取れていたに違いないわけです。
でも、そこに、この何千年という歴史の中で、いろんな思惑を持った人が住んだり、生活を営むことによって、
人の様々な種類の想いや、念が情報として残ってしまって、良い仕事や良くない仕事をしてしまってることもあるようです。

これらを、ちゃんと元々の力を持つように戻していくことができる資材は、色々あると思いますが、
人の想いでマイナス作ってしまったのだったら、
絶対に反対のプラスな想いも作っていけるはずと信じてるんです。
お金をかけられない場合は、良い想いを毎日その家に、土地に伝えてみるのも良いと思います。

できることから一つずつ。

しかし、職業病なんでしょうかね?
たまに、どうしても気になる家や土地さんがいたりして、勝手に診断、判断しちゃってる時があり、
なんだか気持ちが落ち込む時があるのです。
その時にはっと気づいたのですが、
私が他人にされたら嫌なことなんですよね。

知らない人から私に向かって、
「あなた、ここが残念ね!」
と急に言われたら、ムッとするもの。笑
気をつけなくちゃ、とおもったのでした。

peace






by tokushu999 | 2018-01-07 22:27 | 風水

矢山クリニックの歯医者さん

矢山クリニックの歯医者さん
5日は、片道6時間以上かけて、佐賀の矢山クリニックの歯医者さんにいってきました。

約3年前、口の中にある金属は、ガルバニウム電流を帯電してしまうし、金属が、劣化してくると溶け出して体内に流れる、、と聞いて、
チマチマと治してきました。
最後の治療となる、親知らずの抜歯は、怖くてやりたくなくて延ばし延ばしにしてたんです。
下の左側の親知らずを10年くらい前に吉祥寺の歯医者さんで抜いたら、腫れて頭痛や痛みに悶絶した記憶があったので、嫌だったのです。
その時は、オリベックスクリームもしょっちゅう厚塗りして、痛み止め飲んで、、、と、なんとか乗り切りました。

比べようがありませんが、まあ、生体エネルギーあってこの程度で済んだのね、と思ってたんですよ。

去年の11月、今回抜いたこの歯の周りの歯茎が腫れてしまったんです。
それで、痛くて、こりゃ抜歯を急がなくちゃ、、と。
でも、その時、オリベックスクリームを直接塗ったら、腫れがひいてしまって、、笑
しばらくいけるんじゃないかとまた二カ月放置したわけです。笑
実体験ですが、みなさんには、おススメしませんからね。。。とにかく、腫れは即座にひいてしまったんですよ。やっぱりクリームも進化してるようです。

でもさすがにこのままではいかん!と矢山クリニックさんに問い合わせてみると、お正月明けの5日なら空いてますよ、と。そのほかはいっぱいらしく、、、

お正月気分のその時期に、歯が腫れてしょぼくれるのは気が重くなりましたが、致し方なしと申し込みました。

さて、矢山クリニックさんでは、抜歯前に
ビタミン剤?を点滴します。
それには、若返りやハゲ治療にも有効って書いてます。まじですか?!
その点滴後に、ドイツ製の電磁波を抜く面白い装置と、
矢山先生が、試作品?の気が出る五芒星のような装置をくださり、これを当てとけばいい!!といわれ、
そして、経絡のところに、これまた矢山先生の発明した装置をつけて、、
いざ抜歯!
こちらの歯科の佐藤先生は、笑いヨガでテレビ取材もされたスター笑!
いつもニコニコで、しかも面白い先生なんです。
尾山、一年半位前の歯科診察のときに、
いろんなことがありすぎて、なんで尾山だけこんなに耐える修行あるのか、、と思っていた時、
「泣いていいんですよー!」
と言ってくださり、しばらく泣かせてくれた先生です。
「これも治療の一環です。というか、こっちの治療が本当は大事なんですよね。」
と。
本当に素晴らしい先生なんですよ。

今回も「そんなにこわがらなくも大丈夫!
100メートル走ぐらいの長さで抜けるから!
あ、それはウソだった。もう少しかかるな。」
と、笑わせて、あっという間に抜いてしまった。
抜けた歯に今までありがとう!と心で伝え、
そのあと、矢山先生の仮称、五芒星を当てると、痛みが遠のくという面白さに感動しつつ、
飛行機にまた乗って帰ってきました。
通常、すぐ乗ると圧でダメだとおもうのですが、もちろんそこは、携帯用しらべとくきみを持ち、クリーム塗り塗り、五芒星を当てつつ帰ってきたので、本当に全くなんでもなかったんですよ。

二日目に痛み止め飲んで寝たけど、
腫れが無い!!
全くない!!
しかも家族に、「なんか、若返ってない?」と言われてしまった。

うーん。
ここでおもうのは、プログラムの大事さです。

まず、抜歯前に身体の準備をする。
矢山クリニックさんでは、
点滴、
バッチフラワー、
電磁波抜き、
経絡へのアプローチ、
そして、そのあと、
痛み止めの種類も、ゼロサーチで測り、
矢山先生の診察を経て、問題なければ終了!
漢方や、バッチフラワーで、あとあとのメンテあり。
凄いなぁとおもうのです。


その時にも大事なのは、個人、、つまり患者側の生体エネルギー位置も大事なんだなぁと。
ちゃんと日頃メンテを心がけることで、よりスムーズになる。
当たり前の話かもしれない。
つまり、風邪ひきで抜歯するのと、健康で抜歯するのは当然治りも違うってことです。

全体のプログラムが考えぬかれたものであると、ちゃんと身体は反応していくのですね!
ありがとうございます!



Peace
a0159393_10225886.jpg

a0159393_10230001.jpg

矢山クリニックさんの玄関の掛け軸が変わってました。なんか可愛い!

by tokushu999 | 2018-01-06 09:38 | 生体エネルギー実践記録

探偵はBARにいる3

探偵はBARにいる3
まだ松の内ですから、エンタメの話題を!
大泉洋さんファンの私は、このシリーズが大好きです。
ハードボイルドって分野になるのでしょうね?
この前、、といっても去年ですが、映画館で見ましてボロ泣きでした。
北川景子さんの美しいこと!
雪の白さに負けない肌の透明感に、薄幸さが似合いすぎて泣けました。。。
キーとして出てくる日付が私にとても関係しているということもあってか、とても深く心に残りました。


ハードボイルド系に最近縁がありまして、
単行本で出ている、
「未必のマクベス」も去年の暮れに読みましたが、
女性が読むような小説の中にはでてこないであろう主人公が、占い師に「あなたはまもなく王となって旅に出る」と言われた通りに、マクベスのような数奇な運命を辿るのですが、
最後が、
「嘘でしょーー?!」
という終わり方をするので、強烈でした。。。
長編小説なので、読み終わった時、呆然としたくらいです。

まだお正月休みが続いてるは、是非読んで見てくださいね。

Peace


by tokushu999 | 2018-01-05 11:33 | 映画・DVD・演劇・本・芸能

「君の名は」

昨日、とうとう地上波初のTV放映「君の名は」
尾山はうっかりしていて、最後の30分だけ観ました。
以前、観に行ったのでもちろん内容は知ってます!


本当に、日本のアニメは素晴らしい。。。
まるで本物の空。
まるで本物の雨。
そして何より、内容が深いです。
いろんなことを勝手に妄想中です。笑

『あの人のことが気になったのは、もしかしたら前世が関わってるのかも、、、』
『あの国がとても気になるのは、もしかして住んでいたことがあるのかも。』
『この匂いが大好き!』
なんてのも、もしかしたら、私の中の遺伝子や、細胞や、元素がもっている記憶かもしれない。
すごいロマンだなぁ。。。

前世があるかないかなんて論じてもナンセンスだとおもうのですよ。
だって、確かめようがないことですからね。
だから、それを観て、自分の感情がどう動いたか?がとても大事にしたいところです。

単純に「いいなぁ」「面白かったなぁ」ならば、それを糧にしたいです。
心の肥やしにしたいです笑



peace





by tokushu999 | 2018-01-04 21:24 | 映画・DVD・演劇・本・芸能
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー