山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鯖江へ

昨日は、日帰りで鯖江(さばえ)に行ってきましたが、なんと往復で移動8時間越えです・・・
しかし、お客様に求めていただけるのですから、ありがたいことだと勇んで出かけたはいいのですが、、
東海道新幹線の米原で在来線のしらさぎに乗り換えるのですが、
『米原、雪フッテルーーーー!!』
a0159393_10311857.jpg

尾山の本日のくつ・・・『ヒールーーー!!』
a0159393_10314432.jpg

今朝になって、ヒールのかかとから金具が出ているのを2足発見、、
致し方なく、春のような色した黄色のヒールを履きました。
(あまりのショックに珍しく写真撮りました)

『なんて日だー!!』

小峠よろしく心で毒吐き、仕方ない。。鯖江の駅に着いたら、長靴でも買おう。。。と思ったら、
鯖江の駅はとても質素。。。
駅ビルなんてありませんでした。。。
(悪口じゃ無いですからね。)

岩手出身。
雪深い盛岡育ちの尾山。

昔は、東京から転勤で盛岡にやって来た営業マンが、ブーツの底がツルツルしていて、氷道の坂を滑って登れないのを見て、
「なんでブーツなのに、靴裏に溝がないの?」と大笑いしていたのに!!
→ 岩手のブーツには、当たり前に雪対策の滑り止めの深い溝がある。

都会にすっかり染まってしまった・・・訛りは抜けていないのに・・・

深く反省していると、お客様が傘をさして、駅から歩いて2分のところなのに、車で迎えに来てくださっていました。
(私のヒールをみて、にこやか。優しい。。。)
心から感謝していると、お空が晴れて来て、鑑定は問題なく無事に終了しました。
美味しい羽二重餅をお土産にいただき、
(遠慮くも何もなく、本当に嬉しかったので「きゃー!やったー!!」と叫んでしまった。。。)
また帰りの4時間電車に揺られてかえったのでした。

素敵な仕事納めとなりましたね。本当に。
サバイバル力には結構自信があったのですが、気づくと避難用品も家でホコリをかぶってる。。。これはいけないと、今日からいそいそと始めます。気づかせてくれてありがとうございます。

今ここに愛と感謝を。







by tokushu999 | 2017-12-28 10:30 | 生体エネルギー実践記録

スポーツクリームの思わぬ効果に

今日、いつもお電話でご注文をくださるお客様から面白いお話をうかがいました。
このかたは、難病でいらっしゃいまして、病院では治せないとのことで、
関節の痛みなどにいたみどめのお薬を使われながら、大変ご苦労されていらっしゃるかたです。

オリベックスクリーム
オリベックススポーツクリーム
アイアイの生体エネルギー布団などお使いになって、
体のメンテナンスをしてくださる先生のおかげで、少しずつ良くなっているとのことでした。
とても嬉しいご報告で、尾山にとっては何よりのクリスマスプレゼントです!

なんとか、環境も整えれるといいのですが、とお話しをしていますが、なかなかできないので、できるところからのアプローチをされてます。
さて、
ご病気されてからは、運動もできなかったので筋肉が落ちてると思ったそうですが、
「最近、筋力が落ちていないし、脂肪が減った気がするんだけど、そういう効果もあるの?」
と聞かれました。
薬事法とかがあるので、そうなりますよだなんて絶対に言えませんが、
そういうご報告をいただくことは、とても多いのです。
「こうなるってわかっていたなら、最初からお腹にも濡ればよかったわ」と笑っていらっしゃいました。
なんとも素敵なお方です♫

尾山も使ってみると、やっぱり実感することはありますけど、
人それぞれ感じ方は違うものですから、皆さんご報告おまちしております!
登山の前後や
マラソンの前後、本当にオススメしますよ。
お使いになった方は、
不思議と楽なんだよね〜とおっしゃってます。

今ここに愛と感謝を。







by tokushu999 | 2017-12-25 17:45 | 生体エネルギー実践記録

家の大事さ

ブログにいろんな良いことばかりを書いて、「胡散臭い」と言われるのは嫌なのですが、笑
本当のことばかりだから仕方ないです。
そして、「うちもそういう反応があったよー!」というコメントも頂けてます。

しかし、もちろん尾山もできないことがたくさんあったり、まだ達成できなくて悔しいこともあったりするのですが、
それは、やり方や、視点が良くないからだよ、と良く佐藤先生に言われます。
なるほど、、、と思って、視点って慣れちゃっているので、自分で自然にやってしまっていることですから、
いろんな考え方を改めて見つめ直して見たりすると、
「あー、これが邪魔していたか、、、」とかわかることもありました。
あきらめずに、コツコツしてきた実践は、私のお宝となっています。

さて、そう言っても、じゃ、世の中のすべての人が生体エネルギー資材を使わなくちゃならないのか?というと、
そうではないですよね。当然です。
(尾山はもちろん使って欲しいなと思っていますけどね。)
それは、ずっと前から
「本当は、人は生体エネルギーを自家発電できる。エネルギーは自発磁化ができる。」
と、佐藤先生が昔、話してます。


そのためには、
「全肯定と愛と感謝を持って生きるの。
自分が善人だと思うのは傲慢。
だって、植物を殺して食べているのよ?それで生きながらえているのよ。
だから、懺悔してね、生きるの。
そしてね、命をもらっているのだから、自分が恩返しになにができるかを考えてみるといいんだよ」

こう聞くと、宗教っぽいと思う方もいるかもしれませんが、
これは、昔からお寺の和尚さんとか、おじいちゃんとか、おばあちゃんが言っていたことだよなぁ、、、と。
当たり前のことなんですよね。
しかし、今は環境劣化が酷くなりすぎちゃって、思考も意識もなんだか昔ほど力を発揮しなくなっている。。
つまり、自家発電できづらい環境がそこかしこにある。
だから、環境をちゃんとしたように作っていく。
それを、ちゃんと畑という土壌で実践し続けて結果を出し続けている。

家の土台に岩盤浴ができるような仕掛けを作る。
人は働かなくちゃならないから、外の環境を云々言えないから、とても疲れやすい職場の人は環境を頑丈に作る。
家に帰ってきたら元気を取り戻せる環境を作る。
その時に、自然の命がそのまんま使われている家は、ちゃんと力を貸してくれる。
当たり前の話なわけです。
自然も今は環境劣化してきちゃっているので、その自然に対しても、元気になる仕掛けを作る。
これができると、疲れた体に本物の安らぎを与えてくれる。
そういう本物の家がすでにできていて、データもある。
そういうことに視点がある方は、ぜひやってほしいですね。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-12-23 19:42 | 生体エネルギー実践記録

工務店さんからのご報告

0宣言の家の工務店さんからご連絡がありました。

「ゼロ宣言の家のお施主さんの教師さんが、力丸コンクリートのコースターを、
学校のプールに何個か入れていましたが、
他の先生が、そのプールの様子をみて、『40年教師をやってきて、冬季のプールをみてきたけど、
こんなに綺麗なのは初めてだ!』と言って、力丸コンクリートのコースターを欲しがっているよ」
というご連絡をいただいたそうです。
下の方に、藻は少しあるようですが、透明度が明らかに違うそうです。
生徒さんたちの掃除が楽になるなぁ、、とおっしゃっていたそうで、とてもうれしくなりました。

そういう「明らかな環境に違いがある」ということが、生体エネルギーを知らない方が見てもはっきりとわかる。
結果が出るということは、とても嬉しいことです。

また、そういうので、環境に興味がない方も、「家という環境が大事」ということを知ることができるということは、
お施主さんのそういう真摯な活動は、すごいことだ、、と感動してしまいました。
生体エネルギーの実力を気に入っていただけたら、
ゼロ宣言の家は、もちろん生体エネルギーコラボもされていらっしゃるので、ぜひご相談して見てほしいです。
もちろん、尾山にご相談いただいけますので、よろしかったらどうぞです。

今ここに愛と感謝を。







by tokushu999 | 2017-12-21 17:17 | 生体エネルギー実践記録

シュトーレンとタッカンマリ

シュトーレンとタッカンマリ
昨日は、相陽建設の凄腕設計士さんのMさんと
K奥様と、新大久保のタッカンマリで、忘年会をしてきました。
a0159393_20124429.jpg


バカっぱなしに、終始ゲラゲラ、、、帰る頃には笑いジワがくっきり。。。
これじゃあ、せっかくタッカンマリでコラーゲン摂取しても、プラマイゼロです。笑
しかし、笑いは免疫アップになりますからね!

そして、プレゼント交換みたいな感じになったのですが、
Mさんは、仕事だけじゃなく、お料理もプロ級!
何年か前に頂いた、めちゃくちゃ美味しいシュトーレンを、進化させて作って来てくれました。
ドライフルーツは、オイルなしのものを、お酒につけたり、
オレンジピールは手作りのものだし、
はー、すごいなぁ。。感動。。

a0159393_20172813.jpg

今日早速いただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!
ご馳走さまでした!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-12-20 20:07 | 雑記

沖縄は夏?その2

12/16日は、午後から風水セミナーでした。
これは、沖縄の住医学研究会さん関係の、
地域密着サービス「住もうよ」さん主催のセミナーでした。
a0159393_13273005.jpg
(残念なことに、マスコットの「住もにゃん」が写ってませんが、可愛いニャンコがゆるキャラとして鎮座ましてます。)

6年前からのお客様もいらしてくださいまして8名さまのお客様でしたが、
事務所がぎゅうぎゅう詰め状態でした。
やっぱり環境は大事ということと、その中でも
・毒が0という、材質を見ること→ やっぱり「0宣言の家」
・風水などの形を見ること→ 「こちらの担当営業さん、野々部さんー相談」
・足りない場合は、生体エネルギーでも足し算できますよ→ よかったら尾山にご相談くださいね!
などなど、その他、実際のいろんなお話をいたしましたところ、かなり盛り上がりましたよ。

最後に、生体のことはチラシにはなかったので割愛、、、と思っていたら、
お客様からの質問をいただいたので、じゃ、クリーム使って実践して見ますか、、と尾山の顔をいつものように半分だけやってみました。
「使用前の写真をとってもいいですか?」
と、言われたので、どうぞ・・・FBとかには、恥ずかしいので載せないでね、と約束をして笑
撮ってもらいました。
すると、、、
「いやーん!こんなに違うの?」と。
そうですよ〜
最初はびっくりしますよねー
尾山はすっかり慣れてしまって、驚かなくなっているのですが、それは、ちと傲慢ですね。反省です。
さて、そして、尾山がファンデーション塗っていないと気づくと、かなり驚かれました。
そう、前日は、K先生と野々部さんにも驚かれたんですよね。
いやいや、生体の会員さんたち、こんなのゴロゴロいるから・・・と心の中で突っ込みましたが、
オリベックスクリーム欲しい〜ー!!と言っていただけて、ご注文をいただきました。
感謝です!!

確かに肌が若いと嬉しいもので、女性はテンションがあがります。
でも、、そのためだけにやっているわけではないのに、そうなっているところがこの技術の面白いところです。
そう、中身なんですよ。本当にアプローチしたいのは。。。


風水の大事さもみなさんよくご理解いただけたようで、
本当によかったです!!
沖縄の皆さんは、本当にあったかい人たちが多くて。楽しかったです!!

みなさまどうもありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。

a0159393_13285435.jpg

沖縄の空港は、蘭だらけ!

by tokushu999 | 2017-12-19 13:26 | 生体エネルギー実践記録

沖縄は夏?その1

15日から沖縄に行っておりましたよー!
金曜日には、風水レクチャーのあと、
6年前に生体エネルギー施工したビルを建てちゃった、歯医者さんのK先生と住医学研究会の方と三人で会食させていただきました。
このK先生との出会いは、もちろん
澤田先生のご紹介で、今回も澤田先生の口利きでお会いすることができました!感謝です!
ずっと、生体エネルギー施工のビルがどうなったか気になっておりましたので、お会いできて嬉しかったです🎵

土台の土には、底力の土を撒き、
環境改善のコンクリートブロックを埋めたり、
コンクリートに力丸はいれられなかったので、水溶性ペンキにとく丸を混ぜていただきました。
とく丸をペンキに混ぜて欲しいと言うと、現地の施工業者さんは、
「保証はしませんよ〜」と言ったそうで、尾山に、
「メーカーさんで保証できないの?」
ときかれました。
施工のやり方によってもかわるから、などの理由で保証できないとわかり、すみませんとお伝えすると、
「そうなのー?!仕方ないねぇ。
自己責任で入れるから〜送っといてくださいねぇ」
と沖縄弁でご注文下さいました。
いまも思い出すと有難い気持ちで一杯です(涙)

その後、施工したペンキやさんが、
「なんか。楽にぬれるのねー、
匂いもしないのねー」と言ってたそうです。
さらに、今回そのお店に連れて行ってもらったのですが、このビルに大勢のお客様が賑わってました。
外壁は、ペンキの色あせも無く、水垢もない感じで綺麗!
しかも、このビルのテナントさんたちは、不思議と出ていかないし、良い方達ばかりで、問題が無いとのことでした。

こう言う話は、生体エネルギー施工したビルなどでは、よく聞く話なのですが、
やはりそういう方向になっていくのは、環境が良いと身体が楽になったりするわけで、
オーナーさんは、当たり前のことを当たり前にできていくのかもしれません。

また、とあるプロのバスケットボールの選手に、スポーツクリームをあげたら、その年にそのプロが、MVPを取ったそうです。
「MVPを取ったのが、クリームのおかげかわからないけど、
あげた後に、使ってもらって、活躍した、、、
これは事実だもんねー。
わからないよ?クリームのおかげかどうかなんて。
その人の努力だって当然あるわけで。
でも、僕は、必ず原因と結果があると思うし、こういうのは、ただそういう結果をみるんだよねー。」
尾山も本当にその通りですね、と頷いたのです。
結果を見ていく。
これに尽きるんですよね。
なんか面白いことが起きたりする。
それで、人生楽しくなってく。
それでいいのかも。

沖縄2へ続く。。。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_23314319.jpg
綺麗な外壁!
a0159393_23315190.jpg
美味しいアワビ!
a0159393_23315898.jpg
泡盛、初です!!これが飲みやすくて、、キケンです。。。





by tokushu999 | 2017-12-18 22:14 | 生体エネルギー実践記録

お客様の反応が答えなんですねー!

12/9は、無添加計画の岐阜さんにて、
12/10は、小田原ハウジングさんの主催での風水・健康セミナーで行ってまいりました。

急遽、広島では、お客様のご相談に乗るために、岐阜から電車で広島入りしましたが、
みなさんとても素敵なお客様たちばかりです。
本物の健康住宅に興味を持っているお客様って、やはり、視点が違うように思います。
大事にしているものが違うから、当然といえば当然なのかもしれませんね。


岐阜では、いつも来てくださるおばあさまから、お土産のりんごをいただいたり、(奇跡のりんごの系列の「神さん」ってかたが作ったものらしい)
じんちと風水鑑定をさせていただいた方の、図面相談にのったり、
土地診断の予約をいただいたり、とても充実した一日でした。


次の日は、小田原ハウジングの木村さんという設計士さんが迎えにきてくださり、
図面のお話をしながら、会場に。
木村さんは鑑定した風水の間取りを見事に作り上げてくださいますから、安心なんです。
やはり、お客様の満足度がとても高い。。。
相談を2組のお客様からいただきました。
みなさんニコニコ!
これは、楽しいお家ができるに違いないですね!!

ランチは、小田原ハウジング様の系列のレストランでごちそうになりました。
びっくりするのが、ここのバイキング、めちゃくちゃ美味しいんですよね。。全部手作りなそうです。
全てに手を抜いていないお料理に、こういうのが「徹底」ってこういうことなのね。と。。
本当にお客様のことを考えているのかどうかって、お客様がいちばんわかるから大盛況なのもうなずけます。
尾山も、また己を省みる機会をいただいて、感謝しながら飛行機に乗ったのでした。
ありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2017-12-13 14:53 | 医師が認める健康住宅

多くのご依頼を頂いて、、

有難いことに、多くのご依頼を頂いておりまして、いろいろ追いついていなくて本当にすみません。
お返事をお待ちの方々、もう少しお時間ください。。とここに書くには理由があります。

ブログも更新していないと、「どうなった?」と思われるかたもいらして、
慌てて今から書こうと思っているからです 苦笑))

先日の土曜日は、島田市の大井建設さま主催
日曜日は神奈川県の相陽建設さま主催の、風水・健康セミナーで行ってきました。

風水についても、
生体エネルギーについても、
ネットで正確に伝えるなんてことは、ボリュームがありすぎて無理なのでしょうね。
だから、ネットで調べても本当のことは書かれていません。
どちらも実践の技術だからです。
だから、実際にどういうことができているのかというのを、聞いて実践していくしか、立証することはできませんが、
やってみたら意外にできることが多いので、尾山は長年やっているわけです。
好きな人はやってみたらどうかなとおもうのですよ。

費用もかかることですから、かけられないかたは、少しずつでもいいとおもうのです。
継続が力になっていくようですよ。

今回は、
「実は、私、こういうのが苦手で、疑っていたんです。だから来たんです。
でも、とてもよくわかりました。納得です!」
と、にこやかにおかえりになっていった方をみて、とても嬉しかったです。
尾山も21年前、こういう感じだったなぁ、、、と。
でも、あの時、やってみて本当に良かったなぁ、、と、懐かしくおもいだしました。

なんでもいいから、本当に結果を出せるものを使ってみたらいいと思います。
好きなものを。
それは、人生をとても豊かにするようです。

今ここに愛と感謝を。





by tokushu999 | 2017-12-05 22:08 | 生体エネルギー実践記録

どっぷりと

先週から、法事で岩手に行ったり、その後、お客様のところに行ったり
じんち見に行ったと風水鑑定に出たりと、
本当に、スケジュールがぎっしり!!という感じでした。
久しぶりにちょっと落ち着いて、日記を書こうと思います。

お仕事の合間に、
大好きな方たちと京都の紅葉を見ながらの美味しいご飯をごちそうになって、
清水寺の夜の紅葉と、成就院のお庭の特別観覧したりと、
優雅なひと時もあり、この幸せをしみじみと感じていました。

家族やお客様といろんな話をしていた時に、やっぱり考えてしまうこの不思議なこと。。。
それは、「人によって幸せの定義がこんなに違うものなのか?!」です。

ある人は、家族がそばにいてくれること!と言い、
仕事がうまくいくことが一番だ!と言っている人もいる。
食べたいものが食べれたら幸せ、
健康が一番大事、
好きな人が優しくしてくれたら幸せ、
などなど。ほんと、千差万別です。
なんでこんなにちがうんだろう?と考えた時に見えてくるのは、「経験」です。
記憶、ともいえるのでしょうね。
今までの人生の経験や、何万年と遺伝子に染みついている経験の情報が、この幸せの基準に
大きく影響しているようです。

なんにしても、幸せってなんだ?という問いに、ちょっとちがう視点から答えてくれた
生体エネルギーの佐藤先生の一言。

『能力! 能力があれば、なんでもできるでしょう。』
です。。

そう言われてみるとそうなのですよ。
幸せになりたい、何が幸せかはその人によって違うから、
とにかく達成していく手段を身につければいい。

自らを健康に導く能力。
困難を乗り越える能力。
未知を切り開く能力。
人の気持ちをかんがえられる能力。(感性)
共感能力。
実現するには、継続力でしょ。
包容力。
これら、すべて能力だもの。
こういう能力がちゃんと引き出せたら、目的はその都度達成されて、幸せをかんじることができるのかも?

そういう能力を環境で造ろう!としているのって、実はすごい人生の味方を手に入れることなんだと思います。

よく、ご相談を受ける時に、
「いろんなものをやるんだけど、結果がでないの、、」
と嘆く方がいらっしゃるのですが、
それは、実践している技術そのものがイマイチ合わないのか、
もしくは、実践の方法がイマイチ合っていないのかもしれませんよとお答えします。
何を使ってもいいのですが、まずは徹底して継続してみることは大事と思います。
その時に、ちゃんとアドバイザーがつくことが条件かも?
大抵、アドバイザーになる方は、しつこくその技術を使い続けているからこそ、アドバイザーになっていらっしゃって笑、
さらに失敗も成功も経験値として持っているからです。
その人が失敗した、ということはやらなきゃいいわけで、そのぶん時間短縮できます。
そういう勉強は、実のなる勉強ですよね。


今ここに愛と感謝を。


a0159393_10130329.jpg
ミシュランの星を取られる方は、当然な気遣いと心を込めてらっしゃると、本当に勉強になりました。
でも、自分を、出しすぎない。。。
なんなんでしょうね!このバランス!

by tokushu999 | 2017-12-01 09:59 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31