山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私のお客様はユーモアある方が多くて(笑

尾山のお客さまの多くは、実践の結果とか、ご感想をくださるのです。

とあるユーモアのある方からのメールを一部ご紹介いたします。
生体エネルギーのしらべなどいろいろお使いくださっているかたで、
また、風水や生体エネルギーのじんちとしても拝見させていただきました。
この度、ゼロ宣言のリフォームをされたりと、一つずつ確実に進まれていらっしゃるなあという印象の方なのですが、
生体エネルギーについて、良い点も、こうしたらいいだろうなという点もとても鋭く突いていらっしゃいますので、ご紹介いたします。


『 子供の情緒も安定しており、喘息などもほとんど気になりません。初めての人、事、場所などには緊張してますが、少しずつ経験値をつけて対処していけばokだと考えてます。
身体の面では生体エネルギーのエリアの恩恵を何年にも渡り受けています。そう思う。
こんな中で日常を積み重ねて行くしかないなあ。人の中や仕事の中や自分のやりたいことややるべきこと…それしないと自信つかないからなあ、俺的。…上記の文章書いてる奴、51歳。ダメダコリャ
あと少し、お世話になりますわ。』

で、これをご紹介していいですか?と伺った後のメールは、、、


『いちユーザーとして、生体エネルギー商品をどう捉えているか…を正直に書いてみますと
住んでる家と水と土地に生体エネを効かして場を造る。あとは自分の日常を生きる。
設定したので忘れていい。そう考えたいのだが、なかなかまだまだ。
唯、強くなれないと←色々色々な意味で 自分で動かないと相乗効果は大した事ないだろう。
慰めてもらう時期はもう過ぎてるユーザーでもあるので。←俺
癒しなんかではなく、元気になってしまう装置にならなきゃいけない。
実践はやはりいるのだよ。』

なるほどなぁ。。。素晴らしいなぁ。
何もお話ししなくても、自ら気づいてしまうすごさよ。。
(あ、でも、資材は設置したら、意識すると相乗効果はありますよ。その意識の質が、執着だとダメみたいですが。)
深刻なことも笑いに変えたり、自分を客観的にみようとされるセンスは、とても大事と思います。
しかし、時には励ましや、慰めって、実は人には必要なことと思っています。
そういう時は、ちゃんと「吐き出す相手」を見つけて、愚痴るに限ります(笑)
そして、ありがとうと言って、また、頑張ればいいとおもうのです。

実践のご報告に感謝いたします。ありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-10-31 17:36 | 生体エネルギー実践記録

アンケート (仙台の無添加計画さま主催セミナー)

昨日は、仙台の無添加計画さんの事務所で、風水・健康セミナーでしたので行ってまいりました。
台風の影響で大雨でしたが、6組のお客様にいらしていただくことができました。

アンケートには、
「とても楽しく、ためになるお話でした。情熱がすごかったです」
「風水はドクター○○さんのイメージが強かったけど、すごくいいものだとわかりました!
風水も生体エネルギーも自然からのエネルギーだということが良くわかりました。もっと深く知りたいです」
「何度も参加していますが、またわからないこととか、新しい事が勉強になりました」
といただきました。

はじめての方が、実験をする前に生体エネルギーのことを「ほんとなのー?」と疑っていらっしゃったのですが、
リピートの方が「わかるわー!私も最初そう思ったもの。でも、本当に味とか変わるのよ、顔もー!」
と、とてもありがたいご感想をおっしゃってくださいました。
でも、このかたは、ちゃんと他の資材についても実践されていて、
「染井先生のクリームの方が、オリベックスよりシワに効くような気がする」とか、使ってみてのご感想を言われていました。
さらに「澤田先生の言っていた、微生物はどうなのかしら?」とか、おっしゃっていたので、
澤田先生はその微生物を、オリベックスクリームに混ぜたのが一番今効く気がすると、この前おっしゃってましたよーというと、やってみようかなー!!とおっしゃってました。
生体エネルギーは、全ての存在の「内容・機能・性質」を引き出すのですから、良い微生物さんもさらに能力アップされることはそうだよなぁと思ってしまいます。
生体エネルギー技術の好きなところは、否定がないという点です。
確かに、ちょっとマイナスしすぎている物質については、そのマイナスを変換するのに、たくさんの生体エネルギー量を必要としますから、費用がかかりすぎるから、そこまでして使わなくてもいいのでは?とされるものは、横に置いときます。


だから、ただ、噂話や、人の操作しようという言動に左右されるのではなく、
『自分でやってみて結果を出せるかどうかを、確かめる』
事が大事なのだと思います。
ただ、ネットや本に書いてある事をそのまま信じるのではなく、
「この情報や、商品は、自分の人生に取り入れたらどうなるのか?」というワクワク感を持って、
できるところからやってみればいいのだと思うのです。

そして、実際のデータをみてみることも大事ですよね。
ゼロ宣言の家は、しっかりとしたデータがありますもんね。
ほんと、エセ的なものが横行しているようなので、気をつけたいものです。。


リピートでいらっしゃっていたかたが、自家製のお芋をふかして
焼き芋のおやつを皆さんに振舞って、尾山の帰りの電車でたべてねー!とラップに包んでくださり、
他の方からは、たくさんのキャンディをいただき、
カバンからそれらを覗かせながら、帰りの電車に乗りました。
こういう時、とても幸せを感じます。
ありがとうございました。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2017-10-30 11:16 | 医師が認める健康住宅

天智S

「天智」は来年のリニューアルに向けて、終売となっていますが、
この前の展示会に来た人限定で、さらに一人一台限定で、天智に特別合金をつけた実験的?資材が特別に販売されました。
価格も天智とは違って高価でしたが、これ、すごいです。
来年の4月以降発売予定の新製品が楽しみになって来ました。

つい4日ぐらい前に届いたのですが、これに天音Sも繋いでスマホゲームの「ディズニーツムツム」をして見ました。
しばらくスマホゲームはやめていたのですが、その理由が「目の疲れ」です。
ツムツムをつい夢中になってやって、目がぼんやりとして見え辛くなってしまい、次の日の朝にもその影響が残っていたのです。
LEDや、バックライトは、天音Sだけじゃきびしいというのは知っていましたが、
(天音S は、通話とかメールでのアプローチがメインなので→脳)
ここ最近強くなって来ている、スマホのこの画面の処理能力はきびしいのね、、と実感していました。
さらに老眼になったら嫌だなとも思ったので、移動中のゲームを読書に変えていました。

しかし、、、これ、繋いだら全く持って大丈夫なのですよ。
目がしょぼしょぼしたり、ぼんやりしたりしないのです。
ちょっと暗いところでの読書も疲れていたのに、それさえも気にならなくなっています。
なんだ、これ。。
えらい感動してしまいました。


生体エネルギー資材は「目的別」にすることで、一つの仕事をきっちりと強くこなすようになっている、とされていますが、スマホゲームやLINEしているうちに、生体エネルギー加算もできるし、目の能力アップができる!とかいう資材はなんとも頼もしい限りです。
来年の新製品は、今よりもっと進化して出ちゃうでしょうけれど、、価格がちょっと心配です。
たくさん販売すれば、工場ロットなどの関係もあって安くなるんでしょうけれど、、
うーむ。
販売店の責任か。。。
猛省です。。
しかし、電気に対応できる能力をつけたいものです。
電気に感謝して、文明に感謝して、それらの進化技術のバランスをとる技術に感謝して。

今ここに愛と感謝を。





by tokushu999 | 2017-10-24 18:04 | 生体エネルギー実践記録

医師が薦める

医師が薦める本物の健康住宅

冊子を、住医学研究会さんからいただきました!
何冊かいただきましたので、まだこの冊子をご存じないかたは、トクシュウにご注文の方には、一緒に梱包させていただきますから、お申し込みくださいね。
先着10名様までです。

実際、健康にこだわりのあるお医者様や、大学教授さんたちに選ばれる健康住宅のことが載ってますよ。
また、ゼロ宣言の家を、生体エネルギー施工で建てたい方は、ご一報くださいませ。
誠心誠意お世話させていただきます。 

また、ゼロ宣言の家に、生体エネルギー加算してみたい方も、ご相談に乗りますよ。
やはり「毒ゼロ!」は、健康にはとても大事な事ですね。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_17542693.jpg

a0159393_17545406.jpg
台風一過の立野公園

by tokushu999 | 2017-10-23 17:45

建築講座のお土産

10/16日、今年最後の建築講座が、生体エネルギー研究所でありましたので行って来ました。
今年も、ポツポツと勉強会を受講させていただきましたが、今回は今年最後ということもあってお土産?がすごかったです。

「今日はせっかくだから、実践したコンクリート持ち帰ってもらおうよ」
と、佐藤先生がおっしゃったものだから、
「いやったーっ!!」心は、両手万歳です。
嬉々として、午後はそのコンクリートを作ったのですが、こういうコンクリートを混ぜる時、
男女で混ぜると良いのだそうです。
風水でも男性は陽、女性は陰とされているのですが、
製品を作るときは、どっちの情報も入れるのですが、バランスや情報加算を目的とします。

さて、なぜ尾山がとてもとても喜ぶかと言いますと、、
実はまだ世の中にだせないよね、、とされている強すぎる?生体エネルギー資材が結構存在しています。
何で出せないかというのは、別にケチっているわけではなく、
これは、勉強していないと使いこなせないよね、、というのが本当の理由だそうで、
メーカーさんががんばって作っても、世の中の日の目を見ないものはたくさんあるようです。

で・・・こういう時は、最先端の資材を使って、その情報が入っているものができるわけですので、
その情報を使った生活を実践できるわけです。(そのものではないのですがね)
(ほんと、全くわけがわからんという方には、本当に今回のブログはすっとばしでいただいて結構です。。
ごめんなさいです。)
コンクリートは、材料費だけで良いいよという優しいお気持ちにより
4個でたったの1000円!! みなさんの実践勉強だから、と。涙)))
(尾山びっくりしすぎて、安すぎですよと訴えたほど、、)

そして、約一週間、4個のちっちゃいコンクリートでベットを囲み寝て見ました。
一言で言うと、若い時のようなぐっすり感。
って言っても、26歳から30歳ぐらいの?
寝れることが当たり前になっていた時代のです。

しかも昨日と今日と、昼寝を2時間してしまいました。
尾山は実は昼寝が得意ではありません。
人がざわついている時に寝れません。
旅行に行っても、本当に安心できる人と一緒でないと、夜も深く寝れないのです。
ところが、爆睡です。
そして、昼寝すると夜はねれないと思っていたら、11時には深い眠りに落ちてました。

もちろん、尾山のところは、しらべなどもたくさん導入しています。
でも、最新の強い力を持たせた「鉱物」からのアプローチを足すことによって動いていく情報があるのだと実感いたしました。
足し算、面白いですね。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-10-22 17:15 | 生体エネルギー実践記録

日曜日の静岡

先日の日曜日、0宣言の家 認定正規工務店さんの大井建設さま主催
「風水・健康セミナー」に行ってきました。

できる限り、優しく、
みなさんがやってみようと実践に移せるといいなという、尾山の執着(笑)が炸裂したようで
終了後一人の奥様が
「あなたの伝えたいということがたっくさんあるのですね。
一生懸命話してくださって、たくさん教えてくれて、ありがとう!
疲れたでしょう?」
と言われました。

気恥ずかしいやら、嬉しいやらで、まるで漫画のセリフのように
「えー、てへへ」
とか、尾山、言ってました(笑)
本当に、てへへとかいう言葉がでるなんてあるのですねぇ・・・

また、一人の奥様は、
「これは早く建てたほうがいいってことじゃない?
定年後に建てようと思ったけど、、、ちょっと相談して見たい」と言われてました。


そうですよ、、、今より若い時はなく、
こどもの能力を引き出してみようと思う場合なんかも、
環境が大事なのですよ。。。
電気の質が大事なのですよ、
空気の質が大事なのですよ、
食の質は当然大事なのですよ、、、

質の良い住宅や風水や生体エネルギーをやっていれば、万事オッケー!!ってことではないと思いますが、

人生の質は変えられる。
自分の能力が変わるから。
視点が変わると、アイディアが違ったり
感謝が深くなったり、
愛する気持ちがひろがったり、
いろんな変化は起きる。
そこを生きていく。

何かが起きて転んでも、
立ち上がる力があればいいんでしょうね。
解決できるやる気があればいいんでしょうね。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2017-10-18 10:09 | 医師が認める健康住宅

実践のご報告 家の質と携帯用しらべ

先日ご相談いただいた方の実践の途中経過のご報告を・・

このかたは、原因不明の腰痛に悩まされていらっしゃいました。
お家は鉄骨でできていて、床下は鉄板が全面に敷いてあり、その上に絨毯があるような感じで、そのせいもあるのではないかという推測をされていらっしゃいました。

約一ヶ月前に、オリベックスクリームを購入され、毎日塗りつづけていらっしゃったそうで、
この前お会いした時に、
「腰にたくさんの湿疹ができたんですよ。。これがおっしゃっていた好転反応かもと。。」
尾山が実践した時に出た好転反応の話を、なるほどと納得されたようです。
ただ、やはり腰痛は未だ続いていて、、ということでした。
クリームだけだと、毒出しが精一杯なんだなぁと思いつつ、、
うーーんと悩み、ハッと思い立った「携帯用しらべ」を、尾山のものを少しの期間貸しましょうか?
と言ってしまい(笑)、ちょっとの間出張に行ってもらうことにしました。

そうしましたら、最初にこのようなご報告をいただきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

貴重な「しらべ」をお貸し頂いて、本当に感謝です。

お借りしてから常に携帯し、寝る時も枕の下に入れています。

この1週間の経過ですが、日中は、1日目から徐々に効果を感じてきています。

もともと日中の痛みは軽い痛みなのですが、1日目はなんとなく楽だな~という程度だったのですが、

3日目位から、だるさを感じる事が少なくなったり、そういえば腰の痛みの存在を忘れてた、と思う時間帯があったりします。

一方、夜はと言いますと、1日目、2日目は全く腰の痛みも変わらず、夜中に腰の痛みで何度も目が覚め、

頭痛もあり、頭の中がすごく重―い感じになり、さらに全く熟睡感もなく、朝がとても辛かったのであります。

ちょっと心配になりましたが、そんなことあるのかわからないけど好天反応??かも??と思いつつ3日目も枕の下に入れて寝ました。

3日目は、頭の重い感じは残るものの、頭痛はなくなり、夜中に目が覚める回数が減り、ほんの少~しいつもより眠れた感がありました。


今現在は、頭が少し重い感じは、昼夜問わず、続いていますが、「しらべ」の効果は、少しづつ感じています。

それと、もう1つ感じている効果は、デトックス第2段?と思うような症状があります。クリームを塗り始めてお腹に出てきた発疹やかゆみが、

前ほどではないのですが、すこーしずつ色々な所にでてきます。これは、やはり「しらべ」+クリームの効果ではないかと。

あと、今日思った事なのですが、やはり家の環境が、かなりマイナス要素になっていると感じています。

今日は「しらべ」を使用し始めてから、初めて朝からずっと家にいたのですが、仕事の日は「しらべ」を使用していると、日中はあんなに身体が

楽になったはずなのに、今日は、「しらべ」を使用していても腰の痛みも消えず、身体もだるくなり、やはり家の中にいるのがきつくなってしまい、

たまらず、夕方、気分転換がてら買い物に出た次第です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この実践期間に尾山が夢に登場したりしたそうですが(笑) とても素直に感じて、客観的にご自分をみていらっしゃいますね。これ、とても大事なことだと思いますので、ブログ読まれていらっしゃる方々も、どうぞご参考くださいね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おはようございます。

返信ありがとうございます。

昨日は、バスツアーに出かけていたのですが、またまた「しらべ」の効果を実感しました!!

やはり効果を実際体感できているので、ちょっと、痛い出費ではありますが、まずは「くきみ」を購入

させて頂きたいとおもいます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


と、いただきました。

ご自分の住む環境を整えると、やはり、マイナスの足引っ張りがなくなるので楽なのでしょうけれど

なかなか出来ない場合は、まずは、自分の体の能力をちゃんと引き出してくれるものを味方につけて、、

それから、楽しく働いて、環境を整えられるようにしていけばいいのだと思いますが、

このかたは、

「この場合は、こうなるのね」

「外に出ると、さらに体が楽になるということは、、、」

と、いろんな検証をきちんとされていらっしゃるという点が何と言っても素晴らしいと思います。

これを、佐藤先生は「見真・見尋」(けんしん・けんじん)と言って、畑に実践をしていった時の反応をちゃんとみていき、何が悪くて何が良いのかを常に尋ねながらやっていくといいよとおっしゃるのですが、その教えそのものです。


しかし、家の材質って本当に大事だな・・と痛感することが多いです。

いくら風水や家相を見ても、電磁波バリバリだったり、毒だらけだと本当に厳しい戦い

(戦いって言いたくないけど、環境が悪いと、実際に自分の免疫は戦いモードになりっぱなしになってしまうわけですからね。)

になってしまいます。自分の経験でもそれがわかっているので、ほんと、声を大にして言いたいですね。。。


実践のご報告をどうもありがとうございました!


今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2017-10-10 09:45 | 生体エネルギー実践記録

浦和へ

浦和へ
昨日は、無添加計画さま主催の風水健康セミナーで、浦和に行ってきました!
無添加計画さんには、ムキムキラガーマンの新人営業マンさんと、
バレーボーラー?のニコニコ新人営業マんもいらしてました。
新人さんは初々しくて良いものですねぇ。
新人さんたちが持っている、「ワクワク感」って独特ですよね。。良い刺激をいただきまして、セミナーさせていただきましたよ。


尾山は、ほんとお伝えしたいことが山ほどあって、ついつい欲張って話してしまいます。。
なんでだろうなーと、考えてみると、
尾山的には、良いこととか、
これをやったらこういうことができたんだよ、的なことを知ってる人は大きな声で教えて欲しい!!と思うからでしょうね。
知りたがりやなんです。
世の中やって見なくちゃわからないことは山ほどあって、
それを1人で検証するなんて無理だから、各分野を極めてる人から絶対聞きたいのですよ。

えー、そんなことが出来たの?すご〜い!

と、感動し合いたいのです。

でも、昨日も、しらべをつけたら、寝ちゃう人続出で、、
あーん!
わかってることなのですけど、、、
初めての方は、しらべつけると、強制的に、身体が疲れてる方は眠気がやってきます。
休んで欲しいから寝てほしいですけど、
これ聞いていて欲しかったんですけど、次回ですかね(笑)

 今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-10-08 09:20 | 医師が認める健康住宅
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31