山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「良かったです~!」という声

「喜びの声」って、満腹感をいただけます(笑)

今日、2件の喜びの声をいただきました。

Kさん
オリベックスクリームをご注文くださった方
『先日のセミナーに参加したKです。
興味深いお話、とても楽しく、勉強になりました。ありがとうございました。
おすすめのクリームを凝っていた首の後ろに付けて帰ったところ、次の日からスムーズに動くような気がします。』
とのこと。。
でしょう???と、パソコン前でドヤ顔です。
(尾山が作っているわけでは無いけど・・)
皆さん、使ってみるとわかるのですよ。
それでもって、結構「え?なんか違う」とわかってもらえたりします。
実際、身体は正直なものです。


〇〇さん
『気持ちがとっても軽くなりました。
ありがとうございました。』← 家づくりのことです。
なんとなく不安に思ったことは、黙っていないで誰かに相談するべきと思います。
この人だとちょっと話しづらい、、と、もしも思ったら、
相談しやすい人を見つければいいのですよ。
せっかく良い家を建てようとしているのに、
その目の前の人が苦手、、とか、
仕方ない、、とか
そういうのであきらめている方はもったいないかも。
人だから、「ウマが合う、合わない」ってありますもんね。


というわけで、今日は、幸せをおなか一杯食べた尾山です。
けふっ。。。  失礼。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-06-29 18:37 | 生体エネルギー実践記録

愛知での農業者勉強会!

話が前後しますが、先週の金曜日、
豊橋駅前の施設で、生体エネルギーの農業者むけ勉強会がありまして、
新しく会員になっていただいたお客様が、この勉強会に出席されるとのことだったので、尾山も、行ってきました!
しかも、お友達の農業者さんをお連れしてくださいました。
その方も、農業の勉強に詳しい方で、
すごくお若いのに、微生物に詳しい有名な方なんだそうです。

とにかく、尾山は農業には詳しくないのですが、
またいらしてくださるとのことなので、とてもうれしくなりました♪

次の日、新しく入っていただきましたその会員さんから、
「トラックに鼓動を付けたいので、注文します!」とメールをいただいたんですよ。
以前、自家用車に1台付けてくださっていて、遠出の運転が疲れない!
と、すぐに実感してくださっていましたが、
このたびお仕事用のトラックにも付けたい、、ということでしたので、
おおーーっ!作物が運ぶときにプラスになる!!
と、めっちゃうれしくなりました。
もちろん、身体も喜ぶ。
排気ガスも生体エネルギーアップしちゃうのですから、
地球さんもきっと喜んでくれるに違いない!

ちゃんとお仕事する商品って、
良いことが、多方面で見られるものです。

一つずつ。
こうやって、共感してくださる方が増えていくこと、とても感謝です。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-06-26 20:14 | 生体エネルギー実践記録

これさえやれば良いなんてものは、、、、

土曜日の池袋はとてもお天気に恵まれました。
無添加計画様主催のもので、お呼ばれしていただきまして行ってきました!


たくさんのお客様にいらしていただきましたが、いつも最初にお話しさせていただくのは、
「風水だけやっていれば全てオッケーというわけではないし、
生体エネルギー商品だけ使っていれば良いというわけでもないし、
良いと思われる食だけを気遣えばいいわけでもない、とおもうのですよ」
というお話をさせていただいてます。

実際、「これさえしていれば幸せになれるよ」というものがあれば、
どんなに楽か!!

しかし、そんな都合の良いものはないようです。

全ての足し算で人生は「今」が結果として現れている。
バランス、大事みたいですよ。
だから、食も質の良いものを取り入れたり、
環境もチャンスがあれば、ゼロ宣言の家に、生体エネルギーも足し算して、
形も風水や家相が良いものにして、
加算していけばいいんですよ。

しかし、こういうと、
「これも、あれも、やらなくちゃ!!」っておもいがちです。
それは、ナシでお願い致します。。。
心配のしすぎで、結果ストレス満タン!っていうことにならないためにも、
振り回されすぎないように、、、
いつも自分の人生の舵は自分でとるようにしたいですね。
だから、感性を育てるってとても大事なんでしょうね。
自分で自分に必要なものがわかる、という感性。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-06-25 23:19 | 医師が認める健康住宅

信頼あるOLIVEXクリーム

「気軽に使えて、よくわかる生体エネルギー資材ってなんですか?」

と聞かれたら、
きっと、尾山は「OLIVEXクリーム!!」
というでしょうね〜♫

だって、信頼してるもの。

今まで、
たくさん、たっくさーん助けてくれたもの。
だから、信頼関係。笑

今日もクリームをご注文いただいた方から、
「生体クリームを使い始めて2年弱です。講習にも1度参加させて頂き、1番酷かった手のひらのアトピーがすっかり良くなりました!
今はクビや耳膝裏などにクリームを使っています!」と。

うふふ♪
嬉しいですね!

自分の体は、自分で治す。
自分の体には、ちゃんと治す力がある。
その元々あった能力をいかにひきだすか?が大事ということなんですって。
昔は、それを「食」でできていたのよね、、、。
環境が良い時代は、良い畑に、良い作物が育ち、私たちの体を良いように作ってくれていた。

それが、できなくなってきつつある今、
何かでおぎなう必要があるってだけのこと、、、
ちゃんと必要量を入れると、ちゃんと自分の身体は応えてくれたりするわけで・・・

なにを使っても良いと思うのです。
世の中、良いものはたくさんあるから、嫌なものを無理やり使う必要はないと思います。
ストレスになったら、本末転倒です。

ちゃんと仕事をする本物を使えば良いと思います。
まずは、健康がスタートですもんね。
人は、健康になるために、若くいるために生きているわけではなくて、
健康で、若々しくいたら、あなたには何ができるのか?
そこかもしれませんよね。

今ここに愛と感謝を。









by tokushu999 | 2017-06-21 20:16 | 生体エネルギー実践記録

四国の初の0宣言の家の方から(生体エネルギーコラボの家)

今日、四国の方から生体エネルギーのクリームの発注のお電話をいただきました。
そのお電話でうれしそうにお話をされてましたので、ご報告を。。。


「建ててる最中はやっぱりストレスもあったんでしょうね、
オリベックスクリームだけだと、やっぱり主人の顔の疲れが
すぐにやってきちゃって。。。
(塗ったときは、復活するのですが、継続力がいまいち)
ところが、0宣言の家に住んで3か月くらいになりますけど、、
主人の顔が若返ったって、子供たちがいうの。
やはり、おうちが大事って本当だったのですね!
あ、これからも、クリームの足し算をします。」
と。

お家を建てるときって、人生の一大イベントなわけですから、
やっぱりストレスはあるものです。
一時的にクリームなどで生体エネルギーアップしても、やはり、いろいろ疲れることが多くて
量的なものが必要になる。
その継続力をつけるには、やはり、量と回数が必要となりますからね。。。

お家は、とても大事なじんち。
じんちが、能力アップできるならば、それなりの継続力ができますよね。
この方のお宅は、風水的にもとても良かったことも足し算になってますよね。

足し算って大事ですね~。
そう、お家が良いところに、日々のクリームを生体エネルギーアップ
できるものに変えることで、
さらなる大きな足し算になっていくことですね。
さすがです!

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-06-20 21:04 | 医師が認める健康住宅

かぶ

この前岡山に行ったとき、
「帰りは送りますよ〜!」
と、わざわざ福山から、レインボーツリーラボの佐藤さん親子が迎えに来てくれました♬

いろんなお話も出来て、
次はこれを九州でしよう!とか、
東京でやってみようか!
とか、いろんなアイディアを出してもらい、
話に花が咲きました。
なるほどね、新しい挑戦する時だよねー!

その時に、秋山うさぎさんが作ったカブをいただきました。
時間がやっと出来たから、今日はカブの味噌汁だっ!と、思うのと同時に、
あ、、、結構日にち経ってるぞ、、もう葉がしなってるんじゃない?とおもいきや、
a0159393_20595274.jpg

見よ!このびーん!!と張った葉っぱを!
ふおお。
やはり、畑に生体エネルギーが入ってるのと、
秋山うさぎさんの野菜への愛か?!
佐藤親子さんの、愛も加算だな、、、

いろんなことを思い、
こりゃ、出汁も手を抜けないなと、
a0159393_20595305.jpg

鰹節を削りました(笑)
この鰹節削りは、
お伊勢さんでお神楽たてさせていただいたとき、
お下がりの中に鰹節があって、、、
食べなくちゃ申し訳ないと、
慌ててデパートに買いに行ったときからうちにいます。
そして、この前いただきましたお下がりの鰹節をいそいそと削り、出汁をとったら、
本当に美味しいお味噌ができました^_^

やはりね、
なんでもそうですよね。
何かをつくる。
心を込めてつくる。
そして、それらが出来て、ここまで運ばれる。

そういうことを知り、そのことに感謝を尽くすと
当たり前に美味しい物ができる。
当たり前の話なんだなぁ。。。

感謝を忘れがちな尾山に、
ありがたい出来事でした。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-06-19 20:33

ありがたい気づきと土地探しの秘技(笑)

昨日の土曜日は、住まいる工房さん主催の風水・健康セミナーで行って来ました。

お天気も気持ちよく、
お客様もたくさんいらしてくださいましたが、準備していただいたパソコンがデータを読み込めず、パワポなしで、
ホワイトボードを使っての説明となりました。
もう、必死です(笑)
お客様、ご理解できたかしら?と心配でしたが、
アンケートでは、とてもよく理解できた、、と皆さんに好評だったようで、
本当にホッとしました。
このことで、なるほど、、、
もう少し内容をこうしようかな?と気づかせてもらうことができました。

何かトラブルがあったとき、
それはちょっと嫌なことではありますが、
実は気づけるチャンスなんだな、と思えることがありますよね。

ルーティンが決まってくると、
見えなくなるものもある、ってことも言えるかも。
そういうことを気づかせてもらいました。

それから、、
良い土地を探そうという時は、
自分の心を見たら良い時もあります。
探しても探しても、なんかしっくりこない時は、
まだ、その時じゃないってこともあったり、
自分の心が落ち込んでいたり、
不安でマイナスしてるから、マイナス的な土地をよく見るようになったりすることもあるようです。


土地を買う

というと、まるで自分のものにする!
みたいな気持ちになっちゃいますけど、
もともとは、地球のもので、
もともとは、プラスもマイナスもくっついてなかったんでしょうね。
だから、そんな気持ちで、地球にうちらは間借りしてるんだ、ということを思い出し、
だから、私にご縁がある土地を、
もー!私、愛しちゃいます!
そして、環境に良いものを使って、
その土地の本来の力が引き出されるようにしますからね!

、、、みたいな感じで目標たてたりすると、
ランクがアップして、しっくりくるご縁があるかもしれませんよ?

これは、タダだからやってみて損はなしですよね?(笑)


a0159393_20542949.jpg

今ここに愛と感謝を。





by tokushu999 | 2017-06-18 20:23 | 生体エネルギー実践記録

とほほ

大好きな人には成功してほしいですよね。
尾山は、「それはやばいよ!!」と思ったことは、結構言い続けてしまいます。
いや、ここで誤解してほしくないのは、尾山が思うことが正しいってことではなくてですよ?
人間って、面白いもので、自分のことが一番わからなかったりするもので、
他人から見て、「そうなんだ~」とわかることがたくさんあるじゃないですか。
そういうことです。


親しくなればなるほど、
大好きな人であればあるほど、いいたくなります。
しかし、人様の行動は強制できないので、
しかも、嫌な言葉は嫌な創造を生む危険があるから、
ある程度示唆してみて、それでもダメだったら
ちょっとだけ、あきらめることも最近覚えました(笑)
だって、その人が選んだことなんだもの。
大好きな人が、選んだならば、仕方ないなって思えるようになりました。
そう、たいていは別の方法をとってます。


でも、さっき、
「ちょっとーーー!!それは、ないかもよ?!!」
とか、言っている尾山がいたので、
とほほ。。。
まだまだだなぁと反省してます。


人は、やりたいことがあって、やらなきゃならないことがある。
それが、例え他人からみて「それ、遠回りじゃない?」と思っても、
いや、その遠回りが必要必然だったりするわけで、
尾山もそうだったわけで。。。自分を棚に上げていっちゃいけないんだよなぁ・・・

そんなことを思った夕方でした、、、

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-06-16 18:50 | 雑記

肌を守る


年々、紫外線の強さを感じているのは、尾山だけでは無いようです。


やはり、ちゃんとした食事で
野菜から元気なビタミンを摂って、
元気な畑でとれた大豆のたんぱく質を摂って、、、
元気な卵から、完全食としてのバランスも摂り、、、
それで健康な肌ってできてくるものでしょうけれど、なかなかそうはいかないのが、
現在の環境劣化ですよね・・・

せめて家の環境は、健康を維持できる質のモノにしたい。
そして、願わくば、それに「能力アップ」できる環境があるといいわけです。
美肌に必要な眠りの質が良くなるには、必須アミノ酸のトリプトファンが良いそうですが、
生体エネルギーでは、そのトリプトファンの「内容・機能・性質」まで見ているわけです。

「命仁」ってお米が、とても良いですよ~。
そして、大豆は、やっぱり中澤農園さんのきな粉。
肌に良い必須アミノ酸が多く入っている、荒生農園さんの長ネギ、
ビタミンゆミネラルは、生体エネルギーアップして飲む、、、など。

肌に良い習慣、始めましょう~!

とはいえ、やはり、良い質のUVクリームで保護するのも当然良いですよね。
質の悪いものは、どんなにSPF高くても、、、どうなんでしょうか。
市販のUVクリームでも、生体エネルギーアップして使うという手もありますから、
ストレス無く、楽しんで真夏の太陽を浴びましょうっ!
そして骨までも丈夫にしちゃいましょうか。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_21020444.jpg
抗酸化も大事です。ポリフェノールとるなら、やはり赤ワインですね。
健康のために!と、言い訳して飲んでます(笑)


by tokushu999 | 2017-06-15 20:58 | 生体エネルギー実践記録

小さい頃の話

たぶん、朝、、目覚める前に
小さいころの夢を見たようです。

うちの母の田舎は、とても田舎です(笑)
素敵な、、、とても大好きな田舎なのです。
その素敵な田舎に、お盆になると、母はとてもうれしそうに私たち姉妹を連れて、田舎にドライブで連れて行ってくれました。

母の兄弟は、小さいころ亡くなった方を含めると10人兄弟だったそうですが、
とてもとても仲が良いんです。
だから、従妹もとても仲が良かった、、、というか、年の差があったのだけど、
歳の上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが、とても良く私たちの面倒を見てくれたんです。

お母さんの実家は、とても広くて、
いろんな空き地がたくさんありました。
近所の駄菓子屋さんで並んでいた花火を、バラで選ばせてくれて、
その空き地で、従妹だけの楽しい花火大会をした記憶があります。
そうですね、、人数は20人弱ってところでしょうか。

母が小さいころは、家には、お手伝いさんがいつも2人はいたそうで、その人たちを「ねえや」と呼んで、お母さんは育ったそうです。
つまりは、昔のお嬢様ってことだったらしいですね。
私たちが生まれたころには、ねえやさんはいませんでしたが、
私たちが遊びに行くと、お母さんのお父さんは(つまりおじいちゃん)
奥の部屋に私たちを呼び、
そして、大きな蓋の鉄の缶を、『がばんっ!!』と開けて、大きくて優しい手で
たくさんのチョコや、ラムネや、キャラメルを取り出して、
私たちの両手いっぱいにどさどさと乗せてくれました。
そして、帰りには「おこずかい」を車の窓から投げ入れるのです。
(お母さんが、いらないよ、といって拒否するので、車が動き出してからお賽銭みたいに投げてくるの(笑)今考えるとすごい(笑))

おばさんやおじさんたちは、本当にみんな良い人で、
本当に、いつも私たちを大事に考えて、いつも楽しくさせてくれました。
時には「ちゃんと勉強するんだよ」とか
ジーンズをはいていくと、
「女の子が、ジーンズなんて履くもんじゃないよ」とか、
いろいろアドバイスもしてくれたりしたんです。

天国のおじちゃん、ごめんね、私、デニム大好きで今はほぼ毎日履いてます。

そんな幼少期が、今の尾山を作ってます。

ちょっとおセンチになりやすい、尾山の大事な前提条件。
素敵な宝物。
ありがとうございます。
今日も頑張ってますよ~!

みんながそうだと思うけど、
小さいころの自分を守ってくれていたありがたい存在のすべてが、
今のこの有り様をつくっている大事な前提条件となっていますよね。
素敵な想いでも、
苦い思い出も、
全て、自分の前提条件で、それを使おうとしたら、
肯定と、感謝しかないかもなぁと思うのです。

そういうことを思った、今朝の夢です。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-06-14 21:56 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー