山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

国際フォーラムでの建築関係者さま向けセミナー

今年は生体システム実践研究会
首都圏支部では、
今年は生体エネルギーの出来ることを明確に伝えていこう!という新しい試みがされてます。

佐藤先生に質問形式で、実践の内容を聞いていくと、
初めての方にもわかりやすいこともあるようです。

それで、昨日は、初めての建築関係、不動産業者さんたちを対象にした
勉強会がされたのですが、
予想通り、ワクワクを感じていただけたようです^_^

新しいことに挑戦していくのも
大事なことなのですね!


今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2017-05-31 20:52 | 生体エネルギー実践記録

福山でワークショップ!

本日は、
rainbowtreeラボさん主催の、
生体エネルギーワークショップで、広島の福山におりました。
a0159393_19235726.jpg

テーマは午前中、
「子供の能力の伸ばし方」
ここで、ゼロ宣言の家プラス生体エネルギーコラボしたお家に住んだかたが、
「尾山さーん!私の能力伸びました!
前は落ち込んだら、一ヶ月とか落ち込み続けたのに、
今は、たった1日で復活、
次の日にはちゃんと対策もできてアクション起こせました。
お家なんか味方になってくれてます!
そして、あまり落ち込まなくなったというか、
お家が励ましてくれてるのを感じてます。」
とのこと!
ほーら、言った通りになったでしょう?
と、尾山ドヤ顔(笑)
環境は、自分の最強の味方になってくれるんですよ。


それから、生体エネルギー満タンの手作りランチをはさみ、
a0159393_19235887.jpg

命仁玄米おにぎり
豆腐のつくね
ピクルス!
信枝さんのご飯はいつもめっちゃくちゃ美味しいのです!!
それとコラボの、秋山さんちの畑のキャベツのコールスローと、
秋山さん手作りパンの一口サンドイッチ→秋山さんは今年から生態系生体システムプログラム農法基礎を受講されてます。
全部美味しいっ!

午後は、新製品の「岩森力」で、本物の森林浴を作るプランター作り。
a0159393_19434860.jpg


a0159393_19434969.jpg


ハーブや、松、ガジュマルなどを
安山岩とともにセット!
岩森力をそそぎ、、
やっくらの話もしました。
また、今度ゼロ宣言の家を建てたいと、計画されてる方も、飛び入り参加してくださり、面白い1日となりました。
とても楽しかったです。

a0159393_09415243.jpg

私の大好きな芍薬を飾ってくれてました。
なんでわかったのかしら?
a0159393_09415314.jpg




帰りの広島空港は、超混みでしたが、なんと、具志堅さんをみました。
a0159393_19434960.jpg

わかるかなぁ。
あのパンチパーマの後ろ姿。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2017-05-28 19:00 | 生体エネルギー実践記録

念願のチラシづくり

やっと出来ました。
得聚のチラシです!6月号。
プロの方に教えてもらいながら、
えっちらおっちら。。。
時間を見つけては、ちょっとずつ。

最初だけは、かなり時間かかりますね。
イラレ講習に行ったのは、はて?いつだったかな、、、

Macに挑戦
イラレに挑戦
新しいことをするのは、脳が若返るそうだから、今回は二つも挑戦したから、脳が相当若返る予定です。(笑)

a0159393_09383236.jpg


本当に根気よく教えてくださった先生に感謝です。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-05-27 09:29 | 生体エネルギー実践記録

たまにあること

たまにあることなのですが、
すごく嫌な予感がしていて、それを放っておくと、放って置けないように仕組まれたことが起きたりするんですよね。
放っておいた分だけ、タチが悪い感じになって、
やらなくちゃならないことが、倍に増えていたりもする。
とほほ。

これは、私には関係ないことだから、余計なことをしたら相手に悪い、とか
もしくは、穏便に、、、とか、
忘れたらいいんじゃない?とか、
色々抵抗してみるのですが、
結果そういうのが通用しないのねと愕然としてしまう。

小学生の時ランドセルに必ず入っていた「計算ドリル」や、「漢字ドリル」のようです。
このばあいは「人生スキルドリル」とでも言えばいいのか、、、
結果、ドリルは、一生ついて回るのか〜
ならば楽しんでやらなくちゃね〜 ٩( ᐛ )و


今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-05-25 21:10 | 生体エネルギー実践記録

アナグマの相談

ちょっと前に、静岡の友人から相談の電話がきました。
「畑にアナグマがでるの!
しかも、うちのドアを開けて、ドックフード食べてたの!
引き戸だよ?
よいしょって開けたのかな?
アナグマが?戸を引いて?
すごくない?!
網で対策できるかな?
それとも電気?!電気を流せる柵があるんだよ。
でも、さとりの分電盤いれた電気で電気柵作ると、逆に喜んで来ちゃったりする!?」

こういうことで本当に困ってる農業者さんたちには申し訳ないけど、
このお方の言い方と、引き戸のくだりで
大爆笑です。
しかも電話しながら、写真検索したら、
a0159393_09521223.jpg

これだもん。
さらに笑えてしまった。

こやつ、、マヌケな顔してやりおるな。。
なんだろう?
昔いた、海外のグループKiss(目の周りに星のペイントメークを施したりしてた)に見えるのは私だけだろうか?
→わかる人にはわかるお話

うーん。初の相談内容に考え込んでしまいました。どうなんだろう??
電気は、ピリッときたらこわくなるから来なくなるというものだろうけど、
プラスの電気は回るから、
アナグマがどんどん元気になることも考えられる。。
今度佐藤先生にお会いした時、聞いてみるね、と慰めましたが、
本人は、しばしネットの柵で対応すると言ってたけど、、、
どうなったのかなぁ。。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2017-05-24 20:45 | 生体エネルギー実践記録

お伊勢さんでの外食した時に思ったこと

外食やお弁当に入っているお野菜の産地は明記しなくていいって
面白い日本の決まりごとですよね。
何だか、とっても尾山は不思議な気持ちになるのです。

だって、スーパーでは、「群馬県産の○○」
「○○県産の長ねぎ」とか、決まりだからちゃんと書いてある。
つまり安心な国産のものを選べたり、費用重視で外国産を選べたりするわけですが、
お弁当やレストランになった途端に、産地は明記しなくて良くなってます。

うーーん。

絶対的に、どこまで生体エネルギーを高めれば、食の安全があるのだろう?
という指標は残念ですが無いのですが
(産地によってのマイナス的要素の量がいちいち測れないからなのですが)
とにかく足し算をしておく、、、というのは、必要なことなのかもと、尾山は日々実践しているわけです。。
それによって、「心配しすぎる」というストレス的マイナスはかなり激減しています笑

どうやってしているか? というと、
携帯用しらべとか、くきみとか持ち歩くってだけです。

a0159393_14444918.jpg

せっかくの外食なんだから、こういうのを
心置き無く食べたいじゃないですか!
(//∇//)
これは、先日行ったお伊勢さんのおかげ横町の新しいお店「ゑびや」さんの肉丼です。
美味しかったです!!
おみやげ屋さんの塩サイダーも気になったのですが、瓶だからお土産は諦めました。。。

a0159393_20193639.jpg




もちろん、食べる時以外にも、生体エネルギーアップしておいて良かったなあと
思うことは、
新幹線や飛行機などでの移動距離長い時です。
世の中の便利を、
身体も労わりながら、ありがたく使わせてもらうことができる。
これが面白いところですね。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2017-05-23 20:00 | 生体エネルギー実践記録

お客様からのアイディア(^^)

古くからのお客様から、
台所洗剤「優」のボトルについて
アイディアいただきました!

「尾山さ〜ん

大した話でなくてすみません。台所洗剤の優の詰め替え用を、無印で買ったボトルに入れて、優の小ボトルのラベルを張り替えたら、あまりにもぴったりサイズだったので、つい写メを…😁😁😁

これで、容器をひっくり返さなくても洗剤が出る!(^^)」

a0159393_21545774.jpg


おお!
ほんとだ!
なんともしっくりくる感じです!
どうもありがとうございます(^^)

そうですよね。
優の容器は、使う時ひっくり返さなくちゃならなくて、
尾山としては100円ショップの容器に、
詰め替え用を購入していただくことをオススメしてますが、、、

これ、良いですね(╹◡╹)
皆さまも良かったら真似してみて下さい!

そうそう、台所洗剤 優 は、
野菜洗えますよー!
じゃがいもとか、人参とか。
洗って美味しくなるのは、
洗剤でも生体エネルギー高められちゃうからなんでしょうね。
これ、ほんと不思議。。。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-05-22 18:00 | 生体エネルギー商品の使い方

移動時間を有意義に過ごす

ここ何年かで身についた術は、
移動時間をどうやって楽しく過ごすか?というものです。

1.図面拝見
2.出張の際のホテルや飛行機、新幹線の手配
3.映画を観る
4.読書
5.瞑想(笑)

1と2はお仕事ですが、
そのほかは、尾山の大好きな時間となってます。
特に一か月前に読んだこの本は、
ここ何年かの中で、トップ3に入ってます。
a0159393_16053740.jpg

「蜜蜂と遠雷」
6センチもの分厚い本を、出張先に持って歩くほど面白かったのですが、
たった2日で読み終えそうになってしまったので、
残り10ページで、もったいなくなって読むのをやめていたほどです。

圧倒的な取材力により、バックグラウンドに超厚みがあり、
主人公たちの魅力が、踊り狂ってました。
ピアノを知らない尾山でさえ、その音色が聞こえてきた気がして、何度か泣いてしまうほどです。
なんで泣いてるんだろ?
と冷静になると、その主人公たちに共感、
寄り添って応援してるからだと気づくと、唖然としてしまいました。

面白い本をかける人って、凄いなぁ。

書店で平積みになってますので、まだの方は是非!

あ、ちなみに5の瞑想って、別に新幹線の席で座禅組んでるわけではないので、ご安心ください。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2017-05-21 15:43 | 雑記

素敵な生活

ここ最近の陽気に誘われ、吉祥寺駅まで歩いていたら、
よそ様のお宅のお庭に綺麗に咲いてる花々の香が
乙女心(この場合年齢関係無し)をくすぐりました。
ジャスミンや薔薇。
柔らかい甘い香が、そこかしこにふわついてます。
匂いフェチ尾山は、素敵だなあと歩いていたら、ピロ〜ん!とメールが。


大好きな関西のお姉さま→(血は繋がっておりませんが)から、
ご報告を兼ねてのお写真メール届きました。
a0159393_19461901.jpg


a0159393_19461967.jpg

お庭に咲いた綺麗な薔薇🌹
a0159393_19462055.jpg


お庭の薔薇をいけて、お家に飾る!!
なんて素敵な生活なんでしょうか(//∇//)
ゼロ宣言の家に生体エネルギーを足し算されて作られたお宅は、
本当に素敵!
何度かお泊まりに遊びに行きましたが、
床材はチェリー。
尾山も家を作るなら、床材はチェリー材が良いなぁと思うぐらい、
裸足に吸い付くしっとり感。。。
冷暖房のメーカーから、
キッチンや家具ブランドまで、
こういう世界があるのか!と感動です。
、、、まだまだありますが、この辺で。。。
上を知るとキリがありませんけど、
せっかくなので家を作るなら、頑張りたいものです。

さて、実は、薔薇は、生体エネルギーがたくさん必要なお花なので、
庭に直植えするときは注意をするのが鉄則なのですが、
こちらには、底力や、きわみのすごいバージョンのお水を撒いたりとされてます。
しかし、ここまで素敵に咲かせるのは、やはり心だなぁと思うのです。
心をかけて育てて、愛でる。
お花さんたちは、ちゃんとそれに応えてるんだなぁとおもうのです。

あ、いつもそのものを大事に思い続けるとかではなく、
なんていうのでしょうか?
えーと、
そのひとの生き方そのもの?って言えばいいでしょうか?
いつも他人様のために、労力を惜しまなかったり、
従業員さんをとても大事にしていたり、
ツバメが巣を作ったら、カラスから守ったり(笑)
そういう一つ一つの生き方が、常にある方は、
ただお花に水をあげるだけなのに、それが花に伝わる、、、みたいなことです。
それが、尾山が考える準拠位置です。


お花だけではなく、全ての存在がそうかもしれませんが、
大事にされてると思うと、
自分の力を思う存分発揮してくれるものですよね。

この薔薇のお写真を拝見して感じたことでした。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-05-19 18:24 | 生体エネルギー実践記録

魔法じゃないの。残念ですけど。。。

いろんな奇跡的なことが起こったり、
不可能とされていることが、可能となったりするので、
ちょっと生体エネルギーって、怪しい魔法使いがいるのではないかとさえ、最初思ったこともありました 笑

結果、魔法使いはいませんでしたが、
「能力使い」の佐藤先生はいらっしゃいました。
元素の能力を最大限にひきだして、農作物の為に使いこなし、
人間の能力アップができる元素とはなにかとか、
なんの植物のどの栄養素が、風邪に良いとか
糖尿病には、この野菜のこの栄養がいいから、どのレベルの畑にしておくと、こういうことまでできるだろう、、、とか、
そういうことがものすごく面白いのです。
農業素人の尾山が聞いても面白い考え方で、それを実際50年以上も実践研究してるんだ・・と。
気の長い作業ですよね。
でも、その継続が信頼を作っているのでしようね〜。

さて、ここから問題なのですが、
環境が悪すぎると、いくら良い食べ物を取り入れても、目的達成までいけなかったりする。
それは、先に環境などのマイナス的な要因に、力を奪われてしまうからです。
加齢するにつれて、生体エネルギーは落ちて老いていく。
それを補充しなくちゃならないのもあるから、結構大変。

だから、毒0のゼロ宣言の家って素敵な存在なんですよ。
つまり、環境のマイナスがないので、そのまんま食べ物の良いエネルギーを使えたりするわけです。
環境改善にエネルギー使わなくていいわけです。

それに、生体エネルギーの足し算をすることで、
いろんな自分の目的達成がサクサクできたら、いいですよね〜

でも、そう、つまり、生体エネルギーは魔法じゃなくて、能力を使うものですので、
ちゃんと自分で実践して結果を見ていくことが大事です。
そして環境を作るチャンスが来たら、すぐにやった方がいいかも。
環境を変えるチャンスは、
つまりは、「自分の人生の質を変えるチャンス」なんだと思うのです。

今まで、マイナスする生活がながかったら、
生体エネルギーをたくさん必要とするだけではなく、先に排毒していかなくちゃならない場合もあります。
(尾山のように)
また、マイナス思考が強い方の場合は、さっさとその性質とおサラバして、
自分でつくるマイナスの量を軽減した方がいい、、、など、
(尾山のようにw)
ほんと、やることはたくさんあるように思いますが、慣れればスムーズにいくようにも思えます。

人生迷っている時間はもったいないかも?


今ここに愛と感謝を。





by tokushu999 | 2017-05-17 17:28 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー