山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エネルギーダダ漏れをどうやって防ぐか?

昨日は、無添加計画仙台支店様主催の
風水健康セミナーで仙台に伺いました。
a0159393_11073442.jpg


以前結成された、チーム仙台のメンバーさんと、
新しいお客様をお迎えして、
さらに深いお話ができました。
今回は、生体エネルギーをすでに使ってくださってるお客様から、
「これ、毎日回数やらなくちゃ、やはり落ちるのよ」と、←肌が落ちるということです。
オリベックスクリームをお使いになって、
回数かぁ、、と嘆いてらっしゃるので、
そうなんですよ。
だからこそ、今住んでいらっしゃる環境を整えることで、
生体エネルギーのダダ漏れを防ぐんですよ!
とお話させていただきました。

え〜、だってまだ建てないもの、、、となる時は、
面倒でも、オリベックスクリームを少しずつでもいいので回数多く塗るとか、
リフォームを効率よくするとか、
玄関のエネルギーを少しでもアップするとか、
対策をわーわーと、お話しして盛り上がったのでした。

とにかく、楽しそうなお客様方で、
ご自分たちで対策を考えてらっしゃる姿に感動しつつ、
そうなんですよね、大事なことは、自分で考えていくことなんですよね。。。と心でしきりにうなずく尾山でした。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-04-30 10:53 | 生体エネルギー実践記録

長距離疲れない鼓動付きの車

うちのハリアーは、とうの昔に走行距離20万キロ越してます。
岩手に帰るときは、550キロという距離を走行しますが、一度のトイレ休憩のみで
帰ったことがあります。
着いてすぐに、スーパーへ買い物に行ったりもします。
つまり、疲れにくいんですよ。
エビデンスもあるのですが、薬事法もあるので、勉強会の時などに見せてもらったりしますが、
疲れない理由がちゃんとあるんだなぁ、と思うわけです。

この前展示会にいらしてくれた
尊敬すべき農業者さんが、鼓動を取り付けられたのですが、今朝ご報告をいただきました。


「昨日は長野の農場に仕事に行って来ました。鼓動、とても調子がいいです‼️片道4時間半かかるのですが、前よりぜんぜん疲れないです‼️
燃費もいいです‼️
すごいですね⁉️
天音も使ってますが、違いがよくわからないです!」

と。(笑)
鼓動さん!さすが!!
よしよし!、、、
え?おや?天音ちゃんは感じられませんか?
汗💦

天音Sは、携帯用充電器ですが、
電磁波に強かったりする人もいらっしゃいますし、
または、電磁波にちょっと鈍感になっていたりすると、あまりわからないのですが、
じわじわとわかってくると尾山は思ってます。

なにより、ダメージ受けてからやるより、
一つでもプラスの足し算して、
自分の能力を引き出したいわけで。。
でも、この説明がなかなかラインとか文章では難しいのですよね。
明日は、できたことや皆さんからのご報告をお話しでお伝えしようと思います!

そんなことを思ったご報告でした。
どうもありがとうございます!
今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-04-26 19:06 | 生体エネルギー実践記録

岐阜の土地探しから神奈川まで。

昨日の土曜日は、午前中は、
ゼロ宣言の家を建てるご予定の方の土地探しからスタートいたしました。

なんと、このご夫婦さんは、すごい土地持ちでいらっしゃるので、軽く10箇所カ拝見いたしました。
この中から選べるなんて!!
なんてお幸せな方なのでしょうか!
と力説して、一番合うところに旗を立てて(気持ちでです)無添加計画の岐阜支店さんへご一緒に向かいました。
とても真面目な奥様なので、旦那様が無理しないように、、と気遣うお姿にほっこりいたしました。^_^

風水健康セミナーで、
風水と生体エネルギー、そして、食や環境の大事さを熱く語ってきました。
会場にはたくさんのお客様とたくさんのご質問や笑いでみっちりとした一日となりました。
ウェッジさんでは、生体エネルギーの商品を販売してるので、販売はお任せしまして、
帰りは、ウェッジの武田さんが岐阜駅まで送ってくださり、幸せ〜!
尾山は武田さんのファンです。
なぜなら、ユーモアのある素晴らしき女性でいらして、
いつも尾山の笑いポイントを、太い杖でつっついてきます。。。
天才です(笑)
一日の疲れが、笑いの渦に溶けていき、帰りの新幹線でニヤニヤしながら帰りました。
ありがとうございました!

さて、今日は、神奈川の相模原の相陽建設さんで風水健康セミナーでした。
たくさんの方にいらしていただき、この日もたくさんのご質問をいただきました。
やはり、風水って、簡単に説明するのはなかなか難しいですが、
風水や、住環境、生体エネルギーによっての足し算がなかなか使えそうだぞ!と思っていただけたようで、
なんだか嬉しかったです。

今日は、これまた大好きな作家さんのみやじまなおみさんが、取材に来てくださったので、楽しい一日となりました。
みやじまさんは、どんなお話にも共感力が強くていらっしゃって、
また、本当に人をリラックスさせてくださる方です。
さすが数多くの芸能人さんの取材を手掛けてるだけありますね!
いつも勉強させてもらってます。

今日もありがとうございました!

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2017-04-23 20:14 | 医師が認める健康住宅

長野〜東京〜金沢

先週はおかげさまで大忙しでした。。
火曜日〜水曜日まで、生体エネルギーのマルセイさん展示会で長野へ。
そのあと、金曜日は、東京の八重洲で
生体エネルギーを使っての、食のあり方を問う「本物の食をつくる」勉強会へ。
そして、今日は金沢での風水健康セミナーで、風水と生体エネルギーについてのお話をさせていただきました。

長野は、素敵なお客様たちがいらしてくださいました。
お茶を中心に、生体エネルギー商品を販売されてるかたや、
植木を中心に農業されてるかたや、
古紙をリサイクルされてる業者さま。
本当に仕事をする環境について勉強されたち方たちが集まり、
帰りに会員になられておかえりになったり、様々な受け止め方がおありになったようです。

詳しく書きたいことがてんこ盛りですので、
時間を作り、お知らせしていきたいと思います。

金沢は、風水と生体エネルギーにご興味がある方が、たくさんいらしてくださいました。
また、金沢でさ、第二弾、第三弾を企画してくださるようですので、
もう少し詳しくご紹介できるかとおもいます。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-04-15 18:50 | 生体E勉強会etc

皆さんの興味あること

Blogに書きたいことがたくさんあるのに、
追いついてない状態が続いておりますので、
ちょっと前のことを、、

3月26日は、千葉で無添加計画様主催で、
4月2日は、岡山で、住まいる工房様主催での風水・健康セミナーで、
風水と生体エネルギーのお話をさせていただきました。
どうもありがとうございました。

千葉では、以前、生体エネルギー体験会にいらしてくださったおじさまもいらしてくださいましたが、
みなさん、やはり、家相とか風水とか気になる、とのことでした。
確かに、統計学ですから、やった方が大きな足し算となると思いますから、
大いにやってみてください!と思っておりますが、
やはり人生の舵取りは「自分」ということを忘れてはいけないと思うのです。
やはり大事になるのは、
自分の生体エネルギーが満タンか?
カスカスか?
というのが大事になると思っています。

なぜなら、
家相や風水が多少悪くても、生体エネルギーを足し算して能力アップすることで、
環境が良い仕事をしてくれるからです。
だから生体エネルギー技術では、風水は使わずに独自にじんち論を作ってるとも言えますね。

尾山は、それをやってみて気づく21年だった、ということなわけです。

また、生体エネルギーが高まった環境は、自分の能力が変わるので、
気づく力がさらに強まったりするわけです。
「鈍感は危険だ」
と、常々、佐藤先生に言われてましたが、なるほどなぁ、、と納得するのです。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-04-06 10:22 | 生体エネルギー実践記録

桜 さくら サクラ

うん十年生きてくると、
お花見の思い出もたくさんあります。

良いものも、
せつないものも、
楽しかったことや、
悔やまれること、
思いっきり楽しんだこと、
もう会えない人のこと、、
いろいろです。

今年は、いろんな方に誘っていただけて、
おかげさまでお花見をたくさん楽しんでおります。
a0159393_21495651.jpg

井の頭公園。
ホットワインを片手に、池を周りました。
とても楽しい時間をありがとうございました!

それから、今日は、もう、お休み!と決めて、お友達と自由が丘ランチへいきました。
美味しかった。。。本当に美味しかったです。
そしてほんと、笑わせてくださる方なので、とても面白い一日となりました。
感謝いたします!
a0159393_21495732.jpg

a0159393_21495785.jpg

a0159393_21495852.jpg

そのあと、中目黒の有名な桜を見に。。
すごい人でした(笑)
a0159393_21495803.jpg


今年はとても良い桜でした。
今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2017-04-05 18:04 | 雑記

初の静岡でのセミナーで思い出した昔のこと。。

大分前のお話しになりますが、3/20日に静岡の0宣言の家認定工務店さんの
大井建設株式会社様主催の、初風水健康セミナーがありました。
風水は、0宣言の家の家づくりに応用されている統計学ですが、
後半の健康については、尾山の大好きな技術の生体エネルギーについてお話しをさせていただいております。

会場が満杯のぎゅうぎゅう状態で、社員の皆様も多くいらしてくださいましたことと、
初の開催地ということで若干緊張気味で現地に入りましたが、
みなさん、風水にも、健康にもご興味があるんですね、
とても盛り上がってくださいましてよかったです。

さて、、

健康とはなんだろう?

これは、尾山の小さい頃からのテーマです。


さらには、

得な人って、何をしてるんだろう?
私とは何が違うんだろう?

小学生の頃も、こんなことばっかり探求していたきがします。
だって、うちは、何をやってもうまく行かなかったからです。
勉強についても、集中力が無く、
運動は、体が弱くできない。
両親は喧嘩ばっかり。
お金も無い。
いつも「困った」ばかり。
何か解決策はないかと、
本屋さんに行っては、「人相」「ほくろ占い」「手相」「占星術」「タロット占い」「家相」
挙句の果てには「おまじない」の本。
今思い出すと笑いが込み上げてきます。
ばかにしているのでは無く、小さな私、がんばってるな、、、と。
子供心に、家族のこの状況をなんとかしなくちゃと思っていたのかもしれません。

大人になってからも、健康になりたくてそういう探求はつづき、
いろんなもの、、浄水器や、光線治療、健康食品に手を出しますがことごとく期待を裏切られるのです。
でもその時代は、無駄ではなかったわけですね。
いろんなものをとことんやって見て、結果が出るものを知った時に、
なんだ、本物はちゃんと結果出すんだ、、、って、そのおかけで知ることができました。
だから、尾山が今現在もやっているものは、結果を出すから、面白くて続いているわけです。

さて、ここで小さい頃からのテーマ「健康ってなんだろう?」の途中報告は・・

・健康とは、足し算で作っていけるんだ!

ということです。
健康は、衣食住と考え方(想い) これらの質のランクでできているんじゃないの?
と。
これは、やっぱり生体エネルギーの佐藤先生からの教えが大きいです。

しかも、環境は健康に大きく影響するので、毒が0という0宣言の家は、健康作りの大きな足し算になると思います。
0宣言の家、いいですね!
ただ、尾山が建てるとしたら、生体エネルギー仕様でがっつり建てますけど。笑
楽しみだ〜♪ しかし、いつでしょうね、その縁があるのは。。。ははは。

また、家の中が毒がゼロでも、働いたり勉強しに行ったりする環境は、毒があって当然!というこの世の中。
だとしたら、大きな良い環境という家を作ると同時に
自分に「毒に強くなる」「毒に対抗できる力をつける」という視点もあると大きな、大きな足し算となるでしようね。
生体エネルギーの技術は、農法から発展したものなのですが、
農業で、動けない植物に虫がつかないようにする視点からの学びで (→ 植物の外敵をはねのける力である、アレロトパシーを強くする)
それは、人や家畜にも応用できるよね?という視点があるんですよ。面白いところです。

さて、つまり、人も環境も能力次第で、質が変わってくる。
そうなると、人生が楽しくなっていく、、というのは、いいですよね〜
健康だっていうだけでも、ありがたいのに!
おまけに、そうなっていると、ニコニコはニコニコを連れてやってくる。
何をやっても、楽しいな、と思うように動いていく。。。
しかし、そうなるためには、失敗も良しとして、
結果が出たものを、しつこく(笑)ひとつずつ、コツコツ実践し続ける、、なわけです。


小学生の頃の私に言ってやろう。
「だいじょうぶだよ。そのまま進め」と。

今ここに愛と感謝を。












by tokushu999 | 2017-04-03 10:26 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30