山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

静岡のお仕事とニホンカモシカ

昨日、急遽静岡に行ってきました。
12年以上のおつきあいになる、お友達のところです。
書くと長くなるから、機会があるときにでも書きますが、
この度、家族の能力アップと、
お仕事のために、しらべとちぢちを導入。
早速、好転反応なんぞもあったみたいだけど、
反応があるということは、その後の伸びしろが楽しみです。
しらべの16倍の能力アップだもんね。


さてそれに伴い、お家も拝見させていただいたわけですが、
息子さんに久しぶりに会ったら、もう立派な大人!
は〜。なんて素晴らしいんだろう。。
いろんな人生があり、
いろんな悩みがあり、
乗り越えてきたんだなあ。あのちびっこがこんなにジャンボになって。。
お父さんの背を越しちゃってたよ。。
新幹線のホームで、ホンジャマカのかわいい石ちゃんを見つけましたが、それより嬉しい再会でした(笑)



ランチは、藤枝のオシャレなフレンチをご馳走になりました。
しかもね、なんとメインディッシュは
日本の天然記念物ニホンカモシカ!!
ジビエです。
尾山しらなかったのですが、
例え天然記念物だろうが、増えすぎるとマタギの手にかかるらしい。。
すごい。藤枝市。。

木こりもいる。
マタギもいる。

そんな中で生きてる友人を、
たくましいな〜と思ってしまった(笑)
いや、友人は、マタギでも、木こりでもないんだけどね。

そういう環境へ、生体エネルギーの独特の生態系を造るわけですから
これからが楽しみです🎵
さて、お料理は、、、

a0159393_23541180.jpg

前菜

a0159393_23541206.jpg

スープはジャガイモ!

a0159393_23541270.jpg

パスタは、私の好きなウルイ入り

a0159393_23541339.jpg

問題の?ジビエ。
ミンチで、パイ包み。めっちゃ美味しい!

a0159393_23541419.jpg

このアイスに、友人が扱ってるはるみという柑橘に、青みかん!
めっちゃ美味しいと思ったら、
神戸で修行された方だった。

a0159393_23541444.jpg

お店もおしゃれ。
NORIっていうお店です。
お近くに行かれる機会があったら是非にどうぞ。
ご馳走さまでした!


今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-02-24 23:23 | 生体エネルギー実践記録

「岩森力」としらべ座談会、、と青色申告(笑)

今日、青色申告が終わりまして、やっとBlogを更新です。

この前からいろんなこともありました。
その中で私の誕生日もあり、岩手の姉が来てくれて(他の用事のついで)
四姉妹で団欒も出来ました。
姉はFacebookが得意なので、写真はそちらで公開中です(笑)


さて、17から18日と、首都圏支部のイベントがありました。
17日は、佐藤先生による、新しい商品の
「岩森力」についての講義がありました。
特別な土と特別な水を混ぜて、プランターなどにいれることで、
家の中で森林浴のすごいバージョンが出来る!というもの🎵
これが面白いんですよ。
今のところ、4月の展示会でお目見えする予定です。どうぞお楽しみに〜!!
お家の中だけではなく、喫茶店とか、ショップなどで活躍してくれそうです。


18日は、しらべシリーズや天音を作ってるICI研究所の新田ジュニアさんがいらして、しらべのあれこれについて説明してくださいました。
いやー、面白かった。
いろんなツッコミがみなさんから上がり、盛り上がる盛り上がる。。。

首都圏支部の
カフェど生体
って、毎月2日間あるそうですから、
座談会に参加したい方は、どうぞご連絡くださいね。
他県からも良いみたいですよ?

それで、今日の青色申告も終わりましたので、
ご相談で、お待たせしてしまったお客様には大変申し訳ございませんでした。
順番にお返事出させていただきますから、もう少しお待ちくださいませ。

しかし、尾山のお客様は、みなさん
「良いよ、良いよ、待ってますね〜!」
と、まるで母親のように優しい方が多い。。。

ありがたいことです。
本当に感謝です!
これに甘んじることなく、
出来ることを、全てやることを忘れずにやりたいものです。
、、、意気込みはあるんですよねー。
能力を加算必要だなぁ。。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-02-21 17:32

セミナー

先々週からのことを書くなんて、
もはやブログではないかもですが、
どうしても書いておこうと思います。


2月4日東大坂で住医学研究会のなごみホーム様主催
11日は大分県の同じく利行建設様主催、
12日は福岡県の同じく津留建設様主催にて、
風水と健康、生体エネルギーセミナーをさせていただきました。
小規模スタイルのセミナーなのですが、どこも会場がいっぱいになるほどのたくさんの方にいらしていただきました。

当たり前ですが、みなさん、やはり健康にとても興味があるのですよね。


生体エネルギー技術では、風水ではなく、独自の「じんちづくり」があります。
これは、生体システム実践研究会に入って勉強することが出来るものです。
生体エネルギーが大好きな方は、
ぜひどうぞ!ですが、
しかしながら、この場合は
お勧めの土地の形や、
周りの環境は、残念ながら都会や平地、
ご先祖さまから受け継いだ土地が、
このじんちづくりに合わなかったり、難しかったりする場合も多いのです。
生体エネルギーの佐藤先生としては、ご縁があった方には、少しでもプラスして欲しいからとの思いがあることなので、
いつもその時の「ベスト」をお話しされるので、驚かれる方も多いようなのですが、
そのベストを一気にしようとするのは、
一般家庭ではなかなか難しい場合もあるのも現実としてありますから、
出来るところから始めるのが良いと思うのです。
今からコツコツと!です。
尾山もコツコツ派でしたからね(笑)


生体エネルギーが、好きな方は、
生体エネルギーを足し算されて、
風水が好きな方は、風水を足し算されて、楽しんで環境を作っていくことができますね。


いつも楽しい気持ちでいられることこそが、
とても大事なことかもしれません。
嫌なことを無理矢理するのではなく、
やってみて楽しかったり、
ウキウキすることだったら、
大抵は方向性は合ってるのではないかと考えるのです。
人生、回り道も時には必要ですしね。

さて、そんなセミナーの最後には、
尾山の顔を使って、
オリベックスクリームやまつ毛美容液などを使って、若返りの実験もするのですが、みなさんびっくりされます。
昨日の津留建設さんの会場で、
上品なおばさまが、まつ毛美容液に
「本当に目が楽になるのかしら?」
と疑い半分でつけたら、、、
「なにこれ!!目がすごく開くし、
楽なのよ!」
と、とても喜んでいただけました。

本物はちゃんと結果出すんですよ。
反応はいつもポジティブ。
こういう時に、尾山は泣きたくなるぐらい幸せな気持ちになります。
良かった〜!

今ここに愛と感謝を。
a0159393_14111629.jpg

福岡の夜景です。



by tokushu999 | 2017-02-10 20:24 | 生体エネルギー実践記録

少しお時間いただいております。。。

今日は節分ですね!
豆まきは終了しましたでしょうか?

はい、つまりは、今日から風水のレメディが変更になるのですが、
セミナーにいらしていただきました方からの、推測の無料鑑定は、(推測ですから、本当に少しのアドバイスとなりますが)
おかげさまでたくさんご質問を頂戴しておりまして、時間がかかっております。

すみませんが、工務店さんに有料でお申し込みいただいた方より
やはり優先になってしまいますので、ちょっとお待たせしてしまっております。
大変、申し訳ございません!

でも、誠心誠意、目を皿のようにして拝見しておりますので、
もう少しどうぞお待ちくださいませ。
お手紙でいただく方が多いので、御返事が出せず、
ブログを読んでくださることを願いながら、書いてみました( ;∀;)

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-02-03 20:35 | 医師が認める健康住宅
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31