山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サプライズ!

昨日、お仲間のFさんが
電気誘導翻訳装置さとりを設置されるというので、
電気工事屋さんと販売店の仲間のみやこちゃんと一緒にお家に行きました。

いやはや。
自然な流れとはこういうことか、、と思ってしまいましたが、
設置場所も最高の位置、方角に、
まるで待っていたかのように、コンクリートが打ってあるんです。
そこの場所には、水タンクが昔設置されていたということもあり、
かなり水平に造られてる模様。

ちょうど、その大きさを置くのにぴったりなんですよ。
こういうこと、今までもたくさん見てきましたが、今回は、条件が沢山ハマりすぎです(笑)
生体の資材って、高くて買えないなーとか思っていても、思わぬときに
いきなり買えたりすることもあるんですよ。
それから、これでまた能力伸びたら、さて、何をしようかしら?と考える楽しみもあったり。。。


さて、その帰りに、Fさんが
「忙しいと思うけど、ちょっと寄って行って〜」と。
中にお邪魔すると、Fさんが編んだマフラーや帽子、靴下が沢山!
そして、
「好きなの選んでー!」
と。
すごい可愛いのばかりです!
a0159393_18385352.jpg


尾山が選んだのは、パッチワークみたいなマフラーと、
あったかそうな靴下!
可愛いでしょう?!

もー絶対欲しいから、買う気満々で価格を聞くと、
「私ねー、編み物してる時、瞑想してるようなものなんだよね。
だから、一つはプレゼントで、もう一つは毛糸代だけでいいよ。
なんか、だから商売ではあんまり編みたくないの。瞑想だもん」
とおっしゃる。。。

申し訳ないんですが、なんかわかる気がしました。
掃除もそうだなぁ、とか、
何か集中してるとき、気持ちがいい瞬間あるわぁ。。。

でも、えー?!と驚く毛糸代で、
なんだか、さらに申し訳無かったんだけど、
あまりの可愛さに、もう、手放せず、結果連れて帰ってきました。ははは。

そして、今日事務しながら履いてるんですが、もー、もー!あったかいの。
めっちゃめちゃいいです🎵
Fさん、どうもありがとうございました^ ^



という、素敵なサプライズ続きでしたよ。

今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2017-01-29 14:47

岐阜〜!

昨日は、無添加計画 岐阜支店さんのイベントで岐阜にいってきました。
20名を越すお客様でぎゅうぎゅうの会場でしたが、
ウェッジの武田さんと小塩さんもお手伝いしてくださったので、とてもスムーズな1日で感謝でした。
いやはや、みなさん熱心でして、
家の風水や土地探しにとても熱心でして、講演が終わったのは予定より早かったのに、ご質問が多くて帰りは17時!ひー!と、バタバタと帰りました。

でも、帰りのタクシーの運転手さんがたくさん話しかけてくださいまして、
駅までの道中で、豆粒ほどの大きさに見える山のてっぺんのお城を教えてくださったり、
お土産は、あゆの形のぎゅうひ入りのお菓子が鉄板だとか、
駅の反対側には金ぴかの信長の像があるとか、
やたらと広い駅前は、日本一の広さだとか、
飲屋街しかないとか、
美川憲一さんの有名な歌の歌詞を道路に設置したら、踏みつけるなんて失礼だとなり、長年の確執があったけどこの前仲直りしたとか(笑)、
本当に丁寧に教えてくださり、なんか、観光した気分で帰りました。

a0159393_14495602.jpg

金ぴか信長さん
a0159393_14495628.jpg

すごい立派な岐阜駅。

さすが信長さんのお膝元だなあ。

楽しかったです!
今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-01-23 14:34 | 医師が認める健康住宅

グラスキャンドル危機

グラスキャンドル危機を迎えています。。
ただいま販売しているグラスキャンドルは、農業されてるおじさまが作ってくださってるのですが、
本業の農業がお忙しくなってきたこと、
グラスキャンドルの作成の機器が老朽化していることなどの理由から、
無くなりそうなんですよ。。。

尾山にとって、グラスキャンドルが無くなる、、というのは、マジで危機です。
スクランブルです。。
ここしばらく、頭の中で警報が鳴り、
パイロットランプが点滅中です。

それは、コアなお客様たちもそうだったようで、
「なんとか、誰か作ってよー!
三角巾持って、手伝いますから!」
とか、本当に手伝う気満々の方々がいらっしゃるんです。

そういうわけで、さて、本部にご相談して、いろいろやってみてますが、、、
とりあえずわ燃え残ったロウを、ホットプレートで加熱。
a0159393_07464587.jpg

ちまちま作って対応中です。

いろんな時、助けてくれたグラスキャンドル。
ありがとう!!

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2017-01-21 20:40

散歩してる間に。

今日は、朝からなんだかモヤモヤして
資料作りのお仕事が進まなかったので、
休日だった妹のお散歩のお誘いにのりました。

家から吉祥寺まで歩き、携帯の解約やら、返金やらにお付き合いして、
そのあと、電車で一駅の西荻窪へ。

携帯の返金?らしいのだが
それで私に奢ってくれるらしい。
^ ^
嬉しいーー!!

西荻窪から少し歩いたところにある、素敵なお店に連れてってくれました。
a0159393_21052266.jpg

古民家をそのまま使ってるのです!
a0159393_21052369.jpg

ノスタルジックな雰囲気で、
お母さんの田舎の家を思い出しました。
a0159393_21052378.jpg

健康そうなランチでしょう?!
美味しかったですよー!
えーと、お店の名前、、、なんだっけ?
a0159393_22183795.jpg


陶器の金継ぎや、
お味噌作りや、
出汁教室があるみたいなので、今度行ってみようと思うので、行けたらアップしますね!

そのあとお茶して、そのまま家まで歩いて帰りました。
トータル3時間は歩いたかも?!
程よい疲れがありまして、
なんだか顔が生き生きしてます。

家に着くと、朝から作ろうと思っていた資料のたたき台をなんと送っていただいちゃって、作る手間が省けちゃいました。。。

世の中、なるようになるのか〜。。。
ゆったりしてるからと言って、
仕事がはかどらないわけじゃないのが、
この世の中の凄いとこかも!
(笑)


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-01-11 20:48

年賀状

新年早々、というか年末から、年賀状で焦ってます。

年賀状を毎年出すための住所録が入ったパソコンのACアダプターが無いのです。。。

ことの発端は、大掃除です。
生体エネルギー的にも、風水的にもすっきりとした仕事場の環境にすべく、
暮れから鬼のように片づけたのですが、片づけすぎたようで、どこを探してもACアダプタが無い。。。
つまり、電源が入らないので、住所録が全くつかえないのです。
よって、年賀状の住所すべて手書きとなっておりまして、焦りとともにせこせこ書いております。


この前、妹に私の机を見られたときに、

「う~わ~!きれいになってる!!」

と言われて内心『にやり。。』(笑)
そうよ~、ねーちゃんだってやる気になればこんなもんよ~と威張っていたのに・・・
ACアダプターよ、いずこに!?
泣))


家の気の流れをよくするには、ものの居場所をちゃんと決めてあげることで効果があります。
使ったら居場所に戻してあげる、、、これ大事なようです。
ものだって、人と同じように、自分の居場所でお休みしたいって思っているはずですもんね。

しかし、大事な戦力を失ってしまった。。。
やはり常日頃のお掃除が大事ってことですね。
たはは。。。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2017-01-04 20:07 | 雑記

決まりごと

お正月の決まりごとは、
家族みんなで今年の目標を話すんです。

こっぱずかしいことかもしれませんが、
結構、これ続いてます。

「ゆく年来る年」で新年迎えて、
さ、じゃ順番に。。。となる(笑)
もちろんお酒入ってるから、臆面も無く語れるんですけどね。ははは。

a0159393_20332959.jpg

今年のシャンパンは、めっちゃ美味しかった〜❗️
うちの姉の知り合いのおじさまが「泡会」なるものを催してるそうで、
その方オススメの一本でしたが、
めっちゃ美味しかったです。
東京でも泡会があるそうで、是非行ってみたいと思っております。

a0159393_20332985.jpg


赤ワインはこちらですが、これまた美味しかった!!
もちろん、生体のマイグラスでいただきます
( ̄^ ̄)ゞ


今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2017-01-02 20:17

あけましておめでとうございます

昨日の紅白歌合戦の結果は、尾山も
当たり前に白組圧勝だな、、、と思っていただけにビックリしましたが、
予想外は起こりますね。

しかし、こういうことって世の中多いものかもしれません。
2017年予想外のことも楽しんでいこうと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

今ここに愛と感謝を。

2017年元旦

by tokushu999 | 2017-01-01 11:24
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31