山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バイオレゾナンス医学会 九州大会

寒くなると動きが鈍くなる。。。
動物とは、そういうもの。(犬は除く)
尾山のブログの更新がされないのも、そのせいです!・・・すみません、責任転嫁ですね。
とほほ。


では、気を取り直して最近のことをお伝えしたいと思います。
この前、バイオレゾナンス医学会の九州大会がありまして、
行ってまいりました!!
いや~。。。面白かったです。。。

佐賀の矢山クリニックの院長率いるバイオレゾナンス医学会の講演は、
本物の健康とは何か?!を真摯に研究し続けていらっしゃる会でして、
本当に中身が深いし、とても未来に期待が持てる医療の内容なのですが、
ここで話される講師の先生方は、めっちゃくちゃ面白いんですよ。
お医者さんってユーモア大事なんですね~。
ほんと、大笑いの連続で、尾山の免疫がぎゅーーーんっ!と上がりました。

矢山クリニックで歯科を担当されている、笑いヨガー佐藤先生なんて、最後はヅラをかぶって
「ピコ太郎」で、バイオレゾナンスを表現されてました。
笑ったわ~。。。

また、末期がんへの挑戦、と題して堂園メディカルハウス院長、堂園先生の
P-THP抗がん剤(一般的な抗がん剤とは全く違います)のお話がものすごかったです。
もちろん矢山先生の講演もあって、
これまた病気にならないための基本的な考えかたは、何度聞いてもためになります。
お医者様なのに、お掃除の方法の本を書いておられる(笑)
ホコリはダニの餌らしく、
ダニのふんはアレルギーだけではなく、体にものすごく影響するんだそうだ。
もちろんカビも。。。
お掃除でとれる、のもいいんですが、
はなからダニが住めない家って良くないですか?
それをゼロ宣言の家の澤田先生が講演されたのですが、
もちろん、ダニが極端に少ないっていうだけではなく、
健康になる住宅というテーマは、ご興味を持たれた方が多く、
最後の質疑応答では、澤田先生に質問が多かったですね。
住宅が健康に大きく役立つとは、やはり目から鱗の方が多かったようです。

また、これからが楽しみですね。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-11-30 20:34 | 医師が認める健康住宅

関西へ土地を診断に!

今日は、診断のお仕事を頂戴いたしまして大阪近郊におりました^ ^


ご依頼主のiさんは、なんと、5年も前からのお知り合いです。
素敵な方なのですよ〜(^ ^)
そのときに購入された、車につける「鼓動」についてのお話になったり、
尾山の大好きな系統のお話に花が咲き、
ランチは地域ご飯の「カツめし」!をご馳走になりながら、盛り上がりすぎて、土地を見に行くという本来の目的を忘れそうになるほどでした(笑)
この度、姫路のアイスタイルさんでゼロ宣言の家を建てられるそうです!
a0159393_23020262.jpg

ランチの前菜。
a0159393_23021052.jpg

もしかして、、写真が逆かも。。
a0159393_23021047.jpg

カツめしー!
a0159393_23021148.jpg

デザートまでー!
a0159393_23021384.jpg

美味しいランチをどうもご馳走さまでした!

この前も書いちゃいましたが、
最近、ラッキーな方にお会いする機会が増えてます。
今日のiさんも面白い必然に笑ってしまうほどでした。
凄いわぁ。。。
だって、知らずに買った土地が、ご自分たちの星に合ってるんですよ?
なんとな〜く、ここだなぁと、3年前に購入された土地なんですって!

気持ちよく、人のためや自分の為に生きていると、
自然にチョイスするものが、その人を助けるものだったりする。
それは、多分「大いなる流れ」に乗ってるのかも?と思ってしまうのです。



今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2016-11-20 16:32

たくさん書くことが

お伝えしたいことがたくさんあるのに、
なかなか書けずにすみません。

生体のことなどは、誤解が無いように、
薬事法もあるから、皆様の実践結果や、
個人のご感想を載せさせていただいております。

いつも、健康維持についてご相談が多いのですが、
人の身体は、当たり前に日々のいろんな経験や、材料、想いを影響して出来ているので、それらをどうして行ったらいいか?ということになるわけです。

この前の日曜日は、
平塚の大雄建設さま主催の生体エネルギー体験会でしたが、
そのなかに、ゼロ宣言の家仕様の基礎に、生体エネルギーの力が強いものを使っての、
強力な足し算をされたお客様がいらっしゃいました。
お母様とお姉様と三人でいらっしゃったのですが、
ご高齢でいらっしゃるお母様は、ニコニコしながら「ここに引っ越してから、何を食べても美味しくて!2キロも太っちゃった!」
と。
もともと痩せていらっしゃるので、
丁度良い体重になるのかもしれませんね、という話になりました。

食欲が出る、というのは、身体の材料を取り込むことなので、生きようとする方向です。
しかし、その食の質を問う時代が、もう20年以上も前から言われていたわけです。
家で、食の質を変えられたら、面白いですよね?
その手助けになる家を考えるチャンスがあります。
まずは大きな足し算を。

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2016-11-17 09:58

ハロウィンの勇気

昨日のハロウィンは、皆様どうお過ごしでしたでしょうか?
尾山は、いつも妹たちを呼んで、
仮装ぱーりーないとするのですが、
うちの子は、魔女の宅急便のキキ、
妹達は大仏、(なんで?笑)
私は魔女、と扮して楽しみました。

吉祥寺に、長蛇の列ができる有名な松坂牛のコロッケ屋さんがあるのですが、
そこはもともと牛肉屋さんです。
いつも、イベントの時はサービスがあるので、イソイソと買いに行きましたら、、、
a0159393_19273653.jpg

こんな貼り紙が。。。
仮装したら、牛肉が半額!!!!!

尾山、とても悩みました。。。
手提げには、今夜仮装する予定のグッズが入っていたからです(笑)
オレンジのカツラを頭にかぶって、
杖を持てば、なんとめっちゃめちゃ安くステーキ肉が手に入るわけです!!!
しかし、後ろを振り返ると、
牛肉コロッケを買うために並んでいるお客さん達が、長い列をなしている。。。

ここで、変装するのか?
今年、私は40うん才だぞ、、、
でも、仮装すると何千円安くなるわけ?、、、

心でしばし葛藤が続きましたが、
尾山のちっぽけなプライドが勝ち、
あえなく、ヘタレコースの、
「トリック or ミート」
という合言葉を言って、gram100円安くしてもらうにとどまりました。

お会計の最中に、1人の男性がやってきて、
「ここで、変装していいですか?!」と店内に大声をかけました。
頭に牛のぬいぐるみを着けた店主が、無愛想に「どーぞー」と言うや否や、
背負ってきたリュックから、
かぼちゃの被り物、
蜘蛛の模様のマント、
変な杖を持ち、
「どうですかっ!?」と。
それでオッケーもらって、千円の牛コマ肉を500円で買って去って行きました。

素晴らしい。。。
人生、時には勇気必要よね。
忘れていた勇気を心に灯し、帰路に着いたのでした。
ちゃんちゃん。
今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2016-11-01 19:09 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30