山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生体エネルギーの食材祭り⭐️

昨日は、福山のレインボーツリーラボさんの主催での、生体エネルギーワークショップで広島往復でした^_^

初めてのお客様と、馴染みのお客様と入り混じってのイベントだったので、
ちょっと話の内容に困りましたが、
そこは、ほら!
美味しくてエネルギー満タンの食材たちがあると和むなごむ(笑)
尾山も幸せなひと時でしたよ〜。
a0159393_14451740.jpg

だいぶ食材がなくなってからの写真ですみません。食べることを優先してしまう食材さんたちが憎いわぁ。。

a0159393_14451823.jpg

右から、
創造工房さんのところのフルーツガーリックのカナッペ
水穂のみちしるべの玄米のしおむすび。もちろん、お塩は阿無の塩。
だるまいもは、中澤農園さんのものに、とうがらし、創造工房さんの黒の極味、という調味料を使ったもの、
そして、秋山うさぎさん(ニックネームです)😆が、生体エネルギーを入れて作った生姜とマルカワ味噌さんのお味噌で作った味噌汁、

ここには小さく写ってますが、
秋山うさぎさんがフルーツガーリックをのせた、絶品ピザもありました。
いや〜、本当に美味しかったです!
さすが、レインボーツリーラボの信枝さん。凄腕シェフです!!
https://rainbowtree-lab.shopinfo.jp

それと、生体の青汁の、緑一杯と、
延命茶まであり、
もー、生体エネルギー食材づくし!
お土産は、ジャパンスリーブさんで印刷されたランチョンマット^_^

みなさん、なんか暑い!
と、体温が変わるのも実感されてました。
これらの食材は、全てがレインボーツリーラボさんで買えますので、ご注文の方は、まとめて送ってもらってください。

あと、、、尾山は、お土産をいただきまして。凄すぎるので、載せちゃいます。
以前のブログでも度々登場してくださってるAさんこと秋山うさぎさん、
くきみもって、タイ大漁、
キャベツ、ピーマン、生姜などの野菜づくりに生体エネルギー活用して作って、めっちゃ美味しいのを作ってらっしゃるのですが、
さらに今度はパンやピザ作りにも手を出されたそうで、お土産に手作りのパンをいただきましたが、、、
これ、パティシエ超えてます。。。
本当にお世辞抜きで、今まで食べたことないすごさです。
a0159393_14451934.jpg

見た目は、自然派〜!って感じでしたが、食べると広がるクリやらなんやらの甘み!この優しいバランス!
なんじゃこれ!!って感じなんですよ。
やはり、心を込めて作られたものは、心で美味しい!と感じます。

ありがとうございます。

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2016-10-30 19:53 | 生体エネルギー実践記録

土地の鑑定で神奈川へ

昨日は、土地の鑑定の為に神奈川へ行きました。
今回のご依頼は、土地を決めたけど念のため見てもらおうかと、、とのことで、
電車で伺いましたが、
驚いたことに、悪いところが一個も無いのですよ。

とにかく、目を皿のようにしてあちこち動き回りましたが、無し!
安心して帰路につきました。

最近、ラッキーな方によくお会いするようになりました。
尾山、じわじわ嬉しいのです(笑)

今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2016-10-27 16:42 | 医師が認める健康住宅

持った財産があなたを助けるのか否か?

生体エネルギーを勉強し始めた時に、教えてもらったことで衝撃だったのは、
「あなたの土地が、あなたの能力を足引っ張りするのか?
それとも、あなたの能力を引き上げるのか?」
その質を見た方が良いという概念でした。

もちろん、生体と出会うまで、家相もなんとなく知っていたし、そういうことなのかと思っていたのですが、
ちょっと違ったのですよ。

極端な話、住んでいなくても、良い気の土地を取得すると、
不思議と運気が上がり、
良くない土地を取得したとたん、なんかうまくいかなくなったりする、ということになる。

『住んでいなくても』
ってところに驚きました。

風水でもそういう概念があって、
財産を増やすテクニックの一つに、良い気の土地や、建物を買っておく、というものがあるのです。

もちろん、個人的にめっちゃ力がある人は、
こういう足し算がなくても成功してしまうでしょうね(笑)
すべては足し算で、
自分の星に、あまり財産の良い星がいない場合は、
良い土地を取得できるチャンスがあれば、取得しておくっていうことですね。


住まない土地や建物でさえ、所有者に影響を与えるのだとしたら、
やはり、住む土地や使うことが多い会社の土地や、建物のエネルギーはちゃんと選んだほうが良いと思います。
ただ、土地選びに鑑定士を使うのは一つの手ですが、
自分でもちゃんと見るほうが良いと思います。
心がフラットな状態の時に(怒ったり、不安になりすぎていないとき)
土地に実際行ってみて、
建物に実際に入ってみて、
「楽しい未来を想像することができるか?」
という実践です。


その時に「この土地は安くてお買い得だから!」とか、
「ここは、スーパーに近くて便利だから!」とか、
そういった、利便性などはちょっと脇に置いといたほうがいいですよ。
感性が狂っちゃうので。。。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-10-25 17:55 | 生体エネルギー実践記録

大阪〜四国の松山へ

昨日は、グリーンライフ兵庫様主催の
生体エネルギー体験会で、大阪の苦楽園に。
今日は、四国のmaru工房様主催の体験会で松山におりました。

大阪は、新しいお客様たちがとても素敵な方達ばかりで、
生体エネルギーを昔からご存知のおばさまや、おじさまと、話に花が咲きました。
リフォームのオススメの方法や、
能力アップについてのご質問をたくさんいただきましたが、最後に、やっと土地を見つけらられたという、Mさんご家族のご相談に乗らせていただきましたが、
いろんなお悩み相談をいただき、尾山も感慨深いものがありました。
結果、19時過ぎまで話が盛り上がりました(笑)
どうぞ素敵な家を建ててくださいませ!


それから、本日は、四国の松山です。
a0159393_20420660.jpg

これはポンジュースタワーだそうです。
松山空港は、ポンジュースが出る蛇口があるとのことですが、イベントの期間だけなそうです。^_^

今日のお客様は、ほとんど、生体エネルギーって、半ば怪しいぞー!という方が多かったのですが、
最後はみなさん、
今度土地をみてください!とか、
図面送ります!とか、とても笑顔で帰ってくださいました。

安心して、松山をあとにします。

a0159393_20420707.jpg

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-10-23 19:16 | 医師が認める健康住宅

時の流れに身をまかせ

人生の転機はいきなりくる。

いや、予感はあったか?

転機の時は、流れに身を任せ、
美味しいものを食べるのだ。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_15313420.jpg










by tokushu999 | 2016-10-13 19:11

骨折があり得ない速さで、、、ゼロ宣言の家

この前の佐賀の体験会で、ゼロ宣言に住んでいるお客様が教えてくださったことです。

お子さんの大変な骨折が、
お医者さんが首をかしげるぐらいの速さで治っていった、、というもの。

「本物は結果でますもんね〜」

この一言だけで、二人で見つめあって深く頷いたのでした(笑)

何も語る必要は無いけど、、
伝えたいぃぃ!!!(笑)

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2016-10-11 18:55 | 生体エネルギー実践記録

倉敷〜🎵 住まいる工房さま主催です。

昨日は、倉敷におりました。
福山からレインボーツリーラボさんの佐藤親子さんと合流して、会場にむかいましたが、
生体エネルギーの体験会会場が、倉敷市民会館でして、
観光地のど真ん中らしく、三連休の大渋滞を佐藤母さんが裏道を駆使して意外に早く到着!
しかも、裏道には、景観地区があるようで、、倉敷何度目かにして、観光地をチラ見出来ました!わーい!
得した気分です。

さて、体験会は住まいる工房さんのスタッフさんたちの細やかなお気遣いで、大盛況でした。
いらしてくださいましたお客様、スタッフのみなさま、どうもありがとうございます。

一組の親子さんから、
「まさしく、おっしゃっていることが、現実に起きてます。
やはり、家の形ってあるのだと思いました。来て、本当に良かった!」
と、喜んでいただけました*\(^o^)/*

また、リフォームをお考えの方で、
「どこを先に直すべきか、明確になったので図面みてください」
と、今後の計画を立てやすくなったかたや、
「こんな電磁波の考え方があるんだ。」
とか、体験会終了後は個別相談をたくさんいただきました。

そして、、、時間が過ぎるのを忘れ、
尾山は飛行機一本乗り遅れてしまいました、、、(笑)ははは
ほんと、自分ってアホだな、、と痛感する一件でした。
でもそのおかげ?で、岡山空港でご飯食べていたら、
ウーマンラッシュアワーの村本さんにあったり、
飛行機の隣の席は、ジャンポケのどなたかさんだったり、、、
他にもチラホラ芸能人さんたちがいらして、
飛行機の中は、ゲーノー人祭りでした(笑)
a0159393_08520545.jpg

これは、金沢地区のアテという植物で、
アテにしてないお金や幸運、人運が入るらしいです。
おすそ分け。

今ここに愛と感謝を。






by tokushu999 | 2016-10-10 08:21

佐賀です!

今日は、矢山クリニックのすぐそばの
ゼロ宣言の家、佐賀大和展示場で、
津留建設様主催の生体エネルギー体験会でした。
三連休だから、いつもの電車、かもめが満席なのか?と思ったら、、、
a0159393_22300962.jpg

ジャニーズのキスマイ仕様の電車で、ファンの方々が群がってました!
結構お年を召した方もファンが多いらしく、大変な盛況ぶりでした。

さて体験会は、ゼロ宣言のお家が会場でしたので、
空気が気持ち良い中での体験会でしたよ
^_^


お子さんも多くいらっしゃったので、
とても賑やか!!

津留社長と内田さんが汗だくになりながら、お子さんと遊んでいらっしゃいました(笑)
でも、ほんと、津留社長はじめ、社員さんたちはいつもニコニコお相手をされてらっしゃいます。
こちらが癒されちゃいました。

今日も土地探しの話題で盛り上がりましたね〜。
良い土地とご縁があるといいですね!

そうだ、今日は小さいお子さんと、たくさんご縁がある一日だったとおもいます。
行きの羽田から福岡空港までの隣り席に、
とってもねむねむで、どうしたらいいかわからない一歳児とお母さんが乗っていたのですが、
も〜大変!
動きたいし、
おねむだし、
いろんなものも見たい。
だから、キー!ってなっちゃう(笑)

大変だよねぇ。この時期。。。と思っていたら、その子と目が合って、
少しあやすと、笑い出してくれた。
その子のお母さんは、私が本を読んでいたので、邪魔しちゃ悪いと、なんとかこっちを向かせようとするけど、
そうすればそうするほど、赤ちゃんはぐずるもの。

「いいんですよ、自由にさせてあげてください。」
と伝えるものの、
多分気遣いママさんなのでしょうね。
なんとかしようとされる。

それを見ていて、なんとなく、人生の縮図だなあと。
「なんとかしなくちゃ」
と焦れば焦るほどうまくいかなくなることがある。
良い人をやらなくちゃ
ちゃんとした母親にならなくちゃ
と思えば思うほど、遠ざかっていくことも。。。
あるなぁ。ありますよね。はい。
でも、その人は、良い人なんだよね。

私は読んでいた本を閉じ、
赤ちゃんと、ゴミやら指やら使って遊んだんですよ。
すると、着陸前のほんの10分前から爆睡(笑)
そうそう、こんなもんだよね。
ウケますねぇ。かわいいものですね。

飛行機から降りるときに、お母さんにお礼を言われ、JALのCAさんからは、なにやらプレゼントをいただいてしまった。

あやして下さってありがとう、と。

え〜お気遣いなく〜!
というものの、後ろがつかえていたので、遠慮なくいただきました。
なんでしょうね。開けて見よう〜っと。

今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2016-10-08 19:54 | 生体エネルギー実践記録

ホームページをリニューアルしました!

このたび、得聚(とくしゅう)のホームページをリニューアルいたしました。


良かったらどうぞ覗いてみて下さいね。
基本的な内容は変えていませんが、尾山の想いものせさせていただいてます。

以前のHPもとても気に入っていたのですが、
今後は自分でどんどん更新していけるようにしていただきました。
(それは11月の後半からになると思います)

今回お願いしたことで、私はとても良い方たちに囲まれていたのだなとほんと実感しました。
作ったものは、作った人の「ひととなり」が出るものです。
以前のHPは、作った方のとってもあったかい人柄が出ていましたし、
今回のHPは、人にわかりやすく伝えてあげたい、という目的が明確で、色遣いや尾山の雰囲気を
とてもうまいこと引き出してくれた気がします。
さすがプロです。。。素敵。。
「人にわかりやすく」というのは、究極のやさしさなんですね~。しみじみ。。。

そして、得聚のマークも芸術家の方に作っていただきました!
https://rainbowtree-lab.shopinfo.jp/
こちらの方です。
とても気に入ってます♪
何でしょう。意味があるのですが、それは、今度ご紹介を。。。
良かったら、ぜひ訪れてみて下さいね~。

自分の能力を持ち合って社会を作る。

得意分野でそれぞれが頑張ればいいだけの話なのですね。
ありがたいことです。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-10-07 10:16 | 生体エネルギー実践記録

妹の誕生日

この前、妹の誕生日でした。
三か月くらい前に、近くに引っ越してきた妹たち。
そう、妹は双子です。

私より7歳も下だったので、それはそれはかわいがりました。
しかもちびっこでかわいい。
140㎝と150㎝の身長は、40サイになってもそのまんま。
ふふふ。
あ、おねーちゃんは、167㎝と長身なのです。
きっと小さいころ、私のおやつをぶんどって食べていたから巨人になったに違いない・・・
ふふふ。
私は、なんて幸せなんだろ。
こんなに価値観が似ている、楽しい姉妹がいる。
お母さん、ほんと、ありがとうね。

子供に障害があるとわかった時も、
「心配するな!なんとかなる!」
と励まされ、子守りを手伝ってくれた妹たち。
感謝してもしきれない。。。

だからかな~、、、「おねーちゃーん!」とねだられると、
まだ履けるジーンズもあげてしまう。
お~こわ~。(笑)


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-10-06 17:26 | 雑記
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31