山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

富山へ

今日はリード・アーキテクト様主催の生体エネルギー体験会で、富山に行ってきました。

今日は、前回の福井でお会いしたお客様が、富山にわざわざいらして下さって!
とても嬉しかったです!
「もう一度、聞きたくて。
ところで、アドバイスどおりにしたら、
ちょっと売上があがりまして!」
おお〜!嬉しいです^_^

なんでもやってみること、とても大事と思うのです。
結構、結果出ることたくさんありますよ!

今ここに愛と感謝を。
a0159393_19212559.jpg

富山のお弁当です!美味しかったです!





by tokushu999 | 2016-09-30 13:19 | 生体エネルギー実践記録

相模原の体験会と展示場!

昨日は、神奈川の相模原で、生体エネルギー体験会がありました。
相陽建設さんのビルでいつもさせていただくのですが、
なんとずーっと雨で、一週間以上ぶりに晴れてしまった為?
土曜日の運動会の順延で、キャンセルが何組か出てしまい、なんと二組のお客様という
超少人数での体験会となりました。
そのためか、いつもはあまり建築の間取りには触れないのですが、話すことになりましたら、
「当たってる〜!それ、まさに実家がそうです!」となりまして、盛り上がりました。

そのあと、珍しく早く終わったので、相陽建設さんの住宅展示場に行ったんです🎶
住宅展示場ですから、沢山のハウスメーカーさん達の展示場が軒を連ねているのですが、
その展示場の前には、のぼりの旗や、風船で出来たゾウさん、お菓子の山やら、美人さんやら、パンダのぬいぐるみさんまで出動して、お客様を呼び込みしてました。
正直、そのすごいサービスを見て、まるでお祭りのようだな〜と。。。

相陽さんの展示場の前には、電子看板があるだけです(笑)
なんか、すごい。
さすが強気だ!
かえって材質に相当な自信を感じます。
そして、その自信を裏付けるように
スペイン漆喰の壁は高級感が漂ってました。
しかも、、ここだけの話ですが、
他の展示場さんは、朝、壁に水を撒いて、家の温度を下げてるそうです。。。
もちろん、ゼロ宣言の家は、そんなことしなくても涼しい。。。
すごいな、、、。

なんだろう?

なんか、ここに、すごい社会の縮図を見てしまった気がしました。
うーん。

ま、いいのか。
何を選ぶかは自分が、ちゃーんと見て決めればいいんだよね、と納得しました。


お菓子をもいただいて、美人が微笑んでくれて、パンダに子供が大喜びしたら親は嬉しい。
そうやって気持ちよく、家を買いたいと思う気持ちもわかりますもん。



さて、こちらは本物素材のお家!
あなたの健康を手助けしてくれる自然素材、毒ゼロの家(^^)

a0159393_22163390.jpg

素敵な中庭を見られるリビング。
a0159393_22164681.jpg

こんなキッチンいいなぁ!
a0159393_22164726.jpg

内装だけ撮って来ちゃったけど
このフローリング素敵!
あ、なんだ、ここにパンダがいたらもう最強ですね(笑)

というわけで、
今ここに愛と感謝を。

by tokushu999 | 2016-09-26 21:31

展示会の特別情報の生体エネルギー発生装置S

やっときました!
この前の展示会で、かなり生体エネルギーの高い装置化された発生装置です。

去年も購入したのですが、
この生体エネルギー発生装置だけは、保証期間が5000時間。。という短さ。
壊れて修理する間、これが無いと心細いので、交換品も必要だと、思い切って購入しました。

電気のあんかのようなものですから、
この保証期間は納得しますが、壊れると修理代が結構かかるので、なかなか皆さん手が出しづらい資材ではあります。
しかしなんて言っても、「生体エネルギー」が「発生」しちゃう装置ですから。
今年のは、さらに高まっているだけではなく、尾山が今欲しい情報である、
「超健康体」という情報。
ありがたいです。ほんと。
展示会に行って、ゲットできた方は、ラッキーですね。

さて、どうなるかしら?実践またまた開始です!

今ここに愛と感謝を。
a0159393_16170446.jpg


by tokushu999 | 2016-09-22 16:06

元素量の少ないお野菜 の話し in 八尾市

昨日は大阪の八尾市で、
なごみホーム様主催の生体エネルギー体験会でした。

大雨になるかも、という予報もありがたいことにハズレてくれました。
たくさんのお客様に面白い技術と思っていただけたようで、本当に良かったです。

最近の体験会で感じることは、やはり病気についてのご質問が多いということです。
私はお医者では無いので、実践者としての当たり前の、食や環境の大事さを切々と訴えるのですが、、、

食でいうと、生体エネルギーや栄養素不足の野菜が増えていて、
野菜などからとりたい、ビタミンやアミノ酸、ミネラルなどがとれていないのも、大きな問題なそうです。
食文化の変化ももちろんあるでしょうけど。
これを簡易的に、栄養補助食品からとりたいと思ったときに、
気をつけたほうがいいかもと思うのはその内容、機能、性質です。
ただ、栄養素が入ってればいいというのではなく、
その栄養素がやる気ある、元気なものかどうかを見たほうが良いそうですよ。

しかし、これがなかなか難しい点です。

産地はどこか?
工場の環境は?
水や電気の生体エネルギー位置は?
とか、、、いちいち見てないし、そもそもそういう視点が無いのだから仕方ない。

そういうのを、ちゃんと考えて実践してる方達がいます。
ぜひ、「たくみ」に載ってる産業人さんたちから、お取り寄せして買ってみてくださいね!

パンフレット欲しい方は、ご連絡ください〜!

今ここに愛と感謝を。

a0159393_20404464.jpg

八尾市プリズムホールのカレーです。
この銀の、、、なんていうのかわかりませんが、器に入ったカレーって小さいころ憧れてました笑
美味しかったですよ〜









by tokushu999 | 2016-09-18 18:36 | 生体エネルギー実践記録

農業のご質問 in 姫路

今日は、姫路のアイスタイル様にお呼ばれいたしまして、
生体エネルギー体験会をさせていただ
きました。

新幹線で約3時間、
ドアツードアで約4時間!
シルバーウィークの始まりということもあって、行きの新幹線のぞみは満車でした。ほんと、連休は移動が大変です。。

さて姫路の体験会は、リピートの方もいらして、お施主さんもいらして盛り上がりましたが、
農業をやりたい方からのご質問を受けましたが、、、
農業は本当に凄い産業で、
仕事をちゃんとする土を作るには、一朝一夕にできるわけではないので、覚悟の必要な産業となると思います。
その方の、どういう目的をもつ農作物を作りたいか?で、作っていく土も、
しなくちゃならない勉強も変わってくるからです。
本気ならば、まずは、実際に農地の視察と、
凄腕の農業アドバイザーをご紹介しますよ!と申しましたが、
熟考されて進まれてくださいね。

今ここに愛と感謝を。
a0159393_20303721.jpg

なんと、しょうがのてんぷら!!
めっちゃ美味しかったです(^^)

by tokushu999 | 2016-09-17 19:56

出会い

今日は初めてお会いするお客様とご一緒させていただきました。

東京駅のステーションホテルの喫茶店で、
11時~14時半までという長い時間を、ご一緒しましたが、
いろんなお話ができてとっても楽しかったです(^^)/
ご自分のしたいことが明確な方って魅力的です!
この方との出会いは、お互いのお客様が引き合わせてくださったのですが、
(オリベックスクリームつながり)
本当に「ご縁」って不思議なものですよね。
出会うべくして出会い、情報を交換する。

こういうときに、この世の中は緻密なスーパースーパーコンピューターでできているのだな~と
感嘆してしまいます。ありがたいことです。。。



私が生体エネルギーに出会ったのも、まさに奇跡的なタイミングでした。
生体エネルギーの佐藤先生が昔よくおっしゃっていたのは、
「コイネガイモトメルこと。
それは情報が動きますよ。」
これは、いうなれば引き寄せの法則っていうのが一般的にはしっくりくる言葉なのかも?
『私は、健康になりたい!!』
と、強くコイネガイモトメル(尾山の翻訳は『濃い願い求める』)ことからスタートしたわけです。
でも、佐藤先生は、
「健康になるのはゴールじゃないよ。健康になった自分で、世の中に何ができるか?
真剣に考えることだよ」
と教えてくれました。

『そうか~、ゴールじゃ~ないのか~スタートなのか~・・・』
と、自分の視点の低さを反省したのでした(笑)

懐かしいなぁ。もう20年も前の話だよ。。。
私は成長させてもらっているんだよなぁと、いつもこのころを思い出すと感謝をするのです。
まだまだなんですけどね。とほほ。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-09-16 20:51 | 生体エネルギー実践記録

生体エネルギー展示会 in 長野

9/13~14、長野の東御市のマルセイ本部で、
生体エネルギー展示会が開催されました。

広島のレインボーツリーラボの佐藤さん親子さんと、
おなじみの平塚のTちゃんとワイワイととても楽しかったデス♪
ゼロ宣言の家の生体エネルギー体験会にいらしていただいた御客様も何人かお見受けいたしましたので、
やはり、ゼロ宣言の家のグループさんでコツコツ活動させていただくことをやり続けることは、
前提条件を少しずつでも作っていくのだなぁと、感慨深いものがありました。。

さて、今回は佐藤先生のお話に、
さらに進化した生態系の実験(圃場を使った実験)と、さとり分電盤IHの実験、
展示会ならではの、物産展も多く、尾山は頼まれた買い物で、右往左往いたしました(笑)
帰りの車は、中島さんの巨峰や、中澤さんのダルマ芋や、新月さんのお饅頭、
お米の命仁などで後ろのトランクはパンク状態!
いやはや、食欲の秋を満喫しようと思います
a0159393_10230886.jpg




今回の佐藤先生のお話は、農業技術のお話をよりわかりやすく説明していただけて、
お客様たちもとても良かった~!と言っていただけました。
なんといっても、最初の技術の基本である「有機化農法」について詳しく知ることは、
すべてに応用ができるわけですから、農業の土づくりの勉強はできる方はされると良いですよ!

ちょっとだけ聞きかじったことを、雰囲気でお知らせしますと、、、
『土づくりの時に大事にしている「イオウ」の作り方が大事で、
このイオウは、システインづくりに必要だとのこことで、
このシステインのランクによって、能力が上がったり下がったりする』

(もちろん、これは基礎的なことで、ここからさらに進化されていった技術なのですが)

この技術で、圃場に「リュウアン」を1000袋撒いても全く問題ないのは、
リュウアンはイオウとチッソの化合物で、植物が自分の体に必要とするランクを造ると、
ちゃんと植物が吸ってくれる、というもの。
これは、でも、実はすごいことなんですって!!
農業者が聞くと驚くことばかりの現象が、実際圃場で起こる。こういうのから始まって、実に科学的・化学的な技術です。。
そういう技術を応用すると、崩れた自然界の川の生態系も元へと変わっていく・・・

当然、そういう環境を家に作ると、人間の能力も変わる。。。なるほどです。

これからの環境に動じない環境を、自分の家に作っていこうとする視点は、
とても大事になってくるのでしょうね。


今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-09-15 10:13 | 生体エネルギー実践記録

相模原と練馬の体験会☆

この土日は、ご近所の生体エネルギー体験会に行ってきました!

土曜の相模原の相陽建設様主催の体験会は、
少人数ならでは!の、濃い話になりました♫
私より少しお姉様と思われる、
幼稚園の理事をされていらっしゃる方が、渓流でサップをされるとのことでびっくりしましたねぇ。
しかもサップを始めたのは今から5年前とのこと。
なんでも興味があることをやってみよう!という気持ちがある方は、本当に若いです。
キラキラされてました。

大事なことは、そう、やはり、心ですね!
いつまでも、やる気があるかどうか?!ですよね〜。
是非、サップご一緒したいなぁと、盛り上がってしまいました(笑)

そして日曜日は、地元の練馬で、
無添加計画様主催の体験会となりました。
会場は30名を越す方々でぎゅうぎゅう!
ご質問もたくさんいただき、かなり時間を押しましたが、
そのご質問の中で、
生体エネルギーは、見えないのだけど、
本当に生体エネルギーが出てると、どうやったらわかるのか?という、ご質問から、
クリームには、何が入ってるの?
どうやって、作ってるの?
とか、なるほどなぁと、皆様の疑問は、
尾山が生体エネルギーを始めたときに、思っていたことだな、と思います。
そこまで知りたい方は、やはり長野の本部で佐藤先生のお話を聞いて欲しいです🎵

尾山は、まずは興味を持ったら、少しずつでもやってみたらいいと思うのです。
やってみるとわかるのですが、
本物はちゃんと反応します。

もしも、反応しない場合は、
やり方の順番が違ったり、
考え方が偏りすぎていたり、
時間が足りなかったり、
アプローチ方法が別な方が良かったり、
単純に生体エネルギーの量が足りない
(環境悪すぎて、エネルギーが取られすぎ)など、原因があるようです。

それから、自分で自分の身体に責任を持つこと、
これ、とても大事と思います。
だって、基本的な生活の質が、あなたの今の体を作ってるからです。
その生活の基本の
衣食住、視点に、生体エネルギーを足し算すると、かなり面白い人生になりますよ。

今ここに愛と感謝を。



by tokushu999 | 2016-09-05 16:30 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30