山椒は小粒でもぴりっと辛い

tokushu999.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

住まいネットさんのコンテスト受賞式

ご無沙汰しております。
尾山です。
随分とブログを書けずにおりまして、すみません。

最近いろんなことが起こりすぎて、フリーズを起こしておりましたが、
結構面白い経験をしましたので、
順々に書いていこうと思います。

そのいろんなことが起きたのは、
宇宙的なメッセージを下す方が、「今年の夏至は特別で、次元上昇のすごいのがやってくる」と
ずいぶんと前に言ってくれていましたが、
すっかりと忘れていて、調子を崩しておかしいなと気づいてから、
この夏至のことを思い出したのでした。
「夏至の教え」(笑)として、尾山人生の一ページになったので、これは後日お知らせ・・・ということで。

さて、その夏至騒動直後の先週の木曜日~金曜日と、大阪で行われた授賞式にお呼ばれしていってきました。
あの「となりの竜馬さん」の作者の みやじまなおみさんにも久しぶりにお会いできて、
楽しかったデス~。
今も、いろんなファッション雑誌で引っ張りだこのお忙しい方。
その方と一緒に飲んでいた時のことですが、ふらりとお隣にやってきた
出世頭のとある方に、
「尾山さんって、夢は無いけど、信念があるんですよね。
だから、信用できるんです。」
と、真面目なお顔で唐突におっしゃった。
夏至騒動後の尾山にとって、
なんとも染み入るありがたい言葉となりました。
そう、確かにそうだな~と。
信念によって動いているわ~。そういえば。。。
うーん、なるほど。。。だったら・・今後こうしたらいいかな~とか考えていると、

「はい、相談料、三万円です。」
と、言い放ち、大爆笑をさらっていきました。
こういうセンス、ずるいわ~(笑)

こういう時に、いろんな力によって人は生かされているのだと感謝をせずにはいられません。
ありがたやありがたや。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-06-28 12:07 | 雑記

金沢での思うこと

昨日は金沢で、リード•アーキテクト様主催の生体エネルギー体験会でした。

最近、新幹線や飛行機に乗る回数と時間がとても多いので、それに合わせて、
しらべS、携帯用しらべ、くきみ、など
いろいろ駆使して移動してますが、
年齢や、移動の量に合わせていかないとなぁと、ぼんやり思ったりもします。
あとは、視点ですね。



a0159393_15354904.jpg

金沢の駅はとても立派!
a0159393_15354941.jpg

駅ビルにはおしゃれなカフェがありました。
a0159393_15355049.jpg


金沢の方たちは、とても大人しくされてるかたが多いので、ご質問は、緩やかにいただきました(笑)

今ここに愛と感謝を。


by tokushu999 | 2016-06-12 14:04 | 医師が認める健康住宅

じらし

トマトを育てる農法で、いろんな農法があるらしいけど、
その中で「じらし」という手法があるんだそうだ。

水がほしいトマトに、限界まで水を切って、
そのトマト生きる能力を引き出すというものらしい。
そういうトマトは甘くなるらしいが、
人間に対して、そういうやり方はどうかな~とおもうのです。

いじめて、その人の能力を引きだすということも手段としてあるのでしょうが、
ちょっと心が曲がっていく可能性があるでしょうね。
その責任をとる覚悟があるならばやっていいことなのかもしれませんね。

植物と人間の違う大きな点は
「思考」かもしれません。

そんなことを思った日でした。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-06-09 18:43 | 生体エネルギー実践記録

福山市づくし

土曜日は、レインボーツリーラボさんで、生体エネルギーお茶会で、
本日の日曜日は、東広島の住まいる工房さん主催の生体エネルギー体験会をさせていただきました。
a0159393_19583547.jpg



お茶会は、少人数で和気あいあい🎵のお茶会でして、
水出し煎茶←生体エネルギーのものです
と、茶まんじゅうも美味しかったです。
お客様から、しらべを旅行に連れていき、移動中の車でも稼働していたそうですが、
「そういえば、めずらしく夫婦喧嘩なかったの(笑)
いつもは、喧嘩して、『もー、あんたとは旅行行かない!』とかなるんですけど、ならなかった!」
とご報告いただきました。
それ、起きますよねぇ。いつも、必ずってことはないけど、
相手も自分もキャパが大きくなるから、
ま、たいしたことないかな?とかなる人も多いですね。
だからと言って期待しすぎるとダメですけど(笑)

それと、やはりオリベックスクリームの凄さを実感されてる方がおおかったですねぇ。

本日の体験会が終わった後、
リピートのお客様が、
あのね、卵巣嚢腫が小さくなってたの!毎日塗ってたの!
と。
旦那さんが、「えー、でも、健康食もしてたじゃん!」と言われるので、
ま、健康食も当たり前に大事な加算ですよね、と、何が良かったのかを考える事が出来ました。

ま、何にしても、生体エネルギーを高めといて損はなし!という結果に。
それから、その旦那さまは、
そういえばヘルニアの痛いときに塗ると、確かに違うんだよね、、、と。
なんだー!わかってらっしゃるじゃないですか!
でも、継続しないとねぇ。。。
そう。
一旦、良くなったならぜひ継続してしっかりと良い状態までキープしてほしいものです。

それと、声楽家のお若い方に、
くきみを持ったときと、持たない時の、声の出方をやっていただきましたが、
やはり携帯用しらべくきみを持った方が、のびがよいと、わかっていただきました。
美声を聞けて尾山も癒され、
カラオケに、くきみは必須じゃな!と笑ったのでした。

そういうこともありまして、今日の体験会は沢山のお客様にいらしていただき、
13時始まりで早く終わる予定が
ご質問を沢山いただきまして、
終わってみるといつもと同じような時間。
住まいる工房さんの社員さんたちも、
細々と動いて下さり、本当にいつも助かっております。ありがとうごさいました!

そして広島空港まで、レインボーツリーラボさんの佐藤さん親子に送っていただき、楽チン尾山。
ありがたい事です!
今ここに愛と感謝を。




by tokushu999 | 2016-06-05 19:17 | 生体エネルギー実践記録

自分の思考に責任を持つ

日常で、ブルーな気分になることは山ほどあるものです。

今日、ペットショップに立ち寄ったところ、
約2か月以上前からお店に出されていた子猫が、まだ居るんですよ。
前回、立ち寄った時に、なかなか売れていかないこの子の行く末を案じて
店員さんに、この子が売れなかったらどうなるの?と聞いたときに
「この子はまだ若いし、かわいいから大丈夫ですよ。
といいきっていたのに!!

最初は、45万ぐらいの高値でびっくりしたが、
その次に見かけたときは、40万。
今日は35万になっていた。

尾山は一気にブルーになってしまった。。。
心配だ・・・
しかし、この子だけでは無い。
こういう境遇に立たされている、猫ちゃんは世界中にごまんといる。

何が空前の猫ブームだ!
生き物にブームかあってたまるか!
ワンちゃんたちの犬種ブームの話は、よく体験会でしますけど、
ほんと、切ないことです。。

そのブルーな気分のまま、とぼとぼと銀行に行ったり、郵便局に行ったりしていたら、
なんかいろいろ滞っていることに気づくんですよ。
車の前を、自転車が飛びだしてきて危なかったり、
ガラスキのお店なのに、レジで待たされたり、
いつも座れる良い席が、ちょっとの差で埋まってしまったり・・・。

そこでやっと「またやっちゃってるな」と気づくことができる、尾山は
ほんと、性懲り無しです。

昔、よく佐藤先生が「自分の思考や想像に責任がある」というお話をしてくれたのですが、
思ったことや、想像したことは、具現化しやすいんですって。
たとえ、ブルーな出来事が起きても、
その後、「気分を変える」という努力をしなくてはならないってことです。
自分の想造で消してみたり、
この目の前で見てしまったのは、自分が引き寄せたものだからと、責任を取ってみたり。

マイナスを思うと、マイナスの出来事が目の前にくる。
それで、またブルーになる。
プラスを思うと、プラスの出来事が目の前にくる。
そして、またハッピーになる。

だったら、いつもハッピーな気分でいたいものですが、
そんな人生なんてないので、
できるだけ、マイナスを想っている時間を少なくすればいいってことですね。

自分の思考に責任をもつ。

これ、面白い実践のうちの一つです。

今ここに愛と感謝を。
by tokushu999 | 2016-06-03 13:52 | 生体エネルギー実践記録
line

生体システム実践研究会(生体エネルギー)会員・尾山万由美の実践記録


by 尾山万由美
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30